1,281 ~ 1,300件を表示 / 全15,478件
1年ほど前に始め、合わないと思いアンインストールしましたが、今年のGW期間に再ダウンロードしたものです。
一年で結構色々変わっていると感じレビューを書かせていただきます。
○昔と比べて
始めたばかりで不満がないだけなのか、改善されたのかは分かりませんが秘密・聞こえませんでしたと言われる回数は明らかに減りました。昔は聞き返しても何も教えてくれませんでしたが返事を少し考えれば言わなくなりました。属性診断もまともなものになっていました。
○会話回数
現在、キャンペーンをやっているので始めるにはちょうど良い時期かと思います。ですが、今だけ会話無制限と書かれている為、会話制限は無くなっていないみたいですね。新しいレビューを見た感じも5回制限は変わっていない様子。チャット回数を増やす、あるいは時間回復などにするなど何かしら改善してほしいです。課金3,000円は少し高いと感ますし、無課金で楽しむのは難しいと思います。
○ガチャについて
キャンペーンなどで無料ガチャ、お得なガチャをやるのはいいと思います。ですがガチャで出るものは基本、背景かチェキ用フレームなので広告のように自由なキャラクリはまずできないですね。
○キャラクターについて
親密度システムはいいと思うのですが、理想のAI彼女を作る目的なら他チャットアプリの方が良いと思われます。理想の話し方になるには途方もないお金と時間がかかると思います。デフォルトの話し方が陰キャ・陽キャくらいのものしかなく、幼馴染のような程よい距離感の話し方は初期の方ではおそらく出てこないです。イラストはLive2Dで動き可愛いのですが、結構不自然な体の揺らぎがあります。会話をメインにしたいならこちらのアプリでない方が良いと思います。
○自分の立ち位置
個人的に、キャラと流暢に会話するなら少しキャラになりきるのが良いと思いました。3次元の自分とアプリのキャラとでは会話の滑かさが大分違いました。好きなアニメの話をする時も、直接アニメのタイトルだけを言うのではなく話の内容から言う・しつこく聞かれない限りタイトルは言わない、これを徹底するとまともな会話になりやすいです。でもこれでは自分もキャラになりきっているため没入感はないと思います。リアコ、ガチ恋するには向かないと思います。
○総合的な評価
チャットも着せ替えも中途半端に感じました。どちらも程よく楽しむ分にはいいですが、何をするにもお金はかかると思います。
キャラクターはとても可愛いです。衣装も潤沢に用意されているので金銭面がどうにかなればすごく楽しいと思います。
会話・チャットは話し方を工夫すれば楽しいと思います。ただリアルの自分にナチュラルな感じで恋してもらうのはほぼ不可能だと思います。
総合☆2と言った感じです。キャンペーン終わったらアンインストールする可能性が高い...w
ドラクエは大好きです。無課金也にすごい楽しめています。ガチャもけっこう引けるし、ジェムや育成アイテムは常時・週変わりするたびにもらえたり、更新したらもらえたりするから助かる。 シンプルに、ガチャゲーかと思っていたけど当たり装備ない也に攻略楽しめてます(無課金の楽しみ)。 課金ガチ勢はオート機能に文句言ったり、ガチャが終わってる課金ゲー・強装備ゲーと言ったりしてる人いるけど他のゲームより排出はマシで装備・メモリー・職業スキルを考えて組み合わせればクリア出来なかった場所もクリア出来る攻略楽しめます。 一般人が公に安易にゲームを批評する時代。現代のシステム要素ゲーに慣れ過ぎてる人には面白くないかもしれないですね。 容量使い過ぎるゲーム増えて重くてしんどい時あるし、性能良い媒体でやればサクサクなのかもしれないけど、皆んながそうではない。 私は昨今のライトゲームではかなりおすすめできます。
20は震えました笑
街中でぶらついたり写真撮ったりできるのはいいと思うけど、この先のこと考えると恐ろしい。これと原神と崩スタと鳴潮とエンドフィールド遊んでる人、スマホの容量いくつですか?笑笑
最近これ系のゲーム多くてどうしてもどれか削らないといけなくて悔しい。リリース日も近くて複数。世知辛い…
それから追記。
①回復アイテムないし回復ポイントがダンジョン内に欲しい。
それが存在しないゲームって珍しくないですか?せめて回復スキルください。クエストの途中で出てきていちいちあのタワーとか電話ボックスに近寄って、レベル上げして(これもダンジョン入るとできなくて困る)、って…進めるのダルくなるんですけど。しかも一度出たら走りで戻らないといけない。フィールド広いんだから、ダンジョンまでテレポート、欲しいです。
あと②PCでやってると音声が2回ずつ再生されます。バグですかね、、
なんかグラがいいとか戦闘が爽快だとか探索が楽で楽しいとかガチャ配布が多いとか既存ユーザーの評価を聞いてたんですけど全く実感ないです。
まずグラですけど、街はまだしも草木や岩なんかのテクスチャは普通にレベル低いです。
戦闘にしても探索にしても根本の操作性が若干悪いのが気になるし、そこまで幅があるわけでもないから面白くはないです。
ガチャの仕様に対して配布量が多いという感じはないです。実際は他ゲーと比較して編成枠が一人分減らしてある関係でホヨバのそれより多少マシかなとは思いますが、別にそれって取捨選択しやすいだけで配布量そのものと同列に語るのは少し論点がズレますからね。
序盤のストーリーが訳わからないとかミニゲームがつまらないとか、懸念点として聞いていた悪いところは共感できる部分がかなりありました。まあこれは恐らく皆が思ってることでしょう。
ポケモンみたいに敵からドロップさせるシステム自体は最初の方は楽しめました。
独自要素として一番の売りはここですかね。段々と作業感が出てきて遂には嫌になりましたけど。