iOSのRPGゲームアプリのレビュー

801 ~ 820件を表示 / 全15,478

崩壊:スターレイル
★★★★★
iOS

展開が早いが楽しい

もともとカジュアルに楽しむつとりだったのでストーリーも勢いだけで楽しめた。遊びやすさについては無課金だとスタミナやガチャがきついこともあるが、ナナシの勲功や列車補給だけでも買っておけば気にならない。好きなキャラまで石を貯めておくのが当たり前。それが耐えられないなら課金すればいいと思う。ただ好きなキャラがエンドコンテンツで通用しない時は少し悲しいか。端末の発熱も少しあるのでiPad Air(M2)に乗り換えてみたら快適になった。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

眠気ゲー

ドラクエシリーズって、もう毎回同じような焼き直しばかりで、最近は「これはすごい!」って思える作品が出てない気がする。
ゲームって本来は楽しむためのものなのに、まるで機械みたいに同じ作業を延々と繰り返させられるのは違うと思う。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

課金必須

最低のゲーム。苛立ち、怒り、この会社への信頼度はまた下がった。いつものスクエニの課金スマホゲー。課金しないとまともに武器も防具もあつめられない。スキルも解放していけない。いくら無課金といえ、スタミナ厳しすぎ。クリアしたクエストを15ジェム消費するのってなんなの?その章クリアしたら10とか5とかに減らしてもよくない?今はご祝儀でファンが参加してるだろうけど、これが三ヶ月、半年、一年とどうなってるか想像にたやすい。だれもやらなくなってるでしょ。たまったジェムでイベントのガチャやってもろくな武器も防具もでない。いやさ、一つぐらいイベントに関するもの出せよ怒 なんなんだよ。追記、レベル設定がおかしすぎる。難易度がめちゃくちゃ。突然やたら強いステージが登場。でも、ろくな武器も防具も手に入らない。レベルも上がらない。回復も運頼み。やくそくは常に選択肢としてだせよ。

呪術廻戦 ファントムパレード

このゲーム本当に大好きで、1日中やっているのですが、
3日ほど前から呪物収集の報酬が
消えてしまうバグが起きています。

友達に確認したところ、友達のアカウントもそうらしい
ので、ハーフアニバーサリーが来るまでに
修正をお願いしたいです🙇‍♀️

★★★★★
PR

パラノイズ
★★★★
iOS

わからん!

広告で見るような「何かおかしい」な問題が続々とあるのかと思ってたら、最初から何かよくわからない操作を求められるし、ストーリーも思うように進めないし、とにかく広告を見てDLしようと思ったのならやめといた方がいい。最初からイライラするだけだから。

パラノイズ
★★★★★
iOS

動画広告どういうこと?

またいつもの見慣れた動画広告が流れ始める。
1年以上前から頻繁に見る「何かがおかしい」シリーズ。
ああまた東京ディバンカーの広告か、と思いきや、全く違うゲームだった。
広告動画はそのままで、ゲームタイトルだけ違うってどういう事?どんなゲーム内容なの?不思議ですねえ。

パラノイズ
★★★★
iOS

ゲームについて

少しだけ口が悪くなるのですが
他ゲームをしていてこのゲームの広告が流れて来て「面白そうだな」と思いダウンロードをしてみてプレイすると広告のような謎解き?のようなゲームではなく某ゲームと同じタイプでなんだこれとなりました

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

まあまあ楽しめる

スタミナ邪魔邪魔邪魔
単純に遊べる回数を制限してる
細かいゲームバランスを取るのが苦手なのか知らんがスタミナひとつで調整してる
スキップいらんからリアルに遊べるようにならないものか
せっかくメモリードロップの楽しさがあるのに回数制限かけられちゃストレス溜まる

そもそも楽しくなければスキップで溜まったスタミナ消化してハイさよならで済むんだが、プレイ自体が楽しいから逆にストレス溜まる。

もういっそ忘れてしまうか笑

★★★★
PR

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

すり抜けが多すぎる

ゲーム自体はまあ遊べなくはないし、星3武器も結構出る…けどピックアップが本当に出ない!星3武器40個近く引いてピックアップ武器は確定分を除き3個だけ。ガチャの抽選は表記通りおこなわれているか疑問。
あまりにもガチャが渋すぎてモチベーションが上がらない。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

スマホが熱くなる

マルチとほこらとまものラッシュの時が特に熱いです。スマホが壊れそうなので辞めました。iPhone15でガチャ引いただけでほのかに熱いのでスマホが壊れるの嫌だから断念しました。

内容はアクション下手だから上手く行かないことがあり挫けそうでした。

スタミナも回復遅いからそれを待つのがストレスだったしマルチの手形とかほこらの鍵とか制限があるのもストレスで。

ジェムも初めだけで段々手に入らなくなり課金そんなに出来ないから諦めました。

でもクリア出来た時の喜びとゲーム性は楽しいと思いました。ローグライト?

すみませんがストレスと戦うよりスマホが大切なのでごめんなさい。

スマホが熱くならなかったら続けてました。でも課金そんなに出来ないから別の意味で苦しいかもしれない。

後ガチャが武器が欲しいのに防具が出るからそれもしんどい。
もっと快適にゲームがしたいな。後イベントが少し寂しいくらいに盛り上がりに欠けるような気がします。

普通のストーリーのハードも星3つクリア出来ないくらい下手だからこれから高難易度のコンテンツが増えていくのが怖いので今辞めて良かったのかも。

スマグロ頑張れ。自分は辞めたけど発展を応援してます。

ひまつぶトレジャー

最高に面白い!やり込み要素満載です。

【 素晴らしいポイント! 】
装備の組み合わせ、スキルの組み合わせ、自分で試行錯誤していくのも楽しいし。SNSでプレイヤーたちの情報交換も楽しいです。

広告スタンスもいいですね。2つの選択肢があって、仕事とプライベートで切り替えていけるのは凄く面白いアイデアです!

コレクションが完成し、デスマーチ周回での放置が増えていって...。あ!これはiPadで眺めながら、BGM感覚で流しっぱなしにしよう...!と思ったら...落とし穴がありました。

【 最低で最悪なポイント 】
アカウントの引き継ぎ、アカウントの連携が出来ません。他の端末に移すことが出来ません。びっくりしました。

メイン端末でやってしまい、開きっぱなしになってて...LINEやDISCO、漫画アプリを開く余裕がなくなり...。メイン端末でのゲームアプリを削除しました。(この時点でLv800)

今はサブ端末でやり直してるとこです。

【 改善に期待 】
・データ連携させてほしい。
(リリース当時のプレイデータを消す羽目になったの、とても悲しくて辛かったです。)
・ステータスの振り分けが雑過ぎる。
(500とか200とか、そんなデカすぎる振り分けをポンポンと出さないでほしい...100とかでの細かい振り分けで十分すぎる。無駄に戦力あげたくない。)
・BOSSのペットレベルが低すぎる。
(アヌビスとかスライムキングなど気に入ったペットなのに、レベルが低すぎて、最終的に4000〜5000mのペットしか使わなくなる)
・マインクラフトみたいに、ノーマルモード、ハードモード、鬼畜モードみたいなの...5倍10倍強くしていいから...BOSSペットのドロップレベルの上限を無くしてほしい。(初回クリアはレベル上限あり、クリア後は各BOSSのドロップレベル解放とかして欲しかった)

など。
未完成の部分が見受けられたので、現時点では星3の評価が妥当かな?と思います。今後のアプデに期待です。

NTE: Neverness to Everness
★★★★
iOS

落ち祭り

スマポのスペックが悪いのかもしれない。が!15分に一回は落ちるのは納得いかん!アプリ消しまくって容量軽くしても落ちる!そしてロードが挟まれず前のとこからスタート…なんてこともあった!これ以外は素晴らしい出来!星5とまではいきませんが素晴らしいです。

★★★★★
PR

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

ガチャが優しい

まず、すり抜けなしが凄く嬉しい。またガチャ形式も面白く楽しませてくれます。私は初日プレイするだけでAランクキャラ完凸しました(確率もありますが)
ほんとにキャラの出が良いです。ストレスもなく遊べます。

パワプロアドベンチャーズ
★★★★★
iOS

ゆるくならアリ ガチるのはナシ

パワプロのサクセスの雰囲気が好きで、野球ゲームが好きなわけじゃないなら気が向いた時にやる分には楽しいと思う。 ランキングとか狙いたいような人はやめた方がいい。 自分の中で、だんだん強い冒険者が作れるようになっていくのが楽しいタイプならアリ ちゃんとした「ゲーム」が好きならやめた方がいい。「育成」が好きならアリ 従来のパワプロゲームと違ってサクセスとは別にメインストーリーがあるのが新鮮で、メインストーリーを進めるためのキャラ育成なサクセスという面もあるので飽きづらいし、逆に作業ゲー感が減ったと感じた。 戦闘のテンポが悪いことと負荷が強いことを除けば、育成ゲーム好きには刺さると思う
あと野球と違って既存のポジションに縛られないから、今後色んな職業が増える可能性もあって楽しみ

NTE: Neverness to Everness

まずこのゲームは神ゲーではあるがゼンゼロやスタレ原神と比べて作りが甘いしストーリーも微妙ガシャ演出もワクワク感があまり感じられないあとキャラの焦点があっていなく違和感を感じるし主人公の見た目は女主人公はスタレの開拓者で男はゼンゼロアキラに似ているしキャラも全体的にどこかで見たことあるようなキャラばかりで目新しさに欠けるあと戦闘があまり楽しくない
ただオープンワールドの都市マップを自由に歩くだけでも楽しく自分の家や車をを買えたりクエストなどやることは尽きないとおもうガチャには擦り抜けがないためそこは素晴らしいと思う 
ただこれをやるなら原神  スタレ ゼンゼロのどれかをやることお勧めする

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG

ドラクエとヴァ○サバを使っただけのクソゲーです。
レベル設定もおかしい、ガチャから武器が出た類稀なる運のいい人か重課金勢しか楽しめないでしょう。
☆3がまず出ない、出ても大量の防具に埋もれて武器が出るわけがない。
また防具出やすいからか、武器に比べてレベルが低くされていますが、防具もあらゆる種類があり凸は困難ですので全く意味のわからない処置です。
祠などではあらゆる属性の武器が必須ですが、それならせめてまともな性能で努力すれば手に入る☆2を実装するべき。
こんなにクソなガチャを用意しながら、チケットでの10連は天井計算にはいらない鬼畜仕様。提供でお金が貰える重課金風インフルエンサーなどに騙されて良いゲームと思っている方もそろそろ気づいて離れる頃でしょう。

★★★★★
PR

ダンジョンウィズイン
★★★★
iOS

初見お断り

モンスターの厳選要素があるのだが、スタートに辿り着くためにソシャゲも真っ青な周回数を要求される
2倍速の解放すらとんでもない周回数を要求される
1万くらい追加課金すればスキップできるので、これから始める人はそれくらいの気持ちでやるといいかも

戦闘以外の説明が何もない
そこら辺も含めて、過去作やってた人向けの初見お断りかもしれない

NTE: Neverness to Everness
★★★★
iOS

話が違うのですが....?

まず言わせてもらいます
私はインストールしてまだ1時間も経っていない新規の中の新規です まだ少ししか進めてません その上で言わせてもらいます

広告で自由に都市をめぐれると言っていてそれに引かれてインストールしました ですが内容が全然違います
最初の映像はまだ分かりますよ?でもその後がわかりません
何でこんなに違うのですか
自由に都市巡りなんてできないし戦闘ばっかりです
絵は綺麗ですよ?そこはとてもいいと思います 衣装も凝ってるし
でも他がダメだと思います
最初のダウンロードも長すぎるし
後ひとつ一つの映像が長すぎます もっと短縮してみる気の出るものをお作りいただきたいです

以上です 長々とすみません

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG

ガチャはジェム(課金石)とふくびき券(ガチャチケット)で引けるのですが、ふくびき券で引いてもほぼほぼ出ません。

というか10連回すのはどちらでも出来るのに、ふくびき券では天井に辿り着きません。カウントされるのはジェムだけです。

なので確実に欲しい武器がある場合、ジェムを6万個用意する必要があります。
およそ6万円くらいです。

心に余裕がない人は6万握りしめて回せば楽しいと思います。

というかマジでふくびき券の天井なしはどうにかして欲しい。

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

やってみて

私のスマホでは操作が全くできませんでした。古い機種なので仕方ないとは思いますが5分経たずにアプリが落ちました。今は別の機種でやっていますがあまり好みではありませんでした。原神やスタレ、ゼンゼロもプレイしていますが1番動作が重かったです。そしてワクワク感も湧きませんでした。ガチャの仕組みはいいと思います。

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する