741 ~ 760件を表示 / 全15,478件
スタミナ邪魔邪魔邪魔
単純に遊べる回数を制限してる
細かいゲームバランスを取るのが苦手なのか知らんがスタミナひとつで調整してる
スキップいらんからリアルに遊べるようにならないものか
せっかくメモリードロップの楽しさがあるのに回数制限かけられちゃストレス溜まる
つまらなければスキップで溜まったスタミナ消化してハイさよならで済むんだが、なまじ楽しいから逆にストレス溜まる。
追記
最近は思い出したらログインして
お目当てのメモリースキップして
スタミナなくなったらタスク弾くだけ
プレイ時間1〜2分ってとこ
どうせイベント来ても満足できるほどのプレイはできない
ジェムでスタミナ買っても6回まで
しかも買うほどジェムが高くなる笑
もう遊んで欲しいのか遠慮して欲しいのか
運営様の気持ちがわからない。
ゲームを初めてやるって方にはオススメ。
かなり進んでいて追いつくのが難しいと言っている人はいるものの、イベントしかない期間とかにストーリーやったりすれば全然追いつける。キャラクターも魅力的でゲーム感が少ない。快適にゲームできるし、何よりストーリーが面白い。無課金だけど育成すればできないコンテンツないでつ。
懸念点は、器用貧乏感があることですかね。コンテンツは多いけどいかんせんサブコンテンツは賛否が別れる印象ですね。ですがやってりるとだいたいが面白いですし、七聖召喚、塵歌壺、星々の原郷は楽しいですね。星々は課金者向けなイメージですが、それはキャラスキンの話なので、コンテンツをする分には全然無課金でも楽しめますし、午年の配布コスチュームもネタとしてとても良かったです。他ゲーとの並行もしやすいですし、オススメです。正直、運営不信と言われてる理由がわからないレベルです。ガチ勢にもゆるゆるでもできるいいゲームでつ。
ボス戦でのカメラが、ボスを必ずうつす仕様上ボスから離れると画面がどんどん上に引いていき、敵の呪文等が見えずらくなる。音もごちゃついて呪文の詠唱音が聞きずらいし。デインソードとかで敵が見えなくなって赤い予兆が見えなくなることも多々ある。
発動から攻撃が出るまでの感覚が長いもの(ゴーレムパンチやメタルウィングの必殺技)が普通にスカる。特にメタルウィングはメタル系で使用する際に致命的で、少し動かれると割とスカるので放つまでは動かせるようにして欲しい。ボスとかはチャージ中動いてんのに。たまにとんでもない暴投をすることがあるし。
盾ガードが欲しい。何のために装備してるんだ。「ボスの広範囲攻撃を避けた結果、画面端に追いやられ、複数の雑魚の攻撃が重なり大ダメージを受ける」みたいな状況をガードで少し軽減できるだけでもでかい。出の早い攻撃とかも。盾じゃなくても、ドラクエなんだから「ぼうぎょ」はあるべきでは?カウンター系スキルの有用性も上がるし。
レベルアップ時のスキル習得をどっかにボタン置いて任意のタイミングで取れるようにして欲しい。範囲や追尾系の攻撃を避けてる最中に強制的に介入され、少しキャラに停止時間が出るせいで被弾することが稀によくある。
よごれたほうたい系とメタッピー系も大概だが、キメラ系がまじでヤバすぎる。複数湧きする奴がやってきていい攻撃ではない。追従型、広範囲、高威力、長時間、壁貫通と、強い要素しかない。ただでさえそれぞれの攻撃タイミングがズレて攻撃してくるのに、一体だけで長時間回避を強要してくるキメラ系は
、高難易度にまだ顔を出してきてないうちにテコ入れしておくべき。
あと、戦闘とは関係ないが職業パネルはなんで時限なんだ?意味がわからない。
そしてスタミナがもうほんとに終わっている。とにかくカツカツ。回復が遅いんだよなぁ。石で回復しようにも回数制限付きで、しかも全回復しなく、回数が増えるほど1回毎の石の消費数が増える謎仕様。ワンチャンドロップを渋くしてもいいから廃止にしてくれたらもっとなぁ。難易度の高さも気にならなくなるし。オート周回がある以上、スキップは最悪なくても何とかいけるかと思う。回数制限あるから残してもいいとは思うが。でなければ要改修
パスに課金しましたが意味ありませんね。排出率7%もありません。出ても使えない装備。
そしてCMパスというものの存在。これは良くない。毎日メタスラチケットを貰うために長いCMを見なきゃならないのが一番の苦痛でした。ならCMパス買えよ、となるかもしれませんがお金の問題ではない。やり方が悪すぎる。
プレゼント受け取りを何回もさせるのはスクエニ仕様なのですがこれが地味にダルい。UIの面は数あるアプリの中でも最悪。
ゲーム性は面白いんで本当に勿体ない。実際周りの皆やってましたがやはりすぐやめちゃいます。スクエニアプリは毎回これです。
スクエニのコンシューマーゲームは大昔から大好きでSQUARE、ENIXが別会社の時代から網羅しています。ですが近年、ゲームアプリのせいでブランドに傷がついている節がある。これがかなり問題。
他の方も言っている通り課金圧が強い。
なぜサ終が早いか本気で考えた方がいい。会社もユーザーも。
毎作シリーズを楽しく遊ばせていただいております
ゲームバランスは塩梅がよく、スキルビルドで一考する程度というのがゲームコンセプトとも噛み合っている印象です
戦闘テンポも悪くなくタップ操作で幾らか進行を加速させられるぐらいの操作介入なので強要性も低く、ただボーッと長押しだけでも問題が無いのも好感触
リリースからすでに幾つかのアップデートが入り少しずつ機能が追加&改善されているようなので今後も遊びやすくなることが期待出来ます
私個人の要望としては
・通常画面でのUIの使い辛さの改善
・コレクション画面での全マスタリー取得済み装備の勲章要素(⭐︎マークが付く等)
です。
特に前者に関してはステ振り、トレジャーのメニューを開くために左右をタップしなければならない事や、所持金やEXPのウィンドウが敵のステータスですぐに隠れて見えなくなるなどで細かなストレスになります。デスマーチ発動中ともなれば尚の事
宝箱スルーのログ等もオプションで表示非表示を切り替え出来るようにしたりログ表示件数も変更出来るようになると嬉しいです