iOSのRPGゲームアプリのレビュー

1,241 ~ 1,260件を表示 / 全15,478

ちいかわぽけっと
★★★★★
iOS

1周年迎えてこれかぁ…。

白雪姫衣装が可愛かったので、久々に復帰した。

チケットで過去衣装が交換できるのは神、アリステーマ超可愛い。
貝殻も集めれば恩恵があるのは微課金の自分には助かります。

ホームもミッションや図鑑が追加されて旨みが増えたのは素晴らしい点ですね。

スペシャル討伐やキーホルダー、小さなお家などの要素も増えて多少は停滞が改善しました。

1周年記念で広告なしを貰えて思いましたが、やはり広告課金は必要だなと。
毎回30秒とか時間取らされるのストレスですわ。

ただ、1周年経ったのに、未だに予期せぬエラー出すんすね。
とっくに改善してると思ってた。
特に課金して飴大量にしての連続強化からの即ランクアップ、2回予期せぬエラーで落ちた。
それのせいで2レベル分くらい強化が無かったことになってるし、信じたくないが大小どっちの飴も使った分ロストしてる気がする。
これのせいで課金意欲減りましたわ。

ホームと討伐できゃわいい子たちが動く以外は相変わらず虚無っすね。
最新の課金衣装が最強なのはまぁそういうもんだとして、主戦力落ちしたらランクアップでの攻撃強化要因にしかならんし、よほど見た目が良くなきゃ貢ぐ価値はあんまし無いかなぁ。

カオスゼロナイトメア
★★★★★
iOS

何故か

課金すると最低保証連発で天井まで連れて行かれるので注意が必要です。
とても気分が悪くなります。
ハフバなんだからもう少し上手くやればいいのにね?
PUキャラ以外はほぼ無価値なガチャって本当にキツイよね。

聖剣伝説2
★★★★
iOS

難しい

昔の名作とのことで初めてスマホにてプレイしてみました。
他の方々のレビューにもある通り、まず操作性が悪い。
他にもアイテムの説明無し、マップ機能なし等々、昔の厳しい環境に慣れていない私にとってはイライラしてしまう要素が多く感じました。
それが良さなのかもしれませんが、隙間時間を使ってプレイするにはストレスが溜まってしまうので序盤で断念です。

Stardew Valley 「スターデューバレー」
★★★★★
iOS

ゲームとしては面白いけど

ゲームとしては面白いけどスマホ用に最適化されていない。
iphone16eでのプレイですが、画面全体までUIがあり、カメラのレンズがある黒い部分とメニューが被ります、、、
スマホを逆にしても今度は逆側が見えなくなります、、、
また、右下にあるライフゲージも画面から見切れており調べましたが画角の縮小は設定不可のようです。
ググったりレビューを見てると数年前からこの問題が言われてるにも関わらず、修正されていないようなので残念ですが返金リクエストしました。

★★★★
PR

パラノイズ
★★★★★
iOS

新参者は楽しみにくい

東京ディバンカーというゲームと同じ会社が作っているゲームらしく、ゲーム性やイベントが激似しているとのこと。
私は東京ディバンカーをプレイしたことないですが、中で遊んでいるプレイヤーもディバ民?と呼ばれるユーザーばかりでディバのザブゲームみたいになってます。
ディバのルールだと…ディバだと許されない…などの基準が多く、新しいゲームなのに新規参入のプレイヤーは楽しめないゲームになっています。
せめてイベントなどは違う仕様にして欲しかったです。

Dungeon Antiqua 2
★★★★★
iOS

面白さとしては及第点

FF5をダンジョンと街の往復にして、ジョブを少数に限定したようなゲーム性。戦闘はさくさく進み、レベルやジョブも割と早く上げていけるが、いくら育成してもとにかくボスが強すぎる。あと街の店の武器防具がダンジョン攻略に伴ってなかなか充実しないので、装備面でも苦慮する事が多い。そしてマップが不親切でどこに行けばいいかはほぼ分からず、手探りで進むしかない。説明不足感も含めて昔のゲームのように楽しめば良いのだろうが、やはりストレスは否めない。

ドラゴンクエストウォーク 歩く楽しみが増える位置情報ゲーム
★★★★
iOS

詐欺!

また、マイレージ貯めてチケットでガチャ回したら、爆死!こんなに爆死続くのはおかしくないですか?パス買ったのが意味ない!毎回毎回いい加減にしろ!にじなしだぞ!ドキドキもない!終わってる!アプリ落ち頻発のせいですよね!ちゃんと調べて!

原神~空月の歌~
★★★★
iOS

鳴潮の下位互換

両方やっているが、まずガチャの確率が星50.6パーセント、90連天井と渋すぎる。そして異常にすり抜け率が高い。ピンポイントにいらないキャラを排出。また、キャラの強化をまともにしないため、インフレが激しすぎる。幻想シアターというなのクソコンテンツではランダムなキャラを2回しか使えないくせに月反応必須、〇属性必須などとむちゃ難題をふっかけてきてストレスでしかない。

★★★★★
PR

キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
★★★★
iOS

4000連ガチャも引けませーん💢

あのですね💢ただの放置ゲーだし!
4000連ガチャもミッション満たさないと引けません💢
ふざけるなよ!!簡単に言うと☆ゴミカスゲー☆ですね!
私は4000連ガチャを引くために始めたけど、、、
引けないと知った瞬間すぐ辞めましたわ💢
不快に思っても、このゲームが悪いからな💢
時間の無駄だったわ💢

ダンジョンウィズイン
★★★★★
iOS

感想と開発者へのメッセージ

これまでのシリーズ同様かなり楽しんでます。
ある程度慣れてくるまでは難しくトライアンドエラーしながら進めていく感じですが、キャラクターも可愛く時間が溶けるので、900円程度はお買い得で楽しめると思います。


ここからは開発者へ向けたメッセージです。

満足していること前提ですがあくまで私の考える、今後追加して欲しい要素を僭越ながらお伝えします。
今後もあなたたちの作るゲームを楽しみ期待しております。

ギャラリー機能→魅力的なな魔王や魔物、、勇者たちを眺めたい

魔王の権力→ゲーム中確認できるようにして欲しい
また、もう少し解放しやすくして欲しい
出来ればこの機能は全て使える前提で考えたい

パーツ→ゲーム性を損なわない程度に付け替えたりしたい

ゲームのスピード→2倍速以上も出来れば欲しい

ステージの追加→ダンジョンスクワッド同様4ステージですが、もう少し欲しい
ある程度強くなってきた時に終わるのがちょっとやり足りない
難易度の追加(敵の強化)もいいが出来ればどんどん新しいところへ進んでいくワクワク感も欲しい

原神~空月の歌~
★★★★★
iOS

やりますねぇ...

まだ原神して初めだけど、ガチャのすり抜け以外かなり良いところが三つあるから始めようと思う人見て

1つめ 圧倒的自由度
探索なるものがあり、探索でガチャに必要な通貨の原石が入手出来たり行く先々で色んな物がありつい寄り道してしまう

2つめ ボリューム
物語は長くて一章終わり 自分「ふぅ〜、疲れた」
原神「まだ遊べるドン」
という感じでドンドンストーリーが出てきて、序盤はレベルを上げないといけないけど中盤からはその必要が少なくなるので良い

3つめ キャラクター
ゲームで一番大事な要素の一つキャラクター
原神は沢山のキャラがいて、それぞれ個性が強いので、もう推しが出やすい!
ただ、ガチャでは期間限定などがあり引けるかは分かりませんし違うキャラかも....(確定でメインのキャラ出して欲しい)

以上が僕の感想です。
参考になれば良いです
最近はアップデートが沢山あって神ゲー

パラノイズ
★★★★
iOS

キャラゲーとしては崩壊しています

育成周りが完全重課金仕様です。
キャラを育てば育つほど戦闘力の伸びが良くなる仕様なので、満遍なく育つよりは全リソースを1人に注ぐのが断然強くなる。そのせいで好きなキャラ複数引いても育てられません。数十万単位で課金してリソースを買わないと例えSSR完凸まで引いても無意味です。
ガチャ自体も特に当たり率高い訳ではないし、天井も500連と非常に高い上に499連で引いたら即リセットされる仕様です。ガチャ単価が放置ゲー並安くても運次第で痛い目に遭います。
原作漫画はフルボイスにプチアニメ仕様なので読みやすいと思います。ただ展開が遅いので、ゲーム内登場したキャラやモンスター、世界観などがいまいち合致していませんレビュー書いた時点ではガチャ排出してる人間キャラは三分のニ、モンスターキャラは一体以外全員原作未登場です。
よっぽど課金ギルド戦タイプに興味がある方は以外は原作漫画を読むだけのアプリとして割り切った方が色んな意味で幸せになれるかもしれません。

★★★★★
PR

ダンジョンウィズイン
★★★★★
iOS

値段以上に楽しめそう

まだ数プレイ程だけど、値段以上に楽しめそう
しかし、最初の説明がなさすぎてやり方が分からずDL直後は失敗したなぁ…と思った
チュートリアル的な物は無く、とりあえずやってみなはれスタイルだけど、モンスターの設置の仕方等分からない事だらけなのでYouTubeの解説動画を見てやっと理解できた
ガイドブックにダメージ計算とか以外にも基本的な説明が欲しかった

Aimy(アイミー)キャラクリ&着せ替え&AIチャット
★★★★★
iOS

普通に思う事

やってみて最初は悪くないと思ったチャットで話をするに当たってアプリにて覚える機能があるでも意味がない正直つまらない騙された人達は複数居ると思うそれが広告内容である所謂詐欺アプリ皆さんに言うならただの暇つぶしAIチャットのアプリだから覚えてて色んな事聞けるけどAIは分からない事あったら内緒と誤魔化す!

カオスゼロナイトメア
★★★★
iOS

意味ないゲーム

Android、iPhone でもプレイできない、エラーコードしか出ない、ゴミ
エラーコード↓

パッチエラーが発生しました。
E21301: invalid file(-1) : res_361.pigz

Dungeon Antiqua 2
★★★★
iOS

何が面白い?

操作性悪過ぎてストレスが半端ない!レトロ感出すためなのか文字までレトロ過ぎて読みづらい!マップが見難い!階段を避けて移動してて何回も上り下り…まだ序盤か?わからんが、もうアンインストールする。金ドブに捨てたわ。

★★★★
PR

パラノイズ
★★★★
iOS

ポイ活

広告の内容は真面目に考えたほうがいい。いまどきAI絵なんて出してたら人寄りつきませんよ。だからポイ活案件なんか出してDL水増ししてるのかもしれませんが。
ゲームの中身触ってないけど、まさか作中にもAI画像使いまくってるわけじゃないんでしょ?
自分はルーレット10回の報酬だけ貰って次の案件行きます。

カオスゼロナイトメア
★★★★★
iOS

スレスパ好きなら間違いない

ほんまに楽しい スレスパみたいにデッキ組んでステージ進んで 最後までクリアしたデータが保存されて それを使ってストーリーとかボスに挑むシステムが楽しい
理想のデータ作れるまでつい何回も回っちゃう キャラもかわいいし最高のゲームです

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

気になる点はありつつも

色々なオープンワールドゲームがありますが、とにかくこのゲームはデイリーミッションが軽く、自由度が高い。メインストーリーも専門用語はありつつも、コミカルなアニメ調で面白い。チュートリアルでのキャラの魅せ方が上手い。
ビジュ面はやや他オープンワールドゲームに比べれば劣るものの、あまり気にならない。パルクールも出来、戦闘が爽快。また、街の公共物を壊したり、悪い事をすると逮捕され、刑務所に入れられるのは笑ってしまった。
移動もバイクがあり、楽ちんかつ、ワープポイントもある。
ガチャ配布がやや渋い事以外は大満足なゲームです。
レベル上限上げも素材が簡単に集まるし、とにかくストレスフリーなオープンワールドゲーム。女性プレイヤーですが、ミントなどの女性キャラも個性的かつ、好きになるポイントが高い。今は賛否両論ですが、悪ノリとパロディが許せて、ゆるくオープンワールドゲームを楽しむにはちょうどいい。
翻訳とキャラが喋っている事が違うなど、細かなミスはあるものの、基本、良い意味でのバカゲーで楽しいです。今後のガチャ石配布でどうなるか?なので星1つ減らしましたが、大満足です。贅沢を言うなら、据え置きゲームとしてやりたいくらい(PS5を持っていないので)です。あと文字が小さいので、そこを改善していただければ…。ノリについていければ楽しいゲームです。

ダンジョンウィズイン
★★★★★
iOS

ゲーム部分は面白い

ゲームとしては面白いが、各要素の解放に相当なプレイ時間を要求される。時短の課金要素はあるが非常に高額である。浅瀬でチャプチャプする分には買う必要はないが、リリース直後でやり込むなら追加で10,000円〜15,000円程度支払う必要がある。シーズンが進めば課金要素も増え、一つの買切りアプリゲームとしては信じられないような金額になる。ソシャゲに課金するよりは安く済むだろうが、現実的なプレイ時間で全要素を遊ぶなら最終的に3〜5万円程度を覚悟する必要がありそう。

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する