iOSのRPGゲームアプリのレビュー

1,041 ~ 1,060件を表示 / 全15,478

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

原神の模倣

原神の模倣は良いが、超えないと。
グラフィックは超えているが、ストーリーがスキップ出来なさすぎて眠くなる。
サクサク進めたい人には向いてないかも。
セリフも長くて、アニメを2倍速で見る人や、文字を読むのが早い人には遅すぎて無理。スキップできないならせめて声優音声カットで文字だけ読めるようにしてほしかったな。
2度寝落ちしたから消しましたー

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

率直な感想を

リリースされたばかりなのでまだわかりませんが、万人受けはしないゲームだと思いましたが、NTEのゲーム内容自体は面白かったです。

☆ストーリーとサブクエスト
ストーリー自体はあまりよくわかりませんでした。まだ序盤なので曇らせてる?感じなのかなと感じました。

サブクエストの方は豊富でしたので満足にプレイする事ができました。ただオープンワールドですので長距離のおつかいクエストに少しストレスを感じました。

☆キャラクターデザインと世界観
主要登場キャラクターと雑魚敵のデザインは普通に良かったです。ボスのデザインとボスステージがまどマギに寄せてる感じもすごく良かったです。
NTEのテーマである異象の不気味さに物足りなさを感じてしまいました。異象をさらに不気味にしホラー要素を強調してもいいと思います。

☆戦闘
動きがもっさりしてるので回避やジャンプがやりにくかったです。特にキャラクターを交代するとき、少しラグを感じ、即座に変わるというよりも時々少し遅れて登場してきます。wifi環境もあるかもですが。

☆マルチプレイ
ぼっちゆーざーなのでいつかはやってみたいです。

☆ガチャ
天井で必ず限定が排出されるのでゲームでのモチベは保たれます。

☆その他の要素やミニゲーム
とにかくミニゲームが豊富で釣りしたり不動産を買ったり推しと過ごせたりと無料にしては楽しめる要素がたくさんあってすごく良かったです。

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

今後に期待

全体的には面白いけど
すぐに飽きそう笑

やり込み要素がないんだよね
いや、あるにはあるんだけど内容がペラッペラすぎてやる気が起きないだけかも

まぁリリース直後だから荒削りな部分はこの際見ないことにして星5評価にしときます

ただしタギド
てめーはダメだ

鳴潮×サイバーパンク コラボ
★★★★★
iOS

最高

色んなゲームをやってきましたが、毎回辞めてる飽き性の私でも続けてます。

ストーリー
長い。普通にちゃんと飛ばさずに見たら1個4時間とか。
もっと長いのもある。
内容は序盤さえ耐えれば面白い。スキップ昨日あるから1章6まで飛ばしていいと思う。※私は飛ばしてない

容量
めっちゃ使う。それはそう。でも、こういうゲームはどのゲームでも結構使う。
容量に文句ある人はこういうゲーム向かない。

ガチャ
武器はすり抜けなし。天井80
キャラはすり抜けあり。
天井1回目、80
確定は、160

キャラ
強さ重視するなら調べるべき。見た目なら気にせず引くといい。
アタッカー、サブアタッカー、ヒーラーがいる。
女の子が圧倒的に多い。
男の子が増えたらいいとは思ってる。ショタ目的なら回れ右。今のとこいない。ロリは複数。お姉様、少女が多い。クオリティは高いから〇
NPCまでクオリティ高い。
見た目と属性違う子多数。。。
見た目と武器違う子も多数。。。

武器
恒常でも強いものあり。
セット武器とモーション武器は違う可能性もあるため、見た目のためなら餅武器がないと行けない訳ではない。まぁ、あった方がかっこいい。

戦闘
手持ちは3人で戦う。
色々できて面白い。テクニックも使えるし、なくても序盤は行ける。

グラフィック
すごい綺麗。
容量のある、いいパソコンならレイトレーシングを使うべき。物理演算がすごい。運営のこだわりがわかる。スマホにはない。

素材
新キャラは新エリアにある場合が多い。初心者はキツイかも。
ボス素材は集めるのにまぁまぁ時間かかる。
倒せるようになれば面白い。倒せない時はマルチで知り合いとか、誰か呼んで倒して貰えばいい。

フィールド&探索
マップは広い。結構大変。
最近のマップは探索楽になってきてる。

ガチャ石
石160でガチャ石が1個になってガチャ1回。
毎日クエストをちゃんとやれば10日で10連。その他ストーリーや違うクエストやれば石は40個入る。マップの宝箱は最低5は入る。毎日ガチで頑張れば2ヶ月に1回はキャラ出せる。すり抜けたら毎月キャラはさすがに無理。(無課金の場合)

課金要素
結構ある。ガチャ石とか服とか小物アイテムとか。
服はまだ10もないぐらい。

★★★★
PR

ONE PIECE トレジャークルーズ
★★★★
iOS

初心者と無課金排除の作業ゲー

デュエルなんてキャラを揃えている廃課金者だけが勝てる作業ゲー。
ガチャは動画配信者優遇で新キャラを排出して一般ユーザーには不自然なぐらい古い被りキャラの連発。
今から始めようとしてる新規ユーザーの方はやめた方がいいですよ。
早くサ終すればいいのに。

原神~空月の歌~
★★★★
iOS

やればやるほど嫌いになる

おもしろいのは第一章と第二章だけ、その後は長いしつまらない、しかもスキップできない!!
運営側はバグの修正とか、プレイヤーの意見とかは完全無視してるのに、プレイヤーに有利なバグがあったら即修正するのがムカつく。
キャラデザや遊び方は他のゲームとアニメのパクりが多すぎて、本当図々しい。ネットで調べてみれば出ると思う!!

ダンジョンウィズイン
★★★★★
iOS

多少のバグ有り

戦闘中棒立ちして一切動かなくなる敵パーティがいる為、権能のみで倒すか再起動する必要があります。
詳細は不明ですが敵の2パーティが同じ狩場マスに行こうとした時行けなかった片方の敵パーティがずっと止まったままになること?

ゲームの感想として

戦闘速度の倍速解禁、保管庫や上限解放の難易度、資源回収量の少なさはこよゲームで相変わらず

ダンジョンメーカーの時は即課金をして訳が分からず雰囲気でやってしまった為このゲームでは衣装とパス事前購入以外の課金はしていません

確かに長ったらしく感じるかもしれませんが、個人的な意見としてシステムを理解するまでは等速でやった方が楽しめると思います

今作はモンスター寄りの容姿が多いですが相変わらずドットが最高ですペガサス以外
敵味方図鑑と動作毎のシーンも所望します必要ならば課金しますので

ラストハンターK:ソウル
★★★★★
iOS

基本的には無料とは思えない良作

大まかな部分は他の高評価のレビューと変わりません
1週間程遊び、5つ目のエリアのマポ区まで到達しています
スタイリッシュな戦闘に魅力的な敵(ウォッチドッグ)が魅力の今作ですが、某有名狩猟ゲームのガノ〇トスを彷彿とさせる亜空間判定(時期の体1つ分横に振り下ろされたハンマーに直撃など)、常軌を逸しているホーミングスピードの2点がストレスです
マポ区で3番目のボス「オーロラ・センチネル」というレーザーや自機狙いのホーミング攻撃など遠距離攻撃主体で戦ってくるボスがいます
こいつの攻略情報(ゲーム内で見れます)には「攻撃時に側面に回り込んで背後に回り込めば回避は容易」という記載があります
しかし、実際に戦って見れば判定の強い遠距離攻撃を展開しながら背後に回る隙がないスピードで自機へ軸を合わせに来ます
つまり、公式で想定されている弱点が完全に潰れているわけです
至急対応を求めます

★★★★
PR

AFK:ジャーニー
★★★★★
iOS

キャラの個別削除の件

他のゲームアプリの様にいらないキャラを個別削除できる機能が無いのが不便過ぎる。

フェイトグランドオーダーなら要らないキャラは、自由に個別削除したり切り捨てたり出来て利便性が高い!

プレイヤーが気に入ったキャラだけを残せる機能を実装して欲しい。

今まで星5を付けていましたが
少し残念感が有る為、星3にしました。

運営さんが閲覧して実装してくれる事を願っています。

無邪気な 少年 が 恐ろしい 森の中で
★★★★
iOS

ゴミ

広告が多すぎる、何か押すと広告、終わってまた押すと広告....そしてゲーム始めると、看板があって、readって書いてるのに読むための操作が分からない。チュートリアルもないのか?もう色々操作する前にやる気無くしてやめました。

ダンジョンウィズイン
★★★★★
iOS

検討してる人へ

プレイ時間200時間、参考までに。前置きとしてダンジョンメーカーやダンジョンスクワッドはプレイ済。これから購入予定の方はあそこの新作かと手を出す前に意外と""ベータ版""であることが知られていないので気を付けてください。このゲームが現状面白いと言われている要素がモンスターのカスタマイズだが、課金の有無でまず分岐します。このカスタマイズが充実してくるのは本来であれば最高難易度をクリアした後の周回なので、面白いかも!となる前にクリアしてしまうんですよね、そういう意味では課金したら面白くなるのか?という疑問が生まれるがカスタマイズがそもそも無しでもクリアが出来るので良くも悪くも面白い要素なんだけど別に必要無いみたいな事が起きている(現状雑に継承持ち込むだけで勝てるレベル)またパーツ関連の課金をする場合はそれなりの値段になる為、その値段分の面白さがあるかは人によるかも…。私のような最低限の課金、課金しない人の場合はクリアした後にガッツリ周回するかどうかで大きく評価が分かれそう、人によってはあっさりクリアして終わりでもおかしくないと思います。

ドラゴンクエストウォーク 歩く楽しみが増える位置情報ゲーム

私道や農道、農地に雑木林の向こうや私有地へは置かれても行けない。公道を越えて、駐車場へもあまり行きたくない。公共施設や商業施設への出入り口への通路も、入っておかしく思われない場所でないと行きたくない。
おおよそ歩道がなく自動車専用の生活道路などを歩いていると危険を感じる。
社会的に危険な場所と、物理的に危険な場所にお宝モンスターを配置しないでもらえると助かります。
自動生成されるモンスターの配置が勝手に変わるのを何とかしてほしい。
時々スマホがものすごく熱くなっている。
省エネモードで、このゲームしか起動していないのにどれだけアクセスしてるのか分からないくらい熱い。危ないから何とかしてほしい。

★★★★
PR

パラノイズ
★★★★★
iOS

最初らへんだけど、、、

まあまあ面白い気がする
少しAI画像な感じがしたから、女性の主張が激しい気がするけど、それを覗いたら普通の放置ゲーだし、

ストーリー自体も面白い気がするんよ、

でも、やっぱりパクリだよね!?

アイコンの背景まで東京ディバンカーやん、、、

やることも同じやし、

タイルズ・サバイバル
★★★★
iOS

楽しいですよ

これ系のゲームは時間を課金で買う感覚なので、当然課金する方が楽しめるのは間違いないですが、マイペースでやれると思います。
ただ、キルイベが他のイベントと重なっててやりづらいのと、イベント時間が日本人には厳しいのでそこは改善して欲しいなー、というところ。

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン

設定画面で画質落としたら落ちなくなりました。一応クリア出来ました。落ちる人は試してみてもよいかも

楽しくプレイしていたのですが、佳境になってきたところで特定の敵を倒す指示をこなそうとするというところでアプリが必ず落ちてしまいます。

グノーシア
★★★★★
iOS

高評価だったため購入したが。

ノベル系のものではなく、ひたすら一人人狼をこなし、少しずつキャラ背景や設定を認識していく類のゲームといった印象。

loop40くらいまで遊んで、面白くなる気配がなかったためプレイを断念したが、人狼系が大好きでひたすらプレイしても苦にならない方なら評価できるのかもしれない。

シナリオ系としてはひたすらテンポが悪く、人狼部分でひたすら同じようなやりとりをするのが邪魔にしか感じられないため、ノベル系を想定しているなら購入するべきではない。

★★★★★
PR

崩壊:スターレイル
★★★★★
iOS

今のところ面白いです

原神を1年ほど前からスタートして現在もプレイ中ですが、スターレイルはfateコラボが気になってはじめました。
残念なことにセイバーはすぐに2軍落ちしましたが、ほかに魅力的なキャラが多く、今も継続しています。キャストリスはコスまで買ってしまいました。
映像はさることながら、UIも同社の原神を踏まえて、より操作しやすくなっていますし、なんと言ってもストーリースキップが出来るようになっているのは大きい!デイリークエストも原神より楽々です。
このように、スターレイルは隙間時間でもプレイできるので、原神よりプレイする時間が増えました(かといって、原神がゲームとしてつまらないのではなく、原神も等しく好きです)
ただ、改善して欲しい点もあります。
◉余計な?ギミックが多すぎて疲れる。「また、これか…」と思うようになり、疲れる。新たなギミックを色々考えられており、すごいなぁと思う一方、話を容易に進めさせないための措置に感じでイライラしてしまう。
◉一旦終わった?と思ったらまだまだ続く…みたいな展開ばかりで疲れる。次の展開になるまでの幕間?のような話が長すぎる。少し冗長を感じる…
◉原神同様、余計な台詞が多めで読むのがしんどいことも。もう少しまとめて欲しい。
◉RPGなのに戦闘が少なめ。話ばかりでしんどくなることがある。
◉復活するタイプの雑魚敵がうっとおしく、少しイライラする。
◉イベントの報酬クエストに面倒なものが多かったり、ストーリーと乖離しすぎたりしてやる気が下がる。報酬が欲しいのでやっているが、あまりこれが続くと飽きてしまいそう…(原神もそういうところが多い)キャラは好きなので飽きないようにして欲しい。簡単には報酬をやらないぞ、というソシャゲにありがちなイベント報酬となっており、他ゲームでもそれがしんどくて辞めるキッカケになる。
◾️色々書きましたが、どうかご検討のほどよろしくお願いします!キャラは好きなので、まだまだ続けたいです!これからも応援しています!

鳴潮×サイバーパンク コラボ
★★★★★
iOS

めっちゃ楽しいけど…

ほんとにほんとに楽しいんですが!
まじで重い!
そもそも私の使っているスマホが推奨レベルではないというのも大きな問題なのですが…にしても重すぎると思いますね。
十分な空き容量もあって画質やFPSも最低にして出来る限りのことはしてますが落ちまくります泣
正直戦闘中に落ちたりすると本当にストレスで…グラフィックが鬼綺麗なのは間違いないですがスマホだとそのグラフィックの良さはあまり活かせていないですね。
某ゲームが鳴潮と同じくらいの容量なのに加えて全く落ちないので少し比べてしまいますごめんなさい!
でも戦闘面やキャラデザが本当に素敵です!大好きです!
いくら落ちてもやり続けます!
そしていつかPS5買いますから!

パワプロアドベンチャーズ
★★★★
iOS

ゴミゲー

この世で1番つまらないゲームですね!!ガチャの排出率は少ないしゲガ率13%17%10%の時で三連続怪我するし!!
やってて時間の無駄!!
もし今からインストールする人がいるなら一旦考え直してほしいです!!
取り敢えず二度とKONAMIのゲームはやりません!!

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

ガチャが酷すぎる

ゲーム自体は楽しいですが、ガチャに天井交換がないので、無制限に金が吸い取られる。メタル武器やロトの剣と盾は明らかに確率が低い。剣や盾がゼロに対して鎧の下が5つ出ている。
こういうプレイヤー離れを加速させる集金はやめて欲しい。満足度が高く愛されるゲームであって欲しいけど、スクエニはそういう運営ができない企業なのが悲しいところ。
残念です。

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する