1,041 ~ 1,060件を表示 / 全15,478件
リリースされたばかりなのでまだわかりませんが、万人受けはしないゲームだと思いましたが、NTEのゲーム内容自体は面白かったです。
☆ストーリーとサブクエスト
ストーリー自体はあまりよくわかりませんでした。まだ序盤なので曇らせてる?感じなのかなと感じました。
サブクエストの方は豊富でしたので満足にプレイする事ができました。ただオープンワールドですので長距離のおつかいクエストに少しストレスを感じました。
☆キャラクターデザインと世界観
主要登場キャラクターと雑魚敵のデザインは普通に良かったです。ボスのデザインとボスステージがまどマギに寄せてる感じもすごく良かったです。
NTEのテーマである異象の不気味さに物足りなさを感じてしまいました。異象をさらに不気味にしホラー要素を強調してもいいと思います。
☆戦闘
動きがもっさりしてるので回避やジャンプがやりにくかったです。特にキャラクターを交代するとき、少しラグを感じ、即座に変わるというよりも時々少し遅れて登場してきます。wifi環境もあるかもですが。
☆マルチプレイ
ぼっちゆーざーなのでいつかはやってみたいです。
☆ガチャ
天井で必ず限定が排出されるのでゲームでのモチベは保たれます。
☆その他の要素やミニゲーム
とにかくミニゲームが豊富で釣りしたり不動産を買ったり推しと過ごせたりと無料にしては楽しめる要素がたくさんあってすごく良かったです。
色んなゲームをやってきましたが、毎回辞めてる飽き性の私でも続けてます。
ストーリー
長い。普通にちゃんと飛ばさずに見たら1個4時間とか。
もっと長いのもある。
内容は序盤さえ耐えれば面白い。スキップ昨日あるから1章6まで飛ばしていいと思う。※私は飛ばしてない
容量
めっちゃ使う。それはそう。でも、こういうゲームはどのゲームでも結構使う。
容量に文句ある人はこういうゲーム向かない。
ガチャ
武器はすり抜けなし。天井80
キャラはすり抜けあり。
天井1回目、80
確定は、160
キャラ
強さ重視するなら調べるべき。見た目なら気にせず引くといい。
アタッカー、サブアタッカー、ヒーラーがいる。
女の子が圧倒的に多い。
男の子が増えたらいいとは思ってる。ショタ目的なら回れ右。今のとこいない。ロリは複数。お姉様、少女が多い。クオリティは高いから〇
NPCまでクオリティ高い。
見た目と属性違う子多数。。。
見た目と武器違う子も多数。。。
武器
恒常でも強いものあり。
セット武器とモーション武器は違う可能性もあるため、見た目のためなら餅武器がないと行けない訳ではない。まぁ、あった方がかっこいい。
戦闘
手持ちは3人で戦う。
色々できて面白い。テクニックも使えるし、なくても序盤は行ける。
グラフィック
すごい綺麗。
容量のある、いいパソコンならレイトレーシングを使うべき。物理演算がすごい。運営のこだわりがわかる。スマホにはない。
素材
新キャラは新エリアにある場合が多い。初心者はキツイかも。
ボス素材は集めるのにまぁまぁ時間かかる。
倒せるようになれば面白い。倒せない時はマルチで知り合いとか、誰か呼んで倒して貰えばいい。
フィールド&探索
マップは広い。結構大変。
最近のマップは探索楽になってきてる。
ガチャ石
石160でガチャ石が1個になってガチャ1回。
毎日クエストをちゃんとやれば10日で10連。その他ストーリーや違うクエストやれば石は40個入る。マップの宝箱は最低5は入る。毎日ガチで頑張れば2ヶ月に1回はキャラ出せる。すり抜けたら毎月キャラはさすがに無理。(無課金の場合)
課金要素
結構ある。ガチャ石とか服とか小物アイテムとか。
服はまだ10もないぐらい。
戦闘中棒立ちして一切動かなくなる敵パーティがいる為、権能のみで倒すか再起動する必要があります。
詳細は不明ですが敵の2パーティが同じ狩場マスに行こうとした時行けなかった片方の敵パーティがずっと止まったままになること?
ゲームの感想として
戦闘速度の倍速解禁、保管庫や上限解放の難易度、資源回収量の少なさはこよゲームで相変わらず
ダンジョンメーカーの時は即課金をして訳が分からず雰囲気でやってしまった為このゲームでは衣装とパス事前購入以外の課金はしていません
確かに長ったらしく感じるかもしれませんが、個人的な意見としてシステムを理解するまでは等速でやった方が楽しめると思います
今作はモンスター寄りの容姿が多いですが相変わらずドットが最高ですペガサス以外
敵味方図鑑と動作毎のシーンも所望します必要ならば課金しますので
大まかな部分は他の高評価のレビューと変わりません
1週間程遊び、5つ目のエリアのマポ区まで到達しています
スタイリッシュな戦闘に魅力的な敵(ウォッチドッグ)が魅力の今作ですが、某有名狩猟ゲームのガノ〇トスを彷彿とさせる亜空間判定(時期の体1つ分横に振り下ろされたハンマーに直撃など)、常軌を逸しているホーミングスピードの2点がストレスです
マポ区で3番目のボス「オーロラ・センチネル」というレーザーや自機狙いのホーミング攻撃など遠距離攻撃主体で戦ってくるボスがいます
こいつの攻略情報(ゲーム内で見れます)には「攻撃時に側面に回り込んで背後に回り込めば回避は容易」という記載があります
しかし、実際に戦って見れば判定の強い遠距離攻撃を展開しながら背後に回る隙がないスピードで自機へ軸を合わせに来ます
つまり、公式で想定されている弱点が完全に潰れているわけです
至急対応を求めます
プレイ時間200時間、参考までに。前置きとしてダンジョンメーカーやダンジョンスクワッドはプレイ済。これから購入予定の方はあそこの新作かと手を出す前に意外と""ベータ版""であることが知られていないので気を付けてください。このゲームが現状面白いと言われている要素がモンスターのカスタマイズだが、課金の有無でまず分岐します。このカスタマイズが充実してくるのは本来であれば最高難易度をクリアした後の周回なので、面白いかも!となる前にクリアしてしまうんですよね、そういう意味では課金したら面白くなるのか?という疑問が生まれるがカスタマイズがそもそも無しでもクリアが出来るので良くも悪くも面白い要素なんだけど別に必要無いみたいな事が起きている(現状雑に継承持ち込むだけで勝てるレベル)またパーツ関連の課金をする場合はそれなりの値段になる為、その値段分の面白さがあるかは人によるかも…。私のような最低限の課金、課金しない人の場合はクリアした後にガッツリ周回するかどうかで大きく評価が分かれそう、人によってはあっさりクリアして終わりでもおかしくないと思います。
私道や農道、農地に雑木林の向こうや私有地へは置かれても行けない。公道を越えて、駐車場へもあまり行きたくない。公共施設や商業施設への出入り口への通路も、入っておかしく思われない場所でないと行きたくない。
おおよそ歩道がなく自動車専用の生活道路などを歩いていると危険を感じる。
社会的に危険な場所と、物理的に危険な場所にお宝モンスターを配置しないでもらえると助かります。
自動生成されるモンスターの配置が勝手に変わるのを何とかしてほしい。
時々スマホがものすごく熱くなっている。
省エネモードで、このゲームしか起動していないのにどれだけアクセスしてるのか分からないくらい熱い。危ないから何とかしてほしい。
原神を1年ほど前からスタートして現在もプレイ中ですが、スターレイルはfateコラボが気になってはじめました。
残念なことにセイバーはすぐに2軍落ちしましたが、ほかに魅力的なキャラが多く、今も継続しています。キャストリスはコスまで買ってしまいました。
映像はさることながら、UIも同社の原神を踏まえて、より操作しやすくなっていますし、なんと言ってもストーリースキップが出来るようになっているのは大きい!デイリークエストも原神より楽々です。
このように、スターレイルは隙間時間でもプレイできるので、原神よりプレイする時間が増えました(かといって、原神がゲームとしてつまらないのではなく、原神も等しく好きです)
ただ、改善して欲しい点もあります。
◉余計な?ギミックが多すぎて疲れる。「また、これか…」と思うようになり、疲れる。新たなギミックを色々考えられており、すごいなぁと思う一方、話を容易に進めさせないための措置に感じでイライラしてしまう。
◉一旦終わった?と思ったらまだまだ続く…みたいな展開ばかりで疲れる。次の展開になるまでの幕間?のような話が長すぎる。少し冗長を感じる…
◉原神同様、余計な台詞が多めで読むのがしんどいことも。もう少しまとめて欲しい。
◉RPGなのに戦闘が少なめ。話ばかりでしんどくなることがある。
◉復活するタイプの雑魚敵がうっとおしく、少しイライラする。
◉イベントの報酬クエストに面倒なものが多かったり、ストーリーと乖離しすぎたりしてやる気が下がる。報酬が欲しいのでやっているが、あまりこれが続くと飽きてしまいそう…(原神もそういうところが多い)キャラは好きなので飽きないようにして欲しい。簡単には報酬をやらないぞ、というソシャゲにありがちなイベント報酬となっており、他ゲームでもそれがしんどくて辞めるキッカケになる。
◾️色々書きましたが、どうかご検討のほどよろしくお願いします!キャラは好きなので、まだまだ続けたいです!これからも応援しています!
ほんとにほんとに楽しいんですが!
まじで重い!
そもそも私の使っているスマホが推奨レベルではないというのも大きな問題なのですが…にしても重すぎると思いますね。
十分な空き容量もあって画質やFPSも最低にして出来る限りのことはしてますが落ちまくります泣
正直戦闘中に落ちたりすると本当にストレスで…グラフィックが鬼綺麗なのは間違いないですがスマホだとそのグラフィックの良さはあまり活かせていないですね。
某ゲームが鳴潮と同じくらいの容量なのに加えて全く落ちないので少し比べてしまいますごめんなさい!
でも戦闘面やキャラデザが本当に素敵です!大好きです!
いくら落ちてもやり続けます!
そしていつかPS5買いますから!