621 ~ 640件を表示 / 全15,478件
毎月ちいかわ達の衣装が追加されますが、無償で手に入るのは1体のみ(配布用キャラは固定)なので、楽しもうとすると課金が必須です。
ここまでは別に良いのですが、デイリーがめちゃくちゃダルいです。
料理のコインを集めたり、討伐のコインを集めるためには何度もログインする必要があり、放置系の割には時間制限が多すぎます。
あと、課金しないとデイリーを消化するために10数回広告を見る必要があります。ダルいです。
草むしりというボタンを押してアイテムを拾っていくゲームもあるのですが、作業感が強く楽しくはないです。
更に無償で毎日武器ガチャやおたすけガチャを30連回せるのは良いのですが、10連毎にインターバルが必要な仕様のためログインを何度もする事になります。
広告スキップの課金をして、衣装も課金して、1番楽な感じでゲームを1ヶ月続けていたのですが、それでも作業を毎日やるのがしんどくなって来ました。
無課金だと広告が多すぎてやる気が削がれていき、課金してもダルいデイリーが多すぎて心が削られる…
ちいかわ達を眺めてられる箱庭みたいのもあるのですが、それが1番楽しいです。
ここまで毎日やる事を多くしなければ続けたいと思えるゲームなんですけどね。
ここの会社のゲームめっちゃ良いとは思うんだよ、でもどうしようもなくスマホでやるゲームじゃないんだよ、2つほどやったけど。
操作性だけで損してる、プロコンとか使うならアプリゲームである必要ないんだよなぁって。
コマンドと言うのか、タップボタンと言うのか、あれの位置がとてつもなく邪魔な位置にあるのよ、あっちのゲームもこっちも、こっちはカスタムで位置を変えられるんだけども、そうすると著しく反応が悪くなるのよ…初期配置では反応するけどカスタムすると反応しないのは...じゃあプロコンをってなっちゃうとスマホでやるもんじゃないってなるのよ、ゲーム自体は面白いし綺麗だしで良いんだけど
スマホは発熱、操作グダグダで100点は入れられないなぁって
個人的に60~70点の印象
いっそ買い切りのコンシューマーとかの方が...Steamとかでプロコンとかの方がプレイしやすいだろうし個人的評価としては確実にもっと上げられたかなぁと。
ストーリーとかはさし絵もあってすごくいい、だが、それも0にするほどガチャがカス、ピックアップっていう言葉知ってる?運営ピックアップというのはその確率が上がるんだよ?!なのにピックアップしているとかオカシイ喜んでガチャ回してた俺が馬鹿みたい笑笑笑、運営お前確率操作やめよ?してなかったとしても確率が低い、他のゲーム見てみろよ、単発で星5だったり超激レアだったりSSRとか出るんだよ?それにガチャ石って他のゲームだったら1500ぐらいなのに対してファンパレは3000なのが頭おかしい、ただでさえもイベントで人によっては少ししか石をゲットできないのに効率悪すぎる、、、______________________これからやる人はガチャに課金しないでください、金の無駄。ゲームをするのは自由です、あくまでもコレは俺の感想なのでお気持ち程度に、まぁやっていけばわかります、このゲームのガチャのクソさが
運営さん、ちゃんとレビュー読んでくれてますか???
エネルギーの消費率に比べるとエネルギー回復が遅過ぎる。
アイテムドロップが少なさ過ぎる。
エネルギー200以上使って1つもドロップしない事もある。
課金してるのに。
ゴールドで買える物をもっと増やしてもらいたい。
ゴールドで買える物が少なくて貯まってくだけなので。
それとゴールドでエメラルドが買える様にしてください。
たまにお詫びでCMギフト2つだけ送ってくるけど、少なさ過ぎ。
エメラルド50くらいは寄越してほしい。
CMが長過ぎて急いでる時に困る。
最長15秒にしてほしい。
最近、更に長いのが増えたし1枠に2つも3つもやめてもらいたい。
長くしたり2つ3つも見させるならちゃんと報酬アップしてもらいたい。
逆に長くしたり、2つも3つも見させといて逆に報酬減らすっておかしいですよね。
何回もタップさせようとするのも、後からまた時間延ばすのも非常に鬱陶しい。
しかも殆どのCMが詐欺CMや違反CM。
ヒーローウォーズ自体のCMも詐欺CM。
余計に印象が悪くなるので、やめた方が良い。
悪いと送ってるCMが何度も出てくる。
ゲーム内サポートからお願いしますと言われたが、日本語に対応されてないので出来ない。
課金誘導が酷過ぎる。
アリーナ、勝てないの出し過ぎ。
ただでさえバッテリー食うのに時間使って更にバッテリー食うからもうちょっと勝てるとこを早く出す様にしてもらいたい。
レジェンドドラフトで相手を待っていますが長過ぎ。
一定時間超えたらこちらの勝ちで良いでしょ。
結果を待っていますも長過ぎ。
サーバー強化してください。
それと異常なまでにバッテリーを消費します。
タイタンも最近火を出し過ぎでチタン石が稼ぎ難くなりました。
火を多く出すなら火のタイタンも誰か回復役にしてください。
もう数え切れないほど送ってるんですが???
いいかげん早く実行してくれませんか。
こちらは最新のiPhone17ProMaxでOSも最新ですが、ダンジョンのバトル処理エラーが発生しました。が1日何回もあります。
サーバー統合してからやたら重くなって、様々なバグがあります。
早急に対策してください。
ヒーローの道を前の仕様に戻したのは良い判断だと思います。
大前提として2026年5月時点ではまだアーリーでのレビュー。
今後のアップデート予定も明言しており、十分に期待できる作品。
良い点:
タイトル通りドット絵は好きな人は大好きで、TRPG特有のダイス効果を自動で進行してくれるのを弄って眺めるゲーム。
過去作含めハマる人はどっぷりと沼に落ちれる。
過去作品の流れから調整、追加要素をDLCやアップデートでやってくれるので買い切りとはいえ更にお布施するかもしれないがクオリティ自体は期待できる。
アプデで環境がガラリと変わるのでライブ感を楽しもう。
改善した方が良いのでは?と思われる点:
昨今リリースされるゲームにおいて説明不足が凄い。
やる事自体は簡単なのでチュートリアルが必要とは思わないが、細かい単語の説明がタップしても説明が出てこないのが少し大変。
単語の効果はゲーム内のガイドブックに事細かく明記されているので熟読すれば理解はできるが…繰り返し遊んで学べといった所か。
※5月27のアップデートで戦闘スピード1.5倍が標準搭載され、結構緩和されました※ それに伴い3倍まで解禁
※
問題は繰り返し遊ぶ前提なのに初期のゲームスピードが遅過ぎる。
無課金でも追々解放できるが、課金で倍速を直ぐ解放できるので、これでは催促しているようにしか見えない、元の値段を上げて初期スピードを上げるべきなのでは?とは思う。
全体的に画面全体を見て華がドット絵のキャラしかなく、SEやBGMが薄味。
派手な音楽エフェクトSEがあれば良いと言う訳ではないが、それにしても少し薄い。
数回クリアすると更に難易度を上げる事が出来、報酬も再度入手可能になるのだが、段階を飛ばす事が出来ず、高難易度1から12まであるが、1をクリアしないと2には行けず、いきなり難易度2や3と少し上げて報酬を一気に獲得などとスキップはできず1つ1つクリアして行く仕様なので、これもゲームスピード解放の足枷になっている。
マイナスな分が長文になったので悪く見えるが、重ねて言うが未だアーリーだが、お値段以上に遊び尽くせて、
今後アップ等が追加されるので遊び尽くしてもソシャゲに数万課金するより健全かつ圧倒的なコスパ、時間は食うが…骨の髄まで遊び尽くそう!
タイトル通り、原神・ゼンゼロ・スタレどれやろう…と迷っている人にはスタレをお勧めします。
▪️良いところ
①ターン制でオートで殴れるので時間がない学生さんとかにもオススメ。必殺がかなり早めに溜まるので、敵に殴られてる時割り込めたり、ターン制ならではの悪いところがかなり改善されててすごい。
②石が結構溜まる。強いキャラは早めに復刻が来るので体感はインフレしてても追いつける(ソロゲーなので気にしなければ良いっちゃいい)と思います。
③ストーリーが面白い。伏線結構張ってあったり、考察 要素多めでかなり読み応えがあるストーリーとなっております。個人的にピノコニーまで進めればあとは絶対ハマる…はずです。演出が特に豪華になってくるので。
④キャラデザ豊富。かっこいいお姉さんお兄さん多めの現代風(オンパロス組除く)の衣装です。私はドストライクゾーンでした!!ありがとうミホヨ。
(因みに私の推しはヘルタと花火です)
▪️悪いところ
・インフレが早い
高難易度ボスが更新されるのですが、明らかにこのキャラいないと無理だろみたいなのがあります。今は愉悦環境がどんどん進んでおります。
・引かないといけないキャラが多い
上に繋がりますが、結構2パーティ必要なステージがあるので、特に耐久はなるべく多い方がいいとは思います。ですが石配布が多いのでその分って感じです。
・容量が多い
40GB以上は持ってかれます。これに関してはスペックを合わせて下さいとしか…
以上、まとめてみました。長文だったので伝わりづらいかもしれませんが、今3周年なのでぜひ!始めてみて下さい!
Fateファンへ
Fate UBWコラボ第二弾きます。ギルまたはエミヤが配布されます。凛さんも実装されます…始めるしかないよね…?