141 ~ 160件を表示 / 全15,462件
オープニング画面の「Tap to Start」を連打してしまうと、次の選択で「冒険をする」を選択しても「冒険の書を消す」を選択したことになります。
自分は「冒険をする」を選択していると思い込んでいるのでその勢いで遊ぶ書を選択→消すかどうかの確認はでるがまさか「冒険の書を消す」を選択しているなど夢にも思わないので斜め読みで「はい」を選んでしまう。
恐らく他のレビューにある、「なぜか記録が消えた」系のものはこれが原因。
ドラクエ5ではこんなことにはならないので、不具合よりのク〇仕様です。
数年前からこの件に関するレビューがされてるのに修正しない運営には呆れるし、おいのりシステムでの複数セーブは面倒すぎるので★1です。
このゲームは詐欺です。
ゲームを進めてもストーリーが全く面白くなくなるなんてことはなく、なんならもっと面白くなってくるゲームの摂理を根本から覆してくるそんなゲームです。
このゲームのいいところ
外でオプワRPGしたいひとにおすすめ
全くギガも食わないしマルチプレイも外で快適にできる。
課金しなくてもストーリーは進められる
主人公などちゃんと育成すれば勝てないイベントは無く、ガチャにも天井が決められていて約90連したらレア度最高のキャラが確定で出てくる。たとえピックアップのキャラでは無くともちゃんと強いし、もう90連したら確定でピックアップのキャラが出てき、たとえ天井まで行けなかったとしても次のガチャでは天井はリセットされず、こんなに無課金勢にやさしい無料ロールプレイングゲームなんてほぼ存在しません!
キャラデザや3Dの質が良すぎる
かっこよさそうに見えるキャラはしっかりかっこよく、かわいいように見えるキャラはしっかりかわいく、とんでもない破壊力を持つキャラがほとんどです。私は2000回タヒにました。(尊タヒ)
3Dの質は本当に無料なのか任⚪︎堂がガチガチに作った3Dではないのかと思います。ですがこれよりももっと質のいい3Dゲームがあって崩壊スターレ⚪︎ルって言うんですけどそちらもとんでもなく質がいいしストーリーも面白いので是非プレイしてみてください。
ストーリーが進化し続ける
だいたいのゲームはストーリーがつまらなくなりプレイをやめられてしまうのですが、このゲームはつまらなくなるどころかどんどん面白くなってくるそんなゲームです。ストーリーの展開はネタバレになるので言えませんがやばいです是非ご自分の目で見てみてください。
このゲームの悪いところ
発熱が凄い
iPhone16でプレイしていますがなんとなく戦っていると、
アラ不思議!スマホの背面で目玉焼きができているではありませんか!
というくらい熱くなります。これはゲームを長時間プレイしてはいけないことを物理的に伝えているのではないのでしょうか。まあでもこの質ではしょうがないと言わざるを得ないのでしょうか。だがこの質より上で発熱を防ぐゲームがあり崩壊ス⚪︎ーレイルって言うんですけど
容量をめっちゃ食う
今は昔から変わり基礎バージョンと完全バージョンを選んでダウンロードできるようになりましたが基礎バージョンでも30GB以上使うので容量には注意が必要です。現時点、私は128GB中、122GBになってしまいました..
まあでもこの質ではしょうがないと言わざるを得ないのでしょうか。だがこの質より上でもっと容量を使うゲームがあり崩⚪︎スターレイルって言うんですけど
改善案や追加して欲しい機能
発熱の問題
これはしゃあない。こっちでも画質とか設定できて発熱減らせるし。
容量はもういい
このまま容量増やしてオフラインでできるようにしてローカル通信でマルチプレイできるようにして欲しい。
ざっとこんくらいですかね
もうこのゲーム無料でできていいやつじゃないレベルまできてる、ほぼほぼ詐欺やろこれ
このゲームは最高です。
敵を倒さず防御を上げるAI
なぜか的を絞らず敵の体力を少しずつ残すAI
回復しなくていいのに回復を優先するAI
必殺技を使わなくていいのに使うAI
イベントキャラ編成時のおまかせ
冒険キャラ編成時のおまかせ
能力獲得時のおまかせ
が明らかにいらない装備やいらないスキルを取りに行くAI
令和だというのに最初期のドラクエのAIの方が頭が悪い
あとチームの戦力差が2万離れているのにサクセスの最後の敵やコロシアムで負けるのは何故なのか?
彼女キャラが全く練習に現れない
バグなので修正お願いします
あとイベントキャラを最大上限まで上げた後の余りのキャラはどうにかなりませんか?
風属性キャラの回復スキルが性能悪すぎて使い物になりません
何故重戦士をカジナイトで作れるようにしなかったのに
イベントの敵は攻撃力が高い敵を用意したのですか?
確率が低いからキャラはまともに出ない癖にすり抜けしかしない 高難易度と称してスタンばっかの運ゲー 何でもかんでもスタン、必殺ゲージ、呪力吸いしてればいいってもんじゃないでしょうが
石の配布はなし イベントも使い回しのゲームでどう楽しめますか いくら課金してもSSRすら出ないし 完凸して凸する必要のなくなったRやSRみたいな産廃集めるために課金してガチャ引いてるわけじゃない せめてそもそもなんの面白みもなくなったイベント周回にスキップ付けたりとか
やればやるだけ石(スタミナ消費ない代わりに低確率で5とかでも全然いい)や素材が落ちるコンテンツとかそういうのを作って欲しい 今のままだとやってて楽しめないしストレスが溜まるだけのほんとにゴミゲーです