iOSのRPGゲームアプリのレビュー

861 ~ 880件を表示 / 全15,478

崩壊:スターレイル
★★★★
iOS

なぜ

キャラもかっこいいのと可愛いいで開拓クエストも良きなのに、イベントクエストはなぜカードゲームやらパズルやらルールが追加されるようなのばっかりなの、、、キャラ愛でて育成頑張ってバトルを楽しみたいだけなのに他のジャンルのものをぶっ込んでくるのか。。作り込みすぎで逆にキャパオーバーになってめちゃくちゃ萎える。ストレスだからやらなければ石回収も諦めることになるし。求めてないイベント内容ばっかり

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

落ちが酷い

最近広告として沢山流れてくるので、アプリを入れて遊んでみました!
初めてレビュー書くので、変ところがあるかもしれないです🙇🏻‍♀️✨
いい所↓
・リリースしてから少ししか経ってないので、キャラがそれなりに集めやすい。

自分は出ているキャラを全て集めたい!みたいな取集癖があるので、自分にとってはいいタイミングで始めたかなぁと思ってます!

・とにかく画質が綺麗

自分はスマホでプレイしていますが、画質が綺麗です!
最初画質設定をいじろうとして設定を開いたところ、全て(低)と表示されていたのでこれで低?!とびっくりしてしまいました👀

・マップがとにかく広い

探索好きな人はほんとにハマるかもしれません!

気になったところ↓
・ガチャシステムに少し違和感

自分が今までプレイしてきたゲームのほとんどは何かを出して、10連などを引くシステムだったのでサイコロというので少しびっくり

でも、人生ゲームやってるみたいな感覚になるで少し楽しいです!

・とにかくアプリ落ちがすごい!!

これだけほんとにいやです!スマホだから行けないんでしょうか?
容量はまだ全然余ってますし、ほかのアプリの途中画面?みたいなのも全て消してやっているのに2分に1回ぐらい落ちます!
ガチャやってる最中に落ちたり、ストーリー進めようとして落ちたり!

ほんとにやりたくてもやれないです😭
スマホが悪いんでしょうか?
もしこれがバグなら早めに直して欲しいです‪🥲‎

ダンジョンウィズイン
★★★★★
iOS

正直残念

リリース日から毎日6時間くらいはしていた。
それくらいハマっていました。2万ほど課金済。
今回の等級8実装に加え、その他のアップデート関連に対して、思うところがあるのでかかせてもらいます。試練18もクリア済みです。

周回ゲームなので、変わりようはありませんが、パーツや気質を集めながら進むのはとても楽しいです。それ以外はありません。

等級8が実装され、その取得する方法も、等級7のモンスターの合成が基になっているのは、がっかりです。等級7モンスター2体使って、8等級モンスターを取得できる確率は15%しかありません。そもそも、等級7のモンスターですら1回の周回で2体出るか出ないかです。ぶっちゃけ萎えました。試練18の周回でも、等級7が出やすいなどもなく、排出確率も変わりません。覚醒のための+値が上がるだけです。これで、まだ9等級のモンスターまで控えているとなると、やる気は無くなりました。

生贄によるバフ。めんどくさい。周回効率が悪くなりました。道具を取得しても、いちいち「確認」を押さないといけない。それに加えて手間が増えただけです。画面に目を張り付けてやるゲームではないでしょう。同じパターンを繰り返すゲームなので。

記憶の方舟による召喚。
施設や狩場を出すタイミングは何処?
大体モンスター出した方が、記憶や覚醒の+値が増えるので、狩場等を出すタイミングがない。
モンスター1体、狩場or施設or罠1つ。とかで良いのでは。

下等級のモンスターは使われない。ステータスの差があるので、当たり前に使われない。よって、記憶の方舟にあるモンスターはほぼ6、7等級。

パーツ抽出も、アプデで改善されたかと思えば、主要パーツ、s1パーツと複数パーツ持っているモンスターを解体しても、1つしか抽出されない。また、そのパーツもランダム。何がよくなったんですかね。

これは私の勝手な話なのですが、パーツ、そのモンスターのパーツを付けた時、特別な+αがあっても良いのでは。AのパーツをBに付けてもスキルだけ。AのパーツをAにつけると+αの追加能力。特別感やオリジナル性がない。

今後追加して欲しいもの
等級制限ダンジョンや、試練難易度にあった報酬を提供してほしい。
パーツ抽出、等級関連の排出率、どうにかした方がいいと思います。

ありがとうございます。今回のアプデが無かったら、毎日6時間これからもしていました。今回のアップデートで今後が見えました。正直、9等級まで実装してリリースして欲しかった。8等級の取得方法を先に知っていたらもっと楽だったのに。

このゲームを買うのなら、9等級が実装されてからがお勧めです。時間が無駄にならないので。

原神~空月の歌~
★★★★
iOS

神ゲーです

※著者が冷笑系すぎて口が悪いです。














最近低評価爆撃されてるみたいですが基本的には信用しなくて良いです外国語の人は基本的にリークを信用して自爆したバカしか居ません、日本語の人だってどのゲームにもいる文句しか言わない人達でしかありません。
ゲームの評価についてですがインフレはありますが星4でも強いキャラがいるので基本快適に戦えます、勿論高難易度はそうとも行かないですがそれはどのゲームでも同じです。
石の配布はそれほど多くないですが上記の通り星4でも強いキャラが居るのでそれほど気になりません、どうしても欲しいキャラが居る時は石を貯めるか課金しましょう。
ストーリは長いですが面白いです、文句を言ってる人にストーリースキップを追加しろと言ってる人が居ますが、そんなに時間が大切ならお気持ち表明なんてせずにその大切な事に時間を使った方が良いですよ、と言わせてもらいます。話が逸れて申し訳ないです。
課金圧が強いと言ってる人が居ますが当然です、誰も課金しない要ではソシャゲは成立しません、無課金でゲームの文句を言ってる人はゲームの発展に悪影響しか与えていないことを自覚してください。
キャラのグラフィックもかなり良いです、特に最近のキャラのグラフィックは素晴らしいです。
総評ですが間違いなく神ゲーだと思います、ですが改善点は間違いなくあるので星4とさせてください、最後にここまで読んでいただきありがとうございました

★★★★
PR

原神~空月の歌~

大前提として神ゲーです。ただし他のホヨバゲーやオープンワールドのゲームと比べ配布量はとても少ないしキャラ強化もPTの縛りありで1回来ただけでロクに来てないので期待は出来ないです。最新環境は廃課金勢でも旧キャラの推しを使い続けるのがほぼ不可能なほど縛りがキツイです。過去の配布アイテムも配布すると言って何年も経ったしで運営のやる気がまるで感じません。しかも何が悪いってプレイヤーの不満を運営は理解しているのに改善する意思が全く無いことです。ただ有名だから程度で始めるとそのうち他のゲームが輝いて見えるのであまりおすすめは出来ません。

原神~空月の歌~
★★★★★
iOS

⭐︎戦⭐︎闘⭐︎

3回くらいデータとんだけど、それでもまだやりたいと思っちゃうよぉ。
何せ、そこら辺にいる敵を無差別に倒して良いんだもの。
自分は頭脳派じゃ無いからギミックとか長めのストーリーとかは苦手だけど探索はDAISUKI!
おっと、そろそろマーヴィカ復刻か。
まだ持ってないし引くしか無いね!Totugeki!

パラノイズ
★★★★★
iOS

ゲーム初心者でも楽しめる

初めてバトルとかギルドとかあるゲームをやりました。最初に物語が延々と続き、え?ゲームじゃないの?物語メインのアプリだった?と混乱しながらも、気づいたらストーリーもゲームも楽しんでしまい、ハマってしまいました。放置してる間もキャラが戦ってるとうテイで経験値溜まったりするし、毎日ルーレットとかで報酬もらえたりするので無課金でもちゃんと強化はしていけます。なのに本当に触りしかしてない人が悪口あげてて悲しい。

FINAL FANTASY VII
★★★★★
iOS

昔と変わらなく

レビューでAボタンが連打になると、よく書かれてますがそんな事はないです。多分、押し方ですね。
操作はスマホなので、若干慣れは必要ですが、問題なくストーリー攻略できました。
また、セールの時他のFFも購入したいと思います。

★★★★★
PR

原神~空月の歌~

正直、今から始めてもインフレがなぁ。過去キャラ強化とかもっとすればいいのに。原石の配布も少ないし。しかも、最近のボスとか持ち物検査じゃん。スタレとかゼンゼロと本当に同じ会社?原神で「どうやったらプレイヤーに嫌われるか」の実験でもしてる?もう原神が天下の時代は終わったじゃん。鳴潮とかNTEとか、他社の競合って増えるじゃん。いつまで自分たちまだ余裕です感出してるの?そんなんだから引退する人とか増えるんだよ。学べよ。

ひまつぶトレジャー
★★★★
iOS

まさに「ひまつぶ特化」

シンプルなゲーム性はちょっとした隙間時間にプレイするのにはちょうどいいのではないでしょうか。

要望があるとするならば:

踏破距離によって「やどや」や「ワープ」の料金がインフレしていくのであれば、同様にモンスターから獲得できるコインもインフレしなければ採算が合わないのではないでしょうか。

同様の理由で、「おしろ」から無料でできるワープが100m地点までに限られ、そこから先は自腹を切らなければならないのも懸念点です。

ご一考くださるようお願いいたします。

ひまつぶトレジャー
★★★★★
iOS

面白い

ひまつぶシリーズのファンです。今回もクリアまでとても楽しめました。
アップデートに備えてキャラを強化中です。
要望なのですが、前作にあった体力を全回復してくれたり、経験値が多いレアキャラ等の実装をしていただけると嬉しいですね。
難しいとは思いますが、新しい要素として闘技場やカジノ等のちょっと変わったシステムを導入して欲しいと思います。
アップデートは皆さん楽しみにしてると思うので頑張って下さい!

ダンジョンウィズイン
★★★★
iOS

パンツ…そうパンツはどこだ…

前作からのファンです!
モンスター、スキル、ダンジョン内のトラップに至るまで全て強化してビルドを組む楽しさが前作からも強化されており、アプデによって今後もゲーム部分に期待が高まります!
しかし…前作の別ベクトルの勢いが収まってしまったのは悲しいです…これがコンプラか…

★★★★★
PR

パラノイズ
★★★★
iOS

手抜きクソゲー

よくこのクオリティーでリリースしたと思う。ストーリーの更新は一ヵ月に一回。しかも数話。画像に動きが無いので漫画に声を入れただけ。

一応一ヵ月やったけどホントにつまらない。バトルシステムもよくわからない。戦力1000万の差があっても普通に負ける。イベントも全く楽しくないし、報酬も良く無い。

一ヵ月間で引退した人はかなり多い。課金も意味がないのでしない方がいいと言うか、このゲームはやらない方がいい。

スマホに「なにかがちがう」みたいなCM流れて来るけど、ストーリーに関係ないし、そんなシーンないし、絵のデザインも違う。なんなんです?あのCM。ユーザーが激減してるからって、そうゆうの恥ずかしいからやめてくれません?

したがってこのゲームは一切お勧めはしません。時間とお金が無駄になりました。

NTE: Neverness to Everness
★★★★
iOS

すごく楽しい!

世界観もゲーム性もとても楽しく遊ばせてもらってます!
キャラも可愛くてすごくモチベになっています。
バグなど、不正アカウントに対する措置も早く、とても素晴らしい運営さんだなと思っています。

一つだけあるとすれば、スタミナ性なのが1週間ずつにゲームに限りがあって残念かなといったところです。
それを加味してもとても楽しいゲームなので、不評レビューに負けず頑張っていただきたいです。

NTE: Neverness to Everness
★★★★
iOS

HR42まで遊んで

現時点でHR42と多分かなりやりこんでる方。
基本的にはめちゃくちゃ面白いし課金もしてる。
その上であえて改善点だけ挙げるなら

折角エイボンの寮が有ってクエストでも逐一寮に帰らせる事でヘテロシティ、エイボンという舞台でキャラが生活してる演出をしているのに、それを活かし切れていないと思った。
ストーリーがある程度進んだら、そのエイボンに実際に常駐してるのがアドレーとタギドだけ。しかもずっと特定の動作繰り返してるだけ。
イベント消化しちゃったら例えばステーリー急便とかに寄ってもだーれも居ないし生活感が皆無。

CSOW慣れてない、やった事ない人には、街でNPCに遭遇するのが割と新鮮味あるみたいで好評の様だが、やってる事は結局ランダムイベントの延長に過ぎない。
CSだとこの辺はTES、FO、GTA5等が10数年前に独自AIで本当にキャラがそこで生活してる感(NPCが朝起きて朝食を摂り、仕事や遊びに出掛け、夜に自宅に帰り寝て、翌朝にまた起きる…そこにランダムイベント等が絡み、時にアクシデントも起こる)を出せていて、その劣化でしかない。

10数年経とうがこの技術をスマホソーシャルゲームに落とし込むのは相当難しかったのかもしれない。
だが、ここをリリース当初から落とし込めていれば、恐らくスマホOWとしては初で、都市型という所以外でも他と明確に差別化できたと思う。

ティザー映像とか見る限り恐らく開発陣も当初はそこを目指していたのかな?と思うし、まだまだ進化して行きそうなので、今後に期待して待ってます。

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

ダウンロード30分超

iPhone17を使ってますがアプリをダウンロードするのに5分、データのダウンロードに30分、それが終了したらコンバイル中とかって…いつ始まるの…
ダウンロードの時点で辞める人多いんじゃないでしょうか?
本編が始まるまで1時間かかりましたが、チュートリアルではスキップ出来ない動画を延々と観せられて、画面も音もやかましく感じる場面も多く、更にバディの女の子もお馬鹿キャラでちょっとキツイなと思いました。
ポイ活でしたが挑戦に反映されなかったので15分くらいでアンインストールしました。
映像はアニメと実写をMIXした感じで気合い入ってるなーと感心するくらい綺麗でした。
面白いゲームだと思いますが、そこに辿り着くまで長そうです。

★★★★
PR

パラノイズ
★★★★
iOS

なんなの?

元からやっていて星3はあった。
星1なのは偽広告があまりに違いすぎるためです。
高評価:ストーリーやキャラデザは高評価
その上で全て漫画とAI動画ではあるものの動画にして流し聞きできるのは良い点です
低評価:そもそも動画で全部見ろというクエストがあると言うのがイカれてる。
ゲーム性は無いし、ミニゲームで水増ししている上に、デイリークエストのガチャ石が貰えるかランダム、後もちろん運もありますが、ガチャがかなり渋く感じました。確率も低めです。
総評はストーリーを見るためにクエストが必要で、そのために強くなるというゲームです。
が、運営の思考がゲーマーのそれでは無いと言うか、ゲーム作ったことあるのかな?と言う印象
あと、偽広告よりまだ本編内の映像の方が広告能力高いと思うよ

NTE: Neverness to Everness
★★★★
iOS

車のミニゲームがいらない…

サブクエに関わるやつはスキップ機能欲しい。スマホからの操作がゴミすぎてやる気出ないんだわ
ミニゲームとしてあるのは全然いいと思う。物語が好きなだけでミニゲーム系あんまり好きじゃないのにやらなきゃいけないの苦痛

NTE: Neverness to Everness
★★★★
iOS

オービット写真とかいうゴミ

車がカスタム出来るっぽいからダウンロードしたのに、オービット写真とかいうゴミ施設のせいで全く面白くない。
ジャンプスケアもちゃっちぃし、まじでキャラが可愛いだけのゲームすぎてとてもじゃないけど遊べない。
キャラクターに感情が湧かない人はしない方がいい。
あと車なんて買えないから諦めてください。

NTE: Neverness to Everness

まず最初に言いたいことは、タイトルにもありますが、「ソシャゲはリリースしてたかが1ヶ月、2ヶ月で評価を固めるようなものではない」ということです。勿論いい意味でも悪い意味でもです。これからグングン上がる可能性もあれば、サ終に真っ逆様の可能性だってあります。いきなり別ゲーの名前を出して申し訳ないですが、最初自分は「鳴潮」なんてすぐ終わるとたかを括っていました。あんなスマホ勢に厳しくてその他もいろいろ改善点ありまくりなゲームは無理だと。そしたら今は覇権ゲーの仲間入り。動作も軽くなったし、ゲーム内仕様も快適になったしで自分は今めっちゃ遊んでます。なので今後のことを考えて長い目で見て遊んで行ったほうが、ゲームと一緒に自分も成長できて面白いんじゃないかと、鳴潮の件で思った次第です。
 長くなりすぎましたが、なんとこれ、前置きです()
ようやっとNTEの話ができますね〜
 まず、自分は最初このゲームをやる予定はなかったです、いやマジで。しかし、普段こういうジャンルのゲームはやらない友人がやってるとのことで、ちょっと興味を持った自分は急遽入れてみることに。そしたらなんと…どハマりなんですねぇこれが。今までやってたゲームと優先順位が逆転しちゃいましたわ。それだけ自分的にめちゃくちゃ面白いです。
 個人的に、アクション系は勿論ですがシティライフ系がやること多くてとても面白いです!有名なゲームで例えると、「グラセフ」を思い浮かべてもらうと分かりやすいんじゃないかと思います、あんな感じですね〜。スポーツカーを買って、自分好みにカスタムするっていうのが自分にブッ刺さりましたね、こういう系マジで面白い。
 ちなみにこのゲームはそういうシティライフ用のゲーム内通貨(以降ファンスと呼ぶ)と、キャラ等育成用通貨があるんですが、なんとファンスキャラのスキンも買えちゃいます!ガチャ石で購入するスキンもありますが、かといってファンスで買うスキンは手抜きかっていうと、全然そんなことないのでそこが最高ですね〜。
 ここまで良い点を挙げていきましたが、それだけだとただのサクラだと思われそうなので、勿論ここ1週間プレイして見えてきた課題点も挙げていこうかなと思います。
 まず、序盤のストーリーの内容がインパクトに乏しいかなと。勿論人によって感じ方は違いますが、自分は起承転結の上がり下がりが薄すぎるなぁと感じました。番外編のストーリーではとても感動したものがあったのですが、肝心のメインストーリーでは印象に残るシーンはないわけではありませんでしたが、少ないように思いました。
 他には、ワープできる場所が少ないと言うことです。シティライフもあって他ゲーと比べてかなり行く場所が多いのですが、店などで直接ワープできる場所が少なく、序盤は少し不便に感じました。ただ車やバイクの運転が楽しすぎて、自分は結構すぐに慣れちゃいましたね〜。
 とまぁこのように、いいところも改善すべきところもたっくさんあるNTEですが、リリースしたてということもあって伸び代しかない状況なので、更なる進化を期待して今後もプレイしていきたいと思っています‼︎

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する