iOSのRPGゲームアプリのレビュー

441 ~ 460件を表示 / 全15,478

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

まあ……

キャラは推しができるだろうし声優が豪華でハマる人はハマるゲームと思う。
けど、アップデートやらバグやらが多すぎるし、充電の減りと端末の発熱が異常。
アプリ開くまでもアップデートしまくりでダウンロードだらけなので時間がかかって開く気すら失せる。
過疎る理由が詰まりまくったゲームだなと思う。

NTE: Neverness to Everness
★★★★
iOS

アプリ落ちがエグい

ゲーム性、ガチャ等携帯アプリ(PS5やPCもありますが)で遊ぶ分には十分だと思っています。楽しいですし。
ただ一つだけ。
とにかくアプリ落ちがエグい。容量も十分で冷却してやってるのにログインしてメニュー開いたら落ちたり、ひどい時はものの数秒で落ちます。携帯か!?とも思いましたが全然落ちない時もあるので携帯ではなくアプリ側(サーバー等)が原因だと思います。ナナリから始まり、アプデして潯さん、更にアプデしてレクイエムときてますがアプデする度にアプリ落ちの頻度が多くなっています。まともにゲームができません。特にバトル途中、楽しみであるガチャの途中に落ちるといらいらします。もう少しで倒せるところでアプリ落ち。再ログインしたらこちら側の体力は減ったままで再バトル。まじでサーバーを強化するかなんかどうにかしてほしい。Asiaサーバーということは細分化されてないので韓国や中国の方など、アジア圏の方もいますよね?そりゃあサーバーもいっぱいいっぱいなりますって。Asia圏でも日本、韓国といった細分化した感じだと少しは落ちつくのでは?と思います。まじでどうにかしてください。

OneState RP・オンラインのオープンワールド

このゲームの自由度はすごいです!特に日本サーバーのlomitaと言うところでは、チートを使用する犯罪者が居たり、未成年者へ性的な発言をしたりリアルで会い行為をしようとする性犯罪者が居たり、RPゲームなのにリアルで殺害するぞと脅してみたり、ありもしないデマ情報を流して陰湿な嫌がらせをする大学生や社会人も居たり!個性豊かな日本の恥がゴロゴロ居てとても不愉快なゲームです!
特に注目した方がいいのが
AKATSUKI RED 愛と言う集団です!
どのような事を日々しているのか!下記でお教えします!
まず街中でRPに無関係な市民を殺害します!

殺した後「弱いからやめろ」「お前声気持ち悪いねん」と死体に向かって鳴きます!

リスポーンした後仕返しに殺害すると!
「お前RP妨害するなや!」「お前ギャング全員で狙うからな!」とキャンキャン鳴きます!

その後街中で遭遇すると有もしない情報を流したり精神科医顔負けの診断を始めます!

この通り大変素晴らしいほど頭の出来が悪い恥ずかしい人達が集まっています!
年齢層はだいたい大学生〜中年くらいです!
どれほどの人に迷惑をかけるのか将来が楽しみです!

冗談はさておき真剣にお話しすると学生構わず20未満はやらない方がいいです。このゲームをして本当に法に触れる事をしてしまう可能性があります。運営は一応いますが、RPに干渉する事はできないので、性的暴行や侮辱行為を全て対応してくれる訳ではございません。ですのでこのレビューを見てもやる方は自分の身は自分で守る覚悟をしてください。保護者の方が見た場合は何も考えずにインストールをやめて下さい。自分の人生、子供の為を思うのであればやらない、やらせない方がいいです。

以上、実際にやって見たプレイヤーからの正直なレビューでした。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

4.6?ナイナイ

良い所、ドラクエの側だけ 悪い所、他の方の低評価レビューで納得言う事なし。お得意の集金だけして早期サービス終了の兆ししかない。高評価はよく見れば分かるが、半数以上はサクラ。スクエニって本当に昔の栄光だけ引きずったプライドだけ残り、アプリもコンシューマーもゲームをプレイする楽しさを提供するプライドが皆無

★★★★★
PR

呪術廻戦 ファントムパレード
★★★★
iOS

アカウントによって差が酷すぎる

リリースした時から家族でプレイしてます。
私は限定キャラを三体程しか持ってないのですが、私の弟は配布のチケットやイベントで手に入る無料のチケットで新キャラがほぼ毎回当たります。一方私はSSRが一体も出ないのが普通で、本当に酷いです。後から初めた弟と物凄い差が開いてしまい、全くやる気が起きません。このドブカス運営が。直哉より人の心無いだろ。プレイヤーの事を金を集める猿としか思ってないだろ。

風と竜の歌
★★★★
iOS

広告詐欺

OverFieldという別ゲーの広告を、あたかもこのアプリで遊べるゲーム内容みたいにうたって、各種SNSで流してる。生成AIが作ったゲーム内容とかすりもしないイメージ映像とかよりもよっぽど悪質では。実際に存在する他ゲーム使っての広告詐欺って、訴訟されてもおかしくない気がするけど。大丈夫なのか、この会社。

呪術廻戦 ファントムパレード
★★★★
iOS

総評

ファンパレはとても楽しいゲームで、グラフィックなどのクオリティも高いのでいつも楽しんでプレイさせていただいてますが、それゆえにいくつか直して欲しい点があるのでここに書かせていただきます。
まず、なにより容量が多すぎます。ストレージ難民にとってファンパレだけで12〜15GB取られるのは死活問題です。また、ストーリーを進める度に会話をダウンロード必要があるのもよくない点です。
また、ガチャの効率が悪すぎます。ストーリー進めて50しかもらえない上に、10連だと3000するので、ストーリーを60回すすめるひつようがあります。クエストなどで補うことはできますが、人によっては3時間以上かけてやっと10連できる人もいるでしょう。
また、やりこめばやりこむほどガチャを回せなくなり周年イベントを待つしかないという詰み状態に陥るので、やりこみ要素を追加して欲しいです。
最後に、課金のレートが高すぎます。割引やセールも微妙で、3000円でやっと10連は流石に課金できません。限定キャラを当てようと思うと30000〜50000は必要になると思います。なのでもう少し課金しやすくして欲しいです。
ここまで長く言わせていただきましたが、ファンパレはとても楽しいゲームですしいつもやらせていただいてます。今後ともより良いゲームづくりをお願いいたします。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

無課金でも遊びまくれる

ゲームとしても楽しく、課金しなくてもイベント期間内にコツコツ戦うことで十分ガチャも回せて報酬ももらえて遊べます

逆に言うと、報酬をもらうためには、もらえる戦闘チケットや鍵があればあるだけ戦わないといけないので(ショートカットできない)時間がめっちゃ取られます

スタミナの消費はショートカットできます

なので楽しいけど、これからこのゲームに吸われる時間を考えると怖くなり、損切りアンインストールしてしまいました

ドラクエが好きで、時間がある人には合っていると思います

★★★★★
PR

呪術廻戦 ファントムパレード
★★★★
iOS

人のことを舐めてるガチャ

300連近くガチャを弾いたのに最高レアはたったの3体だけ。今から始めようとしている人達へ,やるべきじゃないです。周年でセルラン一位になってないのが、面白くないゲームという事実を裏付けてます。このゲームがサ終することを心から願っています。当たらなかった分は宝くじ一等当たるくらいじゃないと釣り合わないくらい酷い確率です。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

正直レビューします

2つの端末でリリースからやりましたが無課金ではやはり限界が近いです。
まずはこのゲームは運営が金をクソほど巻き上げる為にリリースされたのか?って思うほどガチャの闇が深いです。
バトルは、某弓ゲーみたいなもんです。

このゲームに向いてる人↓
くっっっそ時間かけてこのゲームができる人。
金がクソ余ってる人なら楽しめるかと思います。

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
★★★★★
iOS

良ゲーだとは思うけど…

ガチャに関しては渋いとレビューに書いてある人が多いですが、もっと渋いゲームをたくさん知っているので悪評価をつける程ではありません(とは言えもっと排出率上げてほしいですが)
ダイヤの配布もそれなりにしてくれますし。ガチャで不満があるとすればもっと新規キャラを出して欲しい。同じキャラではなく。あと秘奥義(みたいな?)が全部同じなのがつまらない。
ガチャ以外の要素なら育成用のアイテムが中々手に入らないことが不満です。
あと超ボスイベントが少なすぎる。アレでしか手に入らない衣装もありますし、もう何年も復刻がないキャラが多い。開催頻度上げてくれ、開催するつもりが無いなら超ボス衣装をコイン販売するなどしてほしい、と思う。超ボス開催するにしても前みたいなランキングでしか衣装手に入らないとかもやめて欲しい。何年もプレイしてる上位ランカーばかりがランキング占拠したら新参者や育成苦手なプレイヤーは手も足もでません。
あと、他ソシャゲーでもよくある本編とはまた違うストーリーのイベントとかもやって欲しい。パラレルワールド的な、本編ではタヒんでしまったキャラや関わりがなかったキャラなどが絡んでるような。
面白くて長く続いているゲームですし、これからも長く続いて欲しいので…全てが無理にしても、可能な限りユーザーの声に耳を傾けて欲しいなと思います。

パラノイズ
★★★★★
iOS

広告に違和感

広告とはなんか違う

ストーリーや設定は「寄生獣」に酷似

石は貯まりやすいです
「放置少女」の元宝返しみたいなシステムもあり

ただ、初めにガチャ券や大量の石が配られる事も無いのでリセマラは出来ないと思う
初回、有償の石で最高レアとメモリー(装備品みたいなもの)が取れるので、それを育てるのが良きですね♪

ガチャは、キャラとメモリー混合の闇鍋

★★★★
PR

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

バグが…

ゲームはすごくいいのにバグが多い。
イベントガチャでレクイエム当たりましたがエラーでいません。
どうしましょう。
ひどい。
そしてお問い合わせしても返事こない。
ガチャでバグは致命的では…
良いゲームなだけに生き残って欲しい。
もしくは同じような内容でバグが少ない(少なくともガチャでバグ起きない)ゲームを誰か作って下さい。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

すぐ飽きた

オートしてたら飽きた。
見てるだけ。
強いの来たら負ける。
課金するか、毎日オート見続けてちょっとずつ強くなるの待つかしかない。
そんなに待てるほどおもしろくない。
もっとたくさんボールとかナイフとか出て豪華になって敵倒したい。中途半端。武器強くしないといけない。売上のために仕方ないんでしょうけど。

ダンジョンウィズイン
★★★★★
iOS

感想と開発者へのメッセージ

これまでのシリーズ同様かなり楽しんでます。
ある程度慣れてくるまでは難しくトライアンドエラーしながら進めていく感じですが、キャラクターも可愛く時間が溶けるので、900円程度はお買い得で楽しめると思います。

以前記載してた要望はほとんどアップデートで改善されより楽しく遊びやすくなりました!

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG

ゲーム内容としては劣化版ダダサバイバー及びヴァンパイアサバイバー

何が面白くないかというとそれらのゲームは終盤戦のフル装備でド派手に殲滅していく楽しみがあったじゃん?
このゲームはそれをオミットした感じ、それらの地味な序盤が好きな人向け
どうせ1年以内にこの世界は闇に包まれるでしょう

★★★★
PR

NTE: Neverness to Everness

GTAの劣化とか言ってる人間いるけど、そらこれスマホゲーやで?フライ級のチャンピョンに「スーパーヘビーでチャンピョン取ったあの人の方が強い」とか言わんやろ?土俵がちゃうねん
戦闘はめっちゃ爽快、ボスのデザインもいい
けど戦闘のテンポが良すぎるあまり、ムービーに入った途端にテンポが悪いと感じるかも
あとプレイアブルキャラが全員巨乳すぎ、個人的に「こうしときゃオタクは喜ぶべ」がすけて見えてやだ
それ以外はマジで良いゲームだよ
自分の家を買ったり、インテリア設置したり、そこにゲーム内のキャラ誘えたり、デートしたり、レースしたり、釣りしたり、麻雀したり云々、戦闘や探索以外もめっちゃこだわってると思う。
一回やる価値はアルヨ!!

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

まぁゴミゲー

ドラクエの看板背負って出してきたアプリが広告によくある中韓の劣化焼き増しゲーとか普通に恥じた方が良い
何十年もRPG作ってる大手の会社だという自覚がないのは流石に救いようがない
世代交代に完全に失敗した成れの果てとも思える醜作である
中身はお察し

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

爽快です。

かなりハマってます。ガチャで良い武器が出たから高評価になっているかもしれませんが、かなり面白いです。わたしはiPhone SE(第2世代)とiPad Air(第3世代)を持っています。両方RAMは3GBですが、iPhone SEの方は魔物ラッシュなどの処理に負担がかかるときは端末がかなり熱くなり、クエスト終了時にアプリが落ちることがあります。しかしiPad Airの方では、たまに処理がカクつくくらいで、おおむね快適にプレイできています。ほぼ同時期に出たパワプロ アドベンチャーというゲームにもハマっていたのですが、そちらはどちらの端末でもすぐにアプリが落ちるようになり、最近放置気味です。最近のゲームは古い端末では難しいようなのですが、スマグロは楽しくプレイできているので、このまま楽しく遊べたらいいと思っています。2026/6/2 12:00〜2026/6/16 11:59までメタルシリーズ装備復刻ふくびきがあり、メタルの武器を手に入れることができればレベル上げがはかどるため、やりこんで上級職(夏に実装されるそうです)を目指したい方は、メタル武器を手に入れた方が良いようです。長々と書きましたが、RPGとアクションが良い感じに融合しているゲームなので、是非一度プレイしていただきたいです。

風と竜の歌
★★★★
iOS

過疎

サーバー何個あるか知らないけど聖団3つは少ないね。見てても良く分からない。ごちゃごちゃしてて何するゲームかも分からない。聖団?ギルド的なのほぼ未ログの人ばっかりだよ?もう過疎気味なの?サーバー多いだけ?結婚システムもいらないしただ眺めてるだけのゲーム。

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する