301 ~ 320件を表示 / 全7,829件
アプデ後追記 イリスのスキル弱体化。スキル後盤面が空になる。
ジェム等ドロップ方法の変更で両サイドにかなり落ちるよう改悪された。デバッグしてる?
アプデでダウングレードは意味不明。星マイナス1
エッグダンジョンは強キャラの出現率が意図的に下げてある。おそらく1、2%。 レジェンド5体中1体が80周しても手に入らない。つまらん。
おともはナンバリング、ソートして、未所持はシルエットで分かるようにして欲しい。全員で何体いるのか分からない。おそらく入手順?なのが若干不親切。 唯一のハクスラ要素だが入手率が絶望的に低いのも…
卵ステージは味方キャラを全員強くした場合、最悪未所持の星2や4が永久に取れなくなる可能性がある。
あとは装備品などハクスラ要素ややり込みが欲しい。レベル上げに同じステージ何百回も周るのは流石に飽きる。
えー、まぁまず、良さから
【良さ】
①"最初は"ガチャが引きやすい
②ガチャ確率の高さ
③"最初は"結構戦力上がる
④"最初だけ"赤宝石(ガチャに必要なやつ)と英雄召喚券が獲得しやすい
⑤ログイン報酬
まぁやはり他のゲームと比べてみると"序盤は"実にガチャが引きやすく、ガチャ確率も高いので、自分の持ってるキャラがある程度豊富になっていきます。
えー次、悪さ
【悪さ】
① ゲームの趣旨がよくわからん
② 「◯◯日ログインで作れます」のやつ
③ ↑城の強化をしたいのに日にちが経たないと作れない。「〇〇ステージをクリアで解放!」は、むずいし、めんどいけどまだ許す。でもどう足掻いてもその日では作れない物に腹が立つ、まぁ簡単に言うと、「ストレス」ですね。やめてほしいです。
④ 序盤らへん戦力を上げやすいは上げやすいけど終盤らへんは実に戦力を上げにくい。ゲームの趣旨がわからなくなってきているそれと俺がこのゲームを入れた理由は城を築き、戦力上昇!をしたいからなのにさー、ゲーム自体は楽しいのに、なんか勿体無い
⑤ 飽きる人はすぐ飽きるゲーム、おんなじ作業の繰り返しで飽きやすいですね
⑥ 終盤?戦力が1E超えたあたりから戦力を圧倒的に増やしにくくなる。一日でいけるとこまでいきたい俺にとったら実に不愉快ですね〜
【締め】
まぁ、これから、なのかな?「どんどんこのゲームが進化していく」ということと「物資をたくさん配布してくれる」ということを期待しています。頑張ってくださいねー!
アプデ後追記:落ちることはなくなり快適に遊べるようになりました。せっかくなので課金させてもらい成長も快適になりましたので楽しませていただいております。(星修正しました)
初回レビュー:ゲーム自体は非常に楽しい。コイン落としの気持ちよさも成長も楽しいが、コインの使用枚数に対して端に落ちる分なども含めて相手の攻撃回数が非常に多く、格上相手だと何もできずに負けることが多々ある。あとはゲームの内容ではないが、よく落ちる。落ちたあとにゲームを再開すると1秒で落ちるなどが再現性のあるレベルで発生する。iPhone16でプレイしているのでそこまで低スペック端末ではないと考えている。続けたいと思っているので快適に遊べることを期待しています。追記:1日制限ダンジョンで落ちて報酬がもらえなかった。カギの消費は報酬獲得時にしてほしい
いい点
・しっかりとシナジーやコンセプトを決めてからでないと勝てないという難易度がやってて最高に楽しい
・アイテムごとのシナジーや進化の幅広いが思っていたより広く、1日に数時間プレイしても飽きない
悪い点
・無料なので仕方ないが課金したら余裕で強くなれてしまう(それでも考えながらのプレイは求められると思うので良い課金システムだと思う)
・ステージ攻略において強化可能なステータスの重要性がかなりはっきりしている。見方によってはいい点となるが個人的には少し鼻にかかるというか…
結論
長期的にサービス続けてもらうためには避けれない課金や成長といったコンテンツが最低限に抑えられている感じがあってこれからもずっとプレイしたくなるBpB系好きにはたまらない作品