iOSゲームアプリのレビュー

17,421 ~ 17,440件を表示 / 全108,187

脱出ゲーム 何気ない一日      【新作自動更新型】
★★★★★
iOS

やや脱出しやすい美世界

運河の欧州都市、美麗なグラフィックに比べて謎解きは易しめで、精緻な背景とのギャップを感じました。シリーズ過去作の中でも特に美しいビジュアルで、もっと眺めていられるのに早く脱出できてしまって寂しいです。もちろん脱出ゲームとして充分な内容になっているとは思うのですが、これだけ背景が凝っていると問題ももっと難しくあってほしいと欲が出ます。

Ping Pong Fury: Table Tennis

ラケット指で隠れて見えないの試合どころじゃないだろ笑てか操作しずらいし実際の卓球じゃありえない球の止まり方してて萎えた。
実際の卓球とは全く違うゲーム。
例えてみれば普通のテニスとテニスの王子様ぐらい違う。
一般的な課金ゲーおもんない

原神~空月の歌~
★★★★
iOS

クオリティーが高い

原神歴約1年の微課金勢です

基本プレイが無料とは思えないほど全体的にクオリティーが高いです

・ストーリー
ストーリーがスキップできないのは難点ですが、キャラクターの性格やデザイン、ムービーなどの作り込みは凝っています

・探索
マップも広く、国によって色々と特徴があるので探索に飽きません
トレコンや共鳴石を使えばだいぶ探索しやすくもなります

・ガチャ
ガチャ石の配布は渋めですが1キャラのピックアップ期間が20日ほどあるので、その間探索等頑張ればそれなりに貯まります
祝福(一月600円程度)だけでも課金すればさらにガチャが回しやすくなると思います

・容量
容量は結構大きいです
オープンワールドなので仕方ないところもあるとは思いますが、幻境を任意ダウンロードにしてできるだけ容量を抑えて欲しいなとたまに思います

ホヨバースの他のゲームに比べて万人受けするゲームだと思うので
迷ったらとりあえず始めるのもいいと思います

Screw Sort 3D: ボルト ネジニットパズルゲーム
★★★★★
iOS

面白いけど…

ステージも豊富にあり面白いです。
ただレベルが上がってくると広告ありきのステージになってきます。ボックスを4つあけててもネジと同じ色のボックスが明らさまに出てこなくなります。
ネジがたまるとゲームオーバーになるので広告を見てリセットしないといけません。
明らかに出てこないようにしてますね。
それなりに長い広告を見るのが苦でなければかなり楽しめます。
まあ無料でやらせてもらってるし仕方ないかな

★★★★
PR

プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク
★★★★
iOS

最高ではありますが…

私がプロセカをプレイしている端末がとても古いので
すぐに落ちてしまいます。
ですが、とても可愛いキャラ、楽しい音ゲー、
面白い(感動する)ストーリーなど、楽しい要素がたくさんなので、ぜひプレイしてみて欲しいです。
ガチャのときに落ちてしまう、必要なデータをダウンロードしています。で落ちる、など色々なことで落ちますが、神ゲーです。

マリオカート ツアー
★★★★★
iOS

クレーマーにクレーム

青トゲが自分の時は来ないのに、cpuの時はたくさんくるのは、cpuの人数が多いから当たり前、cpuはプレーヤーか、それ以上の難易度じゃないと、ゲームバランス崩壊する。でももう少し、カーブ貯めた時にピンク出やすいようにして欲しい、後もう少しジェムの値段下げてくれると嬉しい!

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
★★★★
iOS

すぐ落ちる、オートセーブなし

何年ゲーム会社やってるんですか?
iPhone16Proでプレイしております。
ストレージも十分、バックグラウンドのアプリも立ち上げていないような状況でもガンガン落ちます。
石版ダンジョンなどのセーブできないダンジョンでレベリングやアイテム漁りをしている時はオートセーブすらされないので落ちたら完全にやり直しです。
こう言った状況を回避するために中断セーブやオートセーブ機能ってあるんじゃないですかね?
他にもアイテムの受け渡し操作が煩雑だったり、メニューの挙動がおかしかったり、寄りすぎなカメラワークだったり、オブジェクトにひっかかりやすかったり挙げたらキリがないのですが、多くは求めませんのでせめて落ちないようにしてください。できないのならオートセーブや中断セーブがどこでもできるようにしてください。

ラストウォー:サバイバル
★★★★★
iOS

面白い!

このゲームは本当に面白い!
僕は小学生のゲーム好きです。でもなかなかしっくり
くるゲームがなくて
困っていました。そんな時
こんな面白いゲームに
出会いました。本当に
有難う御座います。
このゲームを沢山学校で
拡散します!

★★★★
PR

EDGE POKER (エッジポーカー)
★★★★★
iOS

面白いが連続bbが、、

誰も飛ばず?1人飛んで?の状態でlv4まで行った事がありその状態で連続bbになってしまいました。。それの影響で上位よりの順位から2ハンドで下位まで転落。

別にテーブル変えなくて良いので普通にプレイしたい

マジックソート (Magic Sort!)
★★★★★
iOS

十二分に遊べる

運要素は確かにあるが、やりようは十二分にある。色が見えない位置はそれはそれで「不確定なもの」として進めていけば解き進められる。手詰まり時に誤タップでボトル追加して続行してしまった以外では課金もアイテムも使うことなく、現在5449レベルまで楽しく遊べている。流石にギミックもネタが切れてか、以前とほぼ同じステージが度々出てくるようになったくらい。
この手のゲームアプリにしては広告が少なく(機内モードにすれば広告出ないまま遊べる)バッテリー消費も緩やかなので、満足です

パズル&ドラゴンズ
★★★★
iOS

アシスト無効ゴミ消せよ

ダンジョンでアシスト無効してくるギミックって、誰得?
考えたやつ大丈夫か?
あのさぁ。多色もそうだし、ギミック対策もそうだし、アシスト武器で補ってる人多いんですよ。
副属性付与で5色で使えるようにしたり、
L字でアシスト解消回復とか、潜在覚醒を付けたり。それができなくなったら意味ないんですよね。
とりあえずこれ考えたやつもそうだし、実装したやつもそうだし、障害持ちやろ。死ね。
消えた途端対策も崩壊、多色も崩壊。
じゃあ何のためのアシスト武器要素だよ。死ね。

ねこの宝探し
★★★★★
iOS

うーん…

初めての放置ゲームだったのですが、途中の900ptまではふつうに貯まったので「この調子でゆっくりやっていこう」と思った矢先、900ptから貯まらなくなりました。
何度やってもそれ以上貯まりませんでした…
もしかしたら自分の携帯が悪かったのかもしれませんが、これから始める人はそれも覚悟のうちに入れておいたほうがいいかもしれません。

★★★★
PR

天地英雄伝- 天地を喰ゲームリメイク
★★★★
iOS

鬼畜ゲー

シナリオの敵が章を進む毎にあり得ない強さになる。
私は5章後半で詰みました。
課金、無課金関係なく無理ゲーですww
数十万、数百万でも注ぎ込めば変わるんでしょうが、普通の人はメンタルやられて終わりですねww
ポイ活目当てなら無課金でやれるだけやって無理と思ったらそこで辞める事をオススメします。

アークナイツ:エンドフィールド
★★★★★
iOS

工業ゲーとしては星5

良いところは、集成工業システムはいざ触り始めるとどハマりします。騙されたと思って一回やってみてほしい。
悪いところは、育成コストが比較的重くて理性値(他のソシャゲで言うところのスタミナ)の回復が遅いので、楽しいはずの育成が苦痛に感じること。

以上

お絵かきバトル
★★★★
iOS

正直がっかり

正直な感想言うと最初は面白そうだなと思ってアプリを入れたんですけど,広告もやばいぐらい多くてがっかりです…(*´ー`*)あと、最低まじ厳しいの(泣)子供ぐらいがやってこんな厳しいこと言われたら普通に病んじゃいます…まぁでも好きっていう人は好きかもしれないので.あくまで参考程度にしてください=(^.^)=

Pokémon Masters EX

一言で言えばポケモンネームを使ったクソゲーです

トレーナー視点という新しいポケモンゲームなのが唯一のユーザー(特にエンジョイ勢)の好きなポイントなだけで

・多すぎる上にテンポ悪いデイリーミッション
・スパンの短い渋すぎるガチャ
・インフレやり込みバトルしか出ないイベント

という感じです

ここまでは従来のクソでしたがジムという名のクランが出てきて破滅寸前まで来てます

ただジムもログインしてデイリーこなすくらいならまだマシでしたがジム限定ガチャが現れ挙げ句の果てに2026年2月20日からついにクランバトルが登場
このクランバトルはランキング報酬がある為過去に大荒れしたグルメランキングを彷彿とさせる要素です
しかも個人だけでは無く最大20人クランでやらせる仕様
ここの運営は「難しすぎるバトルについていくのが大変」という意見で調整します〜って言っておいて個人だけで解決しないバトルを増やす運営です

ポケモンネームを使って金を稼ぎたいだけの会社です
ポケポケでも同じですがまだポケポケの方が金になるのでポケマスユーザーは全く大切にしません

少しでもやる気というのは見せず好きなキャラだけ引くエンジョイを楽しむなら構わないと思いますがやる気を出したら終わるゲームです

全くおすすめしません

★★★★
PR

呪術廻戦 ファントムパレード
★★★★
iOS

まじでコスパ悪い

ガチャ引くのに3000も廻珠いるくせにピックアップされて提供割合が明らか高いのにほんとに出ない、まじでゲームの中でもこんなにガチャで出ないのは頭おかしい、やるだけ時間の無駄、それなら最近出てる偽ゲームの方がら100楽しめる

Pokémon Sleep
★★★★★
iOS

改善お願いします

ポケモンがかわいくて、ゆるゆると楽しんでおりますが、下記2点の修正お願いします。
1.朝起きて最初に目にするのが昨日の日付けになるので混乱します。開いた時点の日付けになるように修正お願いします。
2.睡眠計測中に画面を見ると時々フラッシュ?して眩しいので修正お願いします。

LINE ポイ活チョッキンズ
★★★★★
iOS

まだ不具合がありますね

ルーレットを回してコインの増額を続けると突然音楽や音声が消えてしまう現象が直っていません。
それから、タンクをもっと増やして貯める量を増やしてキーボードを使うポイ活の方でもタンクがありコインを得られるシステムコインを使う高尾で14本まで増やすことができる
このゲームでもそういった上限を増やせると嬉しいです

アークナイツ:エンドフィールド
★★★★
iOS

イヴォンヌのガチャ終わるまでこの環境のまま行きそう。最初の盛り上がりもストーリーと慣れない工業で時間稼いでただけでそれが落ち着いたら一瞬で人減った。素材は悪くないのに運営の動きが遅過ぎる。鳴潮のスピード感ってやっぱ異常だったんだな

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する