661 ~ 680件を表示 / 全15,478件
○良い点○
自由度が高くリリース初期にしてはやれることがかなり多い。
街の散策が楽しい、NPCのモーションも結構作り込んでる。
ユーザーの声に対する運営の対応が早い。今の所かなり好印象。
色々な映像作品のオマージュなどもあり街の散策してるだけで楽しい。
ガチャですり抜けがない。
主人公がべらぼうに強い。
×悪い点×
最適化が進んでいないのかスマホだと最新の物を使っていても発熱が酷い。
割とまぁまぁバグがある。
チュートリアルやストーリーのスキップが機能していない。
育成リソースやファンスが厳し目。
マルチプレイが機能していない。
豊富にあるシティライフをイマイチ生かしきれてない。
以上となります。
リリース初期にしてはかなり頑張ってるなーと思います。
ただチュートリアルスキップとマルチプレイに関しては早急に改善対応したほうがよい。
理由としてはどうしても原神や鳴潮などの大型タイトルと比べられた時に間口が狭いと新規が入ってこない。
入り口の広さで差別化を計らないとユーザーを引き込むのは難しいと思う。
ガチャは天井仕様だがすり抜けがないのでかなり強い。
ソロゲーよりは横の繋がりがあるコンテンツ(強盗や大型ボス、レース麻雀など)が多いのでマルチプレイが機能してないのは致命的。
やり込みたい人はとことんできるけどのんびりしたい人はソロで都市生活を楽しめるってのが醍醐味だと思うからマルチは最重要。
色々とダメなところも言ったけど次のバージョンで色々と改善もするみたいだしかなり大きなコンテンツもあるみたいで運営の気合いが見て取れる。
なにより真摯に対応しているのが表面上分かるので応援しようと思いました。
おおむね低評価のレビューを書いている人のとおりかと。ガチャは運が本当によければ40〜50連でその時の目当てのキャラがでたりします。自分も残滓ばかりでキャラなんて一生当たらないものだと思いガチャをひいてました。またいつキャラはでるのかと思い、検証の面も強くガチャをひいてました。キャラがある程度でるようになったらぽつぽつとキャラはでるようになったので星は3にしときます。
あと低評価のレビューにわざわざ星5のレビューをつけてガチャでキャラがでないとかほざくな、同じ呪術好きとして虫唾がはしるとか暴言を書いてる奴がいますが、ガチャであまりにもキャラがでないから低評価のレビューだらけなんですよ笑あとタイトルどおりどのゲームにも星5をつけて他人の低評価のレビュー批判や、暴言を書いてる奴が多いこと多いこと笑逆にお前らみたいのが害悪って言うんだよ笑また低評価のレビューにてAP200固定や、育成素材の渋さも書いてありましたが、それもそのとおりだと思います。またガチャを回す石もガチャを回さずにいれば貯まると書いてありますが、あまりにも石の配布は無くほぼゼロといっても過言ではないです。
マルはめっちゃ可愛い
チュートリアルのゴーゴーマルとかカバン作って貰って喜ぶマルとか可愛い(^^)
自分はスペック足りなくて辞めてしまったけどマルは可愛くてマルの動画があったらなぁって思うくらい好き。
iPhone15ノーマル128ギガ
のスマホならスペック足りてるけど熱くなるから少し心配やしメタル武器無いから始めるの躊躇してる。
後自分は重課金出来ないから防御面が弱くて普通ストーリーのハードの星が3つ取れないくらいには下手でこれから高難易度コンテンツが来てもクリア出来なくて辛くなりそう。
マルには会えるけどこの先詰まるのは確定。誰かマルの動画あげて欲しいな(^^)
スマグロ頑張れ。自分は辞めたけど発展を応援してます。
凄過ぎて元々乏しい語彙力が消し飛びますよ!
良い所
・マップが膨大
・キャラの服装が凝られている
・キャラのバリエーションが豊富
・建造物の細かい所まで作り込まれている
・ストーリーも完璧
・無課金に優しい
悪い点
やはり、データですかね。
RPGは進めれば進めるだけデータを喰いますよね…
ですがPCも対応してますので、持っている方はそっちをお勧めします。
「主人公が喋らない」というレビューを見ましたが、ちゃんと進めろ!!ネタバレですがちゃんと喋りますよ。進めてから言って下さい。
原神に足りないのはペット要素くらいですかね。一応一部の地方では動物と一体化ができるんですけど、馬に騎乗できたりしてもいいと思います。
このゲームに高評価つけてる奴は全員サクラか、まだ飽きてないか、このクソゲーがクソたる要因に気付いてないだけ。石の配布量はデイリーで10連も貯まらない。イベントで配布多いかのように見せかけてるだけ。しかもガチャは天井250でログイン日数、石の貯蓄数に応じて確率変えやがる闇ガチャ。わざと3回数ヶ月ログインせずチケットだけ引いて全部神引きだったから課金者から搾り取ろうって思惑なのが見え見えで分かりやすい。そして1番のクソ要素はイベント。毎回同じイベントをストーリー構成と敵だけ変えて使い回しでなんの新鮮さも斬新さも面白みもない。ただ飽きるし、イベント終わったらすることもない。ソシャゲのくせにやり込み要素すらないって一体なんの取り柄があんだよこのクソゲーは。死滅回遊待たずしてサ終すればいいのに
今回も他所のヒットしたゲームのデザインをドラクエに流用したゲームらしいですがそちらはやったことないんで結構続けられてます。
やってみた感想は移動要素のなくなったドラクエウォーク。
勿論細かい所は違いますが、ストーリーがあってイベントストーリーがあってモンスターはメモリ(こころ)を落として武器防具はガチャで凸があって見た目装備があって…等々ドラクエウォークではお馴染みのシステムがかなりみられます。
因みにウォークの方は某狩ゲーが出た時に引退したので今は分かりません。
後発なのでグラフィックが少し良くなってたりメモリもストーリーを進めるとまとめてランクアップ出来たりと少しアップデートされています。
歩かなくなったのでスタミナ制に、家や休憩中に出来るのが良い、
ステージは星3クリアするとスキップで時短出来るのも良いところです。
ステージの道中で3種のスキルの中から一つを選んでキャラクターを強化していくシステム、これは元のゲーム要素らしいがあまりドラクエぽくない。
キャラクターは3人を要所で交代して攻略していく感じ?らしいが装備のレベルが集中しているのでほぼソロゲーで戦略は低め。
今後属性で使い分けていくのかな?
現在ドラクエ1のイベント開催中ですがダンジョンの他に町のマップもありドットの町人も配置されていて話を聞ける所は凄くドラクエぽくて良いです。
戦闘はAIが優秀で避けながら戦ってくれるのでほぼ自動で進めてます。
必殺技の向きとタイミング、氷の床は無視してしまう所が難点かな。
ほぼ自動なので戦闘中はもっと寄ったカメラアングルを追加して欲しいです、地上目線とか。
予想はナンバリングイベント一周出来るぐらいはサービス続くと思います。