16,901 ~ 16,920件を表示 / 全108,069件
サクナヒメはSteam版から楽しくゲームさせていただいてました。
新しくスマホゲーでできるとのことでどんなもんじゃい!とプレイしてみると探索パートがゴールに着いた瞬間にゲームが落ちるという自体が発生。
落ちたあとはクリア判定になりません。
他のレビューの方も同じ現象があるのを見て安定するまではおすすめできないかなぁと感じました。
素材集めもそれによって集めにくいかなぁと思ったりですᴗ ̫ ᴗ
素材集めは鬼討伐でドロップとかの方がコンシューマーの時みたいで楽しいかなと思いました。
アクション性はスマホ版MOBA、モバレジェ、ワイリフのUIみたいで使いやすかったですが、スキルを使う際に通常攻撃を入れているとスキルボタンを押しても発動せず通常攻撃モーションが終わってから遅延が発生した後にスキルボタンが押せる感じでした。通常攻撃を入れながらスキルが打てないのは難点かなぁと感じます。
回避スキルもほんの少し動くくらいで通常攻撃を入れていると発動しません。
稲作関連は自分で耕すなどの操作はなく、どのくらいでとパラメーターで決めながら進めます。
1日1回は広告で稲作を即完了させる事ができます。広告は美味しそうなお米の広告のみ確認してます笑
まだ始めたばかりでキャラの集め方などは先人たちの攻略サイトなどを頼りに進めようと思ってますが、なんせ進めるにも前述の通り探索に難ありで進めるのがだるいなぁと感じます。探索後落ちたりするのが特に
まだまだリリースしたばかりなので開発陣の方々頑張ってください。
外枠の右角とその隣のひよこだけ羊を動かしても動きません。やり直してもその二匹だけ最初に怒りマークが表示され羊を動かしても変わらずタップするまで動かないし、動いても直進しかしないから他の羊にぶつかり結果詰みます。
Lv125も上の方の黒ヤギ?の下に居るひよこ(やり直しをしたら怒りマークを出すひよこ)が動かないので、その下に居る黒ヤギが出られず詰みます。
因みにクリアには干渉しないのですが、Lv124の上部に居るピンクの羊は周囲の羊を連れず単独で真っ直ぐ画面外へ走って行きます。
時折こういうピンクの羊が居るけどクリアは出来るので問題ありませんが、ひよこに関しては進行が詰んでしまうので問題のひよこを取り除くか改善をお願いしたいです。
アニメの2期の放送に当たって地獄楽に興味を持ち
自然とこのゲームも入れてみたのですが、アニメのクオリティが凄かった分めちゃくちゃ期待してたせいかちょっと落胆してしまいました。
良い点
・容量が少ない(3〜4G)のに対しグラフィックが高い
・ボイスが多種多様でキャラ数もそこそこ
・やり込めるところも割とあり地獄楽ファンには刺さりやすいオリジナルストーリーもある。
・配布がそこそこ多いので初心者でもそこそこガチャが回せたり強いキャラが揃いやすい
課題点
・バトルがほぼオートなのでみてるだけで面白みがない
・上のに加えて味方は画像?のままなので躍動感がなく
物足りなさを感じる
・SSRが当たったとはいっても序盤を無双できるわけではないため爽快感がない
結論
作品としてのクオリティは非常に高いが、ゲームという視点で見れば刺さらない人の方が多い、人を選ぶゲームだなぁと思います。
ここであげて良いのかは分かりませんが、自分は某人気アニメのゲームである
ファン◯レみたいなゲーム性を期待していたのでかなりショックが大きかったです。
共通点も少なくは無いですが
差別化を図るにしても、
キャラの躍動感は感じさせて欲しかったとは思います。ただ、この容量にしてはクオリティが高いのは紛れもなく事実なので、気になったらプレイしてみてもいいとは思います。
長文失礼しました。
確率が低いとかって話ではありません。引けた人間、引けなかった人間、どちらにとっても苦が残る仕様です。
今後このゲームが見直さなきゃいけないのはガチャです。天井とは救済措置であり、では何を救済しているのかを考えた時、答えは早めに引けた人間との格差を抑える為であるはずです。エンドフィールドの天井システムは、現状機能していないと考えます。
確かにこのゲームの天井は他競合ゲームより数だけ見れば低く見えます。しかし、実態として限定ガチャの天井引き継ぎがない点や、ピックアップ非対象の限定キャラも他のガチャから排出されてしまう点から天井に至らずキャラを入手した人、もっと言えば天井に至るまでに複数種類の限定キャラを引いた人間と毎度馬鹿正直に天井を叩かされたり人間とでは看過できぬほどの格差が広がっていきます。
今後もこの仕様を続けるのであればこの格差はさらに顕著なものになり、また3ガチャ分が統合されたガチャラインナップになることから同じラインナップのガチャ期間は相当長い期間になり、その間序盤で複数キャラ引けた人とそうでない人とでは貯められる資産にもどんどん差が出てくることでしょう。ここは石の配りが良い悪いで解決できる歪みではありません。
また、キャラを早期に複数引けたユーザーは勝者なのかと言えば手放しにそうとは言えません。なぜなら武器ガチャを回すためにはキャラガチャを回してそこから武器ガチャ用の資産を得なければならないからです。キャラの凸をする気がなくとも、既に持っているキャラのガチャを回さなければならない場面が生まれてしまうということです。引けなかった側のユーザーが割を食うのはソシャゲなので致し方なしとするとしても、引けた側にすら不便を強いるのはガチャ設計が歪と言わざるを得ません。ここは今後要改善と思われます。
いつも楽しくプレイさせてもらってます。最近のレビューが落ちてきているのはやはり環境に変化がない事と、ある特定数のクラスがtier1デッキに勝てない事だと思います。なので奇数月偶数月関係なくアッパー、ナーフで調整して良いと思います。オルオーンが一定数批判があるのはどこからでも勝ち筋を1%でも作れる運要素カードをただでさえ強いtier1の財宝が使うことだと思うので他クラス(今弱いナイトメアやエルフ)が使ってたらこんなに荒れなかったと思います。尽小花の1スペルカードはアミュレットを軸にして戦うデッキが無に帰すので調整した方が良いかもしれません。その他煽りが酷い、課金圧が...とか言ってる人は設定でエモートオフにすれば快適だし2pickやバトルパスでなんとかなります。
楽しいシャドバをいつもありがとう。