441 ~ 460件を表示 / 全15,478件
ゲーム性、ガチャ等携帯アプリ(PS5やPCもありますが)で遊ぶ分には十分だと思っています。楽しいですし。
ただ一つだけ。
とにかくアプリ落ちがエグい。容量も十分で冷却してやってるのにログインしてメニュー開いたら落ちたり、ひどい時はものの数秒で落ちます。携帯か!?とも思いましたが全然落ちない時もあるので携帯ではなくアプリ側(サーバー等)が原因だと思います。ナナリから始まり、アプデして潯さん、更にアプデしてレクイエムときてますがアプデする度にアプリ落ちの頻度が多くなっています。まともにゲームができません。特にバトル途中、楽しみであるガチャの途中に落ちるといらいらします。もう少しで倒せるところでアプリ落ち。再ログインしたらこちら側の体力は減ったままで再バトル。まじでサーバーを強化するかなんかどうにかしてほしい。Asiaサーバーということは細分化されてないので韓国や中国の方など、アジア圏の方もいますよね?そりゃあサーバーもいっぱいいっぱいなりますって。Asia圏でも日本、韓国といった細分化した感じだと少しは落ちつくのでは?と思います。まじでどうにかしてください。
このゲームの自由度はすごいです!特に日本サーバーのlomitaと言うところでは、チートを使用する犯罪者が居たり、未成年者へ性的な発言をしたりリアルで会い行為をしようとする性犯罪者が居たり、RPゲームなのにリアルで殺害するぞと脅してみたり、ありもしないデマ情報を流して陰湿な嫌がらせをする大学生や社会人も居たり!個性豊かな日本の恥がゴロゴロ居てとても不愉快なゲームです!
特に注目した方がいいのが
AKATSUKI RED 愛と言う集団です!
どのような事を日々しているのか!下記でお教えします!
まず街中でRPに無関係な市民を殺害します!
↓
殺した後「弱いからやめろ」「お前声気持ち悪いねん」と死体に向かって鳴きます!
↓
リスポーンした後仕返しに殺害すると!
「お前RP妨害するなや!」「お前ギャング全員で狙うからな!」とキャンキャン鳴きます!
↓
その後街中で遭遇すると有もしない情報を流したり精神科医顔負けの診断を始めます!
この通り大変素晴らしいほど頭の出来が悪い恥ずかしい人達が集まっています!
年齢層はだいたい大学生〜中年くらいです!
どれほどの人に迷惑をかけるのか将来が楽しみです!
冗談はさておき真剣にお話しすると学生構わず20未満はやらない方がいいです。このゲームをして本当に法に触れる事をしてしまう可能性があります。運営は一応いますが、RPに干渉する事はできないので、性的暴行や侮辱行為を全て対応してくれる訳ではございません。ですのでこのレビューを見てもやる方は自分の身は自分で守る覚悟をしてください。保護者の方が見た場合は何も考えずにインストールをやめて下さい。自分の人生、子供の為を思うのであればやらない、やらせない方がいいです。
以上、実際にやって見たプレイヤーからの正直なレビューでした。
ファンパレはとても楽しいゲームで、グラフィックなどのクオリティも高いのでいつも楽しんでプレイさせていただいてますが、それゆえにいくつか直して欲しい点があるのでここに書かせていただきます。
まず、なにより容量が多すぎます。ストレージ難民にとってファンパレだけで12〜15GB取られるのは死活問題です。また、ストーリーを進める度に会話をダウンロード必要があるのもよくない点です。
また、ガチャの効率が悪すぎます。ストーリー進めて50しかもらえない上に、10連だと3000するので、ストーリーを60回すすめるひつようがあります。クエストなどで補うことはできますが、人によっては3時間以上かけてやっと10連できる人もいるでしょう。
また、やりこめばやりこむほどガチャを回せなくなり周年イベントを待つしかないという詰み状態に陥るので、やりこみ要素を追加して欲しいです。
最後に、課金のレートが高すぎます。割引やセールも微妙で、3000円でやっと10連は流石に課金できません。限定キャラを当てようと思うと30000〜50000は必要になると思います。なのでもう少し課金しやすくして欲しいです。
ここまで長く言わせていただきましたが、ファンパレはとても楽しいゲームですしいつもやらせていただいてます。今後ともより良いゲームづくりをお願いいたします。
ガチャに関しては渋いとレビューに書いてある人が多いですが、もっと渋いゲームをたくさん知っているので悪評価をつける程ではありません(とは言えもっと排出率上げてほしいですが)
ダイヤの配布もそれなりにしてくれますし。ガチャで不満があるとすればもっと新規キャラを出して欲しい。同じキャラではなく。あと秘奥義(みたいな?)が全部同じなのがつまらない。
ガチャ以外の要素なら育成用のアイテムが中々手に入らないことが不満です。
あと超ボスイベントが少なすぎる。アレでしか手に入らない衣装もありますし、もう何年も復刻がないキャラが多い。開催頻度上げてくれ、開催するつもりが無いなら超ボス衣装をコイン販売するなどしてほしい、と思う。超ボス開催するにしても前みたいなランキングでしか衣装手に入らないとかもやめて欲しい。何年もプレイしてる上位ランカーばかりがランキング占拠したら新参者や育成苦手なプレイヤーは手も足もでません。
あと、他ソシャゲーでもよくある本編とはまた違うストーリーのイベントとかもやって欲しい。パラレルワールド的な、本編ではタヒんでしまったキャラや関わりがなかったキャラなどが絡んでるような。
面白くて長く続いているゲームですし、これからも長く続いて欲しいので…全てが無理にしても、可能な限りユーザーの声に耳を傾けて欲しいなと思います。
GTAの劣化とか言ってる人間いるけど、そらこれスマホゲーやで?フライ級のチャンピョンに「スーパーヘビーでチャンピョン取ったあの人の方が強い」とか言わんやろ?土俵がちゃうねん
戦闘はめっちゃ爽快、ボスのデザインもいい
けど戦闘のテンポが良すぎるあまり、ムービーに入った途端にテンポが悪いと感じるかも
あとプレイアブルキャラが全員巨乳すぎ、個人的に「こうしときゃオタクは喜ぶべ」がすけて見えてやだ
それ以外はマジで良いゲームだよ
自分の家を買ったり、インテリア設置したり、そこにゲーム内のキャラ誘えたり、デートしたり、レースしたり、釣りしたり、麻雀したり云々、戦闘や探索以外もめっちゃこだわってると思う。
一回やる価値はアルヨ!!
かなりハマってます。ガチャで良い武器が出たから高評価になっているかもしれませんが、かなり面白いです。わたしはiPhone SE(第2世代)とiPad Air(第3世代)を持っています。両方RAMは3GBですが、iPhone SEの方は魔物ラッシュなどの処理に負担がかかるときは端末がかなり熱くなり、クエスト終了時にアプリが落ちることがあります。しかしiPad Airの方では、たまに処理がカクつくくらいで、おおむね快適にプレイできています。ほぼ同時期に出たパワプロ アドベンチャーというゲームにもハマっていたのですが、そちらはどちらの端末でもすぐにアプリが落ちるようになり、最近放置気味です。最近のゲームは古い端末では難しいようなのですが、スマグロは楽しくプレイできているので、このまま楽しく遊べたらいいと思っています。2026/6/2 12:00〜2026/6/16 11:59までメタルシリーズ装備復刻ふくびきがあり、メタルの武器を手に入れることができればレベル上げがはかどるため、やりこんで上級職(夏に実装されるそうです)を目指したい方は、メタル武器を手に入れた方が良いようです。長々と書きましたが、RPGとアクションが良い感じに融合しているゲームなので、是非一度プレイしていただきたいです。