iOSのストラテジーゲームアプリのレビュー

81 ~ 100件を表示 / 全7,822

キングショット
★★★★
iOS

pay to winの最たるアプリ

金を積め簡単に強くなれますよ‼️
強くなって弱い同盟や役場を襲いましょう💪
過疎る?
それはやる気のない人なので居なくなっても問題ないです
このアプリにいっぱい課金してね💕

と言わんばかりのゲームです

Pokémon GO
★★★★
iOS

詐欺

色違いケルディオが手に入る有料チケットを購入した。
その後イッシュ図鑑をコンプリートしないと手に入らないことを返金出来ない4ヶ月後に知らさせれた。(21日に渡りポケモンを捕まえるみたいなミッションで時間稼ぎされた)
ちなみにイッシュ図鑑のポケモンには海外限定ポケモンやいつ来るかわからない伝説のポケモン、進化難易度が高いウルガモスが含まれる。
色違いケルディオも手に入らず辞めましたこんなゲーム。

棋桜 - 本格将棋 -
★★★★★
iOS

演出が派手で楽しい

穴熊や船囲い等が成立した瞬間にカットインでお祝いしてくれるし、その道すがらも全て矢印でオススメしてくれるので無知な私でも楽しめました!
一方で定石にない展開には弱く相手のブラフに釣られた結果力戦に持ち込まれるとオススメ展開がブレまくって勝てません☺️

Castle Busters
★★★★
iOS

楽しいけどたまに落ちる

72時間プレイ。12proで無課金で楽しく遊ばせていただいてます!こんなゲームがやりたかったです!今世界順位が25000位前後です。1370万人もプレーヤーがいることになってますが、NPCっぽいプレーヤーとあたる率が多いので、NPCも含めての数ですかね?
本当の人間だけの順位が知りたいです。

54連勝中にアプリが落ちてしまい、連勝が0に戻ってしまいました。悲しい(T_T)

★★★★
PR

セルサバイバー - シューティングゲーム
★★★★★
iOS

死んでトップに戻るにも広告

無課金で遊ぶには死ぬほど広告に我慢しないといけない。

だってステージ負けて
トップに戻る時でさえ
広告流してくるんだもん。

初手ステージあたりですら
広告みないとクリア不可避😵‍💫

ずーっと広告地獄。

ゲームは楽しいのにどうしたもんか。このままだとすぐ飽きそう。

Pokémon Champions
★★★★★
iOS

最高のゲームではあるけど、、、

まず前提このゲームは最高で素晴らしいと思います。とても楽しく遊ばせて頂いています。
画質、映像の動きも綺麗で滑らかです。しかしスマートフォンでその画質、映像をすると回線が重くなり切断で負けを何回も経験しました。大事な場面で回線落ちで負けてなんとも言えない気持ちになりました。私のスマホのスペックやネット回線に自信があるわけでわないのですが3日遊んで10回ほど経験してしいるので流石に私にも責任はあると思うのですが重くなるのは確かだと思います。レビューで批判するつもりはないですがもう少し軽く遊べるようにして欲しいです。私見たいな子供から大人まで快適で楽しいゲームを制作してください。
長文失礼します

Pokémon Champions
★★★★
iOS

初心者には厳しい

このアプリだけでは完結しない
このアプリ内唯一の入手方法なのにスカウトコストが高すぎて容易に出来ない
使ってみたいポケモンが手に入らず同じポケモンばかりがスカウトに並ぶので構築が完成しない
既存プレーヤー以外はお断りなのかもしれないが新規としてはもう少し幅広く楽しみたい


そして最後は運ゲー
確率の偏りが酷い

Pokémon Champions
★★★★★
iOS

謎のフリーズ?

技をなどを選択して相手も選択してあってポケモンなどは動いててフリーズではないけど謎の長い間がありそれが起きると勝手に技が選択されたりでめんどくさいので対策して欲しい
あとムクホークうざいので弱体化お願いします
他は楽しいです

★★★★
PR

Pokémon Champions
★★★★
iOS

メガシンカ

メガシンカしたときのステータスの表記が物凄く欲しいです。

対戦に特化したというのなら、対戦に必要な情報をプレイヤーにちゃんと開示して欲しい。対戦しないとステータス値、タイプ、特性の変化を確認出来ないのはかなりのマイナス点…。
だけども、スマホでポケモン対戦がいつでも行えるのはかなり嬉しいので⭐︎4。

ブラウンダスト2 胸いっぱいのRPG
★★★★★
iOS

目に見えて…

以前と比べてガチャの確率が結構下がってると思う。
結構なスピードで新コスやキャラ追加されるけど今では200連近く回さないと出ない。
配布は多いが…最適化不足?でかなりの頻度でアプリが落ちたり、急に難易度が跳ね上がったり、課金パックがとんでもない量があったりと以前の方が良かったなぁと思ってます。
キャラを眺めるだけのゲームになってしまった。

Pokémon GO
★★★★
iOS

AI分析

リリースから約10年が経過しますが、慢性的な不具合が継続しています。アップデートのたびに新たなバグが発生し、修正対応も遅れがちです。
重大な点として、2016年には運転中のプレイが原因で死亡事故が複数発生しており、遺族は今もなお啓発活動を続けています。
またApp Storeのレビューについては、過去に大量の低評価が投稿された直後に評価ごとリセットされた経緯があり、現在の評価が実態を反映しているか疑問が残ります。第三者レビューサイトでの評価は大きく異なります。
ポケモンというブランドの信頼性に依存しながら、品質管理・安全対策・情報の透明性において課題が続いていると感じます。特にお子様にすすめる際はご注意ください。

棋桜 - 本格将棋 -

iPhone17ProMaxで、画面のどこをタップしても動かなくなり、アプリ再起動で復旧しましたが、勝つか負けるかいい勝負で起きてしまい、最後に焦って駒を選び間違えてしまい負けました。
イラストは可愛くてコマの演出もいいので、今後に期待しています。
あと長考中「15秒以内に画面タッチしないと負けになります」みたいな表示が出ましたが、要らない思います。

追記
優勢だったのに秒読み中に操作できなくなって急いでアプリ再起動しましたが、時間切れで負けました。早急に復旧して欲しいです。

追記
iPhoneで課金したのにiPhoneで石を使えません。エラーコード:-40255

★★★★★
PR

Pokémon GO
★★★★
iOS

不具合

通信障害、エンカウント、フリーズ、ジムバトル、多発しすぎ サポート対応遅い GP S駆使するゲームにも関わらずラグ出すぎ 国民的アニメの肩書きを汚してる 通信障害の改善されていない 対応しようともしてない 問合わせしても待てども暮らせども対応改善を全く行わない お客様の声を全く見ていない ネットワークエラーも多発 改善しようともしてない 起動は遅いしサインアウト多発し リワード受け取れない 受け取ろうとすると必ず強制終了かフリーズ アプリとして駄作 バグ多発しすぎ 対応まるでない 最悪最低なアプリ レイドバトル一切できない
バク直そうともしない
見てみぬふりしか見えない

Pokémon Champions

友達と学校でポケモンチャンピオンズしたりしてる時にフレンドなろ!って話になって、フレンド機能を探したんですけど無くて調べたら成人してないとダメっていう
色々規制が強すぎて友達とフレンドになれないっていうのが嫌でした
友達と学校外でも戦いたいし、フレンドバトルを追加して欲しいです
2v2とかしたいです
あとマッチング時間が長いのが残念です

レビューを見てくれることを祈ります…

ラストアサイラム:プレイグ
★★★★
iOS

材料集めるゲーム

何をするにも資源、資源、資源。
施設、研究レベル上がるにつれ必要量は爆上がり…
一方あつめられる資源はほぼ同じか微増…
そりゃ詰むわ…
施設、研究は放置状態となり資源集めゲーになる。
教会上げても次の資必要資源考えると苦痛でしかない…

棋桜 - 本格将棋 -
★★★★★
iOS

おもしろい

将棋は完成されたゲームとして素晴らしいのは勿論、キャラゲー要素を足してソシャゲ風に仕上げている点は良いと思った。
ガチャは今のところ課金してまでする気はないけど、意欲を上げるために10連無料くらいのサービスは欲しいところ。
3局指したが、現状バグらしきものはなく、マッチングも良好。対局中の演出は楽しい。

★★★★★
PR

セルサバイバー - シューティングゲーム

やることないが面白いは面白い。イベント時は明らかな確率操作が萎える。課金のさせ方が下手。基本イベント完走したらアイテムは手に入るようにした方が良い。課金はそのアイテムの深掘りでやるべき。最近はイベントもほとんど無いので、もうサービス終わるのかな?広告多いが、イベントでCMスキップ券貰っておけば特に気にならない。デイリーミッションも別に全部やる必要無いし、やってもほとんど意味がない。

セルサバイバー - シューティングゲーム
★★★★
iOS

不具合

6月1日からずっと「ネットワークの接続に失敗しました。ネットワークを確認してゲームを再試行してください!」という文章がゲーム起動時とダンジョン終了の度に表示されるようになりました。
おそらくネットワークに問題はないと思われるのですが、メイン画面に戻る時とダンジョン終了時のローディングが進みません。
ゲームのプレイができない状態なので修正をお願いします。

AmaZeus: Merge & Shoot
★★★★
iOS

面白いのに

昨日からcurrently logging in からまっっったく進まなくなり、ダウンロードしなおしてもダメ、で途方に暮れてます。チャプターも星チャレも全部クリアするくらい面白い、なんとかしてくらさい泣

荒野行動-スマホ版バトロワ
★★★★★
iOS

楽しんだけど不満がある

基本的には楽しいのですが不満な点があります。

殿堂車両強すぎて車両ゲーになってしまっている

殿堂を引くほど課金はしていない私が言うのはなんですが、流石に車の性能上げすぎで、基本倒されるのが車です。車両スキンを出すのとか少し他のスキンよりスキルがあるのは全然良いと思います。ただ、最近出たゼロスラやナルトなどの殿堂はちょっとやりすぎに感じてます。


ここからは、こうした方がいいんじゃない?を書いてます。

上記のような殿堂車両を出すのであれば、殿堂が使えない通常マップを作った方が良いと個人的に思ってます。

殿堂を持っていない私としては、作ってもらえるとより楽しくなりますし、今から始める荒野プレイヤーの方からしたら、とりあえず車両キルではなく相手との撃ち合いで経験を積む事ができるので初めから楽しむ事が出来ると思います。

もし、それが無理なのであれば、車両で轢く時今は100%で倒れますが、50%で一回は耐えるようにしたら良いんじゃないかなと思ってます。

荒野行動の本来の銃での戦闘から今現在は離れてると思います。


長々書いてますが。上手い人からしたら
車を撃って破壊すれば良いや、遮蔽物を使えば良いと言う意見が多いと思います。
確かにその通りです。
ですが、みんながみんな練習してもそんなに上手く出来るとは限らないと思いす。(私は出来ません)

このような事があるため上記の意見を検討してもらえたら幸いです。

長文失礼しました。

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する