181 ~ 200件を表示 / 全6,380件
れびゅう ぜんぜん みてないと おもうので なんかいも かきます。
あと ひらがなで わかりやすく かきますね。
かあどげえむだから らんだむなのは わかりますが そのらんだむの かくりつが かたよりすぎています。
ずっと せんこうだし たねぽけもんが でてこないから しんかできないし かとおもえば こんぴゅうたあは すごい ひきがよくて あぷりがわから れんしょうを そしされてるようです。
ほかのひとからも おなじような いけんが きてると おもいますが かいぜんされないのは なぜでしょうか?
あつめた かあどが なくなるのは もったいないので やめませんが それをさかてに とるようなことは しないでください。
わたしたちは げえむの かいぜんを もとめています。
【キャラクター】
かなり多くて、全員が魅力的!
3Dモデルの出来も良いし、とにかく可愛い🫶
かっこいいクール系からかわいい妹系まで幅広くいる!
【ストーリー】
結構出来が良い!
キャラ一人一人に個別の悩みがあって、それを取り除きながら、プロデュースして育てていく的な内容がメイン!
その中で、担当アイドルと仲のいいアイドルとかの絡みも見れる!
【ゲーム性】
ウマ娘に似た感じのカードゲーム的な方式!
プロデュースを何回も繰り返す!
タイプ的なのが3種類あって、それによって攻略難易度も多かれ少なかれ変わる……!
バフを付けて、それで強化されたカードで一気に差を付ける感じ!
苦手な人は苦手だけど、好きな人は好きな感じ……!
【ガチャ】
正直ちょっと渋いかも……
でも、引き放題ガチャ、SSR確定チケットなどがあるから、
初心者さんが推しを決めて、軽く初めようかな〜、
くらいなら初期のSSRで十分だと思うからオススメかも!
しかもSSRで貰える衣装と曲のクオリティがとにかく高い!!
【その他】
先程も言った通り、とにかくクオリティが高い!
曲も凄く豪華で、グッズ展開も多くて助かる!
【最後に】
自分は今年(2026)の春に始めて「初星課題」を最近クリアしたばっかりの超初心者だけど、もう推しの担当アイドルのカード(SSR)は3枚ほどゲットできた!
ちなみに、アイドルは有村麻央さんが好きです!
今、引き放題ガチャもやってるし、これを機会にぜひはじめてみて欲しい!
キャラもみんな濃い個性してて面白くて可愛い 濃さは例えるなら醤油ラーメンのスープをそのまま飲む時と同じレベル。とにかく濃い。だがそれがいい
ストーリーはアイマスシリーズが少し重めだと言う話をたまに聞くがこの作品は辛めな過去は多少あるがそこまでではなく色んな人が楽しめるような明るい作風となっている。ギャグも面白い。
ゲーム性は初心者は難しく私も何度も挫折しかけたがやり込めばやり込むほど楽しくなっていって上手くなる。結局諦めずにやり込むことが大切。惚れたアイドルがいるならトゥルーエンドまで粘り続けろ
ライブ映像も綺麗で素晴らしい
そして一番言いたいのが曲
個人的に自分が直接関わるような美少女萌えゲームというのは曲のクオリティよりも曲でキャラの素晴らしさを表すようなものだと思っていたがこのゲームでは色々な素晴らしい作曲者たちが素晴らしい曲を沢山作っていてゲームなどにはあまり触れない音楽が好きな人でも刺さる曲は沢山あるのではと思えた。曲自体も素晴らしいのにキャラの良さも伝えている。なんて最高なんだと言わざるを得ない。個人的にはLuna say maybeとアイヴイとサンフェーデッドとツキノカメを勧めたいところ
とりあえずまとめると学マスはキャラ良し、ストーリー良し、ゲーム性良し、曲素晴らしの神ゲーである
学マスはいいぞ ついでに月村手毬はいいぞすごくいいぞ
全人類学マスを初めて月村手毬を好きになれという気持ちでいます
あと某馬ゲーに似ているというレビューをたまに見るがこの学園アイドルマスターも含めるシリーズのアイドルマスターという作品は2000年代から続く名作シリーズでたまに音ゲーも出るけど全シリーズ育成ゲームになっているらしいからもちろん某馬ゲーよりもずっと前からあるのでパクリなどではない。ただ某馬ゲーの良さもあると思うのでどっちもパクってはいないと考えています
確率操作が明らかです。
特にCPU戦。
難易度は確率操作で調整されています。
デッキ内容やポケモンの強さではなく、引きの良し悪しで有利不利の差をつけています。
高ランクのCPU戦では、CPU側は1巡目で博士もボールも引けて、場はすぐに万全の状態になります。
一方でこちらは進化も博士もボールも回復も来ないことが多いです。残り山札6枚くらいに沈殿してます。
コイントスすらまともに成功しないし。
(ちなみに、回復に関わるコイントスは比較的成功しますが、エネルギーの増減に関わるコイントスは失敗が極端に多いです。相手のエネルギーを減らす時のコイントスなんかはほぼ成功しません)
さらに、先攻が著しく不利で、CPU戦だと毎回先攻にされます。
先攻不利の問題はCPU戦に限ったことではありません。
先攻になると、
①先行が種ポケ出す。エネルギー付けられず
②後攻がエネルギーつける。攻撃
③先攻HP減。種ポケが1エネで反撃したところで無意味。運が良ければ進化できるがエネルギー不足で攻撃できず。他に種ポケがいなければ交換も不可
④ 後攻が進化。エネルギー追加で高火力で攻撃
⑤エネルギーごとトラッシュされて相手に1ポイント。初期盤面同然の状態に。もしくは負け
……これがかなりの頻度で起こります。
それを防ぐとなると低コストなexのみのデッキにするのが手っ取り早いですが……。
もしそれを望んでる運営なら、ポケモンを名乗ったアプリ出すのやめたら?
カードをコレクションできるアプリなのに、ex集めが目的のくじ引きゲームに成り下がる。
いっそ全部のポケモンをexにでもすればいいんじゃないかな 笑