iOSのRPGゲームアプリのレビュー

661 ~ 680件を表示 / 全15,478

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
★★★★★
iOS

しょうもな

課金してる奴に勝てないって言ってる奴、しょうもないで。
同じ土俵で戦わな勝てる訳ないがな。当たり前やろ。
何が言いたいかって?
勝ちたいなら課金しろ。
いいキャラ当てたいなら課金しろ。
課金しないならそのまま敗者でいろよ。そしてくだらない文句を吐かず、一生デイリークエストばっかしこしこやってろ。

NTE: Neverness to Everness
★★★★
iOS

思ったより良い

○良い点○
自由度が高くリリース初期にしてはやれることがかなり多い。
街の散策が楽しい、NPCのモーションも結構作り込んでる。
ユーザーの声に対する運営の対応が早い。今の所かなり好印象。
色々な映像作品のオマージュなどもあり街の散策してるだけで楽しい。
ガチャですり抜けがない。
主人公がべらぼうに強い。
×悪い点×
最適化が進んでいないのかスマホだと最新の物を使っていても発熱が酷い。
割とまぁまぁバグがある。
チュートリアルやストーリーのスキップが機能していない。
育成リソースやファンスが厳し目。
マルチプレイが機能していない。
豊富にあるシティライフをイマイチ生かしきれてない。
以上となります。
リリース初期にしてはかなり頑張ってるなーと思います。
ただチュートリアルスキップとマルチプレイに関しては早急に改善対応したほうがよい。
理由としてはどうしても原神や鳴潮などの大型タイトルと比べられた時に間口が狭いと新規が入ってこない。
入り口の広さで差別化を計らないとユーザーを引き込むのは難しいと思う。
ガチャは天井仕様だがすり抜けがないのでかなり強い。
ソロゲーよりは横の繋がりがあるコンテンツ(強盗や大型ボス、レース麻雀など)が多いのでマルチプレイが機能してないのは致命的。
やり込みたい人はとことんできるけどのんびりしたい人はソロで都市生活を楽しめるってのが醍醐味だと思うからマルチは最重要。
色々とダメなところも言ったけど次のバージョンで色々と改善もするみたいだしかなり大きなコンテンツもあるみたいで運営の気合いが見て取れる。
なにより真摯に対応しているのが表面上分かるので応援しようと思いました。

キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
★★★★
iOS

アプリ落ち最悪級…

ポイ活の為に始めたけどアプリ落ち酷すぎ…
フリーズしたら自動復帰しないのでアプリ再起動も大量発生…
ポイ活の最大ノルマのレベル110とか…、80まで1週間で達成したけど、そこからは1日1〜2しか上がらない…。
断念しましたもうやらん。

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
★★★★
iOS

確率ゴミのくそげー

必殺最低3、4必要な商法するくせに300連ずつの天井で一体ずつしか出ない素引き0単純に言って確率ゴミです。今後も必殺商法続けるなら引退しようかなと思ってます。これからやる人には課金出来るならやってもいいと思うけど、完全無課金で遊びたいんだったら正直きついからやめといたほうがいい。

★★★★
PR

呪術廻戦 ファントムパレード
★★★★★
iOS

どこのアプリゲーにもいるよね

おおむね低評価のレビューを書いている人のとおりかと。ガチャは運が本当によければ40〜50連でその時の目当てのキャラがでたりします。自分も残滓ばかりでキャラなんて一生当たらないものだと思いガチャをひいてました。またいつキャラはでるのかと思い、検証の面も強くガチャをひいてました。キャラがある程度でるようになったらぽつぽつとキャラはでるようになったので星は3にしときます。

あと低評価のレビューにわざわざ星5のレビューをつけてガチャでキャラがでないとかほざくな、同じ呪術好きとして虫唾がはしるとか暴言を書いてる奴がいますが、ガチャであまりにもキャラがでないから低評価のレビューだらけなんですよ笑あとタイトルどおりどのゲームにも星5をつけて他人の低評価のレビュー批判や、暴言を書いてる奴が多いこと多いこと笑逆にお前らみたいのが害悪って言うんだよ笑また低評価のレビューにてAP200固定や、育成素材の渋さも書いてありましたが、それもそのとおりだと思います。またガチャを回す石もガチャを回さずにいれば貯まると書いてありますが、あまりにも石の配布は無くほぼゼロといっても過言ではないです。

呪術廻戦 ファントムパレード
★★★★
iOS

運ゲー

高難易度のクエストの運ゲーがつまらなすぎる。ガチャは良い。当たらない時があるからこそ当たった時が嬉しいから。ただ、スタンとか言う育成やそれまでの過程をすべて台無しにするギミックは本当に腹が立つ。それを高頻度で打ってくる。どんなに上手くいってもそれだけで負ける。何度もアプリのアンインストールを考えたし、せっかくの好きなゲームなのに本当に残念。スタンを消すか対応能力、頻度なら変更をしないとずっと80点のゲームとして終わる。

Aimy(アイミー)キャラクリ&着せ替え&AIチャット
★★★★
iOS

キャラは可愛いけど

有名VTuberへ高い案件料払う前に、UIやシステムで修正すべきところがいくらでもある気がしますが
社長のプロフィール見て納得
とにかく古臭くて不親切なUIや、雑な利用規約を早く改善した方がよろしいかと
せっかくイラストレーターが丁寧に作ってくれた可愛い着せ替えアイテムが台無し

呪術廻戦 ファントムパレード
★★★★
iOS

ガチャ終わってる

なんで天井行くのが普通みたいになってんの?ww
限定を一回も天井以外で当てたことないんだが、こんなんだからパクリゲーの方がおもろいとか言われてるんやぞ?www
もうやらん。普通に53確率のガチャとかやんなよ。
簡単に言うとこのゲームはクソゲーダヨ。
普通に当たるとか言ってる奴は全員がそうじゃないことを考えようね。てか自慢厨シネや

★★★★
PR

呪術廻戦 ファントムパレード
★★★★
iOS

とりあえず

無課金の人はやらない方がいいよ。ガチャは激シブ。当たっても残滓ばかり。配布石は極端に少ない。あとこんなに配布も確率も渋いのならガチャポイント250まで使えるようにしろよ。売り上げも落ちてきてるから凸ありきのキャラ出してるし。もう終わりだね。

原神~空月の歌~
★★★★
iOS

ストレス

雑魚キャラのほとんどにノックバックがついている上に敵の数が多い。そもそも探索を楽しもうとしたら敵が多すぎる。キャラ育成に使うアイテムがリセットにリアルタイム一週間かかる上に新ステ行かないと取れないから初心者はガチャ引いても使えない

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

思ってたんと違う

もっと広いマップで箱庭チックに出来るのかと思ったら、一方通行ソロゲームだった。せっかく仲間も居るんだから、3人で戦えればいいのに。ドラクエの、看板がもったいない。それと、全体的にバランスが悪い。ガチャはピックアップがあるけど、基本的にごちゃ混ぜだし、配るオーブは少ないしでとても微妙。最低限星3メタル武器、ロト武器、爪、ブーメラン、ムチが無いと進めない。中身は2世代前のゲームって感じ。スタートの報酬もしょぼしょぼのしょぼ。

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

ストーリーが想像異常

シティライフ目的で始めましたが、ストーリーが想像以上によかったです。キャラクターも女の子が多いのでちょっと抵抗ありつつでも魅力的なキャラが多くてやってるほど味が出ます。アップデートとか色々今後楽しみです。

★★★★★
PR

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

マルがめっちゃ可愛い

マルはめっちゃ可愛い

チュートリアルのゴーゴーマルとかカバン作って貰って喜ぶマルとか可愛い(^^)

自分はスペック足りなくて辞めてしまったけどマルは可愛くてマルの動画があったらなぁって思うくらい好き。

iPhone15ノーマル128ギガ
のスマホならスペック足りてるけど熱くなるから少し心配やしメタル武器無いから始めるの躊躇してる。

後自分は重課金出来ないから防御面が弱くて普通ストーリーのハードの星が3つ取れないくらいには下手でこれから高難易度コンテンツが来てもクリア出来なくて辛くなりそう。

マルには会えるけどこの先詰まるのは確定。誰かマルの動画あげて欲しいな(^^)

スマグロ頑張れ。自分は辞めたけど発展を応援してます。

原神~空月の歌~
★★★★★
iOS

凄い。

凄過ぎて元々乏しい語彙力が消し飛びますよ!

良い所

・マップが膨大
・キャラの服装が凝られている
・キャラのバリエーションが豊富
・建造物の細かい所まで作り込まれている
・ストーリーも完璧
・無課金に優しい

悪い点

やはり、データですかね。
RPGは進めれば進めるだけデータを喰いますよね…
ですがPCも対応してますので、持っている方はそっちをお勧めします。

「主人公が喋らない」というレビューを見ましたが、ちゃんと進めろ!!ネタバレですがちゃんと喋りますよ。進めてから言って下さい。

原神に足りないのはペット要素くらいですかね。一応一部の地方では動物と一体化ができるんですけど、馬に騎乗できたりしてもいいと思います。

ヒーローウォーズ:アライアンス — アクションバトルにRPG
★★★★
iOS

不安定なのでお勧めしません

アプリが不安定で操作する度にフリーズ、ダウンし、一つのイベントこなすのに何度も再起動を要する。開始しようとするとダウン、再起動ばかりで参加すらできないイベントもある始末。先日のOSのマイナーバージョンアップ後は酷さに拍車がかかっている印象。もう辞める予定。ちゃんと作られていれば面白そうだが、少なくとも今は公開できる品質じゃないな。

呪術廻戦 ファントムパレード
★★★★
iOS

サム○ップはなにやらせても駄目

このゲームに高評価つけてる奴は全員サクラか、まだ飽きてないか、このクソゲーがクソたる要因に気付いてないだけ。石の配布量はデイリーで10連も貯まらない。イベントで配布多いかのように見せかけてるだけ。しかもガチャは天井250でログイン日数、石の貯蓄数に応じて確率変えやがる闇ガチャ。わざと3回数ヶ月ログインせずチケットだけ引いて全部神引きだったから課金者から搾り取ろうって思惑なのが見え見えで分かりやすい。そして1番のクソ要素はイベント。毎回同じイベントをストーリー構成と敵だけ変えて使い回しでなんの新鮮さも斬新さも面白みもない。ただ飽きるし、イベント終わったらすることもない。ソシャゲのくせにやり込み要素すらないって一体なんの取り柄があんだよこのクソゲーは。死滅回遊待たずしてサ終すればいいのに

★★★★★
PR

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

移動のいらないドラクエウォーク

今回も他所のヒットしたゲームのデザインをドラクエに流用したゲームらしいですがそちらはやったことないんで結構続けられてます。
やってみた感想は移動要素のなくなったドラクエウォーク。
勿論細かい所は違いますが、ストーリーがあってイベントストーリーがあってモンスターはメモリ(こころ)を落として武器防具はガチャで凸があって見た目装備があって…等々ドラクエウォークではお馴染みのシステムがかなりみられます。
因みにウォークの方は某狩ゲーが出た時に引退したので今は分かりません。
後発なのでグラフィックが少し良くなってたりメモリもストーリーを進めるとまとめてランクアップ出来たりと少しアップデートされています。
歩かなくなったのでスタミナ制に、家や休憩中に出来るのが良い、
ステージは星3クリアするとスキップで時短出来るのも良いところです。
ステージの道中で3種のスキルの中から一つを選んでキャラクターを強化していくシステム、これは元のゲーム要素らしいがあまりドラクエぽくない。
キャラクターは3人を要所で交代して攻略していく感じ?らしいが装備のレベルが集中しているのでほぼソロゲーで戦略は低め。
今後属性で使い分けていくのかな?
現在ドラクエ1のイベント開催中ですがダンジョンの他に町のマップもありドットの町人も配置されていて話を聞ける所は凄くドラクエぽくて良いです。
戦闘はAIが優秀で避けながら戦ってくれるのでほぼ自動で進めてます。
必殺技の向きとタイミング、氷の床は無視してしまう所が難点かな。
ほぼ自動なので戦闘中はもっと寄ったカメラアングルを追加して欲しいです、地上目線とか。
予想はナンバリングイベント一周出来るぐらいはサービス続くと思います。

原神~空月の歌~
★★★★★
iOS

自己満足

ストーリーが長いとか飽きてくるとか排出確率が悪いとか言ってるやつの評価はあてにしなくいい、ストーリーは長いといえどしっかりと集中してやり込める内容だしまずその時間すら耐えられないやつは論外やってると飽きてくるとか言ってる奴も自分からやることを見つけることもせず聖遺物厳選とかも自分に甘えて弱いまま終わってるだけ排出確率なんてやってればキャラは当たるしとりあえずやってみて欲しいかなと思いました。
結論:キッズがやるようなゲームじゃない

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
★★★★
iOS

カオスバトル

カオスバトルが出た当初は様々な編成が組め、新キャラがいなくても勝てるなど戦略性があり楽しさがあった。

問題点
最近は新キャラがないと厳しい状況だったが、今回で絶対に新キャラを所持してないと勝てないようになった。しかも後押しで、新キャラを使った編成を優遇するコスト配分。


カオスバトルではなく新キャラで統制する秩序あるバトル。まじでゴ◯、

ドラゴンクエストウォーク 歩く楽しみが増える位置情報ゲーム

スライアスロンでフィールドバトルの数を稼ぎたいけど何故かレッドアーチャーだけは対象じゃないようで、バトル開始時にスライアスロンのバッヂがレッドアーチャーだけつかないし、終了時の魔物カウンター(?)の数もレッドアーチャー抜きの数になってます。
スライアスロンの説明見てもわからないし、なんでなんでしょう

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する