381 ~ 400件を表示 / 全15,478件
最近のレビューで頻繁に落ちたりするのを読んで躊躇していましたが、Switch(ライト)の画質が気になり覚悟して購入に踏切りました。
タイトル通りiPhone16eですが全く落ちません。
しかも全て最高画質のフレームレートも高で、ハイエンドとしっかり出ていたから落ちるだろうなぁと。
ところがどっこい一度も落ちていません、16eの26.5で最新と出ています。
具体的に言うとレベル7でプレイ時間は2時間程ですがむしろ快適なくらい。
操作性で☆-1にしています。(ダッシュが早すぎるので)
ただし自分の場合500GBの容量があり、半分以上空きがあるので、もしかしたらストレージ容量ぎちぎちで起こる可能性は分かりません。
セール終了までもう直ぐなのでご参考になれば幸いです。
ストーリーみたいなのは飛ばしちゃって見てないのでごめんなさい
それでもキャラ可愛いのと、キャラ毎にラメントという楽曲があるのは手が込んでて凄いなぁと思いました
ボーカルの方はメジャーな人ではないけど、ネットではそれなりに有名な「歌い手」が多いみたい?あまり知らないのでたぶんそうかな?って思ってます
声優さんや歌い手が好きな人は音楽プレイヤーとしても使えるかも???
あと、ゲーム内の広告が無い!これだけはとても良い!
珍しくポイ活終わってものんびりペースで続けてます
単調なゲームが苦手な人には向いてません
無課金で根気強く長い時間をかけて遊ぶか、お金をかけて短い時間で強くなるかの2択が基本です
無課金で玄人な遊び方をしている方に出会ったのは僥倖でした
自身で決めた軸のキャラでひたすらクエストを進めている方が結構いるみたい
メインは他サーバーにあって、サブ垢として遊んでる方々が推しキャラだけでゲームを進めていたり、自身で遊び方を考えて遊べなくはない
ポイ活はコツがわかればかなり楽に達成できます
勝てるまで鬼連打することと、装備品についてはちゃんと自分で調べるor優しい人に聞くでなんとかしないと進めない
他の人のパーティメンバーや装備品を見て自身であれこれ考えながら攻略するのもまぁまぁ楽しい
運営の対応が信用できません
不具合があったので問い合わせたら、問い合わせを送った後から詐欺メールが来るようになりました
不具合への対応もイマイチでしたが、詐欺メールくるようになって本当に残念
とレビューを書いた翌日からピタッと止まったのもおかしなことですよね
これだけで評価がマイナスに振り切るのでゲームのシステム以前の問題で評価はマイナスに振り切りってもいいくらい運営不信
過疎になったサーバーへの救済よりも、新しいサーバーを作り続けているのも運営の怠惰としか思えません
私は無課金で遊ぶのでそこまで気にすることはないですが、お金をかけて遊んでいる人には賑わいの無いサーバーはつまらないでしょうね
せっかく時間を、課金者はお金もかけて育てたキャラを捨てて、賑わいを求めて新サーバーに行く以外に過疎対策が何も無い
運営としての集金は捗るでしょうけど、ゲームを楽しもうとしてる人に対して侮辱してるようにしか思えない
これに関してはどのソシャゲにも言える不満なので、メメモリに限ったことではないのが悪い風習だなと思ってます
先発サーバーで興味本位に遊び始めて、ギルバトに参加したのですが、新しく始めた人への救済は鬼課金以外に選択肢が無いのもどうかと
古いサーバーで新しく始めた人は無力でしかなく、ギルバトを楽しむのは難しいです
長く続けてたとしても重課金者一強で深みの無い盤面が永遠に繰り返されるだけ
ギルバトは後のことを考えずに設計されたお粗末な作りとしか思えません
同じくらいの戦力で、同じくらいの人数で賑わっている一時だけが楽めるという残念なシステムです
それと、ギルバト開催時間深夜帯のサーバーとか試験運用してみませんか?
仕事柄で時間指定イベントに参戦が難しい人もいるのを「「どのゲームも」」わかってほしい
真面目に働いてるのに活動時間帯が違うだけで参加すらできないイベント多いの昔から不公平だと思う
深夜帯といっても深夜2時とかだと流石に過疎すぎると思うので、0時開始45分終わりとかどうですか??
夕方から夜にかけて働く人もこの時間帯ならいけるかも
タフな人かよほどの暇人なら1日2回のギルバトを楽しむ人もいるかもしれない
遊んでる人たちは何も悪くないです
サーバーによってはギスギスサーバーもあるかもだし反りの合わない人間はどこにだっている
メインで遊んでるサーバーは見た感じギスギスは無いです
むしろ誰かが企画したプレイヤー独自のイベント開催してましたし
エイプリールフールで色んなギルドがギルド名で遊んでて面白かったです
始めるサーバーによっては居心地が良いところがあるかもしれないし、逆に面倒なことに巻き込まれることもあるかも(実際ありました)
無言ポイ活は楽しくないから喋りながらやりたい人はいいかも
私は基本は無言が好きなのであんまり喋らないけど
大前提におもろい。私の私情になりますがファンタジーな世界より田舎の風景や都会の景色こういった現実と変わりない世界の方が没入できて楽しめる!まぁ都市型オープンワールドなので当たり前ですが、、んで結局まとめると
戦闘面◎
ストーリー◎
生活面-◯
戦闘面色々言われてますが分かりやすい上にチームの構築が楽しいしキャラそれぞれの能力が活かせれていて良かった。ストーリーはガチで異論はない、、ん?タギド?
そして生活面に関して都市型オープンワールドで期待したら、、ちょっと期待外れでしたね、、店経営にレースに釣り楽しそうといざやってみたら放置ゲーに無法地帯に謎ゲー、一つ一つのクオリティーが薄い。今後に期待だ!
だが総合的に見ればかなりいいし未来が無限大すぎる。あと願望ですけどGTAみたいに暴れる時の迫力がほちぃ、、
知らない若者はほとんど居ないゲームだとは思います。
私は美術を専攻して学んでいる者なので、デザイン的な話が多めになりますが、ご興味があれば読んでみてください。
☆魅力☆
【キャラデザ・音楽の凝り具合がすごい。】
長期プレイヤーの目は肥えているので、批判の声も昔からありますが、客観的に見ると、キャラデザと音楽に関しては、ソシャゲの中ではかなり高いクオリティを維持してるなーと思います。
AIで全てデザインしてしまうゲームも多い中で、ずっと手作業でやっているのは良いこと。
グッズも豊富で、よほどマイナーなキャラを推さない限り、推し活にもあまり苦労しないのではないでしょうか。
※ただ、男女比が偏っている(女性キャラクターが多め)という意見があります。男性キャラクターにしか興味がないという方には、あまりお勧めしません。
【課金圧の弱さ】
タイトルにも書きましたが、無料ソシャゲの中では課金圧が弱いと思います。理由は簡単で、強いキャラクターさえ持っていれば、ストーリーの攻略程度なら余裕でいけてしまいます。
サブ・サポ最強クラスのキャラであるフリーナを、私は無課金で完凸(もちろん石をコツコツ貯める根気は必要)させたので、ストーリーだけでなく、エンドコンテンツも多少はクリアできます。
ただ、全キャラほしいよ!という場合、話は別です。課金しましょう。原石のお値段は高めなので気をつけてください。
私が知っている全キャラ保持者の方は、年100万円以上このゲームに注ぎ込んでいます。
☆改善してほしいところ☆
【少しキャラデザの質が落ちている?】
良いところの方でキャラデザについて書きましたが、もちろん完璧なわけではありません。
私はバージョン3.8辺りから始めた者なのですが、推しが居たので4.8までは楽しかったものの、5.0になってから、少しやる気が削がれてしまいました。
もちろん推しの出番が減ったからというのはあるのですが、ナタのキャラクターたちのデザインがあまり好きではありません。ネットの反応を見る限り、私と似たような意見が散見されることもあります。
その主な理由は、デザインの路線変更によるものです。原神のキャラクターの魅力といえば、モチーフとする文化圏の様式を取り入れた、クラシカルだけどどこか目新しいデザインだったはずなのですが、ナタは突然ストリートファッション的なものに変わってしまいました。
6.0〜も少しごちゃついた印象を受けます。7.0以降で改善されることを願います。
(ただ、前述した通り、これから始める人の目にはそこまで悪く写らないと思いますので、私の好みは参考程度にしてください。)
【モデリングが時代遅れ】
最近は原神ライクなゲームが増えてきましたが、それらはどれもかなりのクオリティを誇っていて、目を見張るものがあります。
原神も悪くはないのですが、さすがに5年前のモデルを今でも使い続けるのは苦しいものがあります。
直近のバージョンでは少しずつ改良されてはいるものの、少し動きが硬いかなと感じています。
特に肩ですね。腕を上に上げるモーションは割と多いはずなのに、肩が脱臼したかのような不自然な凹みが一度も改善されないのはいかがなものでしょうか。
また、ライティングによっては鼻が消えてしまうのも気になります。
ホヨバースの他のゲームはモデリングに関しては上手くやっているので、こちらもどうにかならないか、と期待しています。
主に言いたいことはこんな感じです。今年で6周年を迎えるゲームですが、不満はありつつもなんだかんだ続けられています。
もっと良くなれると思うので、運営には頑張ってほしいです。
本当に1回騙されたつもりで入れて見てほしい!最初のダウンロードは長いし、携帯の人はカクつく人もいるかもしれないけど、一回やったらハマる!めちゃくちゃ!私は友達がやってる+親が始めたのがきっかけでこの携帯じゃないんだけど違う携帯と、プレステでやってた!私は飽き性ですぐ飽きてYoutubeとか見てたんだけど、原神は全然飽きなかった!することがいっぱいでキャラ一人一人個性的ですごくいい!!でもこれは苦手な人と好きな人で分かれると思う!でも無理して戦わなくても、カードゲームとかクエストとかできるから戦うのが苦手、アクションRPG系が苦手な人でも、全然楽しめると私は思います!!あとアニメ好きの人にもやって欲しいかも!人気の声優さんがいて、え!この子の声聞いた事ある!!とか全然ある!めちゃある!だから本当に重いと思うけど入れて欲しい!!低評価している人に、敵が強くなってるってのも見たんだけど、ガチャを回して、推しキャラ作って、強いパーティ考えて、育成して、とかいっぱいやってたらそんなの一瞬ダヨ!!あとはリア友を誘ってみたり、マッチングしてみたり…いっぱい強い敵を倒す方法はあります!あと最後に!課金でも無課金でも努力は必要だと思う!課金してても育成は頑張らないといけないしね^^;ちな私は無課金勢です!長文失礼しました!
2日ぐらいやってみた感想です。
とにかく自由で時間も気軽に変えれますし、夜✖️雨の組み合わせが最高です。自分は自由にプレイしたいので、ある程度ストーリーを進めてから異象?というのが出現しても無視してます。
お店の数もすごいです。ちゃんと作り込まれていてすごいなあと思いました!!最初からお金もたくさんあるので困ることはないかと思います。
コンビニとか、注文制ではないお店だと盗めることもできます。でもバレることもあります。その時には強制的にお金を払うことになります。笑
マップがめちゃくちゃ広いのでいろんなお店があって楽しいですね。最初は原付が貰えます。けど速度が遅いので近くの移動程度に使うぐらいですね!車は道路に行けば貸してくれるので、あんま気にする必要はないです!
ただ、容量がクソでかい上に充電も早くなくなる、本体が熱くなるので家以外でのプレイはあんまりお勧めしません。
けど入れるか入れないか迷ってるなら入れた方がいいと思います!!最初はアップロードとかありますがバックグラウンドでできるので心配はないです!!とにかくこのゲームを作ってくれてありがとう、ありがとう😭