iOSのRPGゲームアプリのレビュー

681 ~ 700件を表示 / 全15,478

NTE: Neverness to Everness

マップの作り込みが良い

だがその分、サブストーリーなどでやたら歩かされる

目的地まで強制転移してくれれば楽なのにやたらと歩かせたがる。
普通にストレスなので目的地まで強制転移させてくれ

ちまちまと報酬目当てにお使いするのが醍醐味だが
そのお使いの一つ一つが、報酬と不釣り合いなほど労力を要求するのなら
流石に飽きがくるもんだ

転移出来るアイコンと重なる様に他のアイコンを近くに置かないで欲しい。
せめてタップできないように設定しておいて欲しい。


異象のサブイベはヒントが少なくニュアンスで伝えてくる割にわかりづらい。
そこは世界観を遵守しているのかもしれないが

前提として、これはゲームだ。

多少の説明は欲しい。

そしてC関連の異象は何かとバグが多い

高いとこ登って、バトルさせられた挙句に進行不能。めんどくさすぎる。

この内容でバグるんだったら
もっとシンプルな内容にテコ入れしてくれれば良いのに…

ただでさえ意味不明で中身薄な内容のサブイベントなのに
バグで進行不能。
なにこれ???

末聞浦の異象が発見しづらすぎる。MAPに表示されてるゲーム的なヒントがあまりにもヒントとして機能していない。

末聞浦探索してたらなぜか車呼び出しても車に乗れずに強制的にFPS視点になったりもする。
なんだこのゲーム……

攻略サイトを見るのはほぼ必須。
仮に時間をかけてクリアしたとしても、その労力に見合った報酬ではないので

この部分も 是非。 改善してもらいたい



その他。

会話中にリアクションが激しいとやたらカメラが動く

ムービーでカメラが激しく動くのは分かるが
通常の会話シーンでカメラがキャラクターのリアクションを追って画面が激しく動く。

酔うので勘弁してもらいたい。

ぶっちゃけアクション苦手なのだが
駅07のくるみ割り人形みたいな敵の攻撃モーションがわかりづらく避けにくく
ほぼノーモーションで攻撃タイミングに光る程度であり、分かりづらいので何かしらモーションが欲しいと思った。

駅がエンドコンテンツなので、仕方ないのかもしれないが、流石にノーモーションで四方八方から攻撃されて苛っときた笑

監獄について

せめて一日に鎮痛剤三つは確定で出る様に調整して欲しいと思った。

ガチャだの
ダギドだのは知らん。

特に語ることはない笑

ガチャのことばっかり語ってサクラしてる脳死連中は
実際にOWとしてこのゲームをきちんとプレイしたのか尋ねたいほど不便な部分が多い。


良いところがあるとは思うが
それ以上にゲームの穴が多すぎる。

今後、これがスポンジの穴のように有効活用される日が来るかもしれない。

期待は込めずに()
星2です。

原神~空月の歌~
★★★★★
iOS

大好きなんです!けど、、、

原神大好きでいつも楽しくプレイさせてもらってます!ですが私が持っているPCがMacしかなくて携帯でしかプレイできなくて悲しいです、、、ホヨバさん!お願いですMacでもプレイできるようにしてください!😭

原神~空月の歌~
★★★★★
iOS

本当に楽しい

元々絵柄が好きじゃないなと思いダウンロードを躊躇っていたところ、友達におすすめされダウンロードした。たちまちハマってしまった。
自分は無課金でプレイしているが、無課金でも全然楽しく遊べる。アップデートをいつもとても楽しみにしている。

ストーリーがあるので飽きず、推しのキャラクターなどが出来ると尚更楽しい。
まだまだ物語は続くので楽しみに待っていたい。

原神~空月の歌~
★★★★★
iOS

神ゲー

低評価レビュー当てにしないでください。自分でやってみて合う合わない確かめてください。個人的死ぬほど神ゲーです。強いて言うなら容量がバグってますね。でもそれ以外は全然大丈夫です。自分無課金ですが困ることはないです。無課金でも十分強くなれます。

★★★★
PR

ヒーローウォーズ:アライアンス — アクションバトルにRPG
★★★★
iOS

不安定すぎる

2026年初めのVU以降、ダンジョンで炎土氷混合相手に戦闘を始めようとすると、アプリがダウンします。
運良く戦闘できるのは、30回トライして1回くらい。失敗の度にゲーム起動で1,2分。
デイリーミッションもクリアできません。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG

まずオートバトルがまともに作られていません。
テスト工程を軽視しているのでしょう。
強敵マッチで一撃死喰らうカウントダウン中にもかかわらず雑魚ばかり攻撃しボスへの攻撃後回しw
スキル選択も通中攻撃2、3になるのは後回し
あとキャラのレベルアップがメタル系に依存しているので周回してもなかなかレベルアップにならないバランスw
メタルの依存するならメタル武器を恒常ガチャに含むべきかと
メタル武器を持ってるユーザーと持ってないユーザーの差は開くばかり
初期ユーザーしか大事にしないので
このゲームの寿命は短いと思われる

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

バランス調整してほしい

まものラッシュ、途中から弾幕ゲーになるの辞めて欲しい、1発当たっただけで400ダメ超えとかおかしいでしょ…

あとスタミナ、せめてジェム使って回復は全開にしてほしい、スタミナ上限も150固定で増えないし、回復量50固定は酷い

そしてカメラ、敵が離れた時のはどうにかして欲しい…

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

ちょーたのしい‼︎💖

とっても楽しいです!
推しがPRしていたので入れてみましたがとってもハマっています💖何よりCGがいいですね‼︎まだ見れていないストーリーやキャラクターたちがいるので楽しみです‼︎強いて言えばスマホでやる時に操作ボタンが小さくてちょっとやりにくいところと容量がないと難しいという点だけだと思っています‼︎キャラクターはガチャで被っても育成に使えるし、限定キャラのすり抜けもないので残念な感じはないです‼︎ぜひ皆さんも入れてみてください‼︎💖

★★★★★
PR

パラノイズ
★★★★★
iOS

リセマラが出来れば良かった

ストーリー解放するのにダンジョンを攻略しないといけないからせめてSSR一体くらい引いてスタートしたいってなる
キャラの装備の方ばかりSSR引いても仕方ないんだよね
売りがシナリオだけみたいなゲームなのでそこまで考えて欲しかった
ゲーム性はどこかで見た放置ゲームだから尚更思い入れキャラを引いてからスタートする方がモチベ維持にもなりますし
リセマラ出来れば星5出来ないから星2という評価かな

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
★★★★★
iOS

最高神、頭がおかしい

あのね、周課っていう意味知ってる?確率云々はいいけど、これは周課だよ、この難易度で新人欲しくないわけ?あるいはサービス終了するだからって好き放題にバカバカしいことやってやるよっていうこと?あなた達はもう7年運営しているのよ、常識っていうものは頭にないの?

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

今後に期待を込めて

簡単にいうならば歩かない、自分でキャラで操作しモンスターを倒すドラクエウォーク

ただスタミナが全然ない
スキップ回数は3回のままでいいので冒険ランク10上がるごとにスタミナ50追加してほしい。

ただ今後のインフレについてが心配

ダンジョンウィズイン
★★★★★
iOS

残念

前作から薄っすらと感じてきたゲムコの才能が尽きてきた感がエグいです
カタルシスを感じさせる仕組みがなく、ただただ単調な賽の河原の石積みを繰り返すだけ
時間を持て余して仕方がないって方以外は少なくとも課金は見合わせた方が良いかと

★★★★
PR

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

毎日頑張る忙しい人にこそ

すごく珍しくソシャゲにレビューします。
ゲームは好きだけど忙しいって人にこそやって欲しいゲーム!

個人的NTEの好きなところ

▶︎限定キャラクターのガチャにすり抜けがない

▶︎ガチャのすごろくシステム楽しい!
(結果ガチャの天井も優しい)

▶︎配布のキャラもちゃんと強いし可愛い

▶︎主人公の性別が好きなタイミングで変えられる!

▶︎よくある主人公お荷物ゲーじゃなく、ちゃんと強い。しっかりパーティに入れられる
(結局ガチャで引いたキャラしか使わなくなるお飾り主人公じゃない)

▶︎キャラデザが鎧とか戦闘服感、異世界系寄りじゃなく、現代風で私服感があったり、サブカル感がある雰囲気のキャラも多く好み

▶︎主人公含めプレイアブルキャラクターの衣装が変更できるので、同じキャラクターでも気分が変わる。好きな衣装で遊べて飽きにくい

▶︎日本のアニメカルチャーとかに影響を受けている感じで全体的に日本人に馴染みの良い街並み、デザイン

▶︎個人的にはアニメやゲームのパロディネタが多いのも好き

▶︎軽くこのシステムもあればいいのにな〜が揃ってる
(戦闘、街ブラ、ハウジング、車や改造、キャラの好感度で家に招待 いちゃいちゃ等)

▶︎車、家、キャラとの絆での絡みetcやれる事は多いけどやる事が多過ぎない
全てのコンテンツのやりたい事までのハードルや手順がシンプルで少なめ。
(例えばハウジングで木材何百個も集めて組み立て、そこから設計、配置までしないといけない系は社会人にはキツい)

▶︎焦燥感が少ない(もうみんなレベルMAXでエンドコンテンツやってる…こんなの課金しないと無理or時間やスタミナ足りない😢結局戦闘がメインだから最低限やりたい事やるまでのハードルが高すぎ!とかがない)

▶︎運営がユーザーの意見を聞いているのが伝わる


NTEの嫌い(というか改善して欲しい)なところ

▶︎操作性
(スマホ版の運転モードでボタン配置を変えられるようにしてください…😢運転中に指当たって爆速で走る車から飛び降りてまう笑)

▶︎メインストーリーが早々に中弛み(まだそんなに感情移入出来ていないキャラクターの何でもないストーリーはサブストーリーにして欲しかった)
※その後すぐに面白くなりますが…

▶︎まだ少しバグがあったり、操作やラグが気になったりなど不安定な所はあります。
サービス開始すぐですし、今後に期待


☆暇じゃないけど空き時間にやりたい事だけやりたい、課金前提のコンテンツでお財布圧迫されて何かを犠牲にするのは嫌(リアルの自分の新しい服買ったり飲み会とか減らす事になる)っていう
平均的な 日々自分で仕事して稼いで生活してる社会人にピッタリ!
もちろん学校行きながらバイトして、その範囲で遊んでるよって学生にも🙆🏻‍♀️️⭕️

今日は戦闘するぞ〜
今日は育成するぞ〜
今日は何も考えずドライブしながら散策しようかなー
って、気分で気軽にログイン出来るので
日々頑張っている人にこそおすすめしたいゲームです✌️


※逆に向いてないかも?な人は

▶︎金で解決出来る富豪→ガチのやり込み要素は少ないので飽きてしまう可能性

▶︎時間が有り余っているニート→やれる事には限界があるので、すぐやれる事やり尽くしてしまうかも


個人的には
ゲームはやりたいけど仕事や日々のリアルの生活考えるとそんな暇ないよ〜💧
ただのんびりするだけのゲームする位ならサブスクで映画でも観て完結でいいし…ってなってた中
やっと何かに追われる事のない、やりたい事だけやろーって思える
ちょうど良いゲームに出会えた😭と思っています✨️

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

メモリー

スタミナが150で固定されているくせに回復量が100で、尚且つ回復回数もある。
その上で、イベントを走ったり、武器防具パネルをやったり、クリアしたステージの珍しいメモリーを集めなきゃならないんだけど、たまにメモリー落ちてもDだし、到底Sを作る事が出来ない。
何をするにもスタミナが足りない。
製作者はホントにテストプレイしましたか?
行動するには全てスタミナが必要なんですよ。
珍しいモンスターが出なかった時の、クリアしたステージリザルトを見る時ほど虚無な事は無い。
修正して欲しい。

追記
スマホが熱くなってダメになりそうだから辞めたというものを見て自分のiPhone17eでさえ、かなり熱くなってたため辞めます。
ありがとうございました。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

タクトに近いけども...

ゲームのシステム的にはバンパイアサバイバーでその他はタクトって感じがする。ガチャの引きやすさがちょうどいい感じがありバランスは最適かも。

しかし自分だけなのかわからないけどたまに消音状態ではない時の音量ゼロ時に結構でかい音が漏れるのは何故なんだろうか?iPhoneのバグなのかアプリのバグなのか...

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

自惚れんな

こんなゲーム性でガチャ渋ってんのはもう勝手にしたらいいと思うけど広いマップで全体像見れないのマジでゲームやったことあんのかなってくらい意味わからん。そこハードにする意味ある?マジで怠いだけでプレイスキルとか関係なくなってくるだけやでほんま

★★★★★
PR

NTE: Neverness to Everness

戦闘中にポップアップで割り込むチュートリアルや、いちいち挟まる演出やらストーリーの大半がスキップできないストレス要因、操作性の最適化不足や UI など細かい点の粗が多すぎるなど、ゲーム製作のセンスが無いか慌てて出したのか知らないが出来が悪い。
まあ、最近のゲームにありがちなベータ版で出す悪しき慣習そのもので、リリース後に少しずつ良くなるのを待つしかないパターンでしょう。

聖剣伝説 Legend of Mana

PS版もやり込んでいたので購入、ちょっと触ってみての感想としてはスマホ版というのを考えると全体的に凄く頑張ってる感じがします、ポケットステーションのミニゲーム『リング・りんぐ・ランド』がゲーム内で出来る事に関しては正直諦めていた要素だったので凄く嬉しかったです、レアアイテムはこれやらないとなかなか集まらないので・・・
ですがクラウド同期に関して上手くいかない部分があり、iPhoneXSMAXからiPhone13ProMAXに移行させようと思っていた所、『クラウドにセーブデータが保存されていません』と表示されてしまいました。
ダウンロードし直したり色々試したのですが結局改善することもなかったので、まだそこまで進めていないし今更環境改善されないかもしれないと切り替えて新しくセーブデータ作った方が早いかもしれないですね・・・

崩壊:スターレイル
★★★★
iOS

プレイしたいけど...

Appleアカウントでやろうとすると認証失敗
Appleアカウントと同じメールアドレスで新規登録しようとすると既に登録済み扱い
メールアドレスでログインしようにも登録されてない扱い
別のgoogleアカウントでも同様に認証失敗
そして急にテキストボックスクリックしてもテキストが打ち込めなくなり
テキスト入力システムを強制再起動かけて別のメールアドレスで登録しようとしたら頻繁にアクセスしすぎとかで弾かれてそもそも開始できません
これは端末の問題でしょうか?iPhoneとpc両端末で同様の挙動です
pcは拡張機能もセキュリティも引っかかるようなものは入れてませんし、通信は極めて良好です
過去にそのアカウントや端末で変なことをした覚えもないです(ゼンゼロ一瞬やって合わなくてやめたくらいしか使用した覚えがないです)
どこの設定が噛み合ってないんでしょうか?
ゲームはすごく面白そうでプレイしたいです
解決策はありますか?

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

ガチャが終わってる

ピックアップなんてもの存在しません!
武器、頭、胴、足の4種類があるとして、それぞれのPickUpは0.5%ずつ。種類問わずに限定が欲しければ合計2%。
ちなみに星3(最高レアリティ)の排出率は7%ね。
5%の確率で恒常装備が出ます。
確率が低い上に、すり抜けが多い!ドラクエソシャゲの恒常装備って揃いも揃って人権ないカスばっかなんよ。
だからガチャの実質の当たりは約2%。酷い。

そんでもってドラクエソシャゲはイベントボス特攻の装備持ってないと攻略キツいんよ。
属性攻撃だったり、魅了だったり、毒だったり、魔法やら物理やら。インフレもあるしね。だからPickUp装備ないとキツい上に、それが絞られている。


「」 まぁ、落ち着けって。言うてソシャゲ、ガチャの天井くらいあるでしょ?」と思った方もいるでしょう。
その通り。ジェムで160連でPickUp装備確定、200連でPickUp武器確定です!
じゃあ以外と優しいじゃんと思ったそこの貴方!これには巧妙なトリックがあります。
そう。"ジェムで"200連する必要があるということ。

このゲームではガチャを回す手段は2種類あります。
それぞれ「ふくびき券」と「ジェム」。単発ガチャに必要な数は、ふくびき券1枚とジェム300個。
ちなみに配布はほとんど「ふくびき券」です。
つまり、ジェムで200連回すなんてこと年に1、2回程度しか出来ません。スタートダッシュボーナスを考えない場合、年1回も出来ない可能性すらある。そんくらい200連天井は遠いんです。

ちなみに「ふくびき券」はシリーズ専用のガチャ券の為、貯めて次のガチャでブッパなんて器用なことできません!
「天井なんて知らねーよ。2%引けばいいんだろ?」と思った方もいるでしょうが、狙って欲しい装備を取ることなんてほぼ不可能なんですね。まさに闇ガチャ。


「おいてめぇー、課金して天井目指せよ!」と言いたい方もいるでしょうが、それも運営は対策済みです。
コスパ良く課金してガチャを回したい場合はシーズンパスを購入します。
シーズンパスは7日間(10連分)500円。毎月2000円ガチャ40連です。シーズンパスで獲得したポイントを"「ふくびき券」に"変換出来ます。そうですジェムではないので天井のカウントに含まれません!(ちなみに、パスで獲得できるポイントは30連分しか保持できません)


まとめ

ジェムで天井を目指すには余りにもコスパが悪く、ほぼ不可能。
ふくびき券には天井が無い上に大量に保持しておくことも出来ません。
そしてガチャの当たりは約2%で、それを引けないとイベントの難易度は跳ね上がります。そしてイベントは2ヶ月継続で、新規装備は毎月更新。付き合ってられるかよ。
だから「ガチャが終わっている」のです。
ゲーム性以前にガチャという越えられない壁がある以上、楽しさとか関係なく星1です。
(ゲーム性だけの評価は3.2くらい)

別に配布増やせとか求めてないんよね。PickUpの確率をあげてほしい。
馬鹿の一つ覚えみたいにチケット配布しても、なんも変わんねぇよ

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する