461 ~ 480件を表示 / 全15,478件
現在実装されているストーリーモード5章エピローグまで全て⭐︎3(ハード)でクリア済み。
各種ボスも最低1つはSメモリ確保しているので現状スタミナ消費など。
その上での感想としては、
とにかく画面の視認性の悪さと操作性の悪さでまともに遊ぶにはだいぶ厳しい。
敵に引っかかっていて動きたい方向に全く動いていなかったり。
またストーリー進行で味方が増え共闘できると思いきや、切り替えの操作キャラであるため数の圧倒的不利は解消されず、ひたすら敵の攻撃を避け続けなければならない。もちろんその間自分は攻撃できない。
どうやってハードまでクリアしたのかと言うと、頑張って避けたり攻撃したとしか言えない。達成感というより、よくもこんな大変な思いをさせてくれたな、バランス調整おかしいだろ、という感想。
そもそもそこまで操作性のいいゲームじゃないのに大量の敵を出現させてシビアな操作を求められても困る。
敵の何発も撃った弾がまた壁から跳ね返ってくる必要あるのか?
おまけにこちらの攻撃は立ち止まっている場合のみ有効なので、せっかく敵が隙を晒して攻撃チャンスだと思っていても他の敵はお構いなしに攻撃してくるのでその場を移動せざるを得ない。
敵が多ければ多いほどそう言う状況が顕著に出ると言うのに、多く出現する現状はまさに嫌がらせでしかない。
また被弾直後の無敵時間も実装されてないので同時に攻撃が重なると一瞬でHPが溶ける。
ユーザーとしては、バランス調整すらままならない開発陣に、まさか難易度を盾にした嫌がらせを受けているのだから良い評価をするのは難しい。
プレイヤーをいじめるならしっかりしたゲームを作ってからにしてくれ。
そもそもステータスで被ダメや与ダメがだいぶ変わってくるゲームなので今更プレイヤースキルどうこうのの問題ではない。ソシャゲなんてプレイヤーと敵の一対一のパワー合戦くらいで丁度いい。
せめてBluetoothなどでコントローラー対応させた方が良いと思う。
どっかからパクってきたシステムだから面白いとかはない。普通にパクってきただけならまだいいが劣化までさせている。ドラクエだからとりあえずプレイしている。
僕は2019年、リリース日から今日まで七年間ずっとグラクロと共にしてきました。
良い点:
・7年前とは思えないグラフィック
当時は斬新な札戦闘アクションだった
・ストーリーの完成度が高すぎる
・フルボイスで臨場感バツグン
・しっかり続編までやってくれる太っ腹
悪い点:
・7年の賜物とはいえ環境の移りがエグい
今ではエスマリ、フグメリ、スクルドあたりは持っていないとそもそもプラチナ辺りすら行けない
・凸ゲーになりつつある
最近は凸すれば本体の性能も上がるやつばっか。
そんなに資金調達きついんか?
・ガチャ運がキツすぎる
スクルド天井一体
サロス天井一体
シンラ天井一体
スバルベアトリス天井一体
エスマリ天井一体
フグメリ天井一体、、、
俺が何したって言うんだ、、、?
確かにラグナロクとかダイヤ欲しさで飛ばしちゃうことあるけどさ、それは酷なんじゃないかと、NTRさんよ。
7周年ガチャチケ運試しも毎日7枚やし、お正月ダイヤガラポンは鉄敷ばっかやし、鉄敷800個使っても装備のメインステータス90%以上いかなかったことあるし
マジで改善求ム運営
あと俺にもっと配布くれ
ちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちん
追記
軌道爆撃はナーフ来ると思ってたし、ナーフ自体に異議はないんだけどデバフ食らい過ぎじゃない?範囲削減はわかるけど危険罠になったら強みが死んでる。
このナーフするなら敵がマップ内をもっと歩くような工夫がないと大体の罠が弱すぎるんだよね。それなら壁作れるようにしてこのマスからこのマスは通り抜けできません、みたいなものがないと使えない。
あと、敵が一般の狩場でスタックするのも個人的にはかなり痛い仕様変更かな、と。これによって結局敵がマップを歩かなくなってるし、スタックしてるくせに通り抜けされるしで言い方を変えるなら難易度が上がってるのよね。
アップデートが細かくて早いのはいいけど、ユーザーはデバッガーじゃないということだけちょっと考えて欲しいな。
あと、これは多分アップデートに関係しない文句なんだけど、生贄にしてバフもらうやつ。あれ特定のやつだけなんか出てこなくなる条件あるよね?そのへんなんかどっかに明記するなり仕様変えるなりして欲しい。ビルドの核になる属性強化みたいなやつ後半になるとまじで出なくなるんだよな。もしかして上弦あるのかと思ったけど取得してない他のゴミみたいなやつは一生出るし意味がわからない。
以下6月4日以前
いいとこ
・ゲームコースターらしさがある
・いろいろと拡張されていくことで深みが増していく
・その他もろもろ沼ゲーの要素が揃ってる
悪いとこ
・これ最大の文句なんだけど、アプデで難易度が劇的に上昇したと感じてる。試練5の1ステージの中間ボスすら倒せないことがある。ある程度ビルドできてハマらなくてラスト負けるとかなら全然わかるけど、それなりに上手く行ってても序盤で負けるからこっちとしては普通に欠陥だな、としか処理できない。
・そもそも既存ステージにアプデの影響が入るのがちょっと?って感じではあったかな。バージョン見るにアーリーアクセス扱いなのかもだけど、試練5って初期から解放されてるし特別な強化がなくてもクリアできる難易度であるべきだと思うんだけど認識が違うのかな……。
・これもアプデの文句かもだけど、記憶の方舟に登録しても支配力の関係上呼び出したところですぐ上限くらうから支配力のアッパーが来ないとむずくない?モンスター以外に支配力食われるのちょっとやばいかも。精鋭撃破で個別で支配力取得とかならまだわかる。
ゲームは面白いし好きだからやるけど、まだいろいろ不安定ではあるかな。
ちなみに俺は戦闘速度とかまじで気にならない。
まずガチャだがこんなもんだろう!
良い装備欲しかったら金か運を使うしかない。
序盤は良いがPSはかなり必要になってくる
オートはあるけどバカ。
操作が苦手な人はストレスになる、離れていくかも。
オート使用でのクリアは金星、PSでのクリアは虹星にして報酬に格差を付ければ幅広いユーザーが自分に合ったプレイスタイルで遊べる気がする。
それに付随してマルチもオート可、不可のゲートがあれば遊びやすい。
ステータスを上昇させるメモリーシステムは非常に良い。ドロップ形式で無課金でも等しくチャンスがあるのが良い。
静止すればオート攻撃、防御や回避のアクションもない、立ち向かうってより逃げ回るのが基本姿勢。逃げ腰バトルって感じです。
キャラ操作スキルに長けた人しか長期にわたって楽しむのは難しいかも。難易度エグいので!
最後に運営さん
来てもないのにログインのたびに新しいお知らせがあるある詐欺
何とかして!バッチウザいから開くけど。
もう石がない
この意味がわかるか?
お前は面白さではなく金銭面だけでセルランをとりたいのか?
ただ夏仕様のキャラを追加した、2.5周年だから、違う違うそんなものでユーザーが勝手に盛り上がってくれると勘違いしている
新イベはどうやらキャラをたくさん持っていないと高難易度は攻略不可能
もう一度言うぞ?俺にもう石は残っていない、停滞するんだ、全てがな、ならこんなアプリ必要ないと思ってもおかしくないんだ
俺の言いたいことがわかるな?
ブラザーならわかっていると思うが、石を配れと言ってるわけじゃない、ただ求められるもののハードルが上がっているならそれを手に入れるハードルは下げなければならない、違うか?
マンネリもどうにかしなければ親友ではなくなってしまうぞ?