iOSのRPGゲームアプリのレビュー

621 ~ 640件を表示 / 全15,478

ちいかわぽけっと
★★★★★
iOS

続けるのはしんどいです

毎月ちいかわ達の衣装が追加されますが、無償で手に入るのは1体のみ(配布用キャラは固定)なので、楽しもうとすると課金が必須です。
ここまでは別に良いのですが、デイリーがめちゃくちゃダルいです。
料理のコインを集めたり、討伐のコインを集めるためには何度もログインする必要があり、放置系の割には時間制限が多すぎます。
あと、課金しないとデイリーを消化するために10数回広告を見る必要があります。ダルいです。
草むしりというボタンを押してアイテムを拾っていくゲームもあるのですが、作業感が強く楽しくはないです。
更に無償で毎日武器ガチャやおたすけガチャを30連回せるのは良いのですが、10連毎にインターバルが必要な仕様のためログインを何度もする事になります。
広告スキップの課金をして、衣装も課金して、1番楽な感じでゲームを1ヶ月続けていたのですが、それでも作業を毎日やるのがしんどくなって来ました。
無課金だと広告が多すぎてやる気が削がれていき、課金してもダルいデイリーが多すぎて心が削られる…
ちいかわ達を眺めてられる箱庭みたいのもあるのですが、それが1番楽しいです。
ここまで毎日やる事を多くしなければ続けたいと思えるゲームなんですけどね。

パラノイズ
★★★★
iOS

つくづく何をしたいのか

これにまでニセのCM使いだしちゃったよ
なんちゃらディ○ンカーとかエ○ーなんちゃらとかにも使い回した嘘CMのやつで...
ダウンロードしてもらいさえすればいいのですかね?
実際のゲーム映像で勝負すればいいのに、偽CMじゃない時の方が良いCMだったのにな、とは言えゲーム内で解放されてないシナリオまでCMで流しちゃうのはお粗末すぎたけど、原作ありきの物なんだから原作すら疎かにするような誘導は辞めることをオススメしますよ?まぁCMでネタバレのせいでそれもそれで非難されたのかもしれないですけど、
総じて本来の画像で勝負した方が圧倒的に良いものだったのにという印象です。

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

なんて言うかな

ここの会社のゲームめっちゃ良いとは思うんだよ、でもどうしようもなくスマホでやるゲームじゃないんだよ、2つほどやったけど。
操作性だけで損してる、プロコンとか使うならアプリゲームである必要ないんだよなぁって。
コマンドと言うのか、タップボタンと言うのか、あれの位置がとてつもなく邪魔な位置にあるのよ、あっちのゲームもこっちも、こっちはカスタムで位置を変えられるんだけども、そうすると著しく反応が悪くなるのよ…初期配置では反応するけどカスタムすると反応しないのは...じゃあプロコンをってなっちゃうとスマホでやるもんじゃないってなるのよ、ゲーム自体は面白いし綺麗だしで良いんだけど
スマホは発熱、操作グダグダで100点は入れられないなぁって
個人的に60~70点の印象
いっそ買い切りのコンシューマーとかの方が...Steamとかでプロコンとかの方がプレイしやすいだろうし個人的評価としては確実にもっと上げられたかなぁと。

呪術廻戦 ファントムパレード
★★★★
iOS

ガチャ?ピックアップ?

ストーリーとかはさし絵もあってすごくいい、だが、それも0にするほどガチャがカス、ピックアップっていう言葉知ってる?運営ピックアップというのはその確率が上がるんだよ?!なのにピックアップしているとかオカシイ喜んでガチャ回してた俺が馬鹿みたい笑笑笑、運営お前確率操作やめよ?してなかったとしても確率が低い、他のゲーム見てみろよ、単発で星5だったり超激レアだったりSSRとか出るんだよ?それにガチャ石って他のゲームだったら1500ぐらいなのに対してファンパレは3000なのが頭おかしい、ただでさえもイベントで人によっては少ししか石をゲットできないのに効率悪すぎる、、、______________________これからやる人はガチャに課金しないでください、金の無駄。ゲームをするのは自由です、あくまでもコレは俺の感想なのでお気持ち程度に、まぁやっていけばわかります、このゲームのガチャのクソさが

★★★★★
PR

ドット異世界
★★★★
iOS

最初は良い

ステージ14000超です
プレイし始めは良かったのですが、あらゆる項目の上限が低いため、後半は頭打ちになります。
各キャラの上限(レベル、凸)、各ダンジョン等
ステージの敵は強くなるのに、プレイヤーの強化が追いつかず、勝てなくなります
これからのアプデを心待ちにしてます

ヒーローウォーズ:アライアンス — アクションバトルにRPG
★★★★
iOS

何故。。。

あるゲームをしていると、広告で何度も目にしましたが…何故、敗者から立ち去る際に『唾を吐きかける』のでしょうか?どのバージョンでも、この行為を目にするのは、大変不快です。広告のあるゲームをやっているので、こちらの広告が始まると席を外します。唾を吐くシーンの削除を希望します。

ヒーローウォーズ:アライアンス — アクションバトルにRPG

運営さん、ちゃんとレビュー読んでくれてますか???

エネルギーの消費率に比べるとエネルギー回復が遅過ぎる。
アイテムドロップが少なさ過ぎる。
エネルギー200以上使って1つもドロップしない事もある。
課金してるのに。

ゴールドで買える物をもっと増やしてもらいたい。
ゴールドで買える物が少なくて貯まってくだけなので。

それとゴールドでエメラルドが買える様にしてください。

たまにお詫びでCMギフト2つだけ送ってくるけど、少なさ過ぎ。
エメラルド50くらいは寄越してほしい。

CMが長過ぎて急いでる時に困る。
最長15秒にしてほしい。
最近、更に長いのが増えたし1枠に2つも3つもやめてもらいたい。
長くしたり2つ3つも見させるならちゃんと報酬アップしてもらいたい。
逆に長くしたり、2つも3つも見させといて逆に報酬減らすっておかしいですよね。
何回もタップさせようとするのも、後からまた時間延ばすのも非常に鬱陶しい。
しかも殆どのCMが詐欺CMや違反CM。
ヒーローウォーズ自体のCMも詐欺CM。
余計に印象が悪くなるので、やめた方が良い。
悪いと送ってるCMが何度も出てくる。

ゲーム内サポートからお願いしますと言われたが、日本語に対応されてないので出来ない。
課金誘導が酷過ぎる。

アリーナ、勝てないの出し過ぎ。
ただでさえバッテリー食うのに時間使って更にバッテリー食うからもうちょっと勝てるとこを早く出す様にしてもらいたい。

レジェンドドラフトで相手を待っていますが長過ぎ。
一定時間超えたらこちらの勝ちで良いでしょ。
結果を待っていますも長過ぎ。
サーバー強化してください。
それと異常なまでにバッテリーを消費します。
タイタンも最近火を出し過ぎでチタン石が稼ぎ難くなりました。
火を多く出すなら火のタイタンも誰か回復役にしてください。


もう数え切れないほど送ってるんですが???
いいかげん早く実行してくれませんか。
こちらは最新のiPhone17ProMaxでOSも最新ですが、ダンジョンのバトル処理エラーが発生しました。が1日何回もあります。
サーバー統合してからやたら重くなって、様々なバグがあります。
早急に対策してください。
ヒーローの道を前の仕様に戻したのは良い判断だと思います。

呪術廻戦 ファントムパレード

ゲーム自体はほんとに楽しいです!無課金勢ですが楽しめています!今までバグなど無かったんですが、昨日バグが起きまして…2.5周年アニバーサリーのガチャが本来は0時を超えると出来るはずが引けず、朝になったら出来るだろうとそのまま寝て起きて引こうとするとまだ引けなくて少し悲しかったです。0時を超えてからは引いていないので今日の分を引いたということもないです。ホームに戻ってもう一度ガチャにもどると引けると記載されていますが、何度もやりました。引けないです。入り直しとかしてみましたが、出来ないです…良ければ改善よろしくお願いします。長文失礼しました。

★★★★★
PR

崩壊:スターレイル
★★★★★
iOS

課金するに値する神ゲー

本当にストーリーもキャラも素晴らしいです!!
容量くらいしか悪い面がない。
最近推しを両完凸して最高の気分になりました!!しかも数万円しか課金せずにです。
無償で貯まる石が多すぎるのも最高なポイントです★

ダンジョンウィズイン

大前提として2026年5月時点ではまだアーリーでのレビュー。
今後のアップデート予定も明言しており、十分に期待できる作品。


良い点:
タイトル通りドット絵は好きな人は大好きで、TRPG特有のダイス効果を自動で進行してくれるのを弄って眺めるゲーム。
過去作含めハマる人はどっぷりと沼に落ちれる。
過去作品の流れから調整、追加要素をDLCやアップデートでやってくれるので買い切りとはいえ更にお布施するかもしれないがクオリティ自体は期待できる。
アプデで環境がガラリと変わるのでライブ感を楽しもう。


改善した方が良いのでは?と思われる点:
昨今リリースされるゲームにおいて説明不足が凄い。
やる事自体は簡単なのでチュートリアルが必要とは思わないが、細かい単語の説明がタップしても説明が出てこないのが少し大変。
単語の効果はゲーム内のガイドブックに事細かく明記されているので熟読すれば理解はできるが…繰り返し遊んで学べといった所か。

※5月27のアップデートで戦闘スピード1.5倍が標準搭載され、結構緩和されました※ それに伴い3倍まで解禁

問題は繰り返し遊ぶ前提なのに初期のゲームスピードが遅過ぎる。
無課金でも追々解放できるが、課金で倍速を直ぐ解放できるので、これでは催促しているようにしか見えない、元の値段を上げて初期スピードを上げるべきなのでは?とは思う。

全体的に画面全体を見て華がドット絵のキャラしかなく、SEやBGMが薄味。
派手な音楽エフェクトSEがあれば良いと言う訳ではないが、それにしても少し薄い。

数回クリアすると更に難易度を上げる事が出来、報酬も再度入手可能になるのだが、段階を飛ばす事が出来ず、高難易度1から12まであるが、1をクリアしないと2には行けず、いきなり難易度2や3と少し上げて報酬を一気に獲得などとスキップはできず1つ1つクリアして行く仕様なので、これもゲームスピード解放の足枷になっている。

マイナスな分が長文になったので悪く見えるが、重ねて言うが未だアーリーだが、お値段以上に遊び尽くせて、
今後アップ等が追加されるので遊び尽くしてもソシャゲに数万課金するより健全かつ圧倒的なコスパ、時間は食うが…骨の髄まで遊び尽くそう!

Coffee Inc 2
★★★★★
iOS

素晴らしいゲーム

長年プレイしているヘビーユーザーです。

ゲーム自体の完成度は非常に高く、コーヒー豆栽培など継続的なアップデートにも感謝しています。

ひとつ強く要望したいことがあります。公募増資の操作をスライダーで行えるようにしていただけないでしょうか。

現在は+ボタンの長押しのみで、ゲームが一定規模に成長すると十分な株数を発行するために非常に長い時間がかかります。株の売買画面にはすでにスライダーが実装されていますので、同様のUIを公募増資にも追加していただけると操作性が大幅に向上します。

この改善はUIの一貫性の観点からも自然であり、多くのユーザーが恩恵を受けると思います。ぜひご検討ください。

NTE: Neverness to Everness

フラッシュを過剰に用いた演出が多く、眩しくて長いこと画面を見ていられないです。いつか健康被害が出る前に改められた方がいいかと思います。また、常に動かしているようなカメラワークが多く気分が悪くなります。
これらの演出がスキップ不可のムービーに常に用いられているため、正直ほとんど画面を見ていません。

★★★★★
PR

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG

レイドメイン操作キャラと違うキャラが出撃するバグが残ってます。検知もしてない模様。こんな感じのイラっとするバグがたびたび発生しています。

結構プレイしてわかりましたが新武器は0.5%.でしかガチャから出ず、確実にほしいなら確定枠まで200連は必要です(6万円)
他のピックアップされてない装備は一個完凸作っちゃうとゆくゆくゴミにしかならないので、長くやればやるほどガチャ引く旨みなくなってくんだなっていうのが目に見えるゲーム設計。

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
★★★★
iOS

このゲームはインフレが異常

インフレが異常すぎてついていけない。
ガチャはすり抜けが当たり前だしその癖凸しないといまいちなキャラもいる。
配布のダイヤだけじゃ足りなすぎる。
微課金だったけどもうついていけなくて辞めたのが一年前かな。
久々にコメント欄覗きに来たけどインフレ加速し過ぎててヤバいな。笑
もう二度とやる事はないな。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

リリース日からプレイ

再レビュー。⭐️3→⭐️2。ガチャに関して、明らかに不正を働いている疑惑が感じられます。ジェムとチケットでの確率の違い。メタスラ以降、ピックアップガチャで複数(3〜4つ)当たりが出ても全て常設装備が多発。
イベントに関して、マルチのりゅうおう戦でのチャレンジの難易度設定が異常。レベル40以上で参加可能だが、50のステ1万超え、弱点装備でEXりゅうおうクリア済みの味方等も参加しているにも関わらず、クリア出来ない難易度設定はやり過ぎ。
以上の点により、気楽にプレイする分にはそれなりに楽しめますが、個人的には課金まではお勧めしません。

ドラゴンクエストウォーク 歩く楽しみが増える位置情報ゲーム
★★★★
iOS

ついに課金スタイルになった運営

長年やってましたが無課金3万ジェム使っても当たりがひとつも出なくなってしまった、ミッションの報酬もいらないものばかりでゲームする人達に対してバカにしてる感じ、強い武器がないと強い敵にすら勝てない、所詮世の中金です💸「課金しない人はお断り」って言ってるようなもんです

★★★★
PR

崩壊:スターレイル
★★★★★
iOS

キャラは良いけど

マネーウォーズのゲーム性が普通につまらない
ゼンゼロ原神は手軽なのにスタレだけイベントが異様に冗長でテンポが悪くストレス
敵をオートで長々と狩ってるだけの配信イベントやサイコロも一つ一つが長くてめげた
二相楽園のみ3WAVEだったけど最初からそうしてほしかった
原神みたいに三分程度で一区切り終わるミニゲームに改善してほしいです

原神~空月の歌~
★★★★★
iOS

流石は最高傑作

ゼンゼロから始めて原神を始めた人です。えー、もう兎に角、序章らへんのストーリーもセリフが充実しててグラフィックも良い、良いタイミングで祈願更新が来る、バグ修正が早い…やっぱ神。もう原神は終わらないで欲しい。非常s……じゃなくてパイモンの着せ替え機能とか出たら最高っすね。もう大好き。
低評価の意見は宛にしなくていい、やればわかる。神ゲーだと。いやそもそもホヨバースのゲームは全部神です。黙ってみんなも原神を、やりなさい!!!!

崩壊:スターレイル
★★★★
iOS

ホヨゲー初めての人にオススメ

タイトル通り、原神・ゼンゼロ・スタレどれやろう…と迷っている人にはスタレをお勧めします。

▪️良いところ
①ターン制でオートで殴れるので時間がない学生さんとかにもオススメ。必殺がかなり早めに溜まるので、敵に殴られてる時割り込めたり、ターン制ならではの悪いところがかなり改善されててすごい。
②石が結構溜まる。強いキャラは早めに復刻が来るので体感はインフレしてても追いつける(ソロゲーなので気にしなければ良いっちゃいい)と思います。
③ストーリーが面白い。伏線結構張ってあったり、考察  要素多めでかなり読み応えがあるストーリーとなっております。個人的にピノコニーまで進めればあとは絶対ハマる…はずです。演出が特に豪華になってくるので。
④キャラデザ豊富。かっこいいお姉さんお兄さん多めの現代風(オンパロス組除く)の衣装です。私はドストライクゾーンでした!!ありがとうミホヨ。
(因みに私の推しはヘルタと花火です)

▪️悪いところ
・インフレが早い
高難易度ボスが更新されるのですが、明らかにこのキャラいないと無理だろみたいなのがあります。今は愉悦環境がどんどん進んでおります。
・引かないといけないキャラが多い
上に繋がりますが、結構2パーティ必要なステージがあるので、特に耐久はなるべく多い方がいいとは思います。ですが石配布が多いのでその分って感じです。
・容量が多い
40GB以上は持ってかれます。これに関してはスペックを合わせて下さいとしか…

以上、まとめてみました。長文だったので伝わりづらいかもしれませんが、今3周年なのでぜひ!始めてみて下さい!

Fateファンへ
Fate UBWコラボ第二弾きます。ギルまたはエミヤが配布されます。凛さんも実装されます…始めるしかないよね…?

呪術廻戦 ファントムパレード
★★★★★
iOS

ガチャゲーとか言ってるやつは運が悪いです
確率は何万回と回すから収束するものであってガチャは偏るものです
多分その人は中1の確率の勉強を受けてないです
普通に楽しいしストーリーもよくできてる
キャラのボイスもデザインも良くて演出も最高
難しい操作はいらないけど連携必殺とかの戦略がでるとこもあって面白い
計算式がちゃんとしてるのがいい

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する