iOSのカードゲームアプリのレビュー

1,061 ~ 1,080件を表示 / 全6,385

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

コインがない

シーン8くらいから全くクリアできなくなりました。
1時間に1回のボーナスをもらっても1日2,3回しか遊べません。
しかもクリアできないのでストレスばかり溜まります。
なのでそろそろやめようと思います。
もう少しやさしいモードがあると嬉しいです。

Pokémon TCG Pocket

初心者向きでもないですしカードのダブりが酷いと環境に追いつけない上にカスみという絶対支配者のバカタレトレーナーカードもある運ゲー(ウン◯ゲー)です。
その上対戦相手はランダムなのにタイプ相性が連続して絶望的な相性で毎度弱点が降りかかる鬼チガイバトルが起きます。操作されてると考えさせられるほどに負けています。
もちろん自分の弱さと戦略の欠如はあると思いますが連続して相性の悪さを悩ませながら勝負に挑むのはいささか殺したくなるほどに憎いです。均等・平等なバランスが取れたいい試合など1ミクロンほどもないです。なら回復や相手の妨害すればいいじゃんとみなさん思いますが相手が回復、妨害でき自分は手札にこないまたコインで連続回復、妨害が相手はできてこちらはできないなんて日常です。ここまで見ていただいた方は少しは気持ちを理解してくれてることを願います。
最後にポケモンは最高
ゲームは糞です。

Pokémon TCG Pocket
★★★★★
iOS

運ゲーとか言っている奴ら

運ゲーとか言っている最低やろう運ゲーのわけないじゃんいやなら遊ぶな‼︎‼︎それでもやりたかったらデッキ組むのが下手なだけやろ、あとAI強すぎるとか言ってる奴ら属性見てからやるよ敵に相性抜群な属性いるやろあとオートでやって負けるならやんなよ。スマホ触れない時オートにするってやつ多いよなぁ。それでオート弱いとか言ってる奴ら、ただ自分で負けて悔しいだけやろオートでも普通に勝てる相性いいやつを組めば。もっと勝てる!最後に一言言わせてもらいます。
運営傷ついたらどうすんだよ。運ゲー運ゲーって言うやつ。まず人が傷つかないか。考えて書けよレビュー がんばれ、ポケモン、がんばれ運営さん、そして頑張れ。高評価している人あともし低評価した人がこのレビューを見たら今すぐ書き直せ。

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

コイン消費は早いけど楽しい

タイトルの通り、ゲームにチャレンジする時にコインがいっぱい消費されるので、失敗した時に次のゲームにチャレンジするのに時間をあけて待たないといけないのが少しだけストレスになってしまうかもしれません。他のゲームみたいに、5つのハートから失敗したらマイナス1されていくシステムにした方がストレスは減るかもしれないです。

★★★★
PR

Pokémon TCG Pocket
★★★★★
iOS

運ゲーでは?

新パックはいいけどさ、ただの運ゲーじゃない?課金しない方がいいと思う。
無料トライアルだけしとけばいいよだってデータバグって消えたら終わりでしょ☆トレード機能はいいよ。だから☆2やる前に少し考えて
無課金で砂をコツコツ貯める方がガチいい。私は無課金だよ。課金してもレア大体当たらない人が多いからゲームじゃなくて本物のポケカを買った方がいいよ。wだって画面にしか触れられないんだもん。なリアルの世界で買った方がいいと思う☆YouTubeの動画ではポケカもやってるし、ポケポケもやってる奴もいる。ポケポケは金の無駄。

Pokémon TCG Pocket
★★★★★
iOS

良いとこ悪いとこ

良いとこ→とにかく楽しいカードの絵が可愛い🩷トレード機能付いてる
悪いとこ→おすそ分けのカードのレア度が♦️四までしかできない。
圧倒的先行不利



結局はめちゃ楽しいです悪いとこを改善してくれるとありがたいです。

勝利の女神:NIKKE
★★★★★
iOS

新要素がなさすぎる。

約3年遊んできましたが遊び方はサービスインからほぼ変わってません。
かなりマンネリ化しています。

新しいキャラこそ頻繁に実装されますがメインストーリーにほぼ絡まないので供給過多な感じ。
操作感変えているキャラこそいるものの基本の遊び方は変わっておらず、正直飽きる。

最初こそケツゲーとか言われてましたが実際はそうでもなく最近は気持ち悪いくらい不自然に胸のデカいキャラしかいなくなりました。デスチャの時のような代表のキム・ヒョンテが描くようなイラストを期待しても全く出会えません。
キャラの立ち絵と射撃&ハイド時のイラストのプロポーションがかなり異なっておりチープさを感じます。
限定コスチュームはシーズンパス購入かコスチュームガチャがありますが後者は実質天井になる1万円弱払って買い切る感覚です。それくらい当たりません。

メインシナリオの更新も遅く、新しい遊び方も増えず、上記を運営のアンケートに何度も書いてきましたがほとんど反映されず。運営の開発スピードが遅すぎる癖にやたらとグッズ展開と街中の広告展開やらイベントだけはスピード感が早く、既存ユーザーより新規を優先してる思想が汲み取れます。
正直腹立たしいので辞めてやりました。

3年間楽しませて貰ったのでせめて星2にしておきます。

Pokémon TCG Pocket

10パックでAR1枚...。
ex1枚...。
渋る意味がわからん。
カードが集まらないから
ろくに対戦も楽しめない。
実用性のあるカードはもう少し排出高くしてほしい。
それかpt交換のレートを見直してほしい。

まぁこの会社は金しか見てないか、信用しないわ。せっかくポケカのスマホ版なのにもったいな。おもんな。終わってんな。
消えてほしい...
いつまでプロモパック1パックずつ開けさせるんだ、これが煩わしいことすら分かってないんですか?
コイントスで勝敗が決まるしょーもない対戦と取ってつけたようなちゃちいコレクション要素と...作り直してほしい

★★★★
PR

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

単なる集金装置

そもそもでソリティアというものは運ゲー要素がかなり強いゲームです。
通常のノーマルソリティアでも勝率は80%です。

このアプリについては、他の方の言の通り
①報酬関連の達成率が激渋に設定されている
②消費コインに対する課金レートが異常に高い

これらは明らかです。
そして、①②を加速させる大元の要素、ソリティアの勝率も面によっては素で20%を切ってるであろうところがぽこじゃか出てきます。

流石にカードの操作はしてないとは思いたくないですが、明らかに面自体の設定を激渋にしてコインアイテムを絞ろうとし過ぎなのは誰でもわかると思います。

運要素が多少あるソリティア、その運要素とディズニーのIPを出汁にした悲しい集金装置です。
楽しく遊べるのであればファンは勝手に金を落とすのに、金の亡者になり過ぎです。吐き気がする。

つまり、やらなくていいです。

ポイ活で高額案件として拡散されているものである理由がわかる、ゲームとして出すものではない代物です。
IPの価値を下げている。

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

ひどい

課金自体はアプリが存続する上でも必要だし、それが目的なのだろうからいいことだと思う。
でもゲーム性がクソ。
裏向きのカードをめくって目当ての数字が出たらクリア、出なかったら失敗で基本的に7、8割は初見クリアはできない。
ここで課金要素が出てきて、課金したらお助けアイテムでクリアできる。
ただし、イベントを進めるには数十回連続初見クリアが必要だったりするのでずっと課金し続けなければならない。
ジャンケンでこちらがグーを出したら、後出しでパーを出されて、課金したらチョキに変更できますよ?という内容のクソゲー。
それを数十回連続でクリアできるように数日のイベント毎に数万円課金してねというゲーム。
個人的にここまでの高評価はあり得ないだろうと思うのでサクラにいくら使ってるんだろうと疑問がある。

ディズニー万歳。

Pokémon TCG Pocket

とにかくアカウントごとにパックからのカード排出確率が偏ります。本当に同じテーブルの確率になっているかを疑いたくなるレベルです。
例えばあるアカウントでは100連をした際に⭐︎2以上が3-5枚手に入るケースもあれば200連して1枚のケースもあります。
当方20000枚近く所持していますがゴールデンパックは未だに引いたことがありません。
王冠に至っては4枚しか排出されておらずそのうち2枚はダブりです。
いずれ収束する、試行回数が少なすぎるなどの意見はあるかと思いますが、少なからぬ現金を支払って購入した結果として得られたものとしては納得感はないため、よほど好きでない限りは課金は全くおすすめしません。
カードの入れ替え頻度も激しく、財布を直撃してくるため、ライトに無課金で遊ぶのが一番おすすめです。

全額返金して欲しい。

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

銭ゲバ

コツコツ頑張ってもあっという間にアイテムに消費されゲームには操作が入りまず課金しないとアイテム貯めても意味がない
少しの課金くらいじゃ毎日の特典付きのチャレンジクリアなんてとても無理。
ゲームをまともにやりたければたくさんたくさん金を出せという仕様。
ディズニーって商業ではあるんだろうけどこんなにあからさまに金出せ金出せ金出せ前面出させるとドン引きする
こわ。。
★5の人ってお金持ってるのかさくら?
ゲームするためのコインは課金だろうがコツコツだろうがあまり貯めると不自然に引きが悪くなる(すごく極端に)そして、コインをゴリゴリに削ってくるから下手に課金しない方がいいと思う

★★★★★
PR

ラストウォー:サバイバル
★★★★
iOS

私はマララ

「1人の子ども、1人の教師、1冊の本、そして1本のペンが世界を変えられます」
「声を上げることを恐れてはいけません。私たちが沈黙しているとき、私たちの声の重要性に気づくのです。」
せんそうはよくありません
私は、うまに撃たれたとき、弱さや恐怖、絶望は死にました。そして、強さと力、勇気が生まれたのです
Big penis jr

by正岡子規

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

お勧めできません

ゲームのコントロールがあまりにも酷い。日にクリアさせるエリアを予めコントロールして、それ以上やるのであれば課金しろと言う意味の表示の連打。
ゲーム性は良くてクリアした時の爽快感もあるが、それを全て吹っ飛ばすような課金要求の嵐。もうえエゲツないとしか言いようがない。
ディズニーが嫌いになりそうにすらなった。
もう少しシステムを考え直してもらいたい。このままでは駄作。

Shadowverse: Worlds Beyond
★★★★★
iOS

前作の方が面白かった

カード能力がつまらんなんか見たことある二番煎じ能力ばかり
キャラクターも前作の焼き直しばかりで新しく作る気無いのかアイディアがないのか…
課金して応援してたけど流石にもうこれ以上はないかな…
コラボでも課金圧強すぎてユーザーは一年も経たずほとんど逃げだしているようでwまあ運営の自業自得だねw

ヴィータ麻雀(Vita Mahjong)
★★★★
iOS

うざい広告ある!

広告なしは詐欺!「課金にて広告なし」と正確に記述すべき。なお、各面クリアごとに現れる広告が本当に鬱陶しい。なかには、閉じるアイコンが非常に小さいもの、永遠?に「閉じる」アイコン現れないものなど悪意を感じる。
もうプレイをやめた。削除するつもり。また、広告に出るゲームは、どこにもない詐欺ゲーム!
ただし、牌のグラフィックが綺麗な点だけは評価したい。

★★★★
PR

SUPERSTAR EBiDAN
★★★★★
iOS

私はリズムハイブというゲームをやらせてもらっていますが、それと全然違うからか、反応しません。ちゃんと曲がっているのにMissばっかり。これは私の下手さもあるかもしれませんが、ほんとに嫌です。ちゃんと反応して欲しいです。そして、Missした時のあの音も気になります。ブブーっていう音。すごくイラつく(笑)リズムハイブみたいにしろ。とは言いませんが、もう少し難しくない感じにして欲しいです。

学園アイドルマスター

キャラクターのコミュも面白いし、ゲームシステムも面白い。
本当に最高のゲーム。
ガチャも石集めは大変ですが、無課金勢の私でもSSR全然出ます。
初めはPlv上げに苦労すると思いますが、Plv35〜50にいくとゲームシステムの楽しさが分かると思います。
これからもよろしくお願いします!

SUPERSTAR EBiDAN
★★★★★
iOS

うーん、、

EBiDANが好きで、さらに音ゲーを求めていたので
音ゲーができたことはとても喜ばしいのですが、
プレイしていてミスをした際に画面が揺れたり、
ミスをした際の音にとても驚いてできません。
ミスが連続してしまったときに画面がとても揺れて
画面が赤くなるのがとても不快です。

さらにプレイ中に画面が固まるなどが起きて
画面が固まったと思ったらノーツは続いていた様子で、
ミスが連続してゲームオーバーになったことがあります。
この辺を改善していただきたいです

学園アイドルマスター

サービス開始当初からプレイしているが2年目はシナリオ、楽曲、ゲーム性等かなり新鮮味がない状態が続いている。
今後HIFや進級といったキャラクターを取り巻く状況が大きく変わるであろう出来事は予定されているものの質の低下は非常に感じておりモチベーションの維持が難しい。
初期曲の良さに惹かれて始めたものの基本的にクオリティは右肩下がりでたまに有名コンポーザーを呼んで広告を打って宣伝した曲がヒットする程度、その楽曲施策も初年度から明らかに篠澤広などの特定キャラクターに偏り続けておりアイドルを扱うコンテンツとして今後の不安を感じる。

シナリオに関してはキャラクターそれぞれにライバル枠が存在するのに学園トップである星南を打倒することを強調するどこかで見た話を幾度も繰り返し、そのタイミングで追加キャラの燕まで星南のライバル枠、それらのシナリオの関係上本来星南のライバル枠に対応するはずだったことねの扱いも何か取ってつけたように映る。そのような大した動きもないシナリオを月一で実装し続けている。

NIA編追加以後ゲーム性が根本的に変わっていないこともありおそらくユーザー離れが起きているのかゲーム性の調整にも追われているがコンテンツ自体の魅力を損ない続けているのはゲーム部分ではないことを運営陣は自覚した方がいい。
おそらく音楽、シナリオ制作陣に作品の規模に見合ったセンスがないのだろうが、今後の改善が見込みづらい部分でもあり、先行きがかなり不安である。

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する