iOSのRPGゲームアプリのレビュー

841 ~ 860件を表示 / 全15,478

呪術廻戦 ファントムパレード
★★★★
iOS

ありえん

ガチャの排出率が低すぎて、課金に持っていかせようとする商売根性を感じる。
SSRのキャラに関しては、出ないのが当たり前。
ピックアップとは、全く関係のないキャラしか出ない始末。
運営ありえない、危機感持て。

ダンジョンウィズイン
★★★★
iOS

チュートリアル無いのは終わってる

タイトルにもありますが、このゲームチュートリアルがありません。有料で他のレビューを少し見て期待しましたが、昨今のゲームでチュートリアルが無いのは正直終わってます。慣れれば面白いのかもしれませんが、人によっては買うだけ無駄なゲームかもしれません。少なくとも私は買って後悔しました。
やってみたい人はyoutubeで解説動画をしっかり見てからプレイすることを強くお勧めします。

パワプロアドベンチャーズ
★★★★
iOS

フレンドレンタル機能をください

天井100連
10K40連
最高レア6%
内ピック3〜4%
とそこそこソシャゲに毒された人間なら、新設だなぁ
となるガチャ使用です。



〇〇回達成!や〇〇日ログイン等の達成石がべらぼうに少ないのに加え、他のパワ系ゲームにはある、フレンドレンタル機能が存在しないため、長期的に見たら課金圧は高めです。

あとゲームの裏で自動進行で
戦闘してるためやたら重いです
サクセス中も戦っているので
サクセス中でも重いです。

個人的にはこの手のゲームは高査定選手を作る以外の楽しみはなかったので、それ以外のことがオートやスキップで進行してくれるこのゲームは結構好きです。

個人的には
フレンドレンタル機能追加
をしてくれたら長期的に続けれるビジョンがみえるのでお願いします🤲

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

開始2日目でスタミナ問題に詰まる

良い感じにプレイしてると、強制的にブレーキかけられてる感が強い。
バッテリー消費?スマホ熱がヤバい。

スタミナの回復速度が遅くて、良い感じの時に何も出来なくなる。ジェム投資も1日6回まで。
cpuへの負荷が高いからすぐスマホが熱くなる。チャンピオンみたいな早期撤退の可能性が高い。

現状、リリースしたてなので武器防具の幅が狭い。すぐ使わなくなる武器の強化、でもしないと進むのが困難。

途中参加初心者への辛口対応。
これなんのアイテム?ポイント?
一括系の便利機能はランク上げないと使えない。でもスタミナが無い。

★★★★★
PR

NTE: Neverness to Everness
★★★★
iOS

依頼任務中に指名手配されるゴミ

異象依頼のトレーラーに擬態した敵を倒す依頼あるけど、クソ市民の車にも攻撃当たって指名手配されてクソ警察が来るからマジでゴミだし楽しくない。はっきり言って最初楽しいけどすぐつまんなくなる。みんな言ってる通りタギドがウザい自己中だし

呪術廻戦 ファントムパレード

原作の忠実な再現だけでなく
考え尽くされたオリジナルストーリーとイベントを展開していてとても満足。
正直☆10あげたい
アニメの復習にもなるし
好きなキャラで戦える(持ってたら)
しかもしばらくしたら諦めかけてた限定(2周年アニバを除く
)が恒常落ち▶︎うれちい^>⸝⸝⸝⸝<^
まじで神やん(´・ω・`)

さて、低評価の主な理由と解説
・重い
▶︎自身のスマホが弱いのに怒りの矛先をゲームに向けているから。発言には気をつけろ

・ガチャ確率がゴミ
▶︎逆に簡単に出たらつまらん。
このゲームが大好きな人としては課金したらキャラは手に入るしサービスは続くしで一石二鳥
イベントで20連は余裕で可

・ストーリー終われば暇
▶︎たしかにかいじゅの収集も
一段落して暇かもしれないが
なら無限かいろうで勝てる編成を探すとか呪霊掃討戦とかしたり
回想の栞使って過去イベやってかいじゅ貯めるとかやろう。
楽しみ方を探せ

・敵が強すぎる
▶︎夢幻廻楼以外は弱いのでそこでへばってたらゲーム向いてない😭勉強しろ
夢幻廻楼は報酬が豪華なのでやる気が出る

結論
低評価は全員飽き性
そんなモチベのやつが呪術廻戦好きとか語るな。
同担拒否じゃないけど
虫酸が爆走する🏃‍♂️
そんなやつらにこれをやって欲しくない

ひとつ欲しい機能としては
キャラの欠片250集めたら好きなキャラ(持ってないやつも)変換できるようにして欲しい

運営の皆さんあんな低評価
気にせず頑張ってください
(๑•̀ㅂ•́)و✧

原神~空月の歌~
★★★★★
iOS

5周年おめでとう!

稲妻実装以降に始めたプレイヤーです。原神は既に5周年を迎え、ストーリーもかなり長い道のりとなって来たのでサブストーリーまで含めて最新のストーリーまで辿り着くのはかなり大変かもしれませんがぜひじっくり楽しんでもらえたら嬉しいなと思えるゲームです。他のホヨバースのゲームに比べて配布が少ない、ガチャが渋い等と批判を受けている事もあるようですが、このゲームは一人一人のキャラがとても丁寧に魅力あるように作り込まれていますし、戦闘面でも新規キャラクターが追加されても尚初期からのキャラクターが最適クラスのレベルでサポートを担う場面もあります。また、最近は過去キャラクターが新環境に合うように能力を新獲得している事もあり、過去にやめてしまった人も持っているキャラクターが強化される可能性が出てきました。この世界を旅するか悩んているならどうか、『世界にようこそ。』。

パラノイズ
★★★★
iOS

課金臭がひどい

ドッカンやモンストなどと比べて。
育成にもコストがかかりすぎて課金しないとしんどくなる。ガチャだけでも
ガチャの目玉SSRキャラの引ける率が低いからコストかなりかかるのに。ゲームバランスもおかしく対人戦がとはや一強のグループに入れるか否かみたいになってる。育成しないと洞窟も進めないのにキャラ当てたとしても育成コストが足りなくてできない。とにかく課金課金。

★★★★★
PR

Cup Heroes
★★★★
iOS

アカウントリセットされた

ゲーム内で広告を開いたら、途中でフリーズしてアプリを再起動したら初期化された。
問い合わせ先もDiscordのみで面倒。

多少課金はしていて、LV96まで上げていたのに、対応も遅そうだし、元のIDなんてわからないし、復旧してもらえるのかも不明。

4ヶ月くらい毎日プレイしてたけど、もしアカウント復旧が無理なら辞める良いきっかけになるかなぁ

追記:サポートの回答としては、元のアカウントには復旧できないと回答。

Appleに返金申請したけど、90日以内の分しか返金申請も出来ない。全額は返ってこないのもなんだかなぁ…

鳴潮×サイバーパンク コラボ
★★★★
iOS

ゲームとグラは最高峰

リリース当時から今までプレイ中

ゲーム性とグラッフィックはスマホゲーの中では最高嶺です
ここまで時間をかけてやったスマホゲーは初です
ただこのゲームは時間をかければかけるほど損が増えるゲームです

理由1
育成素材不足
某神様のゲームに比べれば少なめの育成素材ですが全キャラやろうとすると余りにも足りない
せっかくのキャラが引けない引いても意味ないとか損ですね

理由2
キャラを強化する音骸用アイテム不足
キャラが居ようが武器があろうが音骸が育たなければ居ないも同然
1キャラ辺り5000は最低でも必要になるのに月に手に入る量は2000届かないぐらい
そのくせ運営はとち狂ったのか2種類育てろと
数増やしたり余裕を持たせてからやればいいのに無駄を増やし始めた
損を増やしてユーザー離れを加速する方針を打ち出したとしか思えない
正直これ以上は色々辛くなって来ますね
真面目にユーザーの意見聞いてる様に見せかけるのやめてくれ
ろくにやらないライト層より初期からいるユーザーの意見ちゃんと見ろよ

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

メモリー

スタミナが150で固定されているくせに回復量が100で、尚且つ回復回数もある。
その上で、イベントを走ったり、武器防具パネルをやったり、クリアしたステージの珍しいメモリーを集めなきゃならないんだけど、たまにメモリー落ちてもDだし、到底Sを作る事が出来ない。
何をするにもスタミナが足りない。
製作者はホントにテストプレイしましたか?
行動するには全てスタミナが必要なんですよ。
珍しいモンスターが出なかった時の、クリアしたステージリザルトを見る時ほど虚無な事は無い。
修正して欲しい。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

つまらなくはない

ストーリー5章
キャラレベル50まで、やった感想です。

操作性悪い。敵の攻撃が見辛く戦いずらい。攻撃が3発毎に強化攻撃になるのだが、敵の攻撃を避けつつ打つのが難しい。必殺技も爽快感はない。ガチャも渋い。序盤は配布でどうにかなるが、1章終わりくらいからキツくなってくる。メタスラ武器がないと、育成がキツい。配布のメタスラチケットも10枚しか持てない為、残しておく事もできない。ぼうけん等のスキップ機能はあるも、一部クエストでカウントされないのだるい。スキップあるのにオートモードとかいうクソ雑魚AIに任せるのも意味をあまり感じない。lvを上げても、ストーリーとか以外無双はできない。せっかく苦労してレベル上げたのに、まものラッシュ等でイージーモードにもならない。敵の被弾が痛すぎる。せっかくのローグライトなのに、ランダムスキルがカス。取得してシナジーがどうとかあんまり関係ない。そもランダムスキルの数が少ねえ。メモリ強化も、その内容がわからないスキルがある。なお、tipsや辞書機能もない。


総評:ドラクエの外見で劣化したアーチャー伝説やりたかったらどうぞ。
プレイヤーがやって楽しいゲームではない。暇つぶしには向いてるかも。
今後に期待。

★★★★
PR

呪術廻戦 ファントムパレード
★★★★
iOS

ゲームが残念過ぎる

まず、このゲームするのに余裕のギカ必要
ストレージ量がデカすぎ、、そこ改善するべきやろ、
開発した人馬鹿やん

それにガチャも、過ぎキャラでなかなか
10連に、石が3000個って言うのかわ残念過ぎ

あとは、ラグい、最新の端末とかじゃ無いとすぐ画面落とされる

初心者に優しく無いゲーム

キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
★★★★
iOS

ただの放置ゲー

良くある中華系のゲーム。確かにガチャ4000連とか引くことも出来るけどあまり意味の無いガチャ。
神器とか騎乗が基本的に有料ガチャになっててハマるとトコトン金が消える上限が基本的にないガチャになってる。消費者法真っ青なガチャ。
正直、おすすめはしない。

NTE: Neverness to Everness
★★★★
iOS

良い点、気になる点について

良い点:
① ガチャ仕様が良心的
・天井あり
・天井カウントの引き継ぎあり
・すり抜けなし
・凸効果の随時選択が可能

→狙いのキャラを入手しやすく、プレイヤー側のビルド自由度も高い。

② キャラクターが魅力的
キャラごとに個性やストーリーがある。
見た目・性能・アクション面でも魅力がある。

③ ストーリーや都市の作り込みが良い
ストーリー、都市の雰囲気、探索要素、生活感のある作り込みが良い。
ソロゲームとして、個人的に過去一に楽しめる完成度。

気になる点、改善点:
①マルチプレイの協力感が薄い
戦闘・探索・育成において、協力している感が弱い。

マルチ戦闘では、各プレイヤーが1キャラを選出する形式にすると、役割分担や連携が生まれやすい。
また、ダメージ量・回復量などの貢献度表示もほしい。

②マルチ対応コンテンツと報酬が少ない
依頼、討伐系、生活要素などをマルチで遊びやすくしてほしい。
現状ではマルチで遊ぶ利点が弱いため、マルチ専用・マルチ推奨の報酬追加を希望。

③都市活動、特に麻雀が陳腐
麻雀はより本格的に遊べる内容を希望。
・通常の東風戦の実装
・スタミナ制の廃止
・ファンスを取り合う形式への変更
・成績、レートシステム、レート表示の実装

④大人数マルチ・ワールドボスの実装
10〜20人規模で挑めるワールドボスを希望。

サーバー内のプレイヤーが集まって戦うことで、オンラインゲームらしい一体感や盛り上がりが生まれる。

⑤部分的なPvPの実装
期間限定や曜日限定等によるイベント形式のPvP実装を希望。

・団体戦:定点式の拠点占拠型、移動式の拠点占拠型
・個人戦:個人の実力を競える対戦形式など

→PvPについてはコンテンツの一つとして、ここで1位を取ることがゲームのゴールではなく、期間限定や曜日限定イベントとして参加する程度のものであれば良いと考えている。

⑥ レアドロップ要素の追加
釣りや周回系コンテンツに、限定見た目アイテムや希少アイテムのレアドロップを追加してほしい。

超高レアドロップ時のサーバー内通知もあると、他プレイヤーのモチベーションにつながる。

総評:
ストーリー、都市の作り込み、キャラクター、ガチャ仕様はどれも非常に良いと感じています。

また、街を歩いたりドライブしているだけでも楽しく、今後さらに伸びていく可能性を感じるゲームです。

このようなソロゲーとしての魅力に加え、マルチプレイの協力感や完成度が強化されれば、もっと多くの人が長く遊び続けられる作品になると感じています。

今後のアップデートも期待しています!
これからも応援しています!

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

ユーザーに寄り添ったゲーム

武器ゲー装備ゲーなんて言われてますが、時間をかけて育てていけばクリアできます。
最低限、メタル武器はリセマラ推奨ですが、他は何とでもなります。
一日に使えるスタミナも限られている為、レベリングで時間を奪われる事もありません!
人気ゲームの多くは時間泥棒などと言われ、楽しくて時間を忘れてしまう事もありますが、このゲームは違います。
まず、プレイヤーランクが上がってもスタミナの上限(150)は変わりません。
ひとつのステージをクリアする為に必要なスタミナは15なので、10回クリアすれば打ち止めです。
もちろん周回要素もありますが、クリア済の各ステージごとに一日3回だけ使える親切なスキップ機能を使えば、3ステージ3回スキップするだけで残りのスタミナは15しか残りません。
スタミナが回復するまでの間、別のことに時間を使えます。とても親切です。
そして、ソシャゲといえばガチャ!
このゲームはピックアップにも恒常装備が全種類混ざっている為、すり抜け闇鍋で持ってない恒常装備が沢山出てくれます。
ゲーム内ポイントを貯めれば週イチで好きなガチャチケット10連分と交換できるのですが、装備レベルを上げるのもスタミナが必要なので、別のステージを周回すれば、結局装備のレベル上げが追いつかず、ジェムも温存できます。
おかげさまで、プレイ開始から今まで、ジェムは使わずに遊べています。
毎朝ログインしてスキップ周回。昼にログインしてスキップ周回。ちょっと時間ができたらレベリング。寝る前にスキップ周回。装備やステータスが上がれば、難しいステージのスコア更新。そんな一日です。
他にやりたい事や、面白いゲームが出た時、きっとログインも煩わしくなってアンストする未来が見えますが、それまでは楽しく?プレイさせて頂きます。

★★★★
PR

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

スコア伸びない仕組み

何度挑戦してもスコアはだいたい同じです。地形と弱点問題はありますがそれでも同じスコアに落ち着きます。スコア管理がしっかりしていて伸ばすためにはプレイじゃなく装備の物攻+5%などで5%伸びる仕組みです。装備の凸でスコアが決まります。それでマスター帯を目指すゲームです。何がおもろいねん。マヂ残念なのが1ヶ月で全て見抜けてしまったこと。それは1ミリもユーザーに楽しんでもらおうと思って無いから。子供しか騙されません。まだ1ヶ月だぞ半年後とか想像できんわ

鳴潮×サイバーパンク コラボ
★★★★
iOS

時間の無駄

ストーリーは世界観のためかストーリー用のキャラで自分が育成したキャラは使えない。高難易度やらないならガチャはいらない。高難易度の報酬は自己満足とガチャ石。ストーリーも専門用語一杯で難しく奥深く見せてるだけで主人公がヒロインを助けて世界の脅威がー…w辛い過去がー…w繰り返してるだけ。
つまりガチャ引くための石を効率よく集めるにはガチャをしろ♡。ストーリーは運営の自己満足でただ長いお使いクエストこなし…
結論:時間と金を別のことに使った方が有意義と感じました
※あくまで個人の感想です

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

アニメ?

広告見てアニメタッチのオープンワールドゲームかと思ったらただの敵倒すゲーム。その都度ストーリーのアニメーション流れてぜんぜん話進まないし自由に動けないしダルい。目的地アイコンまで移動してバトルしてはストーリーの繰り返しで、最初のオープニングムービーも長すぎるし、開始30分くらいで飽きた。思ってたのと違いすぎた。

呪術廻戦 ファントムパレード
★★★★
iOS

勝てるわけない

55階あれ絶対勝てません=クソゲーです♪まじでストレス溜まるんでやらない方がいいですよ笑あと、ガチャでフル演出きても残滓しか当たらない時あるんでクソSSRキャラ一体ぐらい排出しろよカス運営笑笑笑笑ま無理か笑笑笑笑笑笑笑笑
改善まってまーすwwどうせ来んけどwwwwwwwwwwwwwそれに!ワンピースバウンティラッシュとかドラゴンボールレジェンズとかやってた方がもっと楽しいよ!!このクソゲーやるよりかはまっじでおすすめ!!!やる価値ないゲームはさっさと消えろwwwwwwwwwwwあと同じキャラ編成不可やめろよなドラゴンボールレジェンズはできんのにー??あれ????これだからクソゲーなんよ配布もないし、ログインボーナスはカスやしwwでもまカスはカスやからしょうがないよなwwwwww運営に絶対🫚🧑‍⚕️おるよなwwwwwwwwwwwwみんな🫚🧑‍⚕️かwwwwwwwwwwwwww

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する