iOSのRPGゲームアプリのレビュー

1,121 ~ 1,140件を表示 / 全15,478

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

正直金の卵だと思ってる

けど運営がまずプレイして調整しないと話しにならないと思う

5/8更新

レビュー消すのは流石に印象悪い

ガチャの結果を書かれた事が気に食わなかったのか
それともドラクエというアドバンテージがありながらも、他の一から作られてるアプリより劣ってる事を事細かく説明したのが気に食わなかったのか

何が都合悪かったのか分からないけど、ガチャの結果等をもう一度共有させていただきます。

⭐︎3の確率は7%でかなり良心的
メタルシリーズを150回(チケット込)回した結果⭐︎3は5個で内2個は確定。
ピックアップは3個で内1個は確定。
ロトシリーズを120回(チケット込)回した結果⭐︎3は5個で内1個は確定。
ピックアップが1個でした。
⭐︎1の確率が70%で⭐︎1のみしか出なかった事が6回程ありました。
以上の結果で⭐︎3は体感的に2%ぐらいだと思います。

この確率じゃあ課金する事は絶対にないかな。

メモリというDQWのこころをパクったシステムがあります。
Sランクのメモリを作る為にはDランクのメモリが約180個必要。
メモリはクエストをクリアすると手に入りますが、1回のクエストで0個のことの方が多い。
スタミナは150が上限でランクが上がると100しか回復しません。
クエストは15消費され1時間で15回復。
DQWはスタミナ制ではなかったので、パクった上で改悪をしている。
そのSランクメモリは、同キャラ同職業でも別パーティだと共有できないという鬼畜仕様。
メモリの初期上限所持数は200個
ジェムを200個使うと50個拡張できる。
メモリは一体何種類あるんでしょうね……。

マルチはオートプレイヤーが多々います。
オートのシステム上ボスギミックをボーッと立って何もしないので、その場合は高確率でクエスト失敗となります。
オートが1人でも居たら失敗率高まるのに2人いたら絶望です。
マルチにはチケットが必要で、マッチングした時点で消費される。
進行不能バグが発生しタイムオーバーになっても勿論消費されます。
マルチにオートシステムを採用した理由を問い詰めたい。

オートシステムは便利だけど、別の小技を避ける為にメガンテに当たりに行って死ぬのは、どうかしてると思う

全体的に課金圧が強い

あとレビュー消されたから、次回消された時用に今回のレビューはコピーしてこちらで保存しておきます。

まさかレビューから逃げる悪質な企業まで落ちていたとは思っていなかったわ。

ONE PIECE トレジャークルーズ

とても楽しく遊んでいます!アニメと連動していたり、高頻度で新キャラが来るので、日々ワクワクしています。その中でも海賊祭のコンテンツがとても好きなのですが、色々な編成を組んで試し練習をする場が、石を消費してシングルマッチをするか、CPUと戦う他ありません。ぜひ、フレンドとのバトル機能を実装していただけると、より盛り上がると思うのでお願いしたいです。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

30分遊んだら12時間休む感じ

スタミナ制限のあるゲームですが、ステージクリアしていくとチケットが貯まるので、まとめてプレイしたい時は貯まったチケットを消化する感じで数時間遊べます。
高ポイントを狙うスタミナ無料のステージもあります。

ステージクリアにスキップ機能があるので朝の忙しい時間はそちらでスタミナ消費ができるのは嬉しい。
面倒な時は1つのステージにつき3回スキップできるので、ステージを跨いでスキップすると1日分のスタミナ消費も数分で終わります。

戦闘の爽快感はほぼないに等しい。

ドラクエだから面白いって感じはするけど、他タイトルをつけてたら評価は下がるかもしれません。

あと敵の攻撃は基本的に避けれません。

逃げ回ると攻撃も止まります。

必殺技は攻撃範囲が表示されるので簡単に避けれますが、
魔法系の通常攻撃は間合いが短いのと軌道が変化するのとで普通に戦ってたら被弾します。

防御力が高ければダメージ1になり今度は避ける必要もなくなり、立ち止まって通常攻撃はするのが最強になります。

攻撃は3撃目本命なので必ず立ち止まって攻撃しないといけません。

今回の戦闘システムは引き撃ちや回り込んでの切り込みとかそういうのが楽しみ要素だと思うのですが、そういうのが全くないので、戦闘オートで眺めてる方が自分より上手く動いてくれます。

割と簡単な改善案

近接武器では回避ボタンの追加
(防御ボタンでも良い)

攻撃コンボのリセットまで少し猶予を与える。

味方の必殺技はリーダーが誰であろうと使える方が面白いと思う。ホイミ使うためにキャラを切り替えるとかはちょっと面倒。

スタミナなしでいける時間無制限のループフィールドを遊び場として提供する。
敵は弱めで数を大量にが好ましい。
魔王軍侵略バトルで街を護るとかでも良いので、
ループフィールドとタワーディフェンスの要素の主人公強いを楽しむための環境が必要だと思われます。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

あくまでドラクエ好きな人だけ

ドラクエ好き以外におすすめできるレベルではない。
快適性やガチャ演出の良さや爽快感どれも類似ゲームの足元にぎりぎり及ぶ程度。
【いい点】
①やっぱりドラクエというブランドが強い。
毎回メタルシリーズからのインフレガチャが続くのはドラクエというかスクエニなら当たり前だから私はそんな気にならない。
②ストーリーがドラクエ好きなら◎
【悪い点】
①スタミナ制、スタミナ回復ジェムが無課金じゃ無理。これは対してやること無くて飽きる原因になる。
②高難易度はプレイヤースキルじゃなくて課金力になるのがごみ。 回避ボタンとかあればプレイヤースキルでなんとかなるけど、囲ま湧きしたら凸武器してないと魔法を放つ前に抜け道を切り開けない。 武器が弱くても行けるように回避ボタンとかプレイヤースキルでなんとかなる様にはして欲しかった。

【良くも悪くも】
オンラインはオート禁止にして欲しい。ダメージを与えて動きを止めろの時近距離皆外枠に居てクソワロタ。
それかその部分修正して欲しい。

★★★★
PR

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

スタミナ問題

ゲーム自体は楽しく遊んでいますが、スタミナの消費と回復にやや難がある印象です。
例えばジェムでの回復回数制限をなくす、1ステージあたりのスタミナ消費量を減らす、ゴールドパスなどの特典でスタミナ回復時間が早くなるといった仕様を追加してほしいです。

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

改善されたのか

楽しいけどβ版と違うところがある、現実ではありえないからかコンビニに車で入れなくなってるところとその辺走ってる車が上がってる動画だと軽トラやスポーツカーなど走ってるのに今のところ3種類くらいの車しか走ってない

NTE: Neverness to Everness
★★★★
iOS

面白いのに…

豆腐屋のレース何回しても勝てない。車の操作性は悪いし、普段レースゲームしない人からしたらストレス。自分の車も選択できない。

自分の車で慣れてるのに急に自分の車と全く違うカスタムの車で1位取れとか無理やて。

せめて簡単なモードとか難しいモードとかわけて、普段レースゲームしてない人でもクリア出来るようにしてくれたらいいのに。

内容は面白いんだけど、本当に勿体ない

原神~空月の歌~
★★★★
iOS

思っていたのと…。

それなりに課金をしてから欲しいキャラを入手して、あとはキャラを愛でながら、ゆるーくやってけば良いな、位の思いでインストール。しかし、実際にプレイすると、そう上手くいきませんでした。
 まず、現時点でダウンロードに38GB程!かかります。ティアキンの3倍!?

 そして、欲しいキャラクターは、約66000円課金しないと確実に手に入りませんでした。
冷静に考えてみると、何処か旅行に行ってお釣りが出る額…。

 ストーリーに関しては、登場キャラクターを欲しいと思わせるように精巧に作られており、欲しいのに手に入らないもどかしさを感じます。
 個人の感想ですが、キャラクターが魅力的なだけでゲームに数万円も課金するのはちょっと…。と思い、アンインストールしました。またやる為には、38GBの再ダウンロードが必要なので、まあやらないですね。

 余談ですが、星々の辺境という本編と全く関係ないミニゲーム集がありますが、全ての面において、某メタバース系ゲームの下位互換でした。

★★★★
PR

ラストハンターK:ソウル
★★★★★
iOS

最高!!

まず縦画面でプレイがしやすい!
キャラの見た目もいい!
キャラの見た目装備もたくさんある!
そして戦闘が直感的に出来て面白い!
神ゲーです!!

5/8 追記

ほんと女性の見た目がいいし、スキンも沢山あるのでかなりいいですね!やっぱ女性キャラの見た目がいいとモチベが維持できるんでいいですよね。

もちろんこのゲームはアクションもかなり面白いです!
直感的にできるし、操作性もかなりいいです!
戦闘時間も短いので手軽にプレイできるのがいいですよね。

ほんと課金してよかったと思えるアプリは中々ないんで、貴重な神ゲーですね🤩

女性の見た目、スキンの多さ、アクション、操作性、手軽にプレイ出来るなど、まあ中々見つからない貴重な神ゲーで間違いないですね✨✨

因みに広告削除が月額って書いてる人いるけど
永久広告削除特典って書いてるからね。
ちゃんと確認してからレビューしようね。

ドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランドRETRO
★★★★★
iOS

懐かしい

90年代の幼少期にポケモンでモンスターを育てる楽しさを知って、その流れで親に買ってもらったソフトがテリワンでした。

リメイク版と違ってオートセーブが無いといった不便さは見られますが、それも含めて、当時を思い出して懐かしい気持ちになりました。

ゲーム性というよりは、写真アルバムみたいな価値を求めてレトロ版を買ってみたのですが、正解だったと思います。

OneState RP・オンラインのオープンワールド
★★★★★
iOS

ワンステートの民度はゴミ

特にこのゲームの民度はゴミ以下、最初は普通に殺される!荒らしてくる奴はゲーム内でしかイキレ無いkidsやと思った方がいい。
先ず相手にしない!時間の無駄、レベルが上がっても絡んで来る奴らは絡んで来る!基本無視。
殺されても病院でわける!不正が有った場合は動画を付けて報告した方がいい!アドミンに寄っては対処してくれる方は少ないですが、真面目に対応してくれる人も居る。
救急も病院出ればルール破るし、賄賂貰って不正蘇生する奴もいるが基本注意だけ。
それ以外にも楽しんでる人達は普通に居ますから!

荒らしばかりじゃ無いのは分かって欲しい。
チャットは基本RPを超えてリアルを出してくる奴いますが、時間帯に寄ってロミタのアドミンは放置してますね!その辺が終わってる位

パワプロアドベンチャーズ
★★★★
iOS

落ち過ぎ

パワサカと同じ様な感覚で楽しめると思ったんですが…。
ガチャ10連引けば落ちるわ、サクセスやってて落ちるわ、加えてサクセス開始前に落ちると再開出来ずにやり直しさせられる始末(もちろんアイテムや助っ人キャラは減ります)
正直ゲームの評価以前にここまで重くする内容ですか?
気軽にサクセスしたキャラを使用できるのがパワプロシリーズの良いところだったので…。
改善されるまでは星1です。

★★★★
PR

鳴潮×サイバーパンク コラボ
★★★★
iOS

初心者集める気ある?w

初心者ガチャ(50連で確定のやつ)引かせる気ないような最初の配布量。ログボもカス。

ゲーム素材はいいのにこれじゃ課金する前の品定めの段階で萎えちゃったよ。リセマラも時間かかりそうなので厳しいですね。

周年記念のボーナスもショボそうだしNTEの方やりまーす。

原神~空月の歌~
★★★★
iOS

ストーリーとかはいいげど…

キャラクターデザイン:
キャラデザがとにかく美しい、フォーンテーヌとかまじ最強でこの時期よりいいキャラデザはいるか!?ってくらい好きです。かっこいい人も居れば可愛い人も、かなり色々いてバライティーがいいですね👍

ストーリー:
まじで色々と上がったり下がったり、かなりおもろい。げど正直最近のストーリー面白くない…?ナタはもうただぴゅーってやってって感じであんまりでした。かなり良い時と悪い余分な部分もありますので、そこは注意⚠️だけどそれ以外は結構おもすぃろい。

戦い:
あんまりですね。時期によって、前までずっとこいつ最強だったのに急に追い抜かれた!?とかが良くある。新しいキャラの方が強いがこのゲームは当たり前体操って感じなので、モンド(初期)のキャラクターを愛用してる人は追いつきにくい。そして、いっぱい色々してあげなきゃ行けないと強くないっていうキャラもいて…だから無課金にはキツい時もあるかも。

ガチャ:
別に何ともいえない。天井は90連で、74連から★5(レアキャラ)の出る確率が上がります。そこで欲しい限定キャラか、すり抜けるかの楽しみはキャンブル。だから無課金は計画的に貯める必要があります。(すり抜けたようで)
ちなみにすり抜けたら、次★5が出る時は限定キャラ確定になります。まじで普通。

無課金にはキツい時期もあるだろう、だけどそのキツいを乗り越えれば大丈夫です。私は大体無課金で生活していますが、全部コンプしてなければ多分原石は大丈夫ですよ。

鳴潮×サイバーパンク コラボ
★★★★★
iOS

今から始める人へ

結論から言うと神ゲーですね。
自分は1ヶ月半前くらいから遊んでます!
序盤の1章1幕から6幕あたりはまあスキップしてもらっていいと思います。ですが7幕からとっっても面白いです。特におすすめは1章7.8幕、2章4.6.10.11、3章2.3.5幕ですかね。
メインストーリーが固定のキャラと主人公しか使えないんですけど自分が持っていないキャラでも遊べるのがとてもいいところです。
ガチャシステムについてはまあ良心的だと思います。80連ですり抜けするかもだけど50パーで欲しいキャラ引けるし、すり抜けで出てくるキャラにもあたりは半数くらいいます!
キャラについては男性キャラが少ないのが悲しいですが、女性キャラはどのキャラもとても可愛いです。
!!重要!!
このゲームは容量の多さが欠点だったけどこの度45?くらいまで減りました!!!!快挙です!!
運営は謎のこだわりがあるのでグラフィックがすごいです!なのでpcでやるのがおすすめですね!
序盤は敵が強いこともありますが、配布で結構強くなれるので序盤頑張ればすごい楽にプレイできます!
配布が少ないとかいってる人は何を見ているのかよくわかりません、、今は緋雪というキャラが出ていてとても強くて単騎性能もあるので引くのをお勧めします!
以上!

ONE PIECE トレジャークルーズ
★★★★
iOS

相変わらず動画配信者優遇

12周年らしいけど、相変わらずガチャは動画配信者優遇で新キャラを出して一般ユーザーには出ないように操作し過去キャラが不自然なぐらい被りで出すように操作しているア○運営。
ゲーム内容もGPとか新規ユーザーお断りというぐらい、つまらないクソゲーにしている○ホ運営。
早くサ終すればいいのに。

★★★★
PR

ダンジョンウィズイン
★★★★★
iOS

進行が少し遅いです。

倍速機能は搭載されていて、進めていくごとに1.2倍、1.5倍、2倍速の順番で解放されていきます。ただその速度が解放されるまでにかかる時間があまりにも長いと感じました。倍速を有料でも販売されていてすぐ解放することもできますが、それを購入しても最大2倍速です。
個人的には1.5倍速は常備、進めていくにつれて2倍、2.5倍速でもいいと思いました。

ちいかわぽけっと
★★★★
iOS

ついに…

ipad OS26.4.2のアップデートからタイトルをタップしても情報取得できずに落ちていたのが(下のバーが100%になると落ちる)、ついに新しいデータのダウンロードすらできずに落ちるようになりました…。
改善を期待していましたが、悪化してる😱

俺だけレベルアップな件:Arise(俺アラ)
★★★★
iOS

レビュー

まず、ストーリーに関しては、原作と多少違う所もありますが、とても楽しく、面白いものです。
ですが、とても重くてかくかくしています。
あと、キャラクターの強さで、自分はあまりキャラを持っていませんが、国家権力級とs級の強さで、向坂雫と、トーマスアンドレで向坂雫の方が強くなっているのでそこら辺の強さをしっかりして欲しいです。

原神~空月の歌~
★★★★★
iOS

面白い

・ストーリー
→自分は面白いと思う。特にメインストーリーは。世界任務(サブクエ)も世界観の根幹にまで踏み込む任務は面白いが、それ以外は無駄に冗長になっているものが偶にみられるのでスキップ機能が欲しくなる。前述の通りスキップ機能がないので、特にメインストーリーが刺さらない人はストレス溜めることになると思うので離脱推奨。
後は、過去のイベントストーリーを読めるようにして欲しい。特に最新のメインストーリーで登場するドゥリン関係はイベントをプレイしていないプレイヤーにとってはなんのこっちゃようわからんかったはず。

・ガチャ
→まあ良心的な方。完凸とかしようとするなら知らないが、素体確保ぐらいなら定額課金の祝福を買ってるだけで問題なく行える。武器ガチャはまあ、実質天井引き下がったのでまだマシにはなったが、スタレ方式にして欲しいとは思う。

・戦闘
→幽郷の難易度アルティメットだけは課金前提みたいなところがあるが、螺旋やらシアターやらの石配布が多いダンジョンはそれなりに続けて人権キャラを揃えれば無課金の手持ちでも普通に勝てるようになる。良くも悪くも単純ではあるので、複雑なゲームを求めているならたぶん刺さらない。 

・キャラ
→良い。イベント等の登場機会でキャラ格差があるのは気になるが、それはもうキャラゲーの宿命なので仕方ない。少なくとも今は全キャラ勢揃いのお祭りイベントを各国ごとに年1ペースで開催してくれるので、余程のことでない限り1年のうち1回も姿を現さない、みたいなキャラが出ることはない。

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する