101 ~ 120件を表示 / 全15,462件
⚪︎どんなゲーム?
自由!いろんなところ冒険して、育成したり、ストーリー見たり、やりたいことできます。
⚪︎良い点
・ストーリーが面白い
→魅力あるキャラクターがたくさん出てくる→推しができるかも...?
・戦闘が比較的簡単
→原神に似たようなゲームの戦闘よりかは簡単かな?と思います。
・やり込み要素が充実
→育成や探索、エンドコンテンツなど数ヶ月で暇にならないぐらいのやり込み要素が充実。
・コミュニティがデカい
→人気ゲームなので、攻略動画など、わからないことがあってもすぐ知れて安心
・無課金でも十分強くなれる
→無課金でも最高ランクのキャラが結構手に入るので、十分強くなれます。でもガチャ石とか頑張って集める必要がある。要は努力したら強くなれる。
⚪︎悪い点
・育成が大変
→育成素材の獲得回数に週に1回だけなど、火曜日だけなどの制限があって、ガチャでキャラを入手した後、すぐ第一線で使える状態にするのは難しい。
・細かいところで不便
→何かをするために無駄な動作をしないといけなかったり、ちょっと不便だなーって思うところが多々ある。
・ストーリースキップ機能がない
→メインストーリーは面白いのでスキップ機能必要ないと思うけど、サブ任務などでモブの会話を長々と聞かされる時がよくあって、興味のないことを聞かされる場合がある。
・ガチャシステム
→武器ガチャのシステムが少し不満。無課金の人はそのキャラ専用の武器を取らなくても十分強いので心配はいらないと思う。廃課金、課金勢の人はもしキャラ完凸、武器も完凸となると、10万円以上課金とか余裕であるので注意。
・追いつくのが大変
→5年以上続いてるゲームなので、最新のストーリー、環境に追いつくのは大変。
・配布量
ガチャ石の配布など、同じ会社の似たようなゲームと比べると少ない。もっと増やしてほしいなと思う。
・ガチャスケジュール
基本、ガチャラインナップが変わるのが20日ごと、ピックアップが2キャラずつなので、ほしいキャラがいても、古いverのキャラだと復刻が全然来なかったりすることが結構ある。今は一気に復刻することもあるのでちょっと改善されてる。
2026/6/20 リリース日が今日の為、まだ判断しかねる部分は多いですが、今のところで書かせて頂きます。
悪い点
・とにかく運営が不安
他社ゲームの音楽を無断使用。その他社が触れるまで謝罪は無し。
一部ゲームシステムやUI、HPなどに関して、多くのパクリ疑惑があげられているのに対し、なんのコメントも無し。
加えて、音楽を無断使用した「他社ゲーム」は同じような層をターゲットにした類似ゲーム(沢山イケメンが出てくる系)。つまりは競争相手です。
同じような層をターゲットとしているのに、その層に喧嘩を売ってしまっている。
タイトルの『代行』という要素もその他社ゲームに似ている。ストーリーを見ても今のところ特に代行要素は感じられない。代行という言葉をわざわざ用いる意味がない気がします。
普通に考えてやめておこう、と思うことをやってしまっているので、運営への信用が無いです。
ただ、運営以外に悪い要素はこのゲームに見当たりません。だからこそ運営が不安なのがとても嫌です。
━━━━━━━━━━━━━
良い点
・Live2Dとキャラクター、イラストが魅力的
思ったより特殊モーション(こちらに手を差し伸べたり)などが多いです。沢山動いてくれます。キャラクターの性格もカードイラストも魅力的です。
・声優さんが豪華
言うまでもなく声が良いです。
・ガチャも激渋ではない
そこそこの確率だと思います。
・ストーリーも悪くない
まだ序盤なので本気で面白いかと言われたらわかりませんが、キャラクターが魅力的なので見ていて楽しいのは確かです。
━━━━━━━━━━━━━
私はこのゲーム好きだったので、本当に運営さんだけどうにかして欲しいです。
キャラクター:魅力的だと思います。声優陣も豪華で、見た目は星5です。ストーリー中のLive2Dはクオリティ低めですが、まあそんなに気にならないかと。
ガチャ:結構良心的かな?消費するガチャ石が少なめで排出率も高く、キャラスト見るだけで1連もらえるので序盤でも天井までいけます。凸の必要性もそんなにないです。必殺の倍率が上がるだけ。ガチャの期間が短いことくらい?
戦闘:1章で一気に難易度が上がります。特に最後。しっかりレベリングしないときっついです。隼太郎か夢路は必須だと思います。もう少し難易度下げてください😞
UIはリバース1999の丸パクリと言っていいです。ソシャゲ界隈では戦闘システムのパクリパクられなんて当たり前で多少は目を瞑るのが暗黙のルールではありますが、それにしてもそのまんますぎます。
リバース1999は同じスキルカードは隣同士にすると合成でき、より強力なスキルを発動できる、という戦闘システムなのですが、例によってこれも同じです。しかも、この説明が一切ないです。リバース1999のシステムを知ってる前提で進めてきます。これはちょっとどうかと思います。(私が見逃してるだけかもしれませんが)
あと周回がスキップもバックグラウンドもできないのがストレス。
ストーリー:1話1話短いのでテンポが良くていいと思います。ただ翻訳が甘め。まあ理解不能ってわけでもないです。複雑な設定があるわけじゃないので、フィーリングで分かるかと。
総評:面白いゲームだとは思うけど、運営がかなり心配
広告でのBGM無断使用問題もありますし、ゲームは魅力的にしても運営に不安がありすぎます。長く続いてほしいからこそ、今後は身の振り方を気をつけていただきたいです。ユーザーの声を聞いてくれることを願います。