iOSのストラテジーゲームアプリのレビュー

761 ~ 780件を表示 / 全7,848

Pokémon GO
★★★★
iOS

フォントが‥

最近、説明文のフォントが日本語じゃないフォントになっていて違和感ありあり。
例えばニュースの「春の遠足」の遠とか、句読点の位置とか。
他のゲームでこういうの見かけたけどポケモンgoでは勘弁してください。

Castle Busters
★★★★
iOS

最近のスマホゲーで1番おもしろい

敵の城を完全に破壊するかユニットを全滅させれば勝ちのゲーム。
単純だがある程度PSを問われるゲーム性で、限られたリソースの中ユニットを強化するか城を強化するか悩むのも楽しい。
⭐︎以下悪い点
•先行が強過ぎる、ある程度やっていくと分かるが基本先行が超絶有利
•課金専用キャラが強過ぎ
•自分だけか分からないが毎回必ず自分より上のトロフィー数の人とマッチングする。
でも相手は俺とマッチングしてる訳だから俺だけ格下とマッチングしないのは謎だが。

セルサバイバー - シューティングゲーム
★★★★
iOS

ひどいアプリ

ゲーム自体はいいと思います。しかし広告が多すぎる、こんな広告だらけのゲーム始めてです。
ゲームするより広告見てる時間のがガチで長い、無課金でひたすら広告見て頑張ってる人はすごいと思う、私は断念しました、時間がもったいない。広告あるのは仕方ないと思うけど一つ一つが長すぎる。かなり運ゲーだし。疲れたわ

セルサバイバー - シューティングゲーム
★★★★★
iOS

ゲーム以前の問題

ゲームの使用上広告が再生され
るのですが、広告再生が終わってもバクでゲーム画面に戻れません、あるクエストをやったところ10回やってクリアできたのは1回だけでした、それ以外は広告バグでゲームに戻れず
しかも広告は再生され終わってるにも関わらず、報酬は更新されていません、明確な不当表示
に当たり詐欺にも該当すると思います。運営には連絡済みで
特にメメントモリってやつの広告は長い上に絶対にゲーム画面に戻れません、悪意を持って行なっています

消費者庁に報告する予定です

★★★★★
PR

セルサバイバー - シューティングゲーム
★★★★★
iOS

イカサマ?

アプデを繰り返しても、なんのセルもない所に攻撃吸われるバグが治らない。これのせいで勝てる試合も勝てない。衛星嵐ないとキツイゲームバランスなのに何もない所に衛生嵐2個、深淵2,3噛くらい吸われてやってられんわ

荒野行動-スマホ版バトロワ

まず運営がカスです。公認実況者のご機嫌取りに勤しんで一般プレイヤーからは金を巻き取る始末。

どれだけ腕前を磨いても殿堂スキンのチートみたいな能力の前では手も足も出ません。

昔のシンプルなバトロワが好きでしたね。今は終わってます。

セルサバイバー - シューティングゲーム
★★★★★
iOS

バグが酷い

ゲームは文句無しに面白い。
でも、サインインしてもアプリ側がそれを上手く同期できないのかログイン出来ていませんと表示され課金したくても課金画面が表示されない。
しかもアプリを更新しても期間限定イベントに参加出来ない。
海外サーバーなので問い合せ方も分からない。

Pokémon GO
★★★★
iOS

まじでクソ

レイドバトルしてやっと勝ったのにポケモンがボール全部弾くせいで取れない。せめて確定にしろよ。きんのズリのみ(捕まえやすくなる)使ってもそもそもボール当たんない。まじでそこだけ直して欲しい。確定しにしてよ勝ったんだから!!!!

★★★★★
PR

Pokémon GO
★★★★
iOS

以前より悪くなった

バトル中にネットワークエラーが生じて戦えなくなったままバトルが強制終了して 負けにされることが極端に増えた。表示されるフォントの漢字が日本語ではないものになった。句読点の位置がおかしくなった。ストレスが溜まる。

セルサバイバー - シューティングゲーム
★★★★★
iOS

近年稀に見る良ゲー

広告が多いと言う評価がちらほらあるが
自分から広告見るを選択しない限りよっぽど広告は流れない
ちゃんと強化して挑戦すれば広告なんて見ずにクリアしていける
文句のつけ所が全く的外れなやつは社会でやっていけないぞ

ガチャも必須では無いし
鍵貯まりやすいし
良ゲーです。

強いて言うなら広告内容自体が何回も❌押させたり
めちゃくちゃ❌が小さい上に
❌以外はページに飛ぶようになってるのが悪質かな

ゲームは良いから広告内容は精査必要だと思う

セルサバイバー - シューティングゲーム
★★★★
iOS

エロ広告流れてきた。

最悪。がっつり動いてた。ScrewSirenってアプリの広告です。
こんなエロアプリ審査通すAppleも、広告起用するセルサバイバーのモラルも疑います。
ゲームとしては面白いのに……。広告通報しましたが、また出てくるのか不安。
なぜ変な広告ばかり流すの?

Pokémon GO

夜中の通知やめようよ、米国時間は昼間なんだろうけど。Nianticの時はこんなことなかったわ。

Scopelyに代わってから天気だっていー加減になってしまった。雨の日でも毎回毎回ずーっと『曇り』曖昧な『曇り』に逃げている。1日中雨の日だって『曇り』申請したってガン無視。なんのための申請制度なのか?ならばもう天候とリンクするのなどやめたらどう?

★★★★
PR

Pokémon GO
★★★★
iOS

抗議先は株式会社ポケモンへ

IPを管理している株式会社ポケモンへ、IPの引き上げの抗議を入れる。このアプリによってポケモンへのイメージ低下を招いている。数々のバグを放置し、日本語フォントから中国語フォントへ変更した。ポケモンが中国の物と勘違いを招きIPの価値を大きく損なう。デベロッパーは何もしないので株式会社ポケモンへ抗議を入れる。

荒野行動-スマホ版バトロワ
★★★★
iOS

今世紀最悪の模造?改悪無駄ゲー

やらない方がいい
通常の荒野行動は楽しい、ペニンシュラはコンセプト的にもっと楽しいけど…
ペニンシュラの頂上決戦ってモードではシングルで潜ってチーミングプレイヤーにしか合わないレベルで常に多対1構図。
如意棒って言うただでさえ強い武器をさらに強化する改悪を平気で行うし、現在手に入らない装備を強化とかわけわからんことするのが残念だと思ってる。伝世って言うシーズンの武器の出現率低すぎるしプレイヤーのモラルが酷い。
運営も何の対処もしないからチート放題やり放題。時間の無駄
誠実さもなし
本当にやめた方が良い

Pokémon GO
★★★★★
iOS

バグが...

普通にプレイ出来たら楽しい
でも普通に出来ない。
理由としてはほぼ一つそれは
バグが多いこと特にレイドのバグこれがひどいレイドの待機画面でよく落ちるしそれでレイドができないことも日常
他にも始まったと思ったら落ちたり意味がわからん。
一番ひどいのはジムバトル中にポケモンを置かれること
このバグめちゃくちゃムカつく本来なら置けないはずなのに時差かなんかで置けるのこれも意味がわからんとりあえずこのバグは直して欲しい

パズル&サバイバル

星が1つだらけなのに、なぜ3.9?評価おかしくない??
2026.4月に移民チケの変更したが、結局のところ枚数は現状維持または、わずかしかない強い国へは、20%アップ。舐めとんか?増やしただけやないか!金の搾取しか考えてない。

あとは、時間がかかるイベントばかりでうんざり!!
特にギルド対決は3週間おきに、1週間張り付いて任務。
ほとんど毎日定時に集まり、ギルドのイベント。何時間ゲームさせるんじゃ!

終末のイベントは廃課金喜ばすだけのイベント。トップ5のギルドしか参加できないので、国やギルドを分断させる。

コロナ禍に入り1.2年は楽しかったが、それ以降は作業。新キャラはカンストした廃課金勢のためのイベント。戦力差がありすぎて、勝負は常に見えている。
下手にチャットで会話できるから辞めにくいだけ。
つづけられる人は、このゲームに執着する人、リアルが充実できてないひと、ネチネチ宿題できる人、お金かけすぎてゲームで生活送る人、自己顕示欲が強い人。
後数年で終わるゲームに課金など無駄。家族や友達や趣味に時間を費やすべき。
早くゲームを終了させてほしい。新しいゲーム開発に路線変更してほしい。

★★★★★
PR

Castle Busters
★★★★
iOS

トロフィー数35,000以上やってみて

やればやるほど強くなれる!神ゲーといってもいい

プレイヤースキルやどのキャラを使えばよいかが問われる。
しかし、トロフィー数が増え進めるとキャラが4体から8体配置できるようになり基礎という城の強化ヶ所がでてきたあたりから4試合目以降アプリが落ちるようになってしまった。
そして動作もカクついて狙いも定まらなくなった。

課金面ではかなり優しく設計されているため仕方ないがサーバーをより強化していただければ最高です。

また城の強化やキャラレベルにも上限があり、やることがなくなってしまう。
城を無限に近く強化できるやり込み要素があれば面白いと思います。

またマッチング面でも『無差別級モード』を作りトロフィー所持数関係なくマッチングしてほしい。

そして城vsモンスターやモンスターレイドのようなコンテンツがあったらより流行るかと思います。
2026.4.20記
ーーー
2026.4.22追記
同日(4.22)のアップデートにより、2試合目ぐらいでアプリが落ちるようになってしまった。
設定に「解像度・グラフィック」の高・中・低 設定を設けていただきたい。
※アプリが落ちる(クラッシュ)のは致命的なので早急に改善してほしい。

また設定から「問い合わせ」などもできるようにしていただきたい。

今回のアップデートにより狙いを定める時に右手で虫めがねボタンを押さなくてもズームアウトしてくれ、自動で全体を見渡せるようになりいい感じです!!

また使えるキャラを絞ったり、優劣をつけるコンテンツがあっても面白いと思います。
いつもスタメンがほぼ決まってしまっているので⋯

荒野行動-スマホ版バトロワ
★★★★★
iOS

経験値が貰えない

昨日までは試合で上位に近くなるほど経験値が貰えたのに今日開いたら何度1位になっても経験値が一切貰えず0のままで意味がわからない。もし運営側のバグ等で他にも同じようなバグが見つかったならその人たち中心に経験値を貰えなかっ多分含めて多めに分配して欲しい

Pokémon GO
★★★★
iOS

修正する気無しですか…

1ヶ月前、いやそれ以上前から放置されているiPhoneSE2不具合。
無駄にスペック要求が高くなり、あれ以来からスマホが発熱するようになりました。もちろん落ちまくります。モンハンnowから逃げてきた私ですが、そろそろこの会社のアプリから離れる必要がありそうです。

ラストアサイラム:プレイグ
★★★★★
iOS

一応まだ続いてる

知り合い3人とやってるため続いてますが、基本課金ゲーと思ってください。
ゾンビから村を守る、再建とうたってますが、最終的に人間同士の戦いになります。領地の奪い合い、物資の略奪、良い装備と英雄を持ち合わせていなければ仕返しもできません。
日本ギルドは平和主義が多く、協定を結んでいるギルドや、略奪NG(略奪のデイリークエストがあるのにNGとか意味分からない)というルールを儲けてるギルドがあったりして面倒です。
略奪や仕返しをしていると会長から指摘(公開処刑)されてた方もいました。
かといってソロプレイヤーや、過疎ってるギルドだったりすると恩恵が殆ど貰えないので一向に強くなりません。
再建が進むにつれ、出来上がるのに8時間〜5日かかってきます。課金すればすぐですが、無課金でいきたい人やせっかちな方には向かないゲームかもしれません。

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する