iOSのRPGゲームアプリのレビュー

701 ~ 720件を表示 / 全15,478

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

確率操作

これまで一ヶ月を通してマルチとほこらでS泥経験がなく、珍しい系もミニマルが持ってきた1つを除きS泥がない。
スタミナは3回割っており、赤鍵も購入している。
一方で無課金の知り合いはほこらで何度もS泥があり、マルチでもドロップしている。

ここから見えるのはお金を絞れるユーザからはスタミナや鍵で稼ぎ、無課金からは設定変更なしでプレイさせるという拝金主義である。

流石に狂った運営という他なく、改善されないよあであれば16万で損切りとしたい。

ダンジョンウィズイン

大前提として2026年5月時点ではまだアーリーでのレビュー。

良い点:
タイトル通りドット絵は好きな人は大好きで、TRPG特有のダイス効果を自動で進行してくれるのを弄って眺めるゲーム。
過去作含めハマる人はどっぷりと沼に落ちれる。
過去作品の流れから調整、追加要素をDLCやアップデートでやってくれるので買い切りとはいえ更にお布施するかもしれないがクオリティ自体は期待できる。
アプデで環境がガラリと変わるのでライブ感を楽しもう。


改善した方が良いのでは?と思われる点:
昨今リリースされるゲームにおいて説明不足が凄い。
やる事自体は簡単なのでチュートリアルが必要とは思わないが、細かい単語の説明がタップしても説明が出てこないのが少し大変。
単語の効果はゲーム内のガイドブックに事細かく明記されているので熟読すれば理解はできるが…繰り返し遊んで学べといった所か。

問題は繰り返し遊ぶ前提なのに初期のゲームスピードが遅過ぎる。
無課金でも追々解放できるが、課金で倍速を直ぐ解放できるので、これでは催促しているようにしか見えない、元の値段を上げて初期スピードを上げるべきなのでは?とは思う。

全体的に画面全体を見て華がドット絵のキャラしかなく、SEやBGMが薄味。
派手な音楽エフェクトSEがあれば良いと言う訳ではないが、それにしても少し薄い。

マイナスな分が長文になったので悪く見えるが、お値段以上に遊び尽くせて、
アーリーなので今後アップ等が追加されるので遊び尽くしてもソシャゲに数万課金するより健全かつ圧倒的なコスパ、時間は食うが…骨の髄まで遊び尽くそう!

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

良い

戦闘は苦手だけど街の探索が面白い、あと自宅にキャラを呼べてその子と手を繋ぐとかあるのがめっちゃいい!!!!(これって男性キャラも呼べるのかな?)
家具の大きさとか色変えれるのかな?最近始めたからわかんないけど変えれたら更にやり込みそう..好感度上げたらその子のストーリーが見れるのはめちゃくちゃ好き。
後、少しがっかりなのは遊園地と水族館がないこと。遊園地はあったけど行けず、水族館ってあるのかな?CMで見ただけだからわかんないや
いつかはできると信じてそれまでやろうと思う。まじで作ってください。

パラノイズ
★★★★
iOS

広告詐欺っぽい

広告に興味持ったから落としたんだけど、6話見終わっても広告と同じ画面すら出て来ません。で、ストーリーの内容は「劣化版寄生獣」です、今の所。ストーリーの続きを見る為にゲームプレイが必要だが、広告とは全く違うゲームをやらされます。

★★★★
PR

ドラゴンクエストウォーク 歩く楽しみが増える位置情報ゲーム
★★★★
iOS

天井がデフォルトです

無課金の方は必ず60,000ジェムを貯めてからガチャを引くことを推奨します。中途半端なジェムで神頼みで引いても武器は100%出ません。防具だけの弱いキャラでイベントをするくらいなら何も引かないまま参加する方がマシです。毎回武器を引ける課金者は住む世界が違う人なので比較しない方が良いです。

FINAL FANTASY VI
★★★★★
iOS

レビューのバグ無し

皆さんがあげているレビューのバグはいっさいありませんでした、iPhone16です。懐かしいゲームをただただ楽しませてもらいました。確かにSFCにはなかった斜め移動、歩行速度2倍、オートバトルと便利と不便の調和が取れいて最高でした。
残念なのは全クリ後の竜の巣?とか無くて落ち込みましたw

キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
★★★★
iOS

やる気失せた

しばらく忙しくしててログインしてなかったら、アカウント期限切れですとか出て開けなくなった。
そもそもアカウントの期限ってなに?ネット調べたらアカウント消したくないなら2日以上空けるなって出てくるし、そんなこまめにログインできる人ばかりだと思うなよ。
時間無駄にした。こんな仕様で出すような会社のアプリ二度と使わん。
ホントなら⭐︎一つもつけないくない。

崩壊:スターレイル
★★★★★
iOS

スシローコラボでやり始め

今日(24日)始めてやりましたが、とても楽しいです!やり始めのきっかけはスシローコラボです!とてもタッチパネルの背景が可愛かったので、ついやりたくなったんです!ターン制がとてもいいです!アドベンチャーゲーは大好きなので、とてもぬまります!3周年おめでとうございます!

★★★★
PR

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

とにかく落ちる

リリース当初からやっているがとにかく落ちる。設定変更しても変わらず、戦闘途中等後少しの所で落ち、最初からやり直す事が頻繁にある。頻繁よりは殆ど落ちる。
個人的に面白いと思ってるがあまりにも落ち過ぎて、もう辞めようかと思うくらい。
このままプレイを続けたいので対応のご検討お願い致します。

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

似てるゲームの中で1番面白い✨🌟

色んなゲームに似た要素もありつつ、現実に近いこともありとてもやってて楽しい🥰
独自の世界観を作れてると思う☺️
ストーリーも普通にいいと思う🤔
ガチャに関してはキャラがもう少し出やすくして欲しいかも💦
魅力的なキャラが多くいるが排出率がやはり懸念点😅
ピックアップキャラの方は文句つけようないくらい出やすいのでそこは高評価‼️
金額も良心的なので素晴らしい👏
最新のアプデ情報も最高だった👍
ここまでいいアプリはそうそうないので今後もどんどん良き方向に進化してほしいと思う!
マップの拡張や新しい色々なキャラを増やしたり、魅力的なストーリーも加えていってほしい!
上から目線っぽいけどどんどん流行っていく可能性が高いと思います!

ドラゴンクエストウォーク 歩く楽しみが増える位置情報ゲーム
★★★★★
iOS

直して欲しいです

色々言いたいことがあります
①ex武器の言葉の意味はある?

少し前ex武器が追加されて良いなと思っていましたが最近は杖のようなものでex武器の表示の意味があるのか心配です。もう少しex武器のみのデザインを考えてみてはいかがでしょう。ちなみに私はヘルガイオンの付けている武具が出てきて欲しいです。

②ふくびきの割合が低すぎる

ふくびきの機能はいいと思いますが星5武器の割合が低すぎます。
これでは少しやる気を薄れさせる効果があります。改善したら良いのでは?とは思います。ですが確定演出は面白くて良いんじゃないかな?とは思います。

③導きのかけらを取れる量を増やして欲しい

これはあくまで私のやり込み具合の話になりますが敵を倒したり回復スポットを触るだけではなかなか導きのかけらが集まらないと思います。ストーリーを進めるためには導きのかけらがないとダメなのでストーリーの解放量又は取れる量を増やすと良いんじゃないですか?

色々と書きましたが結局特に言いたいこと3つしかかけませんでした。私は装備の見た目とかを結構気にするのでぐちぐち言って不快にさせたらごめんなさい。でも個人的にはやっぱりex武器のところが一番気になります。

ヒーローウォーズ:アライアンス — アクションバトルにRPG
★★★★
iOS

何故CMと違うのか?

何故CMと違うのですか?最初から横スクロールの戦闘のみを流せば良いのにどうしてCMの頭に数字が出ていて倒すとプレイヤーが強くなるのでは無いのでしょうか?他のプレイヤーはそのCMを見てダウンロードした方も居るはずです。私は3.4ヶ月位やってましたが一回もCMの様なゲームが出てきて無いです。横スクロールのゲームも悪くは無いのですが私はCMのゲームがやりたいのでダウンロードしました。詐欺とは言いませんが仮にお金払ってダウンロードして(CMの頭に数字が出ていて倒すと自身が強くなるゲーム)違うゲームだったら詐欺になるかもなので理由をお聞かせ願いますか?

★★★★★
PR

呪術廻戦 ファントムパレード
★★★★★
iOS

ふぁんぱれさいこーー!!

みなさんさ、ここのレビューでキャラ当たんないーーとかSSR出ないとか言ってるけど、それ3000たまってすぐ引くをくりかえしてるからだろ。
おれなんて無課金だけど、3ヶ月くらいイベントやって、(全部)45000はたまる。そしてそれを繰り返しているうちにガチャポイントかーどっちいうものが溜まって150連➕ポイント100で天井ゲット。悪くなくない?キャラを育てたら一回で300ぐらいたまるし。まじですぐ45000ぐらいたまる。おれはそれを繰り返してたら天井なんかまで引かなくても強いのゲットできた。だからみんなも頑張ってほしい我慢した分だけ返ってくるファンパレだ

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
★★★★
iOS

PvP

もう、以前のキャラクターはほとんど使えない。最近のキャラに全く歯が立たない。ゲームバランス悪すぎて呆れるレベル。
頑張ってガチャ回してやっとゲットしたキャラも次の新キャラまで。
所詮課金ありきのゲームなんですね。
リリースからずっとやってきたが、
こんなに糞ゲーになるとは。
最高神は週回クエストでは難しすぎる
何も考えてないよね。

パラノイズ
★★★★
iOS

何を楽しめばいいの?

ガチャ当たらないし、ダイヤももらえない。運良くても、10連は1週間に1回だけ。やっと引けても当たらない。だから、謎の遺跡も進めれないし、コレクションもできない。このゲームは何を楽しめばいいのか教えてください。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

古臭い

今更スタミナ制は窮屈だし、このゲームで面白いと思った部分はヴァンサバ要素が強すぎて評価できない
ストーリーは別に面白くない
イベントでそこそこチケットくれますが本来のミッションで貰える石とガチャ1回の釣り合いがあまり取れておらず、さっさと開発費稼いでサ終ですかね

★★★★
PR

キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
★★★★
iOS

久々に復帰してみたが

オススメって書いてる新サーバに移動したらキャラが1からスタートだった…。
前と同じサーバを選んでたら前のキャラで引き続き遊べたのに。
やる気なくすわ。しかも前のサーバ情報と連携するには最低2000円は課金してるキャラじゃないと連携できないと。注意書き書いとけよ。
ジエムも30万くらい貯めてたのに0スタート…

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG

vampire survivors みたいなローグライクが手軽に楽しめるかと思っていたけどそんなことはなかった。
かつての白猫プロジェクトみたいな爽快感あるスマホゲーハクスラできるかと思っていたけどそんなことはなかった。
任天堂に喧嘩売る前の頃の白猫は超えられてないかな。ただの新人社員研修用のゲーム

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
★★★★★
iOS

修正してほしい

竜骨の迷宮のメタルキング逃げすぎ、メタルキング1匹で大体出てくるけど誇張なしで100%1ターン目で逃げる、魔物のグループで出てきた場合のみに限り一定確率で逃げないが2ターン目になった場合100%逃げる、ただでさえエンカウントしないのに面白くなさすぎる

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

ガチャが闇鍋すぎる。

期待していたが、古臭さを感じる。iPhone13を使ってるが、処理が重く動きがぎこちなくなったり、ラグが発生する。最適化がされてない印象。それと、ガチャが闇鍋過ぎる。欲しいアイテムが全然出ない。天井もない。ログインボーナスもしょぼ過ぎる以上にショボい。ゲームのアップデートよりも運営の頭のアップデートが先の方がいいだろう。一年後にサ終しない事を祈る。

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する