iOSのカードゲームアプリのレビュー

581 ~ 600件を表示 / 全6,385

Card Queen:Duel
★★★★★
iOS

ゲームは面白い

基本広告を見るゲーム。CPUのクセを読むと戦力的に不利でも効率よく勝てるのがおもしろい。広告は俺は片手間なので苦にならない。
ただし、『けいたい』とかいうクソゴミ副業ボケ広告はふざけた事に×ボタンが無い。
通常のコイン倍増時ならまだしも、ランクアップボーナスの節目などに、こいつが紛れ込んできたら倍化できずストレスマッハ。星-2
運営さんよ、このけいたいとかいうクソゴミ広告だけは外せ。

Shadowverse: Worlds Beyond
★★★★★
iOS

レギュ落ち

初日からやっている者の一意見なのですが、レギュ落ちがあるのはカードゲームとして当たり前なのですが、それにしてもリノエルフとスペルウィッチのダメージが大きすぎる。 スペルウィッチに関しては肝心なカードが大半レギュ落ちし、新パックで代替のカードがなに一つでない。 全てのシーズンをスペルウィッチでやってきた人たちを馬鹿にしているとしか思えない。 今の環境では戦いようがないため新弾に期待。

Shadowverse: Worlds Beyond
★★★★
iOS

このゲームの真理

運ゲー9割後攻有利面子ゲームです。なぜ勝っているのに再戦をしないのか!それは心の奥底では自分は運勝ちで上振れだから勝てたのだと理解しているのです。ですが大半の人はプライドが高いからそれを認めませんwあとtier1デッキコピペしかいなくて独創性がないです。同じ事の繰り返し。鬱病の人って同じこと繰り返すのすきらしいですよね笑、まぁこのゲームでできることはせいぜいプレミをしないことだけですわ。あとはただの暇つぶし!このゲームに課金してる人は将来を見越してないんだなあ〜って考えますよね笑、前作がサ終してるのに。投資してた方が楽しくお金も増やせるのに。あっこの考えにも及ばないか

勝利の女神:NIKKE
★★★★
iOS

ソシャゲなんだから

重要なのはユーザーのクジ運だ。
好きなゲームのコラボイベントで、排出率2%のPUが240回募集で1体。楽しみにしていた大型イベントで、排出率1%のPUが600回募集で1体。大抵こんなものだ。3.5周年で募集160回以上無料とのことだが、全く期待できない数字だ。しかし、断じて確率操作などではない。知人は皆10回や20回で出た!とか、上記無料分の単発募集で出た!!と喜んでいた。確率は自分には収束しないが、ユーザー全体で見れば確率通りの排出なのだろう。自分のクジ運が悪いだけなのだ。
少しずつ課金しながら、1年弱貯めてきた財貨が20分程度で吹き飛んで何の成果も得られなくても、他ユーザーの嬉々とした報告に対して笑顔でおめでとうと言えるほどの大人でなければ、自分の精神衛生のためにソシャゲなどプレイしてはいけないということなのだろう。
このゲームを始めるか迷っていて、クジ運に自信がある方は是非始めてみて下さい。操作やボスギミックの対策次第で、低戦力攻略やハイスコアを狙えるシューティングパート。攻防の編成を練り、ランキングを競うPvP。豪華声優陣のフルボイスで鑑賞できるメインストーリーと大型イベント。手の込んだ様々なミニゲーム等。ユーザーを楽しませようという気概を感じる、多彩なコンテンツが待っています。肝心の隊員募集(ガチャ)ですが、日課とイベントをこなせば、募集用財貨は、恒常、PU、共通合わせて月40〜60回分程配布されます。ほとんどのキャラはすぐに恒常募集に移されますので、所謂最強キャラも恒常募集から排出されます。そう言った意味でも、ガチャの試行回数自体は多いかと思います。課金に関しては、募集用財貨の単価は高めです。3000円でも10回募集できませんが、個人的にはゲームのクオリティを考えれば妥当かと思います。イベント毎にお得なパックアイテム販売はあります。
クジ運が絶望的で精神未熟なくせにうっかり始めてしまった私は、歯ぎしりしながら奥歯が無くなるまでは続けてみようと思います。

★★★★
PR

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★★
iOS

間違いなく課金ゲームである

レベル1017
シーン14の現在、1ゲームのコストが4000
このまま続けていったらコストが跳ね上がり1万になってしまうのを考えたら
重課金できない自分はそろそろアンインストールした方がいいのではないだろうかと考えてまた続けてしまう

学園アイドルマスター
★★★★
iOS

サポカは要らないと思う

自分勝手かと思いますが、サポカは要らないと思います。なぜならそのガチャに出てくる衣装を着てるキャラがサポカにでるならまだ許せる範囲ですが、少し似たようなのがあってSSRが来たとしてもサポカだとガッカリするからです。サポカはすべて交換所で交換できるようにしたらいいと思いますよ。参考になりましたら嬉しいです。

勝利の女神:NIKKE
★★★★
iOS

いいゲームではある

ガチャに文句言ってる人多いけど、このゲームとにかく配布が多いしイベントも消化してたらガチャチケは勝手に貯まるからあまり気にならない。100連でSSR0枚なんて何回も経験してるけどそんなに出ないんなら確定での入手方があるのでそちらで取ればいい。それよりも装備改造の方を改善してほしい。自分の運が悪すぎるのかもしれないけど、保証要素が何もないのでカスタムモジュール100個以上が一瞬で無価値に消え去る。こちらの方が萎える

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

課金

トランプを補充しても同じ数字しか出ない、コインの消耗が激しいすぎる。なくなったらすぐに課金の画面でてうざい。
何でもかんでもすぐに課金させるシステムやめろや!
ディズニー好きやのに、、
もっと無料でコイン配れよ

★★★★★
PR

Shadowverse: Worlds Beyond
★★★★
iOS

アプリが落ちます

最新弾のアプデをしてから、対戦前対戦後、パーク内などで頻繁にアプリが落ちるようになりました。アプデ前まではそんなに落ちること無かったんですけど、急に何度も落ちるようになってしまいました。おま環かも知れませんが、とてもモチベが下がりました。ゲームの内容などはかなり満足度が高いので残念です。スマホでも遊びやすいように軽くしてくれたら嬉しいです。

Shadowverse: Worlds Beyond

初代の『シャドウバース』をプレイしていた人なら、「テンポラリーカード」というシステムをご存じだと思います。一定数のカードを配布することでデッキ構築のハードルを下げ、新規プレイヤーの参入を助ける非常に優れた仕組みでした。
今回の『シャドウバース ワールズビヨンド』でもゴールデンウィークに合わせてこのシステムが導入されましたが、その内容は完全に別物になってしまっています。
まず、初代ではテンポラリーカードは対戦中も通常カードと全く同じ扱いでした。しかし今作では手札や場に非常に目立つ不格好なマークが付けられており、プレイヤーに「これはテンポラリーカードだ」と強く意識させる仕様になっています。結果として、心理的に使いづらくさせ、依存を減らそうとしているようにしか見えません。
次に、当時のテンポラリーカードは「各レジェンド1枚配布+さらに必要なカードを指定して生成できる」という、非常に良心的で記憶に残るシステムでした。しかし今回はそれが「ウェルカムパック」という形に置き換えられています。合計40パック配布されるものの、天井にはカウントされず、実際に手に入るのは分解もできない、パックプールからランダムに排出された使い道のないレジェンドが4〜5枚程度になるケースがほとんどです。
そして最も問題なのは、このイベントが新規プレイヤーにとってそこまで有利でもない一方で、既存プレイヤーへの報酬を大きく削っている点です。「ウェルカムパック」はゴールデンウィークのイベント報酬枠を占有しているにもかかわらず、リーダースキン(エクスチェンジチケット)は一切排出されず、かつその天井にもカウントされません。結果として、全プレイヤーにとって無料でリーダースキン(エクスチェンジチケット)を入手できる機会が大幅に削減されています。
まとめると、初代で高く評価されていた優秀な仕組みが、今作では改悪され、不快な仕様に変わっています。新たなメリットを提供するどころか、無料報酬を削る手段にすらなっています。
ゴールデンウィークの新弾には大きな期待をしていましたが、8日間ログインしても見た目の悪いマーク付きカードばかりが増え、ただでさえ見づらいカード一覧をさらに汚すだけだと思うと、ゲームを開く気にもなれません。この残念な気持ちを伝えるためにレビューを書きました。

学園アイドルマスター
★★★★★
iOS

この心まさにエクセレント♪

このゲームのライブが素晴らしい
ということは当たり前なので言いません
肝心のゲーム内容はカードゲームでレベルが上がるにつれて強いカードを手に入れられるので、継続してれば強くなれます
よニコニコキャラによる性能差はもちろん多少はあれどそれを凌駕する強さのカードがレベルで解放されるので神ゲーですね
努力しましょう
何事もエクセレント♪

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★★
iOS

消すのね

レベル2400にもなると1 プレイ最低10,000です。
でも課金は絶対しないし、やりくりしてればすぐコイン貯まるし、総じて楽しすぎるので止められません。前1回褒めちぎったのにレビュー消されました。課金しなくても充分遊べるって書いたからかなぁ?

★★★★
PR

Disney Solitaire ディズニー ソリティア

まずゲームが面白くない
ポイ活でやってるだけだが、課金の要求が酷いしソリティアとか言いつつ同じカードが大量に出てくるため無理矢理進行不能(ゲーム内のコインで解決させる)になる

縛りたいならスタミナとかチケット制にすればいいのにゲーム中に理不尽に進行不能にするためストレスが高い

金に目が眩んだ汚い大人が制作したゲーム
夢の国とか語るな

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

課金ゲー

イベントをクリアしようとするもほぼほぼ課金しないと最終報酬まで辿り着くのは無理。
どうにか長くプレイしようと1時間経ったらコインが貰えるやつで貯めても所持コインが多いと全くクリアできずラストワンプレイとかになると急にクリアできるように操作もされている。
あと、友達を招待しても反映されず、サポートに連絡しても確認しますから一向に返信が来ず連絡したチャットさえも消される始末。サポートはあってないよなもので全く役に立たないので反映されなかったら諦めるしかない。
それでも我慢してトリマのマイルのために879までやってますがストレスで禿げそうです。
運営よサポートぐらいちゃんとしてくれ。あとサポートは英語だけじゃなくて日本語にも対応してくれ。

ラストウォー:サバイバル
★★★★
iOS

人生で1番のクソゲーをありがとう

もう広告詐欺なのは周知されてそうなので省きますが、本編に焦点を当ててもこのゲームは最悪。
このゲームの最悪な点を上げるとキリがありませんが、その中でも特にヤバい部分をピックアップ。
・真の強さを手に入れるには金を注ぎ込むしかない典型的なp2w
・ゲームとは思えないほどに「人生」を削られるゲームシステム
・クランの上の立場になるほどゲームではなく仕事になる
・協力しない割に文句しか言わないゴミ共
・終わってる民度

サーバー毎に雰囲気は違うと思います。少なくとも私がプレイしていたサーバーは最悪レベルの民度でした。
昼間からオープンチャットで酒やタバコ、ギャンブル等の話をしている低俗な日本人や、すぐに下ネタに走るキモいクランメンバー等、少数なら仕方ない事ですが日本人層の1/3くらいがこのような感じで流石にドン引きした。(読み返して思ったけどまともな人が去った結果がこれだったのかも)

そして各クランのお偉いさん方はdiscordなどに誘導され、そこで戦略を考えたりすることになります。
そこで問題になるのが外国人との意思疎通です。
翻訳だけでは会話のニュアンスまで拾うことができません。
態々翻訳通して、戦略立てて、それをアホで理解力もなく、下ネタしか喋ることの出来ない、馬鹿で哀れな救いようの無いクランメンバーにも分かりやす〜く伝えなければ行けません。アホが変なことをすればクランの責任です。ヘマしたメンバーへのクレームに対応し、ペナルティとして基地を焼きます。そしてそれを事前にサーバーの「偉い人」に通達します。バカかよ。なんでゲームでこんな労力割かなきゃならないんだ?
細かいことは書きませんけど、建築時間短縮バフをサーバー内の全プレイヤーに平等に配る為に、夜中に起きて1時間、ひたすら申請を承認する作業をやらされたりもします。
自分の担当が1時間で終われば良い方です。クランメンバーが誰も協力しなかった場合、クラン全員がペナルティを受ける事になるので、下手すればたった二人で4時間ずつこの作業を強いられることもありました。

基本的にこのゲームでは上の立場になるほど責任が着いてきます。現実と同じです。
クランのトップ、R5
サーバーのトップ、大統領。どちらも経験させて頂きました。サーバーの偉い人とはこの大統領の事です。やった感想としては、やらなければならない事に対して報酬や見返りがあまりにもショボいです。というか、上の立場にならなくても何時から戦うとかそういう予定を組んで協力することになります。このゲームを真面目に遊んだ時点でその人も犠牲者かもしれない。

因みに、私が辞める前に何人も精神崩壊してアカウント削除して去った人を見てきました。辞める人はみんな良い人で、与えられたことをキチンとこなすタイプばかりで、残るのはゴミみたいな人間。

最後に、こんなゲームに半年間の人生と多少の金を捧げたのは本当に愚かでした。得た物は何もありませんでした。

Pokémon TCG Pocket
★★★★★
iOS

課金必須のゲーム

カードの絵は毎回良い。ただ毎月新パックを出すことの繰り返しでマンネリ化、ここ2ヶ月は欲しいと強く思うようなカードが来ていない。そして何よりも言いたいのが星2以上のカードが出ないということ。イライラする。30パックに1回は最低保証で星2が1枚以上確定とかいうようなものをつくってほしい。波動ビートを既に40連引いているが、星2が全くでていない。だから腹が立つ。毎月新パックを出すのは良いが、いずれ飽きられてプレイヤーが減っていくと思う。星2よこせDeNA

★★★★
PR

勝利の女神:NIKKE
★★★★★
iOS

ストーリーがすごい

ボリュームあるし飽きない。ただのムチムチ美少女ゲーじゃないんです。季節イベものとかは確かにハーレム話しで興味ないけどメインに絡んでくるストーリーはすごい好き。無課金で相当遊べます。
3.5周年のアニス衣装は我慢
できなくてチケット買ってしまいましたがそれ以外は課金なし。おすすめしたいゲームNo.1

SUPERSTAR EBiDAN

イージー、ノーマルまではノーツ数が少ないのであまり気になりませんが、ハードにした瞬間にありえないノーツ反応の悪さでストレスが溜まります。iPhone17のタッチ感度が悪いのもあるかもしれませんが、ロングノーツは指を置いたままにしてるのに何故か途中で途切れてMiss判定、逆に画面に触れてない箇所が勝手にタッチ判定になってノーツに反応しないなど、難易度以前の問題でクリア出来ないことがストレスです。楽曲ごとのミッションだけなら構いませんが、難易度ごとのミッションがあるので早急にご対応いただきたいです。

Shadowverse: Worlds Beyond

特にナイトメアが酷い。進化稼いで回復遅延連打でベリアルでOTKや除去手段が少なすぎるアルメスやその他ビバディマクミランなどゴミカードが多すぎる。

あとはドラゴンの適当にランプして威圧で持ち物検査しながらイランツァとかいうくだらなさすぎる能力を持った奴がいるし実力関係ない糞ゲー。

しかもこのナイトメアとドラゴンが環境TOPにいるのでもうやめました、只々クソみたいなパワカ押し付けるだけか対話拒否運だけ持ち物検査の巨大空中打点でゲームが終わるのでアンインストールしました。

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★★
iOS

結局課金ゲー

同じ数字何枚もでるわ、間違え無く進めてもクルア出来る数字が出ない
お金やアイテム溜まったら急にクリア出来なくなる
ハッキリ言ってディズニーの名前使った金儲けだね
実力でクリア出来るくらいにはして欲しいわ

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する