iOSのカードゲームアプリのレビュー

101 ~ 120件を表示 / 全6,378

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

課金ありき

始まりこそ楽しく遊べますが
後は課金ありきのイベント
クッキングコンプリートするには課金
パズルをコンプリートするには課金
とにかく全て課金したらアイテム揃う
お金に余裕がある人は課金して楽しむのも良いけど
地道にコツコツタイプの人はほぼ全てのイベントコンプリートできないと思います
ちなみに課金してもあっという間にコイン無くなります
一回のコイン使用料がえげつない
課金後数回勝たせて後は回収
カードは何枚めくっても合わせない調整
こんな感じのゲームです
運営は課金は任意ですって言っている通り課金するなら気をつけて

Pokémon TCG Pocket
★★★★
iOS

バトルのエキスパートが八百長

コレクションとしては楽しいと思うけど、バトルがやばい。
特にエキスパートの運ゲー率がヤバい。
コイン表裏から、カードの引きから明らかに不利だし、一回のみならず何回もやられるから普通にやる気なくなる。それを含めてエキスパートなんでしょうけど、戦略もクソもない。

学園アイドルマスター
★★★★★
iOS

私は障害者です。

私は自閉症の障害者です。私はあまりにも物覚えが悪くいまだに覚えてないのですがこのゲームが大好きです。
イーロンマスクさんがアイマス好きだったとおもいます。イーロンさんも僕も自閉症です。なんか親近感湧きます❤️
色々本当にありがとうございます❤️
イーロンさんも大好きです❤️
イーロンさんもありがとうございます❤️

Shadowverse: Worlds Beyond
★★★★
iOS

軽い気持ちでやらないほうがいい

初心者で始めてそれなりに課金してようやくそれなりのデッキを組めましたが、分からん〇し多すぎて無理です。
ビショップとかいう相手の手札回し見てるだけデッキとか、引きだけのドラゴンとか、アグロ速攻ナイトメアとか、終盤直接攻撃ネメシスとか、とにかくこのゲームのメインの対人戦が面白くありません。
私にカードゲームを教えてくれた人曰く「とにかくルムマして練度高めたら勝てる」とのことですが、裏を返せば「それだけやり込まないと勝てません」ということです。軽い気持ちで始めて課金したら後悔しかありません。
初心者からそれなりにやった人間のレビューです。
それでもいいなら、どうぞ始めてください。

★★★★★
PR

ダンジョンメーカー
★★★★
iOS

ワンプレイの長さよ

昨今のローグライク系のゲームに比べるとワンプレイがまぁ長いことよ。少なくともサクッと一回回すかでは済まんぞ
良し悪しじゃなくて合う合わないの差だけど、求めた物と違うのが出てくると満足度が変わってくるからな、そこら辺は留意した方がいいぞ
魔物も多いし、施設も多いし、スキルも多い。ちゃんと考えないとそこそこ難しいし、結構何が起きてるのかわからん殴り合いしてるしな

何が言いたいかって?
硬派なゲームだから気を引き締めろよってこと

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

まじでやめた方がいい

みなさん書いてる通り、コインが足りない。
課金するように仕向けられてる。
初めてこういうアプリのレビュー書くけど、ほんとにやめた方がいいと思うから書きます。
きっとこういう口コミに対する返信も、自動返信になってるとかで、改善するつもりもないんだと思う。
大人に向けた、課金させるためのゲームです。
本当に改善するつもりがあるならしてください。
同じような返信いらないです。
マジクソゲー
絶対クリアなんてさせようとしない。
闇金より酷い

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

ゲーム性が皆無

残り1枚になったら繋がるカードが引けるか否かだけになり、何の戦略性もなくひたすら運任せ。何も楽しくありません。
あと、クリア後の報酬時の演出などがスキップ出来ないためテンポも悪い。たぶんもう遊びません。

ラストZ:サバイバルシューティング
★★★★
iOS

SvSの日は酷い

毎週土曜日にサーバー対戦が行われますが、とにかくカクカクしたりネットワーク遅延したりが酷い。
サーバーメンテ頻繁に入れて、改善したというけど、SvS始まるたびにカクカクする。
どうにかして欲しい。対戦楽しむよりも、ストレスのイライラのが強い

★★★★
PR

ドラゴンブラッド:スレイヤーズ学院
★★★★
iOS

何かに似てたパクリ?

初期ストーリーはんとも思わなかったけどゲームとかゲーム選択(ストーリーの場所)がとにかくリバース:1999に過ぎて居る。評価高いのはいい事だけど著作権とかどうなってるのか気になった、同じ会社とか詳しくは分からないけどもし僕の勘違いなら勘違いで終われば良いと思う。

Pokémon TCG Pocket
★★★★★
iOS

本家の劣化版

私はiPhone SEを使ってこの糞ゲーを遊んでいます。
 昔は10分も経たずにスマホが熱くなり画面がカックカクになっていましたが、今ではスマホが熱くなるよりも早く画面が動かなくなります。
 さらに初期から改善されていないのが、隙あらばロードが入るクソ仕様。これがどういうものかと言うと、
『ホーム画面からゲットチャレンジ画面などへ移動するときなどに、ボタンを押しているのに反応せず、ロード中を表すマークが出て数秒してから画面が動く』
というものです。文字にすると私の語彙力のなさが露呈しているだけですが、この
クソゲ...ではなく『ポケポケ』をインストールしたら分かります。














え?なんでクソゲーなのにインストールさせようとしているのかって?お前もこの『ポケポケ』に引き摺り込む為だよ...

UNO!™
★★★★
iOS

カード操作やば!

勝つときはひたすら勝つ。負けるときは永遠に負ける。カード操作してて課金や広告誘導が酷い。課金してる人と同じチームになると相手はカード弱いことが多い、わざと負けるbotも多い。コインない人は1日2回くらいしかプレイできないですよ。UNOじゃなくてギャンブル&ポイ活アプリか?というかんじで☆1です!運営維持のためというコトバに騙されないように!還元されたことはありますか?笑
詐欺アプリはサ終したほうがいい

遊戯王 マスターデュエル
★★★★
iOS

ニート専用ゲー

コイントスと手札の運ゲーすぎてやってると鬱になる。その上、毎月変わる環境のテキスト展開の勉強とカード集めが必須で楽しむ為の努力がしんどい。何十時間とやってればランクは上がるけど、社会人にはマジで疲れてキツい。それにOCG勢の後追いだし時間と余裕があるニート以外には本当に無理。正直、運営から求められる時間と労力が高すぎてつまらない。これで課金して10連剥いてもUR0枚で20連目は天井1枚とかいう舐め腐った仕様。カード集めてデッキ組んだ時にはガチ勢廃人が遊び終わった後だからもちろん連敗。普通にクソゲー。

★★★★
PR

遊戯王 マスターデュエル
★★★★★
iOS

遊戯王を楽しめる

少額の課金や無課金でも簡単にいろんなデッキがつくれる。
いろんなカードがあるので、ネタデッキからガチデッキまでつくれる。
あと、イベントの報酬でジェムが大量に貰えるのも良い。
ソロモードで色んなカードの使い方を知れるのも良い。
ここからは要望です。
違うアカウント同士で3回まではカードの交換をできるようにしてほしいです。
次のモンスターにカットイン演出をつけてほしいです。
・ヴァレルロードドラゴン
・FAシャイニングスターGT
・FAライトニングマスター
・AOJディサイシブアームズ
・アークリベリオンエクシーズドラゴン

Shadowverse: Worlds Beyond

ドローで「え?」「は?」と思うことが多々あります。
マリガンでピン差ししてるカードがそのまま戻ってくる、戻したカードと同じカードをすぐに引く、低コストを25枚以上デッキに入れても、1ターン目から高コストで露骨に手札が事故る。
相手は気持ちよくカードを並べ、こちらがカードを出せるようになったらもうリーサル。
楽しいのは総プレイヤーの半分だけ、もう半分は負けるためにシャドバしてるようなもの。
ギャンブルが得意でない方はお勧めしません。

ランダムなフォロワーを破壊、ダメージを与える効果もギャンブルが得意でない人にはストレスしか生まないです。
毎回毎回、確率1/2はもちろん、2/3も3/4も、4/5も外します。
「嘘だろ…」と天井を見上げることになるでしょう。

2pickはギャンブラーへ捧げたゲームです。
WB初期からプレイしてますが未だに勝てていません。
1周年までに1勝はしたいです。

シャドウバースで有名な配信者のデッキを使っても、ドローに差があって参考になりません。
どんなにプレイングを学ぼうと、ドローが弱いなら何を使っても弱い。

配信者はなぜかドローが強い。
運営は課金してくれる配信者には良い勝負を演出してもらい、良い宣伝をしてほしいでしょう。金の成る木です。
課金プレイヤーは金の成る木ですから、ドローが強い。
無名一般人は金をほとんど落とさないので勝たせるだけ無駄ですね、金の成る木の勝利のため敗者になってもらう。

最近、有名配信者やVtuberが1回だけシャドバ配信して(その後は1度もプレイせず)宣伝してたが、騙されてはいけません。
エンドコンテンツです。

Shadowverse: Worlds Beyond
★★★★★
iOS

引退しました!

煽りが嫌で引退しました!楽しくゲームをしたいので、煽られるストレスには耐えられませんでした。エモートを切れば良いと言う人がいますが、エモートを切ると楽しくないんですよねぇ…。つければ煽ってくる奴がいるので、引退するしかありませんでした。

Pokémon TCG Pocket
★★★★
iOS

ゴミ

対戦部分が褒める点ゼロのゴミ
本家ポケカが化石ルールのクソゲーなのに、更にそれを劣化させたクソルール
無価値、用途の狭いカードのオンパレードのゴミカード
無料アセットで作ったんですか?ってレベルの手抜き演出
手抜きなのにテンポは最悪
爽快感のない運ゲーっていう最低最悪の出来
ポケモン使えば手抜きでも売れるでしょって魂胆丸出しのゴミ
コレクション専用で遊ぶにはいいと思う
コレクション画面でのエフェクトはこだわりを感じる

★★★★★
PR

遊戯王 マスターデュエル
★★★★
iOS

無課金むきではない

カードが全然集まらない URがほとんど出ない 環境に必須のカードが集まりずらい フリー対戦ぐらいしか楽しめるものが無い デッキパックからデッキに必要なカードすら集まらない
そしてあまりにものカードの集まらなさにスマホが1個壊れた

Pokémon TCG Pocket
★★★★
iOS

ゴ○みたいなランダムバトル

CPUとバトルする時に、明らかにこちらが不利になるような手札で、相手はほぼ確でオーキドとモンボは初手で引いてきて、やりたいことを全部初手でやってくる。
ポケポケは割と最初の手札ゲーなのに、そこの運要素でCPUの強さを上げられたらマジでこちらもやりようがない。
本当にそれ以外は楽しいのに、マジでランダムバトルの連勝ミッションだけは撤廃してくれ。
くそきもいです。

遊戯王 マスターデュエル
★★★★★
iOS

言われてるけど

なんやかんな言われてるけどあんまり気にせず使いたいデッキ使ってると楽しいです。ストラクも優秀だし、エニアクラフトで盛り上がっててゲームとして非常に質が良い。BGMも全体のデザインも高級感があってカッコいい。最近はソロモードも力が入ってて面白いですね。そして最後に、ハーピィの羽根吹雪をさっさと禁止にしてくれ。

Pokémon TCG Pocket
★★★★
iOS

クソ

CPに有利過ぎる采配。
まず相手は初手理想的な手札、こちら側は不利な手札は当たり前、欲しいカードが最後まで来ないこと激多。
番手については、デッキによって不利な方ばかり引く。
2回目のターンが回ってくる前に即殺されることもよくある。(デッキに1枚しか入ってないカードを何枚も初手で既に持ってないと不可能)
ねむりややけど等の状態異常を負わせても9割以上コインの表出されて回復されるのに、こちらは裏しか出ない。
ここに書ききれない程理不尽な采配ばかり。
エキスパートに関しては、奇跡に近い確率でしかミッションをクリアできない。
デッキの問題ではない。明らかにCPが有利な手札になるようになっている。
公平性のカケラもないクソみたいな仕様。
終わってる。

追記
9割じゃないです。ほぼ10割です。
そしてこちらのコインはほぼ10割裏になります。
本当に異常な確率。多少大袈裟に言ってる自覚はありますが、それでも確実に異常。ゴミカス。

さらに追記
あまりにも酷いので、固定デッキでカウントしたところ以下のとおり。
・CPのやけど回復 30回中25回
・こちらの混乱解除 30回中8回
・こちらの眠り解除 30回中10回
・先攻率 30回中22回
お分かりのとおり、インチキです。

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する