iOSのRPGゲームアプリのレビュー

741 ~ 760件を表示 / 全15,478

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

2週間で飽きた 繰り返し間半端ねー

操作スキルがあっても課金アイテム、強運がないと詰まるゲーム
時間制限があるので操作スキルでカバー出来ない
強アイテムないと時間制限で終了
弱いメモリから出していきイベの都度メモリアップ、今後もこの繰り返し感が半端なく見えて先が見える
いつかアイテム入手できなく詰まる時が見えてきる
今はスタートアップキャンペーンで楽なだけ
しばらくしたら課金アイテム、強運ガチャ引き者しか続けていけなくてなるでしょう
私は2週間で撤退、ドラクエ好きで場にいたいだけ楽しめればいいという人だけ無課金でプレイしましょう
あたま使って無課金で遊ぶのもよいですよ

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

面白いけど…

パクリでも何でもいいけど、面白い。ただ、スタミナ制でお金が稼げないし素材も集めれないからやる事なくなった。車の種類と改造が少ない。
ちぃちゃんのバグで問い合わせたら返信もないのに、問い合わせに対しての満足度アンケート来たから謎すぎ。運営の度量がしれた気がする。

NTE: Neverness to Everness
★★★★
iOS

キャラグラが酷い

やれることが多く、いいところもたくさんあるだけに残念。キャラのグラフィックが酷い。本当にひどい。課金して引く気になれない。原神、ゼンゼロ、スタレ、鳴潮全部やってるけど、ここまで酷いのは初めて。あとは至る所でゼンゼロ意識しててイタい。後発なのに前のどれにも勝るところがない。これはまずいと思う。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

まあまあ楽しめる

スタミナ邪魔邪魔邪魔
単純に遊べる回数を制限してる
細かいゲームバランスを取るのが苦手なのか知らんがスタミナひとつで調整してる
スキップいらんからリアルに遊べるようにならないものか
せっかくメモリードロップの楽しさがあるのに回数制限かけられちゃストレス溜まる

つまらなければスキップで溜まったスタミナ消化してハイさよならで済むんだが、なまじ楽しいから逆にストレス溜まる。

追記

最近は思い出したらログインして
お目当てのメモリースキップして
スタミナなくなったらタスク弾くだけ
プレイ時間1〜2分ってとこ

どうせイベント来ても満足できるほどのプレイはできない
ジェムでスタミナ買っても6回まで
しかも買うほどジェムが高くなる笑

もう遊んで欲しいのか遠慮して欲しいのか
運営様の気持ちがわからない。

★★★★
PR

パラノイズ
★★★★★
iOS

何も違いません

みんなが言う通り、ゲームでやることは自社の東京ディバンカーとほぼ一緒。
強いキャラを持ってるかどうかは、ストーリー攻略に関係ないっぽい。
一応毎日デイリー消化を目指してるけど、ストーリーの続きが見れないから飽きる。

原神~空月の歌~
★★★★★
iOS

神っ

カクツクとかそういうのは全然ないよーん!ホヨバさんのゲームは、アカウント不正利用とかしないから大丈夫!ほんとだよ!任務も豊富で、ミニゲームもあるから、旅にあきたらそれをすればいい!幻境?っていうやつもあるよ!入れれるならいれるべし!あとホヨバさん、スイッチ2でもいいから、原神だして!お願いです!

Aimy(アイミー)キャラクリ&着せ替え&AIチャット
★★★★★
iOS

楽しいっちゃ楽しい

5月1日の連休中から始めました。キャンペーン期間中で色々お得な感じで無料ガチャでSSR衣装が出たりと楽しみました。会話も期間中は制限無しなのでレベルもたくさん上がりました…が、キャンペーン終了後は無料ガチャではフレームか背景ばかり…まあ仕方ない事ではあるのですが…会話も1日の回数制限もありもっと話したければ課金、特別な動作は課金…ん~課金の値段が2段階しかないのが辛いですね真ん中のランクが欲しいです
あと自分で語尾や口ぐせ等教えてあげられるともっと楽しめるのだけどなぁ…
衣装はかわいいです。ただえっちょ過ぎるのもあるので+18の方が良いんじゃないかと思います

NTE: Neverness to Everness
★★★★
iOS

すり抜けなしの代償が重い

すり抜けがない代わりにほぼ配布がない。
無課金なら6キャラ実装される間に1天井貯まるか、月パスやシーズンパス課金なら4キャラのうち1体くらいなら取れるかもしれない、くらいに感じる。

71連目からは確率アップするが、それまでは1%を切るくらい渋い
恒常は恒常でしかでないからろくに揃わない

コントローラーの設定がゴミ
UIもわかりにくくごちゃついてて動線がめちゃくちゃ

★★★★★
PR

ひまつぶトレジャー
★★★★★
iOS

久々に楽しめました。

プレイ時間250時間越え
10000km済の段階でレビューします。

ハクスラ要素としてはオプションバフを盛り盛りにしないと2つ目オプションが中々出ないのがヤキモキしますがそれもハクスラ。とても楽しいです。

攻略情報としては装備は伏せますがダーク ライフドレイン デスマーチの3つが発動する組み合わせが最後までぶっ壊れでした。オートでは回復手段がないので万単位で回復できるライフドレインは必須。

原神~空月の歌~

ゲームを初めてやるって方にはオススメ。
かなり進んでいて追いつくのが難しいと言っている人はいるものの、イベントしかない期間とかにストーリーやったりすれば全然追いつける。キャラクターも魅力的でゲーム感が少ない。快適にゲームできるし、何よりストーリーが面白い。無課金だけど育成すればできないコンテンツないでつ。
懸念点は、器用貧乏感があることですかね。コンテンツは多いけどいかんせんサブコンテンツは賛否が別れる印象ですね。ですがやってりるとだいたいが面白いですし、七聖召喚、塵歌壺、星々の原郷は楽しいですね。星々は課金者向けなイメージですが、それはキャラスキンの話なので、コンテンツをする分には全然無課金でも楽しめますし、午年の配布コスチュームもネタとしてとても良かったです。他ゲーとの並行もしやすいですし、オススメです。正直、運営不信と言われてる理由がわからないレベルです。ガチ勢にもゆるゆるでもできるいいゲームでつ。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

戦闘の改善点

ボス戦でのカメラが、ボスを必ずうつす仕様上ボスから離れると画面がどんどん上に引いていき、敵の呪文等が見えずらくなる。音もごちゃついて呪文の詠唱音が聞きずらいし。デインソードとかで敵が見えなくなって赤い予兆が見えなくなることも多々ある。
発動から攻撃が出るまでの感覚が長いもの(ゴーレムパンチやメタルウィングの必殺技)が普通にスカる。特にメタルウィングはメタル系で使用する際に致命的で、少し動かれると割とスカるので放つまでは動かせるようにして欲しい。ボスとかはチャージ中動いてんのに。たまにとんでもない暴投をすることがあるし。
盾ガードが欲しい。何のために装備してるんだ。「ボスの広範囲攻撃を避けた結果、画面端に追いやられ、複数の雑魚の攻撃が重なり大ダメージを受ける」みたいな状況をガードで少し軽減できるだけでもでかい。出の早い攻撃とかも。盾じゃなくても、ドラクエなんだから「ぼうぎょ」はあるべきでは?カウンター系スキルの有用性も上がるし。
レベルアップ時のスキル習得をどっかにボタン置いて任意のタイミングで取れるようにして欲しい。範囲や追尾系の攻撃を避けてる最中に強制的に介入され、少しキャラに停止時間が出るせいで被弾することが稀によくある。
よごれたほうたい系とメタッピー系も大概だが、キメラ系がまじでヤバすぎる。複数湧きする奴がやってきていい攻撃ではない。追従型、広範囲、高威力、長時間、壁貫通と、強い要素しかない。ただでさえそれぞれの攻撃タイミングがズレて攻撃してくるのに、一体だけで長時間回避を強要してくるキメラ系は
、高難易度にまだ顔を出してきてないうちにテコ入れしておくべき。
あと、戦闘とは関係ないが職業パネルはなんで時限なんだ?意味がわからない。
そしてスタミナがもうほんとに終わっている。とにかくカツカツ。回復が遅いんだよなぁ。石で回復しようにも回数制限付きで、しかも全回復しなく、回数が増えるほど1回毎の石の消費数が増える謎仕様。ワンチャンドロップを渋くしてもいいから廃止にしてくれたらもっとなぁ。難易度の高さも気にならなくなるし。オート周回がある以上、スキップは最悪なくても何とかいけるかと思う。回数制限あるから残してもいいとは思うが。でなければ要改修

ダンジョンウィズイン
★★★★★
iOS

色々惜しい

ダンジョンメーカーより優れてる要素があまりない
具体的には解放要素と収集要素とかけひきが足りない
今後のアプデで新魔王や堕落魔物を追加しても物足りないと思う
施設の特殊配合もなくダンジョンの規模拡張もない為ローグライクとは思えない程、再現性が高く飽きやすい
ダイス判定を活かした別モードやストーリーがあった方が面白いと思うし
現状の2倍速を標準速度にして4倍速を実装した方が絶対に快適。
「ダンジョンメーカーよりやる事が多い!」と感じたら評価を改めたい

★★★★
PR

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

課金しました

パスに課金しましたが意味ありませんね。排出率7%もありません。出ても使えない装備。
そしてCMパスというものの存在。これは良くない。毎日メタスラチケットを貰うために長いCMを見なきゃならないのが一番の苦痛でした。ならCMパス買えよ、となるかもしれませんがお金の問題ではない。やり方が悪すぎる。
プレゼント受け取りを何回もさせるのはスクエニ仕様なのですがこれが地味にダルい。UIの面は数あるアプリの中でも最悪。
ゲーム性は面白いんで本当に勿体ない。実際周りの皆やってましたがやはりすぐやめちゃいます。スクエニアプリは毎回これです。

スクエニのコンシューマーゲームは大昔から大好きでSQUARE、ENIXが別会社の時代から網羅しています。ですが近年、ゲームアプリのせいでブランドに傷がついている節がある。これがかなり問題。
他の方も言っている通り課金圧が強い。
なぜサ終が早いか本気で考えた方がいい。会社もユーザーも。

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

やったほうがいい。

個人的な意見だけどまじで楽しい。街並みリアルだしキャラクターも一人一人可愛いしかっこいい。探索やボス討伐、育成も十分たのしい。ガチャも配布とかで結構回せるしほんとにこういうゲームが好きなひとにはオススメ!!

OneState RP・オンラインのオープンワールド

正直民度は終わってます。初対面でいきなりキルされるし
話は通じない人が多数。中にはまともな方も1〜2割
RPを謳い文句にしていますが、RP要素はほぼ皆無です。

ここまでの無法地帯でやりたいと思う方はほぼいないと思いますが、あえてこの現状を逆手にとってください。
まるで動物園の動物達をみているかの様で楽しくなります。
話が通じないところなんか最高に動物です。

あとは煽り耐性かスルースキルがしっかりないと挫けてしまうと思いますので、そこは自分の心に聞いてください。

ダンジョンウィズイン
★★★★★
iOS

アプデで素材量増やさないで

ゲームとしてはめっちゃ面白いんだけど、モンスター合成ステージ中にやらなきゃ行けないのに、最低ランク引く確率2倍以上に引き上げられたせいで、合成にほぼ手持ちモンスター食わせなきゃいけないのは終わってるでしょ。

★★★★
PR

ダンジョンウィズイン
★★★★
iOS

理解力がないとキツイ

TRPGとかやったことないのでダイスロールとかのシステムも最初はちんぷんかんぷんだったし、ゲーム内の専門用語?とか知らないといけないことが多すぎて戦闘を何となく眺めてるのとかは面白いけど何が起こってるのかよく分からないので面白さが半減してしまっている状態。
もうちょいちゃんとしたチュートリアルとか欲しいし、状態異常とかもタップしたら表示されるように改善して欲しい。
メインキャラも敵キャラも可愛いのに前作とかTRPGとかをプレイしてないとよく分からないとっつきにくいゲームになってしまってると個人的には思う。
これなら、ダンスクとか単純でしっかりめなローグライクの方が面白かったと思ってしまう。

Dungeon Antiqua 2
★★★★★
iOS

動かない

アプリ自体は起動するけど「Pyxel」の表示から進まない 端末の再起動等も試したが結果は変わらず 本体が古いからかiOSのバージョンが16以降じゃないと駄目なのか、いずれにせよいい加減端末を新しくしないと駄目なんかなぁ

ドラゴンエッグ 仲間との出会い
★★★★
iOS

これはひどい

通常ログインボーナスガチャ石100個ぐらいに対し、ガチャ引くには100億ぐらいは必要。
しかもあたりが低確率。(0.1%ぐらい)
キャラはインフレしてもどっちでもいいけど、ガチャに必要な石も増やしちゃダメでしょ…

ひまつぶトレジャー
★★★★
iOS

UIだけが惜しい

毎作シリーズを楽しく遊ばせていただいております

ゲームバランスは塩梅がよく、スキルビルドで一考する程度というのがゲームコンセプトとも噛み合っている印象です

戦闘テンポも悪くなくタップ操作で幾らか進行を加速させられるぐらいの操作介入なので強要性も低く、ただボーッと長押しだけでも問題が無いのも好感触

リリースからすでに幾つかのアップデートが入り少しずつ機能が追加&改善されているようなので今後も遊びやすくなることが期待出来ます

私個人の要望としては
・通常画面でのUIの使い辛さの改善
・コレクション画面での全マスタリー取得済み装備の勲章要素(⭐︎マークが付く等)
です。

特に前者に関してはステ振り、トレジャーのメニューを開くために左右をタップしなければならない事や、所持金やEXPのウィンドウが敵のステータスですぐに隠れて見えなくなるなどで細かなストレスになります。デスマーチ発動中ともなれば尚の事

宝箱スルーのログ等もオプションで表示非表示を切り替え出来るようにしたりログ表示件数も変更出来るようになると嬉しいです

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する