iOSのRPGゲームアプリのレビュー

101 ~ 120件を表示 / 全15,462

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

素晴らしい

やっぱりスマホゲーは手軽にできるこういうゲームが1番❗️
久しぶりに末永くやっていけそうな面白いアプリだなぁと思う。
ただ一つ文句言わせてもらうなら、
育成がキツい💦 
上位の育成素材は下位の育成素材を合成して作るとかできるようになれば、と思う❗️

ドットアビス
★★★★★
iOS

ドット絵は好き

ドット絵が好きなので、リリースを楽しみにしてましたが…

戦闘以外にも探索などの要素があって、やることが多いです。
キャラ強化や装備についても複雑で、諸々のシステムを理解するためチュートリアルで疲弊してしまいました…。

逆に戦闘はシンプルで、オートなのでほとんど見守っているだけです。
どこに楽しさを見出せばいいかよく分からないゲームです…。

原神~空月の歌~
★★★★
iOS

同社の別ゲーにはストーリースキップ機能あるのに1番人気のコンテンツにはストーリースキップ機能を出さずに一度ストーリーを始めたら余裕で数時間人を幽閉する終わってるゲームスマホでやってる人のこと考えたことあんのか

ダンジョンウィズイン
★★★★
iOS

惜しい

ゲーム性自体は素晴らしいし、ただし、作業感は半端ない。
特に、素材の集めと砂時計集めはまじ最悪。
一定レベル以上で砂時計は報酬対象に修正していただけると嬉しいです。
ゲーム最初で交易所は解放できないため、チャレンジを完成するしか入手できない。
モンスターを強化するため、砂時計がいる、でも、モンスターが強くならないとレベルがクリアできない、レベルクリアできないとチャレンジ完成できないという変なループになってしまう

★★★★
PR

原神~空月の歌~
★★★★
iOS

面白いと思うよ〜

⚪︎どんなゲーム?
自由!いろんなところ冒険して、育成したり、ストーリー見たり、やりたいことできます。

⚪︎良い点
・ストーリーが面白い
→魅力あるキャラクターがたくさん出てくる→推しができるかも...?

・戦闘が比較的簡単
→原神に似たようなゲームの戦闘よりかは簡単かな?と思います。

・やり込み要素が充実
→育成や探索、エンドコンテンツなど数ヶ月で暇にならないぐらいのやり込み要素が充実。

・コミュニティがデカい
→人気ゲームなので、攻略動画など、わからないことがあってもすぐ知れて安心

・無課金でも十分強くなれる
→無課金でも最高ランクのキャラが結構手に入るので、十分強くなれます。でもガチャ石とか頑張って集める必要がある。要は努力したら強くなれる。

⚪︎悪い点
・育成が大変
→育成素材の獲得回数に週に1回だけなど、火曜日だけなどの制限があって、ガチャでキャラを入手した後、すぐ第一線で使える状態にするのは難しい。

・細かいところで不便
→何かをするために無駄な動作をしないといけなかったり、ちょっと不便だなーって思うところが多々ある。

・ストーリースキップ機能がない
→メインストーリーは面白いのでスキップ機能必要ないと思うけど、サブ任務などでモブの会話を長々と聞かされる時がよくあって、興味のないことを聞かされる場合がある。

・ガチャシステム
→武器ガチャのシステムが少し不満。無課金の人はそのキャラ専用の武器を取らなくても十分強いので心配はいらないと思う。廃課金、課金勢の人はもしキャラ完凸、武器も完凸となると、10万円以上課金とか余裕であるので注意。

・追いつくのが大変
→5年以上続いてるゲームなので、最新のストーリー、環境に追いつくのは大変。

・配布量
ガチャ石の配布など、同じ会社の似たようなゲームと比べると少ない。もっと増やしてほしいなと思う。

・ガチャスケジュール
基本、ガチャラインナップが変わるのが20日ごと、ピックアップが2キャラずつなので、ほしいキャラがいても、古いverのキャラだと復刻が全然来なかったりすることが結構ある。今は一気に復刻することもあるのでちょっと改善されてる。

呪術廻戦 ファントムパレード
★★★★
iOS

ガチャが最悪すぎる

絵も綺麗、アニメーションも最高なのにガチャのSSRキャラ率が悪すぎて何してるかわからん。
こんなにSSRキャラ出にくいゲーム中々ないと思う。
あの率で出すなら全てのガチャをキャラと廻想残滓別にすべき。
運営もう少し考えて欲しい

鳴潮×サイバーパンク コラボ
★★★★★
iOS

は?

本当に容量少なくしたんか?

嘘かこれは?

カックカクしてバカ重いんだけど!!!

軽くすればいいてもんじゃないんやけど!!!!

それにおもすぎてボタン操作せいゴミだし!!!!

改善の余地しか見当たらんわ!!!!

なにこれ?

ゲームかほんとに!?

ストレスフリーでできるのがゲームだろ笑

それに10連何回やっても金の出にくさがひどすぎる!!!

闇しか感じられないゲームランキング1位!!!

さすがだわ!!!!

課金の誘いしかない!!!

さすが中華!!!!

こっちはアプリをやってあげてる立場というのを分かれよ!!

無課金でも毎日10連回せる報酬があれば星5つけてやってもいい!!

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG

ドラクエの名がなかったらすぐに消すレベル。今時、青天井のガチャシステムの癖して具があり過ぎる闇鍋ガチャ。接近武器の不遇、ゲームバランス。iPhoneだけなのか、最適化されてない様な気がするプログラム。スマホが熱くなりコントロールが効かなくなる。まるでコロプラが作った様なゲーム。本当にドラクエが好きな人、時間が有り余るニートの様な人しか向かないゲーム(修行)一年持つか怪しい気すらする。

★★★★
PR

パラノイズ
★★★★★
iOS

今のところは

広告にあった謎解き「何かが違う」のミニゲームは実装されていません
アプリ内では動画はありません、静止画がちょっとだけうごくのみ
この点はまったく期待ハズレ
ゲームとしては放置系
無課金でも楽しめますが強くなるまで時間がかかります、飽きてやめてしまうかも
ガチャは1回ではSSRはまず引けないけれど、奮発して連続で引いたところ数体ゲットました
設定割合以上にSSR引けたような気がします
運営さんに謎解きの実装を期待します

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

限定ガチャ当たらない

いつもの、二流SSRは当たります商法。限定は当たらない。重ねて強化だから、1個目くらい当てさせたら、モチベ上がるのに、クソ。あと、サ終したタイトル、マルチでやらかしたのに、またマルチ推しやめろ、ドラクエの日パネルミッションの報酬豪華だけど、ハードル高すぎる。サ終タイトル買い取りゲーで出してくれた方がまだ買うわ。無課金決定。ご祝儀課金もしません。

鳴潮×サイバーパンク コラボ
★★★★
iOS

クソゲー

コラボ始まるからやろうと思ってましたが、初心者に優しくなく、説明もない用語やよく分からないストーリーがとても長くスキップも出来ないためお勧めできません。

またコラボガチャも全く引けないようです。

とても人気のあるゲームと聞いていましたが他と比べてキャラのクオリティくらいしかおすすめできるところがありませんでした。

アヤカシ代行
★★★★★
iOS

炎上してるけど…

colyのパクりとか言われてて、個人的にも似てるなって思うところはあるけど全く一緒ってわけじゃないし、数々のゲームがあるの中完全違うって言うのは難しい気がする。また、もし参考にしているとすれば多少似るのは仕方がないのかなと思った。どっちかっていうとパクりよりかはオマージュかも。(colyのゲームやってます。)
自分としては炎上よりもキャラが普通によくてストーリーもちゃんとしっかりして面白いから、この先また相当な問題を起こさない限りは続けようと思う!

★★★★★
PR

ドラゴンクエストウォーク 歩く楽しみが増える位置情報ゲーム
★★★★★
iOS

電池の消費が激しい

散歩や旅行に使用。劣化してない電池でも4時間で半分に減るので困る。GPSが必要ないカジノやおやすむでも他のゲームと比べ消費が大きい気がする。
歩いてるからそんなにスマホ見ないのにグラフィックこだわりすぎでは。一応、逆向きで画面暗くなるけどもっと省電力なモード欲しい。

キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
★★★★
iOS

浮気

このアプリで彼女が浮気しました。

ゲーム内で結婚出来るみたいで伴侶になった既婚者と半年以上も浮気をしてました。

ゲーム運営は悪くないのですがそういう機能があるせいでこうなったのかなと思います。

相手とは連絡を断たせましたが隠れてやり取りを続けてるみたいです。

今週の金曜から嘘付いて浮気しに長野まで行ってます。

ゲームは適度に楽しむくらいが丁度良いと思うのでハマりすぎハメすぎに注意が必要です。

アヤカシ代行
★★★★
iOS

運営が不安。それだけ。

2026/6/20 リリース日が今日の為、まだ判断しかねる部分は多いですが、今のところで書かせて頂きます。

悪い点
・とにかく運営が不安
他社ゲームの音楽を無断使用。その他社が触れるまで謝罪は無し。
一部ゲームシステムやUI、HPなどに関して、多くのパクリ疑惑があげられているのに対し、なんのコメントも無し。

加えて、音楽を無断使用した「他社ゲーム」は同じような層をターゲットにした類似ゲーム(沢山イケメンが出てくる系)。つまりは競争相手です。
同じような層をターゲットとしているのに、その層に喧嘩を売ってしまっている。

タイトルの『代行』という要素もその他社ゲームに似ている。ストーリーを見ても今のところ特に代行要素は感じられない。代行という言葉をわざわざ用いる意味がない気がします。

普通に考えてやめておこう、と思うことをやってしまっているので、運営への信用が無いです。

ただ、運営以外に悪い要素はこのゲームに見当たりません。だからこそ運営が不安なのがとても嫌です。

━━━━━━━━━━━━━

良い点
・Live2Dとキャラクター、イラストが魅力的
思ったより特殊モーション(こちらに手を差し伸べたり)などが多いです。沢山動いてくれます。キャラクターの性格もカードイラストも魅力的です。

・声優さんが豪華
言うまでもなく声が良いです。

・ガチャも激渋ではない
そこそこの確率だと思います。

・ストーリーも悪くない
まだ序盤なので本気で面白いかと言われたらわかりませんが、キャラクターが魅力的なので見ていて楽しいのは確かです。

━━━━━━━━━━━━━

私はこのゲーム好きだったので、本当に運営さんだけどうにかして欲しいです。

メメントモリ
★★★★
iOS

ごみ

全然お勧めしないからやめておいた方がいい、キャラを強くしないとステージが進められない。キャラを強くするには同じキャラを何体か当てないといけない。キャラを育てるための素材が大量に必要なのにそれをたくさん集められるステージもないし、それも課金で取らせる手口。終わってるこのゲーム

★★★★★
PR

アヤカシ代行
★★★★★
iOS

ちょっと怪しい

TikTokの広告が全く違う中国の名前になっていたり、広告で他のゲームの曲を無断に使っていたり…
それに、ちょっと遊んでみれば、ストーリーの背景が結構生成AIっぽいところが多いよなあ、とは思った。
あとは、キャラや地名は明らかに日本語なのに、ゲームに登場する会社が中国語だったり(東京の会社なのに…?)、本当に日本の運営が作ったゲームかは怪しい。

キャラデザはちゃんと人間が描いたものかな、違和感はなかったけど一部のデザインが他のゲームなどのキャラと異常に似てて、ちょっとんん?とは思った。そして運営はどこのかよくわからん、だからちょっと信頼できん、やめたほうがいいかも。

ドラゴンクエストウォーク 歩く楽しみが増える位置情報ゲーム
★★★★★
iOS

今問題のUI偽装広告だらけ

ahamoのような悪質な広告をやめさせて欲しいです。
AIによると
端末の操作を不正に制御し、意図しないWebページを開かせる行為や、購入の意思がないのに強制的に契約ページを開かせる行為はいずれも違法の可能性があります。

ドットアビス
★★★★★
iOS

有り体に言うと

日課はほぼメガニケです。ガチャ周りはSSRは3%とのことだが100連スルーも普通にありました。天井は一応あるが、、まともに金額にすると6万円。
ストーリーは毒にも薬にもならないずっと学園モノのノリ。危険だの命を落とすかもだのと言ってる割には緊張感ゼロだし間延びしてて展開遅いしでそういうのが気になり出すとキツい。
絵はかなり良い。ergとしての価値は光るものがあるためPC持ちの紳士にはオススメ。

アヤカシ代行
★★★★
iOS

期待をこめて

キャラクター:魅力的だと思います。声優陣も豪華で、見た目は星5です。ストーリー中のLive2Dはクオリティ低めですが、まあそんなに気にならないかと。

ガチャ:結構良心的かな?消費するガチャ石が少なめで排出率も高く、キャラスト見るだけで1連もらえるので序盤でも天井までいけます。凸の必要性もそんなにないです。必殺の倍率が上がるだけ。ガチャの期間が短いことくらい?

戦闘:1章で一気に難易度が上がります。特に最後。しっかりレベリングしないときっついです。隼太郎か夢路は必須だと思います。もう少し難易度下げてください😞
UIはリバース1999の丸パクリと言っていいです。ソシャゲ界隈では戦闘システムのパクリパクられなんて当たり前で多少は目を瞑るのが暗黙のルールではありますが、それにしてもそのまんますぎます。
リバース1999は同じスキルカードは隣同士にすると合成でき、より強力なスキルを発動できる、という戦闘システムなのですが、例によってこれも同じです。しかも、この説明が一切ないです。リバース1999のシステムを知ってる前提で進めてきます。これはちょっとどうかと思います。(私が見逃してるだけかもしれませんが)
あと周回がスキップもバックグラウンドもできないのがストレス。

ストーリー:1話1話短いのでテンポが良くていいと思います。ただ翻訳が甘め。まあ理解不能ってわけでもないです。複雑な設定があるわけじゃないので、フィーリングで分かるかと。

総評:面白いゲームだとは思うけど、運営がかなり心配

広告でのBGM無断使用問題もありますし、ゲームは魅力的にしても運営に不安がありすぎます。長く続いてほしいからこそ、今後は身の振り方を気をつけていただきたいです。ユーザーの声を聞いてくれることを願います。

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する