iOSゲームアプリのレビュー

17,561 ~ 17,580件を表示 / 全108,187

脱出ゲーム 夜汽車に乗って
★★★★
iOS

面白かったです

ボリューム感もあり、ノスタルジックな雰囲気も感じられるグラフィックも良かった!
謎もすっきり解ける感じです

最後の方でレバーを動かす謎があり、そこが最初ちゃんと入力しても反応しなかったので
星4つにしました

次回作も期待です

クッキングママ お料理しましょ!
★★★★
iOS

広告多すぎ

ゲームの内容はいいと思いますが
起動した瞬間、広告
しかも長い
終わったかと思ったら
購入ページに飛ばされる始末。お料理浸作り終わったら広告。また購入ページ
本当多すぎです
子供が好きだと言わなければ消してます。

ホワイトアウト・サバイバル
★★★★
iOS

やめて良かった

半年前このゲームを辞めたら何故かとても頭がスッキリして、仕事も勉強も凄くはかどった。仕事では半年前には想像できない良いことがあり、また読書量が半端なくあがったことにより興味の対象が広かって毎日楽しい。このゲームは…まるで死神のようだったと今は思う

P発酵!ススムくん:放置ゲーム
★★★★
iOS

オススメしません

とにかくCMが多すぎる。ポイント取る前後、何をするにもいちいち前後にCMが挟んできてしかも長い。取れるポイントも少なく、放置といっても毎回発酵セットしないと貯まらない。それをするにはCMを見ないと出来ない。1日頑張っても金額にしたらせいぜい数円。ポイントが貯まるよりストレスが溜まる。他にも色々ポイ活アプリ試しているがここまで酷いのは無いと思った。

★★★★
PR

バスゲーム:カーパーキング・バスゲーム
★★★★★
iOS

バッテリーの消費が激しい

ゲーム自体は楽しいです。アイテムもCM視聴をすればなんとかなるものが多いので、課金しなくてもいい点はとてもいいです。
一方でバッテリーの消費が非常に多いです。一時間くらいずっと遊んでいると、50%ちかくいっきに無くなるのが、悪い点かと思います。あとバッテリー消費が多いからか本体の発熱も激しいです。

Rhythm Hive
★★★★
iOS

不満だらけの毎日

1️⃣課金圧が日々増している
当たり前だが課金してる人に無課金は絶対敵わないから対戦系イベいらないです
あと予告無しで急にイベ開催して報酬課金しないと全部ゴールドとか月の課金額の予定が立てられないからこのゲームはおかしいと思います
課金疲れで辞める人が増えると思います
課金種類増やせば良いと運営は思っているようだけど毎月無理のない範囲内の課金の方が人は長く課金すると思いますよ?
2️⃣無課金だとイベ頑張っても全部報酬ゴールドがしょっちゅうでモチベ無くなる
他ゲーは無課金でも課金の三分の一くらいの報酬とか数は少ないが貰えるのにあまりにもなんでもゴールドで萎える
3️⃣一部民度が悪い
4️⃣キャチラでサボる人がいてイラッとする
だいたい重課金でレベル3桁の人がこれなので腹立ちます
キャチラで貰えるレッスンポイント系を頑張ったらボーナス付くとかに変えたらワンチャンサボり減るかなと運営さん検討してください
5️⃣トーナメントが張り付きゲーで暇人しか出来ない
ニートばかりじゃないんですよ?
日常生活に支障出るイベントはやめてほしいです
6️⃣沢山曲あるのになんだか毎日同じ曲しか出来ない(イベやキャチラ等)
トーナメントがいつも同じ曲数曲しか出ず本当つまらない
7️⃣ナムジャとヨジャが一緒なのが嫌
ヨジャ(特にニュジとアイリット)が嫌いなためFXが憂鬱になります
完全に性別でイベとガチャ分けてほしいです
3グルずつ3回に分けてFXとかにして欲しいです
8️⃣ガチャや交換が偏りがあり推しがほぼ出ない
9️⃣難易度がリニューアルや新曲追加で徐々に上がりほぼ出来ないから楽しくない(レッスン前提か知らないけど酷い)
🔟イベントが被ったりガチャ複数同時だったりでずっと休めないFXの種類で一種嫌いなのがあり苦痛でしかない
毎日このゲームずっとして他のこと出来ない時間がもったいないと思うようになりました
運営に不満改善を何回かしても何も変わらないし
トーナメントが無くなればかなりモチベ上がるのでせめてトーナメント廃止お願いします
早くサ終してほしいと毎日祈りながら最低限ログインしてます

勝利の女神:NIKKE
★★★★
iOS

ゴミ

前々から気になってたからリコリココラボと聞いていい機会だと思って始めてみたけど普通にゲームとして面白くない。
まずガチャが渋すぎる。SSRが簡単に出ないのはわかるけど、同じキャラかモブキャラしか出ない。
高級募集チケットを使ってみたけど普通の募集となんら変わらない。高級募集チケット使ってるのにモブキャラ出すとかゴミすぎる。
他にも課金要素ばっかり、ニケ全然強くならない、すぐに落ちる、同じことの繰り返しで数日で飽きる。

あと尻目当てでこのゲームを始めようとしてる方がいたら言っておきたい。
言うほどケツ見えません。(好みにもよるけど)

Solitaire Grand Harvest
★★★★
iOS

運ゲーにも程がある、、、

他の方も記載されておりますが、1プレイに消費するコインが多すぎます。

イメージとしては、
1プレイに消費するコイン=クリア報酬でもらえるコイン

その割には配牌がひどく最初から5、6枚手札を削られクリアできないなんて事もあります。
(運ゲーにしても酷すぎる)

手札追加やアイテムを利用するにも大量のコインが必要で、アイテムを使用しない場合、1日に1ステージもクリアできなかった事もあります。

★★★★★
PR

東京ディバンカー
★★★★★
iOS

育成がしんどい

広告と全然違うとか、世界観やキャラデザが他作品に似てるとか、そういうのはあってもやっぱりストーリーは面白い。キャラクター達も魅力的だし先の展開にわくわくする。

だけど育成に必要なアイテムの入手バランスが悪すぎる気がする。そこで課金させたいのは分かるし、課金しなくても少しずつは進められるってのも分かるけど…
ガチャへの不満もあるけど個人的にはそこが一番かもしれない。入手できても育てられないから。

ストーリーが気になるから続けるつもりではあるけど、逆にストーリー以外で人におすすめできるポイントはあまり思いつかない。

スイートクレーン - お菓子すくいゲーム
★★★★★
iOS

特になし

あの気になっていた、
何回も
やりたいけど
お金がかかって
断念したゲームが
cmを見るだけで
(ミッションも
ありますが)
1回300コインもらえます。

しかも、
無くなるたびに
なので、
無限に出来て
最高です。

『あったら良いな』
アプリだったので、
製作者の皆さんには、
感謝しかないです。
作っていただき、ありがとうございます。

UNO!™
★★★★
iOS

不正手札が甚だしい

公式ルールではなく実態を確認しましょう。プレイしていたらわかる。明らかに相手のカードが操作されていてつまらない。自分以外が+4を持っていることが非常に多い。1回2回の話ではない、ほぼ毎回。ありえない。

大富豪 Online
★★★★
iOS

パーフェクトゲームつまらん

cpuがスタートからパーフェクトゲームするのまじでつまんないからやめて欲しい。
cpuの強さが強いでパーフェクトゲームならまだしも普通でパーフェクトゲーム頻発するのがちでつまんない。
戦績に大富豪連続回数を書くならcpuのパーフェクトゲームはなしにしろ。

★★★★
PR

バックパック・バトル
★★★★★
iOS

ゲームは面白い

Steam版からプレイしています。
ゲームは本当に面白いのですが操作性が本当に悪い。
最近アプデで戻る等の操作はしやすくなりましたが選択したアイテムが指先より少し上に浮く仕様になりました。
お陰で今までより操作性が悪くなっています。
ただPCのUIでスマホに持ってくればいいわけではないと思うのは私だけでしょうか。

LINE:ディズニー ツムツム

2026/2/18現在、音を小さめにしていても突然再大音量で鳴り出すことがある
画面切り替わりのタイミングとは限らない
発生条件は不明
タイトル画面で発生することもあればゲームプレイ中に発生することもある
iPhoneの消音機能をオンにしている時は発生していない
イヤホンをしながらプレイはしていないので、イヤホン時はどうなるか不明
プレイ場所を気にする必要がある

Pokémon Sleep
★★★★★
iOS

寝るまでの操作が多い

みなさんおっしゃっている通り、寝るまでに必要な操作が多すぎて限界まで疲れてるとちゃんと睡眠計測までに辿り着けない。

改善してほしい点
・きのみを一括で集めさせてほしい
・無理ならせめてドラッグの視点操作をもっとキビキビしてほしい
・レベルアップ表記とかおこうがどうこうみたいなのを全部スキップして、ワンパンで寝られるボタンがほしい

ミリアルドレス -ドレス創作ツール
★★★★
iOS

とっても楽しい!けど…

夢中でやっちゃってつい時間が溶ける、素敵な着せ替えゲームです。様々な組み合わせでキャラを作れて楽しいのですが、広告を見てアンロックする要素が多すぎて困っています。
まだ小さい姪と遊んでいるのもあり、あまり広告を見せたくないです。出来ればサブスクや買い切り機能で全部アンロック出来たらありがたいなと思います!
ぜひこの様な対応もご検討いただけると嬉しいです。

★★★★★
PR

プロ野球選手成績シミュレータ
★★★★★
iOS

成績眺めるだけなのに楽しい

現実では絶対に指名されないであろう30過ぎの選手が出てくるのが面白い
しかし即衰える選手が多くなかなか活躍できない…

追記
・低確率で戦力外から拾われて欲しい
・フル稼働した主力がトレードされるのは悲しい
・晩成や超晩成の選手が能力が伸び切る前に引退してしまうのがモヤモヤする

Pokémon GO

大親友+になってリモート交換したはいいが、「リモート交換期限が切れました」という同じ通知が5回以上来てその度に今までの操作を中断し1度「OK」を押さないといけない事態が発生している。新しい機能を入れるのはいいが致命的な欠陥を入れないようにしてほしい。不快指数が高い。

脱出ゲーム 夜汽車に乗って
★★★★★
iOS

ずっと探索したい列車

レトロな内装と窓から見える夜の景色。プレイしていてとても心地良く、もっと探索したいと思わされる空間です。
謎解き自体は易しめで、さくさく進みます。
ただビジュアル的なリアリティにこだわっておられるぶん、設備の役割や操作が少し判りづらい部分もありました。
・ヒーター:まさかあれがヒーターとは思いませんでした。表示板か何かかと。あるアイテムを持ってうろうろしていて偶然気付きましたが、そうでなければずっと判らなかったと思います
・青・緑の切替ハンドルと並んでいるスライドレバーの操作が判りづらかったです。ハンドル自体をタップしても動かず、本来は数字の方をタップすることに気付くまで時間がかかりました。人間、どうしても思い込みでハンドルの方を触ってしまいがちになると思います。
上記2点に少し引っかかった以外はとても快適でした。

たった2行のプロローグの意味が脱出後に判明する構成も、センスの良さを感じました。

脱出ゲーム 迷所〜美術室編〜
★★★★★
iOS

塗り絵をしているよう

グラフィックは綺麗で見やすくサクサクと進められました。
と言うのも謎とか気になる場所は無く、グルッとパズルの様子を見て周り、室内から探して当てはめるだけだったように思いあっという間に終わりました。
とても簡単で幼いお子さん向けに作られた脱出ゲームみたいでした。
一部屋目でサクサク進み二部屋目あるいは廊下で少し難しくなり考えさせる謎が有ったら良かったかと思います。
勿体無いので次回作に期待します。
有り難うございました。

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する