iOSのRPGゲームアプリのレビュー

961 ~ 980件を表示 / 全15,478

パラノイズ
★★★★
iOS

生成AIがお好きな方は是非

全てが生成AIのゴミアプリ、どうせストーリーもちゃっぴーやらに頼んで作って貰ってんだろうなと感じます。本当は違うかもだけど1ミリも信用出来ないくらいAIまみれです。
何が面白いの?他のアプリで出てくる広告も非常に不快です。

NTE: Neverness to Everness
★★★★
iOS

とにかくラグい

自分の端末が終わっているのかもしれませんが、とにかくラグいのとゲームが落ちる。
ガチャを引いてキャラの演出きた瞬間落ちるせいで、結果みれないし、ガチャは引かれてるできつい。
でも、自分が今までやっていたゲームとは全然違う感じで楽しいです。
あと、ガチャ石配布も多いのとすり抜けなしがありがたい。
ちなみに、iPhone14です。

鳴潮×サイバーパンク コラボ

・スマホのGeForce Nowでスマホのタッチ操作を可能にして下さい。せっかくなので綺麗な画質で楽しみたいですし、さらに競合も増えてきてるのでスマホの容量の取り合いになってきてます。
・上が難しいなら公式のクラウド版をスマホ向けにだして欲しい。容量や最適化の問題を根本的に解決されます。
・カメラをもっとキャラに寄せれるようにしてほしい
・iPhoneも独自フレームはよして

ラストハンターK:ソウル
★★★★★
iOS

予想外の神ゲー

無駄な徘徊と要素を削ぎ落としたモ○ハンnowって感じでめっちゃハマる。
課金要素は装備とスキンだけで無課金でもコツコツやれば強い装備一式揃うようになってて、課金しなきゃ無理なコンテンツも今の所無くて好印象。
長く続けたい良ゲーだが、ゲーム性があまりにもモ○ハンnowなのでそこら辺で問題にならないかだけが心配。

★★★★
PR

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
★★★★
iOS

面白いのか???

PVP戦において初心者や中級者は上級者とは越えられない壁があり全く勝てないわけではありませんが、ほぼ勝てません。ゲームの性質上、差を縮めるのは厳しく理不尽な暴力を了承出来るM気質な方はこのゲームに向いているかもしれません。

ONE PIECE トレジャークルーズ
★★★★★
iOS

デュエル最悪

共闘冒険デュエル、不具合多すぎ。突然アプリが落ちたり、プレイ中で、相手に切り替わる時に急に一定時間プレイしてない為みたいなコメントが出て、負けて、ランクダウン。それも制限かかって一定時間デュエル自体プレイができなくなるペナルティまでついて本当に最悪。こんな理不尽な状態で開催され続けていることに不満しかない。デュエルだけなら星1つも付けたくない。

NTE: Neverness to Everness

すごく楽しいゲームです。
ただ以下の点は改善して欲しいです。

・プレイ中にも簡単に一人称と三人称を切り替えれるようにして欲しい

・戦闘中も一人称を任意で維持できるようにしてほしい(臨場感もあって絶対に楽しくなる!)

・クラウド版を出してほしい。タッチ操作できるならGe force nowでもいいので。

・乗り物にスケボーも追加して。特定のキャラのスキルとかじゃなくて。スケボーは絶対にうける。で、ちゃんとスケボーでジャンプとかもできるようにしてね!

ピューピュースライム × カプー コラボ
★★★★★
iOS

テンプレ箱開け放置ゲー

もはや流行遅れ感が少しある今まで幾度も見た箱開け放置ゲー。

箱開けゲーの要所は抑えられているため、つまらなくはない。
しかしながら、類似ゲーと比較すると自機移動がしづらすぎるうえに弾幕キツめでストレスがマッハ。

キャラデザはかわいい。
今まで箱開けゲーを全くやってこなかったなら楽しめるかも。

★★★★★
PR

ピューピュースライム × カプー コラボ
★★★★
iOS

放置ゲーム

ピングーに惹かれて入れました
いわゆる放置ゲームらしく、オート操作でひたすら敵を倒していく
この手のゲームが初めてなので手探り状態ですがスキルガチャを回してスキル強化、装備のガチャを回して装備を強くしていく…という流れ?
PvPのアリーナやギルドもあります。
これもお金を積んで札束で殴り合うゲームの一種かな?おそらく…
キャラクターが可愛いので暇つぶし用として遊ぼうと思います。

要望を言うならスライムガチャ、ソートしたレアのものが出たら比較画面が出るけどこちらは何が何だか強いのかわからないので、オンライン中でも自動装備機能もほしいところ…

ピューピュースライム × カプー コラボ
★★★★
iOS

いんじゃね?

そこそこキノコだし、ところどころが恐竜だけど笑
前に見たなっていうシステムもあるけど、とりあえず一週間経てばログボでスキルとか仲間は揃うし、今ならスキルと仲間は多めにガチャっても足りなくならない。初心者支援が終わって色々きれてきたらどうなるのかで見極めたい。もうちょい装備ガチャが早くレア度上がれば星あと1こ増やします。

パワプロアドベンチャーズ
★★★★★
iOS

うーん、、、

色々と惜しい。。
攻略に合わせてサクセスするのは楽しい。

そこそこ課金をしたが、結局札束ゲーム
新しいサクセスは新キャラ必須。
新キャラは常設ガチャや、他新キャラのガチャからは排出なし。
それなりにガチャ券貰えるが、初期常設キャラしか排出されない。
11凸ある割にはガチャは引けない。
コンテンツ不足で、サクセスの追加が遅く、ガチャ引けないとおんなじことの繰り返しに。
重課金するか、もしくは同じキャラで同じサクセスで回し続けるか、、、苦行、、、
勿体無いという印象。。。

これだけバトルテンポ悪いって言われながら、なぜ塔のイベント出したのか。。常に起動しとけとしうことか

崩壊:スターレイル
★★★★
iOS

ゲーム性が合うならやれ

文句なしの神作品。〇神の悪いとこや改善点は全てこっちで先に修正される。配布も多いしユーザーの意見を聞いてくれる素晴らしいゲーム。ターン制バトルが好きとかストーリー結 しっかり楽しみたいみたいな人にはピッタリ。強いて言うなら星4をそろそろ増やしてくれ当たり前のように限定4体パーティ全部モチーフ必須凸推奨とか胃が痛い。1枠配布or星4の環境パーティが2,3個あると楽しい

★★★★
PR

クロノ・トリガー (アップグレード版)
★★★★
iOS

セール中で半額で購入しました

前から気になっていました。セール中なので思わず購入!ps5のワイヤレスコントローラー使えるか試したら使えたので操作性はいいです。
これをスマホでやるとなると操作が難しいと思います。
まだ始めたばかりですが、今のところ満足してます

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン
★★★★
iOS

GW価格だったので

値段がお安くなっていたので、レビューによくある問題が解決したのかと思い、互換性がある事を確認してから購入、ダウンロードしました。が、全く解決してませんでした。いや、落ちる落ちる。
一回なんて、歩かせてるだけなのに落ちる、戦闘に入りかけて落ちる、戦闘中に武器変更して落ちる、セーブしかけて落ちた時には変な笑いが出た。
値段安くする前にやる事あるでしょうよ……

崩壊:スターレイル
★★★★
iOS

😅

ここ最近、インフレ酷すぎて爽快感が消えつつあったからやめようか悩んでたけど、追い討ちをかけるようにキャラが天井すり抜け天井。餅天井すり抜け。
ここまでインフレ激しくしてるくせに新キャラの確保すらあっさりとはさせてくれない。
1、2周年までは面白くて課金もしてたけど今は面白くないから消します。

ダンジョンウィズイン
★★★★★
iOS

ルールが分からない…

ダンジョンスクワッドが良作だったので、こちらも購入させて頂きましたが、ルールがよく分かりません…。
ガイドがありますがそもそものターンとか配置の仕方とかから分からず苦戦しております。その辺りをもう少し親切に教えて頂けるとありがたいです。

★★★★
PR

ONE PIECE トレジャークルーズ
★★★★
iOS

最低最悪

コンテンツに制限がかかりすぎて楽しくない。
ガチャも210連でPU無し。
強化画面でもエラーが多発するし、
ミッションも報酬が複数ある場合は1回1回受け取らなきゃいけないのでストレスMAX
やるんじゃなかった。

ドラゴンクエストウォーク 歩く楽しみが増える位置情報ゲーム
★★★★★
iOS

ずいぶん面白いです

面白いのですが遂に私の環境でもアプリが頻繁に落ちる現象が出てきてしまいました。iOSのアッデートとアプリのアップデートが丁度両方ともあったのでどちらが原因なのかは分かりません。しばらく様子を見ますが改善されなかったら泣く泣く引退です。引退したらドラクエ10をやろうかなと思ってます。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

ストーリーは良い

ストーリーは好きでちゃんと読んでました。

ゲームシステムはアーチャー伝説系。ゲーム内の交換所とかガチャのシステムも他のドラクエ系の二番煎じ。
武器防具一緒くただから武器が出ずらいし、武器が弱いと戦えない。しかも、最近イベントボス特攻武器が来た。
イベントでコインを集めて、宝箱を開けるってのがあるけど、集まるコインに対して鍵の価格と宝箱の量が多いからお楽しみ感がなく義務感が強い。

10年前ならかなり流行ったと思う。

個人的にはチャンピオンズの方がよっぽどよかった。

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン
★★★★
iOS

すぐに落ちる

敵とエンカウントすると落ちる、場面変わると落ちる

下手すると1分も経たないうちに落ちる
なので、ストーリーが進められるわけもなく
初めて返金対応して欲しいと思った
これが公式が作ったアプリなのかと
マジで改善して欲しいけど、一年以上前のレビューにも同じようなこと書いてあるから全く改善する気がないのかなと思う
星一つもつけたくないくらいひどい

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する