RPGゲームアプリのレビュー

61 ~ 80件を表示 / 全21,239

パラノイズ
★★★★
iOS

広告と違うあるある

違い過ぎますなぁ…

一つのアニメ見てのちょっとプラスアルファで良くある領土ゲームなんかね?その手のあんまりやらんから分からんが

一つのアニメ見てる感覚でなら4は星付けても良いがこれ年齢制限大丈夫?特にチュートリアル

本編?ゲームに関しては自分には向かないし、間違い探し出来るもんだと思ったら釣られるって感じですかね

イラストも良きで間違い探しなら楽しめるかと思ったらこれだもの。別ゲーでもなかなか広告までいかない、もしくはいかない詐欺多いんでエピソード2終わって領土ゲーなってから辞めましたわ

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

基本的には結構好きなんだが

イベントがそこそこと言うか結構カス
暗黒レーシングは報酬のために何とかやったけど本当にストレスが溜まった。イベント称号と円石、サイコロ、ファンス、プレゼントだけもらって諦めた。
最初は放置が多くてラッキーとか思っていたけど、ちゃんと操作するプレイヤーがレースより車の破壊後に目の前まで来て停止(煽りだと思われる)、追い越せるのに追い越さず破壊することだけに徹するなど、ただの害悪イベントでやる気を失った。レース後に通報しようとしたのだが、一定時間経つと強制的に戻されるため、通報できずに終わる。
操作する人に害悪がいなくて楽しくやれそうな試合もあったが、ゴール前にテレポートし、即ゴールしてしまう、されてしまうことがあったので、本当に端から端までストレスだらけでつまらなかった。テストプレイをしたのか聞きたくなる、したのなら、やった人達は何を見てどうプレイしてこのイベントを開催したのか教えて欲しい。
レースよりもストレスにならない項目を探すほうが楽しいまである。
課金をしようか迷っていたが、こういうことが直ったと確信を得ない限り、続ける保証がないので課金はしない
謝罪の補填は求めていないが、公式のSNSやゲーム内で謝罪の文だけで良いから欲しい。
キャラのデザインやゲーム性は好きなので、呆れることなく楽しく続けたい。
二度とこういうことを書かせないでほしい。

BRAVE FRONTIER LEGION
★★★★
iOS

これは流石に続かない

初代ブレフロ勢です。

このゲーム、リリース直後にやって絶望しました。
少し時間経って、コラボもあるみたいだから改めてやってみようと思い再インストールしたんですが、やはり絶望しかないですね。

何一つ面白くないです。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

爽快感がない 脳汁が一切出ない

なんだろう、ヴァンサバみたいなゲームを目指したんだろうけど、全然病みつきにならない。
多分だけど必殺技以外、全然演出に派手さがない上に出撃時点と大して変わらない強さでゴールに辿り着けちゃうからだと思う。
敵も多いわけではなく、しぶとめのが4〜8体くらい沸いてそいつらに追われながら都度足止めて遠距離で倒すみたいな地味な展開がずっと続くから飽きる。
個人的には移動しながら攻撃させて欲しいかな。あと雑魚の体力低くしてもっとワサワサ出して欲しい。スマホゲーだと落ちるから出来ないのかな?
正直ずっとこれならおもんないわ。大こけすると思う。
ヴァンサバ系に関してはこのゲーム運営してる人たちはセンスないから、次はスレスパオマージュのゲームをドラクエで作ろうぜ!

★★★★
PR

原神~空月の歌~
★★★★★
iOS

課金ゲー言ってる奴は何

初めて4年のものです!
手短に言うと、課金しなくても凸できるのはできます(*^^*)頑張ってコツコツ貯めればいつかは引けるし、自分なんか2連で来た時発狂です!
グラフィック神だし、(まぁ容量きついけど)
無課金でも十分楽しめます!

原神~空月の歌~
★★★★★
iOS

オタクです。

まじでおすすめ!!ギガは高いけどそれに見合う楽しさと苦労さがある。最初は本当に長くてまじやる気なくなってたけど、あとから夢中になっていける。あと、画面がカクカクするとか言ってる奴のは絶対気にするな。それは設定の問題で、グラフィックスとかカスタムの全部を最高とかにしてるからカクカクする。丁度よく中とかにしてもほとんど高画質と変わらないしカクカクしないから安心して欲しい。原神はまじ何十年も生きてて欲しいゲームナンバーワン。自分の好きなキャラを見つけられるし、泣ける任務も沢山。自分のどタイプがいなくてもこれから出てくるキャラに期待すればいい。あと、基本的にアカウントは一度作ったら消えない仕様になってるから安心して欲しい。個人情報の守りもめちゃくちゃ固くて安心。まぁ、その安心がログインの時ちょっとムカつくけど。まだまだ語りたいことはあるけど、あとは自分で確かめろ!!

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

メタルウィング取れれば

書かれてる人もいますが、基本的にメタル系武器、特にメタルウィングないとレベル上げが超絶鬼畜です。
難易度は難しいと思いました。

武器防具が揃って、パッシブ等揃って楽しくできると思います。やった感想はドラクエウォークのローグライク的な感じです。マルチは人が来ないからドラクエウォークみたいに救済NPCも来ないので単騎特攻すると即やられますw

ドラゴンクエストウォーク 歩く楽しみが増える位置情報ゲーム

勇者の剣はチケットとジェムで300連して盾3上3頭2下0剣0。めでたく天井行きました。スラリンギア3本立葵2本もありがとう。一度も使ったことないです。ドラゴンの杖も3凸できました。イライラしかしないです。天井で勇者剣取った後余ったチケットガチャ1回回したら勇者剣出ました。やはり所持している武具は確率上がります。

★★★★★
PR

メメントモリ

キャラデザなどもすごく気に入っています。ただ、人によって意見は分かれると思います。迷っていたら、とりあえずインストールしてみて下さい。容量は結構多めなのでしっかり確認しておく方がよいかと思います。更新がきても容量が足りず、長い間ゲームができなくなる可能性が高いです。私は途中から容量が足りずゲームができなくなってしまいました。残念です。前にも待ち続けていたらまたできるようになったことがあるので、もしかしたらいつかまたできるかもと思って今も待ち続けています。できればもう少し容量を減らしてくださるともっと良いものだなと思うのですが…。しかし、何度も言いますがこのゲーム個人的に本当に大好きです。長文失礼いたしました。

ドラゴンクエストウォーク 歩く楽しみが増える位置情報ゲーム

頑張って歩いてマイレージを貯めても、なかなか虹箱にならないし、ようやと虹箱になったかと思いきや、SP装備が出る

吐きそうになる

そして六万円で天井のガチャ、めちゃくちゃ高い・・・高過ぎる

SP装備、本当にやめて欲しい
SP装備を消さないなら、せめて星ドラみたいに、10連で星5を1枠確定にしてほしい

有償は、本当にSPを除いて欲しい
ピックアップと準ピックアップ装備で確定にしてほしい
SPが出るくせに、有償2回で3000円は高すぎる
ほとんど詐欺みたいなもん


追記)

最近はガチャの挙動に特に不満がある
1月頃にウォーキング家族にガチャが出ない不満を書いて以来、4ヶ月間ピックアップ装備が殆ど排出されなくなった
もしやウォーキング家族の書き込みは個別に検閲してるの?非常に不気味である

まさか個別テーブルの操作なんてしてないよね??

特定のインフルエンサーだけが、マイレージや配布で神引きを連発してる
流石にアカウントごとの個体差が激しすぎでは・・・?
こんなにアカウントごとに当選率の乖離があるなら、個別テーブルがあるの?と疑いたくもなる
スクエニは幻影戦争で実績があるし

そんなことはないと信じたいけど
ウォーキング家族の書き込み検閲もちょっと不気味に感じるし、金儲けだけではなく、もっとユーザーを楽しませる誠実なゲームメイクをやって欲しい
ガチャが引けず、こころも面白くないし、だんだん冷めていく

今のウォークはこころ集め面白く無いし、ガチャしか面白く無い
そのガチャも武器が極端に出ず、次第に自分の気持ちが冷めていく予感がする
無駄遣い削減できて良いのかもだが

追記) 6/9
4月分にゲームをプレイして貯めたマイレージ、約2万
4月の配布月初マイレージ1万
配布チケット20連分
これらを使っても虹箱一つ出なかった
明らかに一月にウォーキング家族に書き込みしてから出方がおかしい
ウォーキング家族の内容が検閲されてる可能性が本当にある

追記2) 6/11
追記を書き込み後、虹箱が出るようになった
マイレージで20連ほどやって、虹宝箱1つ
しかし準ピックアップ装備で、しかも持ってるやつ
辛すぎて草
SPもいらん

追記3)6/14
ここにこのような書き込みをしたら、ピックアップ武器が配布で出ました
ここにそういう口コミをされると、困るのでしょうか・・・?困るとしたら、もしや検閲が事実だからなのでは??
やはり、私はウォーキング家族は検閲されてる可能性があることを、改めて強く感じました
ウォーキング家族には一切書き込みしないことを、強くおすすめします

私は、ここにこういう口コミを書いたことをウォーキング家族に書いたので、それでここを見てそのようにしたのかな?と感じました
テーブル操作も、非常に怪しいです

人気ゲームを担当していると、自分が神にでもなった気持ちでいる担当者でもいるのかも知れません
そう思ったら一気に冷めました
今後、このゲームとの付き合い方や向き合い方を考え直したいと思います

信長の野望 出陣

ゲームのおかげで遠出をするようになったり、知らない土地に興味を持てたりと、マップゲーとしては満足していましたが、頻繁に行われるイベントが苦痛でなりません。 唯一まともに好きだった攻城戦でさえも、真田幸村という課金必須キャラのせいで、相手の戦力が半分以下でも勝てないぐらい、パワーバランスがめちゃくちゃになりました。 戦力ってなに?なんの指標なの? 再起するんならそれは倍の人数相手にしているのと同じでは? 同じ名前で同じレア度でも異なる種類のキャラが多すぎて、コレクションも難しく、飽きてしまいました。 課金相場も高すぎる上、そこそこ課金したところでは強くなるわけでもなく、課金するだけ無駄です 信長の野望モチーフのマップゲーだけにしておいてくれたらどれだけ楽しく続けられただろうか、とも思います。 拠点最大登録数も、少なすぎてせっかく遠出してあちこち行っても、登録しきれずに残念でなりません。 イベントに参加しないとずっと「!」が表示され続けるのもウザすぎです。 肉付けしすぎましたね 残念です

ドラゴンクエストウォーク 歩く楽しみが増える位置情報ゲーム

私道や農道、農地に雑木林の向こうや私有地へは置かれても行けない。公道を越えて、駐車場へもあまり行きたくない。公共施設や商業施設への出入り口への通路も、入っておかしく思われない場所でないと行きたくない。
おおよそ歩道がなく自動車専用の生活道路などを歩いていると危険を感じる。
社会的に危険な場所と、物理的に危険な場所にお宝モンスターを配置しないでもらえると助かります。
自動生成されるモンスターの配置が勝手に変わるのを何とかしてほしい。
時々スマホがものすごく熱くなっている。
省エネモードで、このゲームしか起動していないのにどれだけアクセスしてるのか分からないくらい熱い。危ないから何とかしてほしい。ほぼ毎日外で使うとそうなる。時々ものすごくではなく、外で使うとほぼ毎日になった。それが迷惑で、もうやめようか迷ってます。ゲームシステム云々ではなく、スマホの使用に耐えうる安全性を脅かしている。位置情報アプリでここまでスマホが熱くなるのは、さすがにおかしい。

★★★★
PR

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

新イベ

新イベとにかく時間がかかる。
オートやったら変な動きして20分ぐらいかけてラストまで行っても、すごい動きするからボスがクリアできんくて20分なんやったんってなるかも。でも上級者とかならオートでも余裕のクリアなんかなって思ったり。もうちょっとイベントの時間がかかるとかそーゆーの考えてほしいです。

BRAVE FRONTIER LEGION
★★★★
iOS

初代ブレフロ勢

初代は無課金でも強くなれた
キャラのみのガチャだったから確率高かった
今は武器、召喚士装備、キャラと混合されていて、キャラの確率がより一層下がってる。

あと、何でもかんでも課金しないと強くなれない。
無料ガチャや配布ダイヤが少ない。運営からは課金課金としか感じれない。徐々に引退する人が増えてきている印象を受けます。

エバーテイル

オンラインストーリーぜんぜん別ゲームじゃないですか。 正直騙された気がするぐらいです。 急に体力ゲームになり一気に熱が冷めました。 神がかったモンスター育成とは?それがどこにも見当たらなかった。 ガチャはスタートダッシュ分も合わせて初めて1ヶ月ぐらいは1日1回は10連ひけますがかなり渋め。 評価ほどのものは感じませんでした。

クラッシュフィーバー パズルRPG 新感覚ブッ壊しバトル!

キャラも主要コスト70キャラ持っとけば現環境は何とかなります(イーアリ、リデル、ヴァルキリー、ミライ、パンドラ、イヨとか)けど、キャラが全て高画質だからスマホが熱くなりFPSが下がってカクつく場面が多いですね、特に最近ではスキルで「ネオ・ホライゾンズ」で盤面パネル増やしながら他のスキルぶっぱした時は処理落ちしたりカクついて重いですね。。。最新のスマホでも落ちるみたいです。ゲーム性は普通に面白いです。ポリゴンの配布も多めなのでガチャはそんなに苦しんでないです。自分はガチ勢じゃないんで集金圧はそんなに感じないです

★★★★★
PR

タイルズ・サバイバル
★★★★★
iOS

面白いかは所属する同盟しだい。

無課金で頻繁にログインして何とか強く出来てる。あまりログイン出来ない無課金勢はつまらないと思う。
無課金でも強い同盟に入ればイベントこなせるし楽しいのかな。
でも対決ゲームなのに、あれするな、これするなって他所のチームの重課金勢が仕切っててつまらん。
何か気に食わないことすると報復するとか言われるし。
そんで自分達のチームに攻撃するな!とか息巻いてるリーダーいるけど、アンタのチームが他所のチームに攻撃するのはいいんかい。

白猫プロジェクト
★★★★
Android

最初期から途切れ途切れに遊んできた

RPGはチマチマ育成して強くなっていくのが楽しいんだと思うけど、そういう楽しみが白猫にはなくなった。タウン建設で手間をかけた分強くなったとわかるのは 過去キャラのみになった。最新キャラにはガチャ期間だけ自動で上限の最高補正が入ることになったからだ。最新キャラを持っていれば誰でも最強を味わえる簡単仕様。だからタウン建設の目的は最強を目指すことではなくなり、ガチャ期間の終わったキャラを古参なみに使えるようにすることになった。自動で最新キャラが最強になる補正が勝手につく環境で、過去キャラのために育成に時間をかけさせるゲームってなんだろう。訳わからんゲームになった。……このゲーム、ガチャをまわさせたいという運営の自己都合が強すぎて、インフレやバランス調整、新しいクラスの追加など手を加えすぎておかしくなっていったと思う。新規が始めても遅かれ早かれ色々な場面でゲームとしてのおかしさに気付くだろう。忖度、美辞麗句を並べる人の意見は参考にならないと思う。苦言を言っているレビューのほうが現実を写していると思う。

メメントモリ
★★★★
Android

ラメント(音楽)だけはいい…

それ以外は3年間使い捨てのイベ、鯖統合もなし、3ヶ月に1回だけ4鯖がマッチするグラバトもマンネリ化、キャラもドンドンインフレするので無課金でせっかく引いたキャラもすぐ使い道なくなる…。remukyunさんが無課金でもコツコツ進めれると書いてありますが、私はユーザーレベル596、レベリン465、バトリ20位前後で30章まで進めていて、そんな人間がしっかりレビューや交流サイトにて評価をしていますので、この領域に来てから偉そうに語ってほしいですねw…。何も面白くないので、音楽アプリで新曲購入またはサブスクで聴くことだけオススメします。

ドットアビス

リリース時にサーバーに数時間不具合があっただけで星1レビューが100件ほど入れられていますが、ゲーム内容は普通に面白くて、やりこむほどハマっていく感じのゲームです
とりあえず6章まで触ってみてください!
深淵というコンテンツが面白いです!

AppStoreやDMMでもランキング1位を取っており、詫び石も沢山もらえるので始めるなら今がいいと思います!

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する