iOSのRPGゲームアプリのレビュー

461 ~ 480件を表示 / 全15,478

Aimy(アイミー)キャラクリ&着せ替え&AIチャット
★★★★★
iOS

キャラ最高課金最悪

悪い点:キャラは可愛いです。でも課金の欲しい衣装まず出ません。しかも重複が多くssrで出るのは髪型と目のみで、しかもずっと同じのばかり、課金5万しても欲しい衣装でない。
良い点:見た目が可愛い、衣装が可愛い

総合評価:深追いしないなら良いアプリだが莫大に課金しないと楽しめない。
衣装を着替えさせる以外はやる事ないアプリ

NTE: Neverness to Everness
★★★★
iOS

スマホプレイ不可

常にカクついて、10分以内に何度も処理落ちする。ミッションやボスも途中で落ちて最初からの繰り返し、PC勢よりも何倍も時間かける必要があります。馬鹿らしいです。
ガチャの10連すら毎回落ちて演出も見れません。みたいなら単発で回す以外の選択肢なし。

他ゲーではこんなことはありません。
ストレスを溜めるだけの呪物です。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

面白いところがあるのに残念

ドラクエの要素をふんだんに取り入れて配布もとてもいいのに定期的にハードステージの星を3つ獲得することがほぼ不可能なステージが存在することがとても残念です。しっかり開発チームが星を獲得できるようなステージ構成にしているか確認していないように思えます。ゲーム性はとてもいいので直して欲しいです。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

やっぱりガチャがくそ

スクエニは毎回そうなんだけどガチャの高レア確率を途中で落としてる気がするってほど出ない。
つまり楽しくゲームをやらせるつもりがなく重課金してからゲームをやってくださいねって姿勢。
いいタイトルがたくさんあるのにスマホゲームが普及してから看板に泥を塗るような運営をしている。

★★★★
PR

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

厳しいって

現在実装されているストーリーモード5章エピローグまで全て⭐︎3(ハード)でクリア済み。
各種ボスも最低1つはSメモリ確保しているので現状スタミナ消費など。

その上での感想としては、
とにかく画面の視認性の悪さと操作性の悪さでまともに遊ぶにはだいぶ厳しい。
敵に引っかかっていて動きたい方向に全く動いていなかったり。
またストーリー進行で味方が増え共闘できると思いきや、切り替えの操作キャラであるため数の圧倒的不利は解消されず、ひたすら敵の攻撃を避け続けなければならない。もちろんその間自分は攻撃できない。
どうやってハードまでクリアしたのかと言うと、頑張って避けたり攻撃したとしか言えない。達成感というより、よくもこんな大変な思いをさせてくれたな、バランス調整おかしいだろ、という感想。

そもそもそこまで操作性のいいゲームじゃないのに大量の敵を出現させてシビアな操作を求められても困る。
敵の何発も撃った弾がまた壁から跳ね返ってくる必要あるのか?
おまけにこちらの攻撃は立ち止まっている場合のみ有効なので、せっかく敵が隙を晒して攻撃チャンスだと思っていても他の敵はお構いなしに攻撃してくるのでその場を移動せざるを得ない。
敵が多ければ多いほどそう言う状況が顕著に出ると言うのに、多く出現する現状はまさに嫌がらせでしかない。
また被弾直後の無敵時間も実装されてないので同時に攻撃が重なると一瞬でHPが溶ける。
ユーザーとしては、バランス調整すらままならない開発陣に、まさか難易度を盾にした嫌がらせを受けているのだから良い評価をするのは難しい。
プレイヤーをいじめるならしっかりしたゲームを作ってからにしてくれ。

そもそもステータスで被ダメや与ダメがだいぶ変わってくるゲームなので今更プレイヤースキルどうこうのの問題ではない。ソシャゲなんてプレイヤーと敵の一対一のパワー合戦くらいで丁度いい。
せめてBluetoothなどでコントローラー対応させた方が良いと思う。

どっかからパクってきたシステムだから面白いとかはない。普通にパクってきただけならまだいいが劣化までさせている。ドラクエだからとりあえずプレイしている。

Aimy(アイミー)キャラクリ&着せ替え&AIチャット
★★★★★
iOS

エロチャットだったのかな?

こういうキャラ風のAI会話、どのくらいまでのセクハラが許されるのかなーって思ってたら公式に想像以上にエグいエロ衣装があってワロタ
花嫁衣装風のキワドイ下着はまずいでしょw

越えちゃいけないラインをスタートラインにしてダッシュ決めてる感じでワロタワロタ

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ

僕は2019年、リリース日から今日まで七年間ずっとグラクロと共にしてきました。
良い点:
・7年前とは思えないグラフィック
当時は斬新な札戦闘アクションだった
・ストーリーの完成度が高すぎる
・フルボイスで臨場感バツグン
・しっかり続編までやってくれる太っ腹
悪い点:
・7年の賜物とはいえ環境の移りがエグい
今ではエスマリ、フグメリ、スクルドあたりは持っていないとそもそもプラチナ辺りすら行けない
・凸ゲーになりつつある
最近は凸すれば本体の性能も上がるやつばっか。
そんなに資金調達きついんか?
・ガチャ運がキツすぎる
スクルド天井一体
サロス天井一体
シンラ天井一体
スバルベアトリス天井一体
エスマリ天井一体
フグメリ天井一体、、、

俺が何したって言うんだ、、、?
確かにラグナロクとかダイヤ欲しさで飛ばしちゃうことあるけどさ、それは酷なんじゃないかと、NTRさんよ。
7周年ガチャチケ運試しも毎日7枚やし、お正月ダイヤガラポンは鉄敷ばっかやし、鉄敷800個使っても装備のメインステータス90%以上いかなかったことあるし
マジで改善求ム運営
あと俺にもっと配布くれ

ダンジョンウィズイン
★★★★★
iOS

改悪アプデ

敵が今まで本拠点以外ではスタックしなかったのに、今回のアプデでスタックするようになりました。
これにより、敵が通路をウロウロすることが一切なくなり、罠の意味が全くなくなった上、常に味方1グループに対して複数グループが攻め続ける数の暴力ゲーに。改悪仕様なのかバグなのかはっきりして欲しい。

★★★★★
PR

ドラゴンクエストウォーク 歩く楽しみが増える位置情報ゲーム
★★★★
iOS

運営がどうしようもない

そろえてドラポカが本当にゴミ
簡単にクリアされたらくやしいんでしょうね?
4カード狙うと52枚のラストまで出てこないがザラ
明らかにユーザー不利な調整してます
こんなクソみたいな運営がやってるゲームなので調べたら特許侵害訴訟起こされてたのですね。

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
★★★★★
iOS

ちんちん

ちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちん

Aimy(アイミー)キャラクリ&着せ替え&AIチャット
★★★★
iOS

サブスクを解除すると

サブスクを解除すると制限解除してたものもまた制限がかかります。
つまり課金し続けない限り状態の維持すらできない。
一定のレベルまできて解除終わったからいいやと思ってサブスクをやめたら鍵が再度かかるどころかムカつくコメントをしてきた。
なんなんこれ?

ダンジョンウィズイン
★★★★
iOS

面白いけど

追記

軌道爆撃はナーフ来ると思ってたし、ナーフ自体に異議はないんだけどデバフ食らい過ぎじゃない?範囲削減はわかるけど危険罠になったら強みが死んでる。
このナーフするなら敵がマップ内をもっと歩くような工夫がないと大体の罠が弱すぎるんだよね。それなら壁作れるようにしてこのマスからこのマスは通り抜けできません、みたいなものがないと使えない。
あと、敵が一般の狩場でスタックするのも個人的にはかなり痛い仕様変更かな、と。これによって結局敵がマップを歩かなくなってるし、スタックしてるくせに通り抜けされるしで言い方を変えるなら難易度が上がってるのよね。

アップデートが細かくて早いのはいいけど、ユーザーはデバッガーじゃないということだけちょっと考えて欲しいな。

あと、これは多分アップデートに関係しない文句なんだけど、生贄にしてバフもらうやつ。あれ特定のやつだけなんか出てこなくなる条件あるよね?そのへんなんかどっかに明記するなり仕様変えるなりして欲しい。ビルドの核になる属性強化みたいなやつ後半になるとまじで出なくなるんだよな。もしかして上弦あるのかと思ったけど取得してない他のゴミみたいなやつは一生出るし意味がわからない。



以下6月4日以前

いいとこ
・ゲームコースターらしさがある
・いろいろと拡張されていくことで深みが増していく
・その他もろもろ沼ゲーの要素が揃ってる

悪いとこ
・これ最大の文句なんだけど、アプデで難易度が劇的に上昇したと感じてる。試練5の1ステージの中間ボスすら倒せないことがある。ある程度ビルドできてハマらなくてラスト負けるとかなら全然わかるけど、それなりに上手く行ってても序盤で負けるからこっちとしては普通に欠陥だな、としか処理できない。
・そもそも既存ステージにアプデの影響が入るのがちょっと?って感じではあったかな。バージョン見るにアーリーアクセス扱いなのかもだけど、試練5って初期から解放されてるし特別な強化がなくてもクリアできる難易度であるべきだと思うんだけど認識が違うのかな……。
・これもアプデの文句かもだけど、記憶の方舟に登録しても支配力の関係上呼び出したところですぐ上限くらうから支配力のアッパーが来ないとむずくない?モンスター以外に支配力食われるのちょっとやばいかも。精鋭撃破で個別で支配力取得とかならまだわかる。

ゲームは面白いし好きだからやるけど、まだいろいろ不安定ではあるかな。
ちなみに俺は戦闘速度とかまじで気にならない。

★★★★
PR

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

いい所はめっちゃいい

自分的にはストーリーは面白かったただキャラデザがちょっと微妙な気がしちゃった。あとは敵のデザインもちょっと好みでは無かった。ガチャに関してはめっちゃ面白かった最後までワクワクしながら見れる。それに何回引いてるかもすぐ見れるからめっちゃいい。

呪術廻戦 ファントムパレード

天井まで引くってなったら石7万5000個必要。子供に優しくない。
イベント頑張ったりログインちゃんとしてれば石はめっちゃ集まるしガチャチケットも貰える。
目玉が当たる時はすんなり当たる
当たんない時はまじで当たんない
そもそも目玉以外のSSRキャラの排出率もちょっと低い気がする
でもゲームがちゃんとおもろいから続けてる
意外とやり込めるアプリ👍

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

オートのAIがバカすぎる

この手のゲームでこのAIレベルでは致命的。放置のオート周回でいかに気持ちよく得した気分になれるかなのに。スクエニのソシャゲって毎回その時代のツボを全く分かってなくて震える。立ち止まらないと攻撃出ないようにしちゃうセンスのなさとか。そういう細かい部分の判断が全部ちょっとずつズレてる感じ。3日で飽きる典型。

呪術廻戦 ファントムパレード
★★★★★
iOS

無課金でも楽しめはする

無課金でも最初は報酬が多く、ガチャでいいキャラも出ますがガチャに必要なアイテムを集めるのが大変なのとSSRキャラの確率が低すぎてやっと貯めてガチャを引いても無駄になるというのが多くあります。なので課金はおすすめはしません。けどやり方次第ではいいゲームなのではと思います。

★★★★
PR

原神~空月の歌~
★★★★★
iOS

良い

操作性も良いし、星4でも十分活躍できます。
アクション系が苦手な人や初心者でも楽しめると思います。
あと、課金しないと楽しめないみたいな評価もありますが、全然無課金/微課金でもやっていけます。

ただ、キャラの復刻がなかなかこないのが少し不満。
いくら収録祈願があると言っても開催頻度が低く、入手しにくい状況。
収録祈願を恒常化してローテーションするみたいな仕組みができたら最高ですね。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

楽しいとは思うんだが

まずガチャだがこんなもんだろう!
良い装備欲しかったら金か運を使うしかない。
序盤は良いがPSはかなり必要になってくる
オートはあるけどバカ。
操作が苦手な人はストレスになる、離れていくかも。
オート使用でのクリアは金星、PSでのクリアは虹星にして報酬に格差を付ければ幅広いユーザーが自分に合ったプレイスタイルで遊べる気がする。
それに付随してマルチもオート可、不可のゲートがあれば遊びやすい。
ステータスを上昇させるメモリーシステムは非常に良い。ドロップ形式で無課金でも等しくチャンスがあるのが良い。
静止すればオート攻撃、防御や回避のアクションもない、立ち向かうってより逃げ回るのが基本姿勢。逃げ腰バトルって感じです。

キャラ操作スキルに長けた人しか長期にわたって楽しむのは難しいかも。難易度エグいので!

最後に運営さん
来てもないのにログインのたびに新しいお知らせがあるある詐欺
何とかして!バッチウザいから開くけど。

呪術廻戦 ファントムパレード
★★★★★
iOS

神ゲー神ゲー

まず呪術回線好きには絶対にインストールしたほうがいいアプリです、ガチャのSsr排出率も悪くないしちゃんとガチャ禁すれば天井分は貯まります。後配布キャラや残滓、srキャラやRキャラにも強キャラが多く初心者や無課金者に大変親切な設計になってる、デメリットを挙げるとすれば高難易度ステージが難しいところと運ゲーってことですかね、敵の2ターンスタンとか暗闇を無くして欲しい、
まぁでもクリアした時めっちゃ脳汁出るのでみんなもやりましょう!

呪術廻戦 ファントムパレード

もう石がない
この意味がわかるか?
お前は面白さではなく金銭面だけでセルランをとりたいのか?
ただ夏仕様のキャラを追加した、2.5周年だから、違う違うそんなものでユーザーが勝手に盛り上がってくれると勘違いしている
新イベはどうやらキャラをたくさん持っていないと高難易度は攻略不可能
もう一度言うぞ?俺にもう石は残っていない、停滞するんだ、全てがな、ならこんなアプリ必要ないと思ってもおかしくないんだ
俺の言いたいことがわかるな?
ブラザーならわかっていると思うが、石を配れと言ってるわけじゃない、ただ求められるもののハードルが上がっているならそれを手に入れるハードルは下げなければならない、違うか?
マンネリもどうにかしなければ親友ではなくなってしまうぞ?

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する