iOSのカードゲームアプリのレビュー

521 ~ 540件を表示 / 全6,385

Pokémon TCG Pocket
★★★★
iOS

人間相手よりCOMの方が強い

明らかに予定調和のようなカードゲームの大前提であるランダム性の対極にある引きをしばしば見せてくる。具体的にはマーズで手札を一枚にし次の引きで1/8のアカギで負けというパターン。遊戯王の主人公のようなデスティニードローを一体何回見せられたことでしょうか。そんな確率論を排したクソゲーを10連勝?率直に、馬鹿げてます。

ヴィータ麻雀(Vita Mahjong)
★★★★
iOS

難易度が上がると運ゲーになる

基本楽しいゲームです。しかし難易度が上がると伏せられた牌、マッチしてみないとわからない牌、どかさないと下が見えない牌、取らないと次が出て来ない牌など、運要素ばかりになります。もう少し運ではなく頭を使う方向で難易度調整ができないでしょうか。失敗した時納得が行きません

勝利の女神:NIKKE
★★★★
iOS

ゴミアプリ

ストーリーやシミュレーションの戦闘に入ると必ず落ちる!こんなのずっとゲームが進まない!早急に直してください!ストレスが溜まる。戦闘に入って10秒くらいで落ちる!バカじゃないの?新しく立ち上げても直らなかった

麻雀ブラスト (Mahjong Blast)
★★★★
iOS

面白い

CMは結構ありますが、無料なので大丈夫です。ゲームも難しくなく楽しいです。
ただ一つ不満は、コンボが決まると男性がgoodとか言ってくるのですが、これが本当に不快です。一時期消せれたのですが最近また普通に言うようになって設定でも消せません。
これ消せないんでしょうか?

★★★★
PR

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★★
iOS

課金しないと無理

ある程度のレベルまでは無課金で遊べますが、とにかくコインを買わないと進めないように操作されてます。勝てるかどうかや、イベントのアイテムが出るかどうかの確率は絶対に操作されています。課金して遊びたい方にはおすすめです。

ヴィータ麻雀(Vita Mahjong)
★★★★
iOS

運営さんへ

成人向けコンテンツと男の股間手術、女の露出のCM広告を流すのは辞めてください。
不愉快だし気持ち悪い。
普通のCM広告にしなさいよねー。
ポイ活や借金とか車売る普通のCM広告があるでしょ。
変なCM広告が流れるとうざい。

Pokémon TCG Pocket
★★★★
iOS

DTCGとしては最低のクソゲー

まず、紙のポケカとはルールが違います
対戦に駆け引き要素がほぼありません。初手と2フェイズ目ぐらいまでの引きでほぼ全て決まります。いかに相手より早く盤面を作るかのゲームで、相手の盤面を崩す手段がほぼ無いので一方的に殴るか殴られるかで面白味がありません
デッキ構築も20枚という制限下で半分が汎用カード、残りも色別汎用が大半で個性が出せるのは精々6枚ぐらい
ガチャ要素は天井が高過ぎてほぼ意味が無く(星2交換に10連25回分のポイント要求)、収集ゲーとしても遊びにくい
そしてCPU戦は当然のようにイカサマだらけなので、遊んでて楽しくありません
デッキ構築したところで、理不尽にボコされ、ボコされるとヒント(笑)で有利属性のレンタル使えば?(笑)と煽られます
レンタルデッキはCPUのイカサマ前提で組んである為手札事故多発の地雷です。大抵弱い種ポケが手札に嵩んで終わりです。
ポケモンのIP使ってるから許されてるけど、ポケモンのガワ剥がしたらとっくにサ終してると思います

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★★
iOS

運ゲー

絵と背景を完成させていく豊富な楽しさ以外のメイン、ソリティア要素は完全な運ゲー。
カード配置が全てで、どう足掻いても絶対にそのままではクリアできない配置なことが多々あります。

メインのソリティアをプレイするために必要なコインも貰える数はかなり少なく、使用量は多いので常に枯渇します。
クリアできる時とクリアできない時の差が激しく、貯めたコインを回収のようにずっとクリアできない配置になることもあり、本当に根気強く運ゲーです。
いくらでも課金出る方か相当我慢強い方、ディズニーを愛してる方でないとプレイし続けることは難しい気がします。

ゲームとしては楽しいですが、クリアできるソリティアとして設定されないことが多すぎるのでソリティアというゲームとして成り立っていないかなと思います。

★★★★★
PR

Pokémon TCG Pocket
★★★★
iOS

運に左右される

とても出来の悪いゲームカード
ゲームなのに実力よりも運の左右が多い コレクションゲームとしてはいいが対戦向きではない明らかにCPUが不正を疑うレベルでカード回りやコイントスの運が良い それに比べてこちら不利な状況が多い また先行後攻で明らかに先行が不利すぎる 気軽さを重視したのだろうがこれでは気軽に遊べてもストレスでしかないし面白くないもう少しゲーム性を考えろ

Shadowverse: Worlds Beyond
★★★★★
iOS

前作の方が良かった

って書いたら前作がサ終wよっぽどイラついたんかな?でもマジで前作の方が面白かったなあ
配信者も小粒の無名なつまらんやつばっかがやってる印象w
どいつもこいつも同じような台詞回しのコピー配信者ばっかりwビヨンドとおなじでオリジナリティがないからつまんないんだろうな、類友w

勝利の女神:NIKKE
★★★★
iOS

まだまだ初心者

初めたばかりです。
友人のススメで初めましたが専門用語が多く、中々頭に入ってきませんが初心者にも優しいサポート付きで楽しくやってます。
ストーリーが重いよっと友達から聞いてるので覚悟しながら進めてますがイベントをネタバレ?くらいながら進めてて今までやってたゲームではキャラはそんな選択しなかったぞ。っと思うような展開だったりで今後が楽しみです。
戦闘もグラフィックが良くてガチャ回すエフェクト?がすごく良くてテンション上がりました。
上を目指さなければ楽しくやれそうです(*^^*)

Pokémon TCG Pocket
★★★★
iOS

運ゲーオブ運ゲー

パックの中身も運ならゲーム性も運、余りにも運に塗れている。流石に最近の調整はコイントスに偏り過ぎている。

コイントスで裏が出ると対戦していて不快になるレベルで何もできなままボコられる試合等が生まれる。コイントスで表を出し続けるだけで、頑張って準備して放った攻撃が完全になかった事にされる。
ゲームを流行らせる為にはある程度のランダム性、腕前の差を覆して勝ったり負けたり出来る要素が必要なのは分かるが、それが単純にコイントスで、表裏は50%で決まる、というのはゲームの調整として余りにもお粗末過ぎやしないか。
かつても「フリーザー単(ポケモンがフリーザーしか入っていないデッキ)」が流行る等の「これは本当にTCGなのか?」という調整があったが、最近また雑で不快な調整になって来た。

★★★★
PR

Pokémon TCG Pocket
★★★★★
iOS

うーん

コレクション性、演出面の完成度が高くて、パック開封やカード収集を気軽に楽しめる点が魅力的でしたദി- ̫ -)
ポケモンを集める楽しさにかなり重点が置かれていると感じます
一方で、対戦はテンポが非常に速くてスマホゲームとして遊びやすい反面、運要素の比重がかなり大きいかなーと(◞ ̫◟)
初手事故コイン、ドロー運などで勝負が決まる場面も多くてプレイングだけでは覆しづらい試合が多かったですね
短時間でサクッと遊べるカジュアルさは魅力ですけど、じっくりした読み合いや競技性を求める人には少し物足りなさを感じる人もいるとは思います

UNO!™
★★★★
iOS

正直勢い減ったよね

昔はバズってたり人気だったんだろうけど、今は新要素がずっと来なくて、ずっと意味不な気色の悪いイベントばっか持ってくる、まぁUNOだからか。正直無駄な部分が多いと思うんだよ、煽りエモートとか多すぎて、使われるたびに喧嘩売ってんの?って思うわ、こんなよくわからないところに金を出すならもっとシステム改善しろよ。まぁもうUNOもオワコンか。みんなポケポケとかそっち行ってるし、もう遊ぶ人いないと思うよ。

Shadowverse: Worlds Beyond
★★★★
iOS

つまらない運ゲーの繰り返し

やる価値のないゲーム筆頭。実力なんか関係ありません。ただの運ゲーの繰り返し。それに加えて、今現在考える必要のないデッキが環境に居座り続けて非常につまらない。思考放棄してテンプレ行動とってあとは運がどう傾くか。それだけ、それだけのゲーム。つまらない。面白くない。くだらない。しょーもない。『新作カードゲームが登場!美麗カードで白熱バトル』じゃねぇよ。『新作カードゲームが登場!テンプレ行動で冷笑バトル』に変えろや今すぐ。

Shadowverse: Worlds Beyond
★★★★
iOS

なんだこのクソゲー

カードの性能やゲームバランスをまともに考える事が出来ない奴らを雇ったのが失敗だったね。

ローテ落ちなども実装されカードプールが非常に狭くてデッキに自由度が無く、1枚1枚のカードパワーが高すぎて少しでも理想ムーブから外れると途端に苦しくなりゲームにならない

贔屓クラスのロイヤルやナイトメアなどの露骨な優遇でやる気無くしたわ

★★★★
PR

Shadowverse: Worlds Beyond
★★★★
iOS

さすがにひどい

アンリミを設けてせっかく序盤のクソカードが無くなったってのに、またメリットにメリットを重ねるデッキや、自己充足的なカードばかり追加している。だから底が浅いんだよ。ハイリスク、ハイリターンの駆け引きとか実力の出る部分が全く無い。ホントにただの坊主めくり、時間のかかるコイントス。ランダム要素もあまりにも多すぎる。シャドバが上手いってのは即ちデッキトップから必要カードを引けるか、そしてランダムを最も効果的に当てられるか、つまり運が良いってこと。
ゴミゲーです‥。せっかくまともなゲームになるチャンスだったのに、旧シャドバからビヨンドに移った時同様、また失敗してる。

Shadowverse: Worlds Beyond

アグロナイトメアが駆逐されるまで未来永劫やらないね
駆け引きも知性も無いし
面白い訳が無いよね.??w


適当に序盤並べて
2コスで顔面にスペルうっとけば勝てる猿以下の戦略性で
まともな人はいないんですねw

ガチな話もう二度とやらないし
目にも入れたくないわ
怠惰運営に未来はねぇよ
失せろ

Pokémon TCG Pocket
★★★★
iOS

リリースから

やってましたが途中飽きて辞めてましたが久々に開いてバトルやら色々やりましたが運要素強過ぎて何をさせられてるのか意味わかりません。バトル時間長いし。
なんで運試しゲーにストレス溜めながら時間使わなきゃならない?
時間の無駄

Disney Solitaire ディズニー ソリティア

現在2150レベル(20シーンクリア)1シーン150レベルでした。

期間限定やクーポンなど9500円課金しないと1シーン分のコインが足りない💦

ある高額ポイ活経由で課金して序盤は元取れてたけど無理でした!

1シーンのクリアレベルが増える(そのうち200以上?)ので課金して元取るのは不可能です。
日数リワードも消えるけど疲れました🥱

長い目で見てログボだけかアンストします。

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する