6,401 ~ 6,420件を表示 / 全13,414件
リリース元が同じperfect tidyというアプリの部屋の装飾ステージが好きで、アプデを待ちきれずこちらをインストールしました。
どちらが先か知りませんが、ほぼ同じギミックのステージがいくつかあります。
3Dステージはこのアプリ特有のようですが、可愛くない上にとにかく操作性が悪く、楽しくないです。
ステージ数の多さを期待したのですが、日本語の翻訳が雑、何よりスマホがめちゃくちゃ熱くなるので普通に遊んでいられません。
iOS最新、iPhone15です。
そもそもこの会社のアプリはステージ毎の必須広告が頻繁で、短すぎる時間制限を延長するための任意広告がとにかく長いので、無課金だと非常にストレスが溜まります。
もちろんゲームとして課金してほしい気持ちもわかるためperfect tidyでは必須広告を外す課金をしましたが、こちらは金額が高い上に3Dステージのイライラもあり、課金する気が起きません。
-------
以下後日追記
最近のアップデートでスマホの熱さはかなり改善されました。
3Dステージも不評ゆえか最近はかなり減っているのに好感を持てます。以前よりストレスなく遊べるようになったと思います。
ただ最近は広いステージに対してアイテムが小さすぎて、スマホだとうまく反応しないのが不満です。
今後も楽しめるアップデートが続きますように。
(例ノーマル4→ノーマル5→ノーマル5[ポケモンの入れ替え後]→ノーマル5[ポケモンタップ後]→スーパー1[料理後]→ノーマル5[再度立ち上げたあと]→ノーマル5[また再度立ち上げたあと]→スーパー2みたいな感じです。 この現象が頻繁に起きるから早く対処してほしい。 (24/3/17追記)カビゴンレベルアップのバグを早く直してほしい。何回も意味のないレベルアップアクションが起こってうざい。 2025/9/20追記 睡眠レポート時のフリーズがうざい。3回に2回起こるんで、早く改善してください。 ちなみにランクアップバグは全然改善しないけど、仕事してるんですかねー。 こんなんじゃ一生課金する気しませんわww
・人数ゲーであり、少人数の勢力は全く勝ち目が無い。
・UIは使いづらく、ごちゃごちゃしすぎ。
・ガチャは渋く、規定回数でのSSR保証はあるものの目玉のキャラが必ず出る保証はなく、いわゆる青天井。
・ガチャ用小判の配布や入手手段が乏しく、なかなかガチャが回せない。
・信長や家康を筆頭に、極端に強いキャラが数名しかいないのに、兵士数がすぐ枯渇する。そのため強い1部隊に兵士を集中させるのが効率良くなり、敵も味方も同じ編成ばかりになる。
・スマホ版だと文字が小さすぎて読めない事が多々ある。その割に画面拡大などはできない。
・ポイ活の人が多く、ある程度期間が過ぎると人がごっそり減る。
総じて、あまりにも問題点が多過ぎる。
新規が寄り付かないのも当たり前。オススメしません。
この運営は!ほんとに今の運営全員入れ替えてほしいわ! 周回だけでもかなりのストレスだがそれに加えて機材を獲得して維持しないと練習効率が悪くなるシステムがこれまたかなりのストレス! 機材マス止まってもかなりの確率で持ってない機材が出ない上に持ってる機材ばかり出るっていみわからんわ! それに今までスケ変が確率的にかなりポイントで買えてたがほぼ全くと言っていいほど出なくなった!10年でスケ変が出たのはたったの2回だけ! この運営どもが作ったこのゲームは課金をさせることしかない無能な奴らばかり 色々なゲームをしてきたがここまであからさまなことしてくる運営はまずない! ダイヤの配布も徐々にすくなってきてるしな! それでこのキャラがないと戦力が中々上がらないというシステムだから課金どもだけが楽しめる仕様となっている それも完凸しないと話にならないようなシステムにしてるのも怒りしかない! 現在の運営してる奴ら総入れ替えをしないとほんとにこのゲームは言い方に変わることはない! このレビュー後アプリ消しました 二度とやりませんし、友達にも当然お勧めしません
SNSをチェックしていると定期的に報酬がもらえるのもちょっと楽しいです。 1点だけ、アップデート4.0.0以降、水族館の魚の効果が突然消えるようになりました。既に運営に何度か問い合わせをして、魚を復元してもらいましたが、この現象は永遠に直りません。もう、諦めて水族館は存在しなかったものとしてプレイするしか無いのかなと思います。 問い合わせ時に、運営から定期的に確認するように言われた、以下3つのことは既に行っており、今回も自宅のWi-Fi環境下で発生しています。 1. Google Driveの残りストレージを最大限に確保 2. Google Play Gamesログイン状態を確認 3. ゲーム終了・起動の際、ネットワーク状態を確認 運営に問い合わせをした際に真摯に対応してくださっているのはありがたいのですが、問題が頻発するのなら問い合わせている意味が無く、大変残念です。次のアップデートで改善することを期待しています。
最初、「何処から手を付けるべきか」が分からず、暫く何も進展がないままステージ内をウロウロしてましたが何とか今回も自力でクリア。解いてみれば「そこまで難しいものではない」のだが最後のパスワード(数字4桁)が「理不尽!」とか「難しい!」とかではなく「めんどくさかった」wいや、ね。「何処がパスワードのヒントになってるのか」「どうやって正解を導けば良いのか」までは分かるんだ。でも「答えを導き出すのがめんどくさい(解き方がね)」んだ。そして今回は何故か、最近よく出てくる「ジグソーパズルのギミック」が無かったね。作り忘れたんかな?まぁ~今回、「脱出ゲーム」としては☆3なんだけど最近、矢鱈と広告(しかも特に2つ目)で「マージプリズン」の広告が流れて不快(下部のバナー広告では「ゴシップハーバー」「TikTok」がよく出るし)なので☆2にしました。それなりの確率で「Temu」も流れるし。では、しからば(*`・ω・)ゞ
リリース当初から毎日ログインしての評価になります。
最初に重課金者の方はストレスフリーで楽しいゲームだと思います。
なので微課金、無課金の方向けに評価します。
基本的には遊べます。最初のストーリーだけ楽しみたい人は楽しいかもです。
中級プレーヤーになると限界が見えてきます。
ここからが苦行の始まりです。
高難易度になる程にガチャキャラ〔パイロット、サポーターがいないと攻略がほぼ壊滅的です。〕まず攻撃が当たらない。敵の攻撃でワンパン即撃沈は当たり前。
配布キャラだけでやろうとすると攻撃が当たらないので、1ステージに1日以上とかざらにかかります。
攻撃が当たるのが運なので。運+戦略を考えるゲームです。
キャラ、サポーターがいないエキスパートステージは苦痛です。
ちなみにマスターリーグは逆に機体性能が圧倒的に差を生みます。オートAI戦闘なのでなんちゃって戦略です。
強敵襲来もただ難易度の上がる同じステージを20回やらされる苦行でした。
能力やステージに縛りが多すぎて、gジェネ本来の好きなキャラを好きな機体に乗せて楽しめるゲームではありません。
ちなみに毎日コツコツログインしてれば強くなってクリア出来るゲームではないです。
いかに強キャラをガチャで引くかが全てです。
ちなみにガチャ確率は渋いのに天井は高いです。
ピックアップガチャは普通にスルーします。
商売なので課金は理解できますが、300連以上ピックアップUR出ないとかどんな確率だよと疑いたくなります。
ゲームやってて何故イライラしてストレスを溜めなくてならないかと瞬間的に悟れます。その意味では素晴らしいゲームです。
ちなみに家庭用のGジェネとはかけ離れたゲームです。
なので重課金上等!!と言う方は是非プレイして下さい。かなり楽しめますよ。
無課金、微課金の方は最初だけは楽しいです。しかしゲームを進めるとストレスがかなり溜まる事を覚悟してゲームして下さい。