iOSのカードゲームアプリのレビュー

281 ~ 300件を表示 / 全6,385

デュエル・マスターズ プレイス
★★★★
iOS

あーあ

ジャンプアップのタイミングで40枚中20枚トリガーのデッキでもシールドにトリガーが入ってる確率限りなく0に近い、運営操作ゲー



マジでそう疑われてもしょうがないよね〜
しかもその相手の手札は神手札で2ターンキルときたわwww

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

楽しくはない

レベル800越えてます。
ですが本当に酷いゲームです。
ここの運営さんはゲームを楽しませる気など毛頭ないでしょう。
進み具合で変わる難易度。コインの量でも変わる難易度。
搾取。とにかく搾取。
ここまであからさまに課金のことしか考えてないゲームは初めてです。

Pokémon TCG Pocket
★★★★★
iOS

今1番直して欲しいところ

ステップアップバトルでバトルトライをこなす為に何度も周回、あるいは引きが良い時まで降参をする必要があるのにリトライのテンポがとにかく悪い
降参する度におすすめのタイプをいちいち勧められるのが鬱陶しい
バトル中からでもいちいち降参しないで仕切り直しが出来るようにしていただきたい
1人バトルだけなら追加しても問題ない機能なはず

プロ野球 ファンスターズリーグ
★★★★★
iOS

画期的な仕組みですが

ゲーム内ガチャとトレカが融合していて、子供たちと楽しく遊んでいますが、リアルの試合のチーム選択を毎日しなければならないのがとてもストレスです。逃せばポイントを得られませんが、仕事などでうっかり忘れることもしばしばです。また選ぶにも手順が多く時間がかかるためたどり着くまで遠いです。よって、オート選択も出来るようにして欲しいです。

★★★★
PR

Solitaire Grand Harvest
★★★★
iOS

トリマから

トリマのミッション経由で初めてましたが、ゲームとして成立していないレベルの酷さのゲームです。
ステージをクリアしても、ステージをプレイするのに使用したコインとほぼ同じコインしか戻って来ず、コインの収支は必ずマイナス、もしくはプラマイゼロ。
元々クリアできるようにセットしてあるステージか、アイテムを使わない限り、ほぼほぼマイナスになります。
で、コインが底をつくと、これに課金しろ、これにも課金しろの窓が連続で開き、ウザさMAX。
無課金でコインを貯めるには、高頻度にログインして畑から回収するしかないです。
トリマのミッション回収効率が悪くなってきたら、早めにアンインストールするべきです。

Pokémon TCG Pocket
★★★★
iOS

やる価値なし

結論からいうと⭐︎1もつけたくないです。
健全で由緒あるポケモンバトルがしたいならチャンピオンズをやりましょう
こちらのポケポケからは悪意がひしひし感じます。
環境デッキを揃えてもギャンブル要素が濃過ぎてプレイング関係なく負けます

3000位まで行ったのにいきなり開幕の手札、ツモ運にデバフがかかりまくってランキング外に落とされたしそこからも連敗していった
先攻の回数も多く負け数が増えたので勝率も54から48になってた
徹夜でやっても2連勝が関の山で連敗の数のが多くてどんどんレートが溶けてった
徹夜後も続け様の連敗で、夕方にようやくスイクンデッキで10連勝キメて8700位まで戻せたけど自分だけ下振れの波に襲われるとわかって気楽にやれなくなった

眠りやアイスもきしょいけどジュプトルのベンチ狙撃やフライゴンもやってると思ってる

Pokémon TCG Pocket
★★★★
iOS

課金者優遇ゲー

当方無課金で楽しもうとしてたんですが毎日欠かさず開けてても♢2以下しか出ないのが当たり前、対人戦になると自分の不利デッキばかり出てくる上に対応してデッキ変えてもその不利が並びます
まともな対面になったとしても事故るのがデフォ
無課金者はやる権利ないってことですか?

Pokémon TCG Pocket
★★★★
iOS

サ終案件

久々にやったら更にクソゲーになっててびっくりしました。
相変わらず手札の回りが相手が良い時はこちらが何も出来ない
ようなゴミ手札。
それが連戦し、何が楽しいゲームなのかよくわからない。

ゴミゲーすぎてクソつまらないアプリ。
さっさとサ終して頂きたい。

★★★★★
PR

Pokémon TCG Pocket
★★★★
iOS

クソおもんない

運要素の下ブレばっか
これだけやってて上振れたことも無い
ランダムとかコイントスに悪意しか感じない
運営側これやってて面白い?
新要素取り入れる前に根本的なところ見直した方がいい
金かけてもいい点ひとつもない

Pokémon TCG Pocket
★★★★
iOS

企業の怠慢が著しい。

ポケモンという一流のブランドと一流のイラストレーターのコラボを三流以下の企業が見事に邪魔をしているレベルの出来。 別ゲームとは知っていますが、ポケモンのみならず、本物のポケカの風評被害までもたらしそうで悲しい。 パックのレアカード排出率も絞ってきている気もするし誠実さに欠けると思います。
これに課金するのは金をドブに捨てるような行為に等しい。

ヴィータ麻雀(Vita Mahjong)
★★★★
iOS

運営さんへ

snapDramasのCM広告で魔女みたいな女が出てるけどスマホの男女のラブシーンまで流すな気持ち悪い。
つまらん。
いい加減にしなさいよね。出なくなったときはホッとしてたのにまた流して流すの辞めろ。

トリマソリティア-ポイ活カードゲームアプリ
★★★★
iOS

広告がすごく多い

出ない時もありますが、始める時にまず広告が出ます。
ゲームをしている間にボーナスとして10マイルもらえるのですがボーナスにもかかわらず強制的に広告が始まってそれを見なくてはなりません。
だいたい2-4分くらいで私は終わるのですが、手詰まりになることが多く、その度に広告を見なくてはなりません。
そして成功したとしても広告を見ないと100マイルはもらえません。
もう一度遊ぶためにまた広告を見なくてはなりません。

広告が異常に多く、時間の無駄だと思います。
1ゲームで100マイル、ボーナスがもらえても1ゲームで10マイルなので110マイル…
まあ時間の無駄です。

他の方が書いたように携帯が熱くなるのであまりいいアプリだとは思いません。
インストールは私はオススメしません。
ソリティアがしたいなら別のアプリにするのがいいと思います。

★★★★
PR

ラストZ:サバイバルシューティング
★★★★★
iOS

バグも多いが運営の対応が早い

どのゲームをしていてもですが、バグは発生します。このゲームは、運営に問い合わせすると対応が早いし、プレイヤーへの補填対応も迅速です。
そういう所で、ストレスが緩和されるのでよいですね。

最近はバグというか、全体的に重いことが多いです。恐らくサーバー逼迫してきているのではないかと。これはすぐにとは行かないと思うので改善してくれたらいいですね。
例:偵察機が、相手本部の上で一時固まる
例:ヘリの採掘参加率が高いと、一瞬フリーズする
例:特にSvS戦の時は、スクロールした際に本部などがすぐに表示されず、芝生だけが表示されることがある

Shadowverse: Worlds Beyond
★★★★★
iOS

改善○

不快でしかなかったウェルカムパックでひいたカードを非表示出来るようになったことと、エースとのバトルでいらんクレスト付与がなくなったことを考慮して星1→5。出来れば最初からやめて欲しいけど不評だったものに対して比較的素早く対応できるのは素晴らしいののでこれからも期待

Pokémon TCG Pocket
★★★★
iOS

コインの眠り、アイスゲー

コインの眠り、アイスの回復で絶対的有利な立場から勝敗が逆転するのは苛立ちが半端ないです。ププリンダークライのせいで、ダメージのモーションがいちいち長いし、挙句の果てにコインで眠りから起きないし、これを本気で楽しいと思って作っている開発陣の脳みそが無能すぎて、こちらはストレスやばいです。ユーザーの意見、本当に届いていますか?? こっち後攻でプレイ開始→相手の先行1ターン目にププリンダークライで瞬殺。こちらにターンが回ってこないで負けてゲーム終了。頼むからポケモンをこんなクソコンテンツにしないでください。

コインで勝敗が決まるなら
先行後攻を決めるコイントスで表が出たら勝ち
で良いのではないですか??

Shadowverse: Worlds Beyond

同じデッキでも勝てる時は何しても勝てる。引きたいカードが引き込める。寧ろ何が来るかがわかると言っていいレベルで思い通りにカードが来る。そんなシーズンが来たらタコ勝ちして連勝できる

一方で序盤のドローで終盤の高コストカードが2〜3枚連続で来る。デッキ内の高コストカードでフルハウスが序盤にできる。そう言った現象が暫く続いてタコ負けする。また逆にデッキを残り10枚まで引いても3枚投入したキーカードが1枚も出て来ずジリ貧で負ける。
そんな現象もあります。

要するに手札が仕込まれた茶番的八百長カードゲーム風アプリです。
カードゲームに実力は間違いなくありますが有名配信者と同じデッキでもカードの引きが全然違う事が多々あります。マナカーブに沿ったデッキを作ってもそれを全く意に介さないような引きを連発しており確率の偏りと言うには無理があるレベルの乱数が使われてると思います(本当に乱数を使っているのであれば)。他のリアルカードゲーム等も遊んでますがここまでありえない偏りをするゲームは初めてです。もしこれが本当に偏りなく乱数調整をされているのであれば運営チームは一度お祓いに行ってください。Cygamesが本社諸々含めた全てに生き霊に取り憑かれてると言われた方がまだ説得力あると思います。


本来なら☆1にしたいところですが絶不調期に入ったせいで本来なら強いはずのデッキで引きたいカードが全く引けず苦しんでいる相手をボコボコにする時だけは気持ちがいいので☆2とさせていただにます
スタッフの皆様におかれましては速やかにお祓いをお受けください。貴方達の不幸がこのゲームを通して我々に分散されています。よろしくお願いいたします。

★★★★
PR

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

まじでやめた方がいい

みなさん書いてる通り、コインが足りない。
課金するように仕向けられてる。
初めてこういうアプリのレビュー書くけど、ほんとにやめた方がいいと思うから書きます。
きっとこういう口コミに対する返信も、自動返信になってるとかで、改善するつもりもないんだと思う。
大人に向けた、課金させるためのゲームです。
本当に改善するつもりがあるならしてください。
同じような返信いらないです。

Disney Solitaire ディズニー ソリティア

ポイ活目的でFreeCashからインストールしました。
ハッキリ言ってポイ活でも娯楽でもディズニー目的でもあり得ないレベルです。

ポイ活
Free Cash内クエストの高額なものは鬼課金すればクリアできますが、帰ってくるのは1/5にも満たない額です。課金するだけ無駄。
ただ、ステージ6までは微課金で早めにクリアできますので、期間限定クエストの額と比べていけそうならありかも。

娯楽
「楽しむ気すら削ぐゲーム」とのレビューがありますが、本当に全くもってその通りです。
クエストを諦めて地道に楽しみつつやろうと思っても、何をするにもゲーム内マネーが枯渇。
プレイ開始にも、プレイ中に一枚戻すにも、なんでもカードにも、次の束にもお金がかかります。
ただかかるだけなら構いません。
絶対に1束ではクリアできないようにされているのに、次の束を貰うのにプレイ開始額とほぼ同額取られます。
1枚戻るには開始額の1/4程度の額、なんでもカードは1枚で開始額➕1〜2000コイン
にも関わらず、クリア時に貰えるのは開始額とほぼ変わらない額。
つまり、プレイすればするほど損するシステム。
これがステージをクリアしたりレベルを上げてプレイすると更に差額が深まります。
レベル680ほどで報酬4倍モードだと開始額12800、追加1束21500、なんでもカード1枚27000、1枚戻るのに6500く、いのコインがかかり、貰える額は大体16000ほど。
爽快感や面白さなど一切ありません。
ゲームと名乗っているだけ。微塵も楽しませる気などない。ハラハラもしない。ストレスが溜まるだけ。
どれだけ冷静に考えても「どうにかしてユーザーから金を毟り取りたい開発チーム」としか思えません。
米10kg買ってきて一粒ひと粒箸でつまむ遊びをしてる方が500倍マシです。

ディズニー好き
絵柄の可愛さが微妙。とにかく微妙。動きも音も絵柄も、大きく外れてないけどなにか違う気がする。
ピンとこないというか、可愛さが足りないというか。
言い表すのが難しいのですが、本当に微妙なんです。
ディズニー好きでもなんか違くね?ってなる感じです。
もしかしたら日本ナイズディズニーに慣れているからかもしれません。海外ディズニーが好きならいいのかも…?
まあでもそんな感じなので可愛いから許そうとも思えない☺️

Pokémon TCG Pocket
★★★★★
iOS

あたり付きアイスとププリン

リリース当初から現在2026年5月26日まで、ずっとプレイしている者です。 仕事の合間を縫って毎月ランクマッチを楽しんでやっていました。 トップランカーの方には全く及びませんが直近の3ヶ月はTOP5000に入る程度には、やり込んでいました。 子供の頃、紙のポケモンカードでよく遊んでいた為か、大人になって、手軽にできるこのゲームを、周りが辞めていっても、自分だけはずっと熱中してやっていました。 ですが今日アプリを削除しました。 こんなに好きだったのに残念な気持ちになりました。 あたり付きアイスとププリン これが全ての元凶です。 このカードさえなければ本当に楽しいのに ほんとに残念です。

Pokémon TCG Pocket
★★★★
iOS

クソゴミゲーです

パックの排出率、コイントスの確率、手札の引く確率、全てにおいて確率おかしく、相手に有利な状況にすぐなります。これだけ色んなユーザーにクソ運営とか言われてるのにも関わらず改善もないアプデや新パック等、他にやることがあるのでは?と思います。
バトルすれば同じ枚数のカード入れていても同じカードしか引けません。ちなみに8連続くらい引いて負けてます。
クソ運営早くサ終してください

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する