iOSのRPGゲームアプリのレビュー

141 ~ 160件を表示 / 全15,462

妖怪ウォッチ1 スマホ
★★★★
iOS

神いやカミナラス五郎

はっきり言って極 神ゲーです僕は2026年(10歳)で妖怪ウォッチが大好きでこのゲームをプレイしました 面白い!とにかく面白い!妖怪ウォッチ好きでも嫌いでもとにかくやるべき!たった2000円で妖怪の世界へ行けるんですよ!僕のお小遣い7ヶ月分ですよ!絶対やるべき!買おうとしてるならば絶対買いましょう

鳴潮×サイバーパンク コラボ
★★★★★
iOS

神ゲー

運営さんやる気あるし、課金圧も低めでお勧めできる。

アプデ毎に100連前後のガチャ石配布、新キャラ追加、マップ追加、 QOL改善など迅速なのも素晴らしいポイント。

Ver3からモダリティで1キャラで2つの性能をスイッチできるの革命的。

キャラデザと3Dモデリング力も他のソシャゲと比較しても頭一つ抜けてる。

ドラゴンクエストVI 幻の大地

オープニング画面の「Tap to Start」を連打してしまうと、次の選択で「冒険をする」を選択しても「冒険の書を消す」を選択したことになります。
自分は「冒険をする」を選択していると思い込んでいるのでその勢いで遊ぶ書を選択→消すかどうかの確認はでるがまさか「冒険の書を消す」を選択しているなど夢にも思わないので斜め読みで「はい」を選んでしまう。

恐らく他のレビューにある、「なぜか記録が消えた」系のものはこれが原因。
ドラクエ5ではこんなことにはならないので、不具合よりのク〇仕様です。

数年前からこの件に関するレビューがされてるのに修正しない運営には呆れるし、おいのりシステムでの複数セーブは面倒すぎるので★1です。

原神~空月の歌~
★★★★★
iOS

このゲームは詐欺

このゲームは詐欺です。
ゲームを進めてもストーリーが全く面白くなくなるなんてことはなく、なんならもっと面白くなってくるゲームの摂理を根本から覆してくるそんなゲームです。

このゲームのいいところ
外でオプワRPGしたいひとにおすすめ
全くギガも食わないしマルチプレイも外で快適にできる。

課金しなくてもストーリーは進められる
主人公などちゃんと育成すれば勝てないイベントは無く、ガチャにも天井が決められていて約90連したらレア度最高のキャラが確定で出てくる。たとえピックアップのキャラでは無くともちゃんと強いし、もう90連したら確定でピックアップのキャラが出てき、たとえ天井まで行けなかったとしても次のガチャでは天井はリセットされず、こんなに無課金勢にやさしい無料ロールプレイングゲームなんてほぼ存在しません!

キャラデザや3Dの質が良すぎる
かっこよさそうに見えるキャラはしっかりかっこよく、かわいいように見えるキャラはしっかりかわいく、とんでもない破壊力を持つキャラがほとんどです。私は2000回タヒにました。(尊タヒ)
3Dの質は本当に無料なのか任⚪︎堂がガチガチに作った3Dではないのかと思います。ですがこれよりももっと質のいい3Dゲームがあって崩壊スターレ⚪︎ルって言うんですけどそちらもとんでもなく質がいいしストーリーも面白いので是非プレイしてみてください。

ストーリーが進化し続ける
だいたいのゲームはストーリーがつまらなくなりプレイをやめられてしまうのですが、このゲームはつまらなくなるどころかどんどん面白くなってくるそんなゲームです。ストーリーの展開はネタバレになるので言えませんがやばいです是非ご自分の目で見てみてください。

このゲームの悪いところ
発熱が凄い
iPhone16でプレイしていますがなんとなく戦っていると、
アラ不思議!スマホの背面で目玉焼きができているではありませんか!
というくらい熱くなります。これはゲームを長時間プレイしてはいけないことを物理的に伝えているのではないのでしょうか。まあでもこの質ではしょうがないと言わざるを得ないのでしょうか。だがこの質より上で発熱を防ぐゲームがあり崩壊ス⚪︎ーレイルって言うんですけど

容量をめっちゃ食う
今は昔から変わり基礎バージョンと完全バージョンを選んでダウンロードできるようになりましたが基礎バージョンでも30GB以上使うので容量には注意が必要です。現時点、私は128GB中、122GBになってしまいました..
まあでもこの質ではしょうがないと言わざるを得ないのでしょうか。だがこの質より上でもっと容量を使うゲームがあり崩⚪︎スターレイルって言うんですけど

改善案や追加して欲しい機能
発熱の問題
これはしゃあない。こっちでも画質とか設定できて発熱減らせるし。

容量はもういい
このまま容量増やしてオフラインでできるようにしてローカル通信でマルチプレイできるようにして欲しい。

ざっとこんくらいですかね
もうこのゲーム無料でできていいやつじゃないレベルまできてる、ほぼほぼ詐欺やろこれ
このゲームは最高です。

★★★★
PR

呪術廻戦 ファントムパレード
★★★★
iOS

他のゲームに比べ劣る

簡単に言うと配布が無さすぎる他のゲームでは10連分の石を配布していたりそれ以上配布しています。また、メインストーリーを終わらせてしまうとイベントが来るまで集められるところがありません。他のゲームに比べ圧倒的にガチャを引ける石が少ないです。また、たまにしか引けないガチャでも全然キャラが出ませんし、かと言ってキャラが揃っていないと勝てないステージもあるためこの評価

原神~空月の歌~
★★★★★
iOS

うーん…

楽しそうです!!!!でも!!!!容量とんでもなく多いから、タブレット最新機種じゃないと、無課金では無理ですね。私がやったときは、30Gぐらいいりました。
全く関係ないですが個人的にはクロリンデが推しです(((

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

さすが一流

ゲーム自体が面白いかと言えば、そこまでですがマンネリ化した既存のゲームスタイルのテンプレートを踏襲しつつも独自のシステムに昇華させた点はさすが大手ゲーム会社といったところでしょうか。

課金するには値しませんが、評価はいたします。

2026/06/19
流石に飽きました!
周回がダルいし、レベルも上がらないし、同じことの繰り返しが苦痛なので辞めます!

パワプロアドベンチャーズ
★★★★★
iOS

戦闘が…

育成自体はパワプロと同じで面白い、選択肢も結果が分かってプレイヤーへの優しさが見えます。
ただ、パワプロの所謂野球要素である戦闘が余りにもつまらな過ぎる。ドラクエの呪文と特技を無くしたような戦闘で、しかもオールオートバトル。戦略性もクソも無く、何故勝てたのか、何故負けたのかさえ分からない。バトルがつまらないので、何故育成をしているのか分からなくなります。

★★★★
PR

キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
★★★★
iOS

広告詐欺多すぎ

これ放置系ゲームですよね?なのになぜ左右に動かして数字くぐるやつや初心者村だの言ってるんですか?放置系としては結構良く好きな人なら続きます。なんなら他ゲーさんと同じくらい。期待して広告から入ったとき別ゲー始まって悲しい。。。と思う人が出てくるということも考えてほしい!!ゲーム内容はほぼ満点なのであとは広告詐欺が問題点だと個人的には思います。このゲームは更なる高みへ行けると思うので頑張ってください。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

久々のゲーム

昔からドラクエ好きで星空とかジョーカー世代です。
スクエニが力入れて作ってるのが伝わってきたアプリでした。
防具や武器のバリエーションやイベントの雰囲気は自分にドンピシャり

ただマルチの時のキラーマシンが放つヒャドの柱にて攻撃を回避するというアクションにてまさかの氷の柱レーザー貫通からの4人全滅の流れがテンプレ化しだしてる。
改善お願いします🙇

ドットアビス
★★★★★
iOS

運営の対応は早いですよ

タイトルとは関係ないですがガチャ全く出ません😭ってよく見るんですけど配布だけですぐ出てる人リセマラ数回で終わってる人もたくさんいるのでただ単にあなたたちの運がないだけでは
あとエラーばっかりそりゃアプリ版リリースしたばかりは他のゲームでもあるでしょうそれにすぐに対応深夜にもメンテしてくれる運営に少しでも感謝ないんですか?

パワプロアドベンチャーズ
★★★★
iOS

AIがアホすぎる

敵を倒さず防御を上げるAI
なぜか的を絞らず敵の体力を少しずつ残すAI
回復しなくていいのに回復を優先するAI
必殺技を使わなくていいのに使うAI
イベントキャラ編成時のおまかせ
冒険キャラ編成時のおまかせ
能力獲得時のおまかせ
が明らかにいらない装備やいらないスキルを取りに行くAI
令和だというのに最初期のドラクエのAIの方が頭が悪い
あとチームの戦力差が2万離れているのにサクセスの最後の敵やコロシアムで負けるのは何故なのか?
彼女キャラが全く練習に現れない
バグなので修正お願いします
あとイベントキャラを最大上限まで上げた後の余りのキャラはどうにかなりませんか?
風属性キャラの回復スキルが性能悪すぎて使い物になりません
何故重戦士をカジナイトで作れるようにしなかったのに
イベントの敵は攻撃力が高い敵を用意したのですか?

★★★★
PR

ドットアビス
★★★★★
iOS

r18版のあるエロゲ、ちゃんと面白い

ドットアビスXのr18部分を削ったのがドットアビス
データは連動可能でリセマラ後ブラウザ版に連携、普通にゲームや育成はアプリで、なども可能
今のところ大した問題は起きていない
エロはご都合だが、シナリオなどはちゃんとしていて普通に面白い

パラノイズ
★★★★
iOS

何が?

アカデミー賞受賞作家?
だから何? 
ストーリー構成とゲーム性が、まるで幼稚な作り。さらに、細か過ぎて全く楽しめない。ビジュアル重視だけで何がしたいのかすらわからない構造。
時間の無駄なので速攻削除!!

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG

攻略の鍵を握るメモリというものがあるのですが、必須級のレアなメモリのドロップ率が恐ろしく低いです。1日回しても一個も出ない日もあり。

それを何十個も揃えてSクラスにしなければ恩恵を受けられないんですが、スタミナも限られすぎてて何のゲームなのか分からなくなってきました。

流石に心折れそうです

ちなみにドラクエシリーズ特有の渋いガチャも現在です

原神~空月の歌~
★★★★
iOS

軌跡取るの難しすぎるだろ!

軌跡取るミッション難しすぎるだろ!不可能かってくらい難しすぎる!取らせる気あるのか?こちとら課金してキャラ凸しまくってんのにクリアできないってどういうことだ?ふざけるな!せめて何度か挑戦したら難易度が緩和される仕様とかにしろよ!このままだと一生取れないだろ!

★★★★★
PR

ドットアビス
★★★★
iOS

運営の対応が遅い

クエストの途中でエラーが発生しクリアできなくなった。
問い合わせても反応なし。
スマホ、Dmmプレイヤーどちらでも発生のため、端末の問題でもなし。
ストーリーは最後までクリア済み。
探索クエストやイベント、デイリーができない状態。
もうモチベなし。

呪術廻戦 ファントムパレード
★★★★
iOS

きつい

確率が低いからキャラはまともに出ない癖にすり抜けしかしない 高難易度と称してスタンばっかの運ゲー 何でもかんでもスタン、必殺ゲージ、呪力吸いしてればいいってもんじゃないでしょうが
石の配布はなし イベントも使い回しのゲームでどう楽しめますか いくら課金してもSSRすら出ないし 完凸して凸する必要のなくなったRやSRみたいな産廃集めるために課金してガチャ引いてるわけじゃない せめてそもそもなんの面白みもなくなったイベント周回にスキップ付けたりとか
やればやるだけ石(スタミナ消費ない代わりに低確率で5とかでも全然いい)や素材が落ちるコンテンツとかそういうのを作って欲しい 今のままだとやってて楽しめないしストレスが溜まるだけのほんとにゴミゲーです

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

飽きた

とにかく飽きた。disco鯖のみんなも自然とスマグロの話をしなくなった。自分もスタミナやミニマル探索の時間を無駄にしないように必死になってやってたのがもうだいぶ前の事に思える。
イイ装備持ってるからアプリ消すのはなんか勿体無いから置いてるだけって感じ

ドットアビス
★★★★★
iOS

主にガチャ、その他。

辛い。同じ会社のアイギスと最高レアの排出率同じなのに明らかに辛い。明らかに強いキャラがストーリー進行しないとガチャで出ないって有りですか…?重課金前提と言われても仕方がない。酒場のランクアップ要求素材の排出ステージの設定もおかしな感じがする。作りが甘いのか、雑なのかよく分からない…

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する