17,421 ~ 17,440件を表示 / 全108,187件
原神歴約1年の微課金勢です
基本プレイが無料とは思えないほど全体的にクオリティーが高いです
・ストーリー
ストーリーがスキップできないのは難点ですが、キャラクターの性格やデザイン、ムービーなどの作り込みは凝っています
・探索
マップも広く、国によって色々と特徴があるので探索に飽きません
トレコンや共鳴石を使えばだいぶ探索しやすくもなります
・ガチャ
ガチャ石の配布は渋めですが1キャラのピックアップ期間が20日ほどあるので、その間探索等頑張ればそれなりに貯まります
祝福(一月600円程度)だけでも課金すればさらにガチャが回しやすくなると思います
・容量
容量は結構大きいです
オープンワールドなので仕方ないところもあるとは思いますが、幻境を任意ダウンロードにしてできるだけ容量を抑えて欲しいなとたまに思います
ホヨバースの他のゲームに比べて万人受けするゲームだと思うので
迷ったらとりあえず始めるのもいいと思います
何年ゲーム会社やってるんですか?
iPhone16Proでプレイしております。
ストレージも十分、バックグラウンドのアプリも立ち上げていないような状況でもガンガン落ちます。
石版ダンジョンなどのセーブできないダンジョンでレベリングやアイテム漁りをしている時はオートセーブすらされないので落ちたら完全にやり直しです。
こう言った状況を回避するために中断セーブやオートセーブ機能ってあるんじゃないですかね?
他にもアイテムの受け渡し操作が煩雑だったり、メニューの挙動がおかしかったり、寄りすぎなカメラワークだったり、オブジェクトにひっかかりやすかったり挙げたらキリがないのですが、多くは求めませんのでせめて落ちないようにしてください。できないのならオートセーブや中断セーブがどこでもできるようにしてください。
一言で言えばポケモンネームを使ったクソゲーです
トレーナー視点という新しいポケモンゲームなのが唯一のユーザー(特にエンジョイ勢)の好きなポイントなだけで
・多すぎる上にテンポ悪いデイリーミッション
・スパンの短い渋すぎるガチャ
・インフレやり込みバトルしか出ないイベント
という感じです
ここまでは従来のクソでしたがジムという名のクランが出てきて破滅寸前まで来てます
ただジムもログインしてデイリーこなすくらいならまだマシでしたがジム限定ガチャが現れ挙げ句の果てに2026年2月20日からついにクランバトルが登場
このクランバトルはランキング報酬がある為過去に大荒れしたグルメランキングを彷彿とさせる要素です
しかも個人だけでは無く最大20人クランでやらせる仕様
ここの運営は「難しすぎるバトルについていくのが大変」という意見で調整します〜って言っておいて個人だけで解決しないバトルを増やす運営です
ポケモンネームを使って金を稼ぎたいだけの会社です
ポケポケでも同じですがまだポケポケの方が金になるのでポケマスユーザーは全く大切にしません
少しでもやる気というのは見せず好きなキャラだけ引くエンジョイを楽しむなら構わないと思いますがやる気を出したら終わるゲームです
全くおすすめしません