iOSのRPGゲームアプリのレビュー

941 ~ 960件を表示 / 全15,478

ちいかわぽけっと
★★★★
iOS

広告型かぁ〜?

ゴールデンウィークの広告を無くしてくれる神なやつが無くなってやめました。

広告ない時は、楽しかったです。
しかし、広告を消してくれるやつがなくなり、だるくなったので消しました。

何に関しても広告。
×2に関しても、おやつに関しても、基本的に必要なものにも広告があります。

広告をなくすにはお金が必要です。永久ではなく月ごとです。

さすが、金むしり検定1級、広告型かぁ〜?と言われるだけあります

AFK:ジャーニー
★★★★★
iOS

雰囲気が素敵✨

フリーレンとのコラボがあると知ってやり始めて見たのですが、イラストの雰囲気やキャラクターデザインがとっても可愛くて、しかも、戦闘も自ら色々する訳ではないので日々のんびりプレイしています🎶
ただ、2日前に入れたばっかりなのにもう10GBぐらい圧迫しているので、この先不安です、、
それ以外はとっても楽しめるゲームです!!

レリオン:NPCたちの生存記
★★★★★
iOS

今後に期待...かな。

正式リリース日から始めて2日目。
現在のユーザーレベル19。戦力34000ちょい。
770円の広告削除と550円のイザベラだけ
とりあえず様子見で購入してプレイ中。

グラ〇ル的なイラストで描かれたキャラで比較的に
女性キャラ多数です。
まぁ、それは好き好きあるので別になんですが。
立ち絵とSDのキャラに違和感しかないです。

放置ゲーあるあるで序盤はサクサクかなと思いきや
そこそこ強化していても平気でステージ詰みます。
何故なら、開幕雑魚4、5匹とかいて、前衛の盾役含め
全員殺しにきます。
そういうステージがちょくちょくあります。
盾役やられても残りのメンバーでなんとかってなることもあります。
が、基本的に盾役がやられると詰みます。

今のところキャラのレベル上げや特性などの素材
装備の強化に費やした素材のレベルリセットはないので
強そうなSSRのキャラ引いて育てても、今使ってる☆3盾役のが強いじゃーん的なこともあるので、素材系を使う時は注意した方がいいかと。

ガチャのSSR確率1%。天井60回なのはまぁいいんですが、レイド戦での音割れ(マッチしたユーザーの編成キャラのボイスと重なるから)みたいになっていて、だいぶ耳が痛いです。

後はちょくちょく落ちたり、エラーコード表示されたり、バッテリーの消耗とかが緩和されたらなぁって感じです。

今のところPVPがなく、ランキングも深淵核のダメージランキング程度?なので、まったりやれる人にはおすすめかも。

パワプロアドベンチャーズ
★★★★
iOS

10年前のソシャゲレベル

サクセスで剣士や魔法使いなどを育てて6人パーティを作ってクエストを攻略するゲーム性だが、様々な面でパワプロアプリから劣化している。

①全ての動作が重い
ロード時間が長く、サクセス中も頻繁に処理落ちする。アプリが落ちる事も多々ありストレス。
パワプロアプリでは一度も処理落ちを経験してない端末ですが、パワアドは処理落ちアプリ落ちしまくり。
2Dパワプロキャラが動くのが中心なのに何故こんなに重いのか?
ガチャやクエスト戦闘画面は3Dとなっているがグラフィックは据え置きパワプロには及ばないレベルの粗さ。
30fpsすら出ていないのではというカクカクな所も気になる。


②シナリオ強化に時間がかかりすぎる
サクセスのシナリオ毎に、シナリオ強化というFF10のスフィア盤のようなものがあり、これを解放すると初期評価やタッグボーナス等が増加して強い選手が作れるようになるというものがある。
つまり全て解放しないと完全に強い選手を作れない。
フルに強化するには同じシナリオを30回くらいしっかりやらなければならないのでクソ面倒。(ただ休む連打するのはダメ)
課金すれば解放が楽になるという集金要素あり。

③育成の幅が広すぎる事が逆に面倒
剣士などのジョブが6種類に加え、属性が火水風の3種あり、計18種の組み合わせがある。クエストによって有利な属性、ジョブが異なる。
様々な育成が出来る反面、クエスト毎に選手の作り直しが必要になる。
目的に沿った選手作りは面白さもあるが、難しいクエストの度に作り直しを余儀なくされる事も多く非常に時間がかかる。

キャラ毎に特定のジョブ&属性の組み合わせで得られる必殺技とスキルがある。例えばマモルは剣士×火属性でのみ強力な必殺技を獲得出来る。
これが全キャラ設定されているので、必要なキャラクターがとてつもなく多い。

特に状態異常をかけれる必殺技を覚えられるキャラが攻略必須な場面が多く、特定のキャラを持ってないと詰む事も。

④ガチャ渋すぎ&課金圧酷すぎ
くっっっっそ渋い。
パワプロアプリと異なり最高ランクはSRだが仕様が悪く、下位ランクのPRやRでSRの上限開放が出来ない。
SRは+10まで上限開放があり、完凸するには11枚同じSRキャラが必要。
確定枠(選択チケット)が今のところ100連毎しかない。10連の値段は約3000円(安石買えばもう少し安い)
SRガチャ券などのガチャ券では最新キャラは出てこない。

また、イベキャラにはアクセサリーを付けてタッグボーナス等を強化出来るのだか、イベキャラ毎の専用アクセサリーもガチャで入手しなければならない。

サクセスポイントの回復に必要な石の値段もパワプロアプリよりかなり高めの設定。


⑤肝心のクエストが人を選ぶ
クエストは放置ゲー。パーティを作ったらフルオートで戦闘が進む。
1戦闘にかかる時間は3~5分程度。行動テンポがやや悪い。
戦闘中はサクセスなど他の事をしていてOKだが、難所攻略には敵の行動パターンを見て戦略を立てる必要があるのでテンポの悪いオート戦闘を一度は見ないといけない事が多い。


⑥サーバーが分けられている
サーバー内での最高チームランクや、イベントスコアを争う形式なので真の意味では全国のユーザーとランキングを争うことが出来ない。
従来よりイベント上位に入りやすい一方で、ガチ勢からしたら知ってる人がいなくて物足りなさを感じる事もあるかもしれない。


とにかく全てにおいて時間がかかるので、良く言えばコツコツ長く遊べるし、悪く言えば無限に時間とお金を使えないと付いていく事は出来ないでしょう。

★★★★★
PR

レリオン:NPCたちの生存記
★★★★★
iOS

ソシャゲをわかってないな

早く言えばプリコネだなw
キャラはいい感じー!
だけどどのソシャゲにも言えるんだけどホントわかってないねー。
リセマラで最初の限定を引く
それでそのゲームを楽しませて
課金の流れなんだよwww
この時代もうみんなソシャゲ何個かやってるんだからリセマラはできるが名前1回しか使えないのはリセマラ失敗したらもうやらないよ?w
プレイヤーネームはモチベの40%しめるんだから!
運営もゴミとかの名前でゲームしたい??
だからわかってないー!
ソシャゲは最初の掴みが(リセマラしやすさ、程よい育成のしやすさ、魅力的なキャラ、厳選等中毒性あるコンテンツ)大切b
それが出来てるゲームが良ゲー
に完璧なのが神ゲーなんだよ♪
人を大量に増やしてやりやすい環境にしたら売り上げ出ると思うんだけどなぁ〜
スマグロとか上手いじゃん。
まぁ今は理不尽BAN祭りでカスだけど。
運営って自分らで首締めてくの好きなの??
それか数うちゃ当たる作戦?
まぁオズリライトよりリセマラはやりやすいしキャラ1%のわりにはちょいちょい出るから名前が納得できるまではリセマラやる。
出なかったらサヨナラ〜🟰お布施ナーシw
プリコネやそういう系好きな人は名前使えたらやってみても良い内容。
名前重複不可は✖️
センスない✖️

原神~空月の歌~

高評価のレビューがみんな5年前になっているのが、全てを物語っている。
原神もイベントスキップを実装して、スタミナ上限を上げて欲しい。もっと沢山不満はあるけど、この二つが改善されない限り、原神は二度とやりたくない。
原神自体は好きなので、改善されたらまたやりたいですね。

パラノイズ
★★★★★
iOS

ゲーム性は微妙

ストーリーを楽しむなどの作品としては優秀だけど、コンテンツが無さすぎてソシャゲなのに、ストーリー見終わってしまうと5分もあればやる事全て終わってしまう位には中身スカスカなゲーム
現状としてはデイリー終わったら、定時のレイドをやるくらいしかやることが無い

原神~空月の歌~
★★★★
iOS

課金圧と改善が遅い

ver6.0から登場した「月反応」は既存の元素反応を強化するものではなく、「月兆キャラ」専用の元素反応だった。なのに「月反応」がないとストレスが溜まる・苦戦するボスや雑魚敵が追加された。運営はver5.0のナタの「夜魂」での失敗を反省していないようだ。それらのせいで螺旋と幻想シアターの難易度が跳ね上がった。しかも新キャラは次々と登場し「魔導」という新しいシナジーが追加。新ステージは少なく、配布石も少ないのでver6.0の課金圧は酷かった。以前からずっと言われ続けている「スキップ機能の追加」などの要望を聞かない・改善しない癖に「星々の幻境」という「原神版ロブロックス」を何故か実装。何を目指しているのか意味不明だ。そうとう人気がないのか「遊んだら石が貰える(1連すらできないショボい石)ようにしている。新ステージも少ない、改善も遅い。他のホヨバ産ソシャゲと比較しても悪い点が目立つと散々、昔っから言われているのに運営は改善しない。いちおう改善された部分もあるがver5.0になってからようやく改善し始めた。しかし、それでも改善が足りないぐらいだ。そのver5.0配信では「本当の旅人」というユーザー差別をしているとも捉えられる発言をやらかしていたり、運営が今回の海外を中心とした炎上でGoogleレビューの削除やdiscordで気に入らない意見を削除・BANしていることがユーザーを選別しているとしか思えない。なので星1。

★★★★★
PR

ちいかわぽけっと
★★★★
iOS

広告見ても落ちる→無駄

無課金でも広告なしで遊べて可愛いし最高♡って言ってる人、それ始めて1週間限定だからね?まだ雑魚敵しかいないしラクに進めるだけだよ
ちなみに広告見ても、すぐ落ちて再起動するたびに広告報酬(30分スピードアップ、40分討伐報酬アップなど)消える、このループ。これで広告再生回数稼いでるのって、詐欺に近くないですかね。
ゲーム自体も面白くないので課金してまでやる気ないです。漫画は好きだけどゲームは最悪。

ちいかわぽけっと

2026 の4〜5月にかけて広告無しになっていたのだけど、それでやっと普通のゲームアプリのレベル
おそらく運営としてはそれを慣れさせて「こっちの方がいいでしょ?だからプレミアにして」と言いたいのだろうけど、寧ろ辞めるユーザーが増えるレベルで通常モードの出来が酷い

アプリ自体も少し負荷がかかると直ぐに落ちるし、何かをしようとしたらすぐ広告か課金を要求して来る

もはやアプリとして破綻してる

ONE PIECE トレジャークルーズ
★★★★
iOS

排出率がクソ

ONE PIECEというアニメで金を稼ぎたいとしか考えてないであろう運営が作っているアプリ。

ガチャの排出率がとにかくクソ。

同じ属性でも同名のキャラが居るくらいキャラが多いくせに、ダブる時はとことんダブる。

新キャラがことごとく環境を作っていくから、必死になって集めたキャラも雑魚になる。

更には海賊祭などで使うキャラはまた別だからガチャを引く。

ノマクエやっても長い割に全然虹の宝石は貰えない。
排出率が悪いなら、虹の宝石をもっと手軽に入手できるようにした方が良い。

「排出率悪いけどガチャは沢山回せる」なら許せるけど、「排出率は悪いけど虹の宝石はあんまり入手できないから、セール来てるうちに課金してね!」って感じのアプリ。

パラノイズ
★★★★★
iOS

漫画は面白い

学校の先生とか 刑事とか この格好どうなの?って突っ込みたくなるけど 話は面白いです。が、ゲーム自体はつまらない。漫画も月イチ更新になので、その間ゲームしよって気にならないんですよね〜
最近バトルも勝てないし、読めなくなったらアンインします。
どっかの漫画アプリで読めるようにならないかな〜
漫画が面白いので☆2つ。

★★★★★
PR

原神~空月の歌~
★★★★
iOS

低評価爆撃やばいですね!

西洋人が配布量が少ないことで低評価しまくったことで話題になりましたが、日本人も最近レビューで原神を叩く人が多くなってきました。まぁ、原神開発者がアレだからしかたないだろう。気軽に楽しみたいエンジョイ勢は欲しいキャラのためにガチャ禁しましょう。幽境はハードクリアで石もらえますから。それ以上の難易度は挑戦しなくてもいいですよ。
配布→初期から今に渡って配布が渋いバージョンもありましたよ。低レア武器でも相性いいキャラいるし、★4キャラでも普通に性能高いし、もっと配布しろ!と嘆いている人って毎バージョンでキャラと餅武器引きたいの?
ugc→「原神の探索楽しみたい」「原神をおろそかにするシステム」の批判はありますが、世界観ぶっ壊した近代的な高級モブのドール専用の衣装よりも、特に毎バージョン追加されるロビーが本当にいらないと思います。マップ追加を遅らせてるかも…?と思います。他プレイヤーを攻撃するコマンドは、いりません。限定衣装は課金が必要なので、無課金で原神やっている人はマジで引きたくありません。
競合他社ゲームの増加→近年、nteなどの原神よりもクオリティ高いオープンワールドゲームが出てきて、原神プレイヤーをそっちに移動させています。似たような日課をやらせるオープンワールドゲーム出すのそもそも、中華ゲーム開発者の趣味なんですかね?なぜ原神だけ競合タイトルがたくさん出るのか謎ですね。
キャラデザ、ストーリー、マップの景色は悪くない。ストーリーは主人公であり重要人物の双子の結末を見届けたいと願う人もいると思います。マップを増やしてほしいと思っている人。
原神も今年で6周年。ゲームっていうのは、アンチの発言やネガキャンを気にしないでゲームを楽しむのが一番です。

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

凄いゲーム

空間、作り込み、音楽、キャラ全て良い。
使用端末に性能は求められると思うけれど、それが満たされたら満足度は高い。
多くの人に楽しんでもらえるよう、データを間引いた軽量版があると良いですね。
運転の部分は見直して欲しい。操作性も直して欲しいが、目線が前を向いて向かないとぶつかってしまう。
時々、おかしくなるが再起動すればなんとかなる。
それらを差し引いても星5の価値があると思う。
AIは気にならない。こんな作り込みはAIを利用しないと非効率で無理がある。無限大はまだ出来ないので比べても仕方がない。現状ダントツ。
新しいイベント、キャラが楽しみです。アップデートでにくきゅう大強盗の脱出口が途中で閉じなくなるのは嬉しいです。今後もより良くして頂けると期待できます。

原神~空月の歌~
★★★★★
iOS

楽しい!

原神が盛り上がってきたので新規の方や復帰勢の方に役立てばと今の原神の気になるところを書いておきます!

5年も経ってるんでインフレがかなり進んでるように思えます。
それは仕方がないんですが、コンテンツの新キャラ接待が酷いです。
無課金で新しいキャラを引けない人は難しいと思います。
それでもしっかり石はもらえます!自分も無課金でやってますが、ガチャ禁すれば推しを確保または低凸するくらいはできるんで、しっかり楽しめます!

それと、いまだにストーリースキップとメニューに合成台は追加されてませんw

原神はあと3〜4年は続くと思うので、これからも盛り上がればいいなと思ってます!

長文、最後まで読んでくださ
りありがとうございました!

NTE: Neverness to Everness
★★★★
iOS

ガチャがクソ

マジでsキャラマスの目の前で毎回止まるの不愉快極まりない。それで天井だし、本当にクソ。何がガチャは親切だよ、クソでしかねーわ。知り合いは30連とかで毎回sキャラとか引いてるの見ると、マジで一部のユーザーはガチャ優遇されてるとしか思えん。それくらいに確率に差があるわ。やっぱ幻塔とか言うカスゲー作ってただけありますわ笑

★★★★
PR

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

そこそこ楽しんでますが…

やればやるほど悪い所が気になります
以下列記

・スタミナの上限低い
・視認性悪い
・操作性悪い
・視認性や操作性が悪いのに性格の悪いステージがありストレスが溜まる
・武器防具やメモリの所持数上限が低い
・特定の武器が無いと厳しいステージがちょくちょくある

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

めちゃくちゃ良い

広告であってたのでなんとなく入れてみたらびっくり。
色々な可愛いキャラとか、クエストたくさんで混乱したりするけど、
何よりも車を運転できるからものすごい楽しいです!クエストばっかで疲れたときに、車借用してドライブとかめちゃくちゃ楽しいし、スピードでるには出るし、ちゃんとドリフト昨日あって面白いのでおすすめです!

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

オート機能はもう少し見直して

面白いと思います。
合間の時間にやるにはちょうど良い。やり込むなら有償ジェム(課金)が必要ですが、少しずつ遊んでみて、長くやろうと思えば課金してみてもよいかもしれません。
ガチャの偏りやレア装備武器の排出度はとても低いのでそれはどんなゲームも同じで仕方ありません。

未プレイの方には解りにくいかもしれませんが、
オート機能を使うと快適ですが、ダメージ床でもバンバン行くので、この辺りはこちらもストレスを強く感じます。マニュアル操作でもダメージ床を避けて進むのは意外と難しいです。
スマホ操作である点を鑑みると、さすがにこれは無いなとも思えます。
先ずはダウンロードして遊んでみる価値はあると思います。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

ガチャが渋い

ゲーム自体は楽しいが、とにかくガチャが渋すぎる。最低保証なんてものはないので全部最低レアというのが普通にある。
それはともかくとしてガチャ武器なくてもある程度ストーリーは進められるので星2が妥当かなぁ。

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する