iOSゲームアプリのレビュー

16,461 ~ 16,480件を表示 / 全107,709

キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
★★★★
iOS

しょうもない

クレジットカードに不正利用が来て調べたら、このゲーム、そして私のアカウントではないアカウントへの課金。 内容もしょうもないし、時間の無駄、相当やることがない頭の悪い人がやるゲームのイメージ。 スマホにウイルスダウンロードしたのも同然でした笑笑

ホワイトアウト・サバイバル
★★★★
iOS

嘘つき

広告では、肉を狩って売り、、、のような暇つぶしのゲームだと思っていました。何も知らない私は、ただ純粋に「面白そう!」と思って、ゲームをインストールしました。ですが、本当は広告とは全くちかうゲームでした。
ゲーム自体の内容は好きです。
でもやっぱり広告とは全く違うので、騙された感じがします。
広告で嘘をつかず、そのまま広告にしてみてはどうでしょうか。

グルメ・ジャーニー
★★★★★
iOS

開いたら

【いい所】
最もらしい在り来りなストーリーがないので、純粋にマージを楽しめる。

イベントで割と躊躇なくダイヤをくれる。

【イヤな所】
プレイしようとすると鬼のようにイベントタブが開く。
しかも閉じる❌マークがタブ毎に場所が違う。多すぎ。

ダイヤを消費して⚡️を買ってるのに買うごとにダイヤ消費が増えるの謎。

クラッシュ・ロワイヤル (Clash Royale)
★★★★
iOS

いやらしい系、せこい系

ちまちま攻撃してくるいやらしい系やせこい系デッキの人が多いので鬱陶しいですね。
あとは煽りスタンプが多いしやたらと煽ってくるし、負けるとクランまできて文句や荒らしするやつとか多いし通報も出来ないし。本当つまらない。

★★★★★
PR

癒しのクラゲ育成ゲーム
★★★★
iOS

一つだけ…

このアプリは、皆さんのレビューの言うとおり、とても素晴らしいアプリです。ただ、私にはひとつ足りません。それは、ウェイジェットがないことです。もしウィジェットがあったら、学校の時にチラッと安否を確認できるし、目につきやすいから忘れることもありません。

どうかよろしくお願いします。

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

ソリティアではない

ソリティアとなっているが
実際は無駄にカードを捨てていく
無駄カード捨てゲーです
ソリティアとしては
ゲーム性が崩壊してるように思う
後これでもかってぐらい
課金をすすめてくるし
イベントとかもほぼ課金前提
あほらしくなります

EDGE POKER (エッジポーカー)
★★★★★
iOS

初心者でも楽しめます!

世界のヨコサワさんの動画を拝見して、ポーカーに興味ができ、実際にプレイをしたことない初心者でも楽しめますし、ゲームの内容がとてもリアル感があり面白いです。
通勤前にやるのはお勧めしません!なぜなら、またやりたくなってしまい、仕事が疎かになるからですw

にゃんこ大戦争
★★★★
iOS

ハッキリ言ってクソゲー

3年程かけて実装済み全ステージクリアした者です(いわゆるアプデ待ち勢)。

このゲームを一言で言い表すなら“運要素の強いジャンケン”です。

キャラの射程や属性相性でほぼ勝ち負けが決まるゲームバランスに、全ての特性(動きを止める、攻撃力低下など)が確率で発動するシステム。
そのため基本的に面白いことは何もなく、むしろストレスが溜まるだけです。

その上でまともにプレイするなら廃課金必須です。
無課金でも強くなれるというレビューが散見されますが、それは無課金キャラにも使い道があるという意味で、普通に無課金キャラだけでは戦えないです。
属性ジャンケンである以上しこたまガチャを引いて多くのキャラを揃える必要がありますが、石の配布が相当渋く、11連ガチャを回すのに無課金だと1〜2ヶ月かかり、しかも最高レア確率は0.3%で天井もなし。また、+値という、他のゲームで言うところの凸のようなものがあり、+値の最大は80です。当然廃課金しなければ+80など不可能。無課金ではまともにプレイすることはできません。

大金払ってジャンケンするだけのゲーム。オススメはできない。

★★★★★
PR

アークナイツ:エンドフィールド
★★★★★
iOS

神ゲー

70時間遊んだ人間のレビューです。無課金で長く遊ばせてもらったので(今はあまりやりたいことがない)、応援の意味も込めて星5。

①動作
まずここに感動した。原神などの高い負荷を想像していたが、スマホでも動作が恐ろしく軽い。とはいえ涼しいところでやらないとちゃんとスマホが熱くなるので注意。

②ゲーム性
工業(生産工場を作る作業)がこのゲームの一番の魅力。
とはいえ、これが面倒だと思う人が多いのは知っている。私もそうだった。
………が、仕組み自体はそう難しくない。それにコピペ機能があるので動画や攻略サイトから引っ張ってきて貼り付けも可能。
なお、それを自分でいじっているうちに、仕組みも何となく理解できるようになるレベルの難易度なので、食わず嫌いはしないで一度触れてみるといいかもしれない。

③ストーリー
フルボイス。LINEみたいなモノでキャラクターからメッセージが送られてくることもあるが、それ以外はサブクエストにさえボイスが付いている。
なお、メインストーリーは現在(2026\2)時点で、2章途中で更新が止まっている。はっきり言って1章は丸々チュートリアル。世界観やキャラクターの性格などを理解し、ゲーム性を把握するための区間。
とはいえボリュームはかなりある。工業には少し触れる程度だったのに、1章クリアまで20〜30時間かかった)

④戦闘
アクション。一部にタワーディフェンス有り。基本の戦闘は、キャラ同士でコンボを繋ぐことでバフデバフをかけつつ戦うイメージ。慣れるまでは大変だが、配布(初期キャラ)の主人公とチェンというペアでコンボを繋げられる設計になっているので、最初はここから始めるのがおすすめ。最大で四人編成。

⑤ガチャ
最高レア0.8%、天井120連。道中80連で最高レア確定もあるが、その中でPUの排出率は50%。120の方はPU確定。
配布量はそれほど多いわけではない。少なくとも無課金が月1で天井とかは無理。今のペースだと、できても3〜4ヶ月に1天井くらいではないかと予想できる。無課金層はどのキャラを引くべきか(引きたいか)を見極める必要あり。
マップ上にガチャ石が散りばめられているので、マップ探索のついでに拾っておけば、2章まで進める頃には1天井分くらいは届くはず。最初だけだが、マップ上のガチャ石をかき集めればおそらく2ヶ月間で2天井分くらいは貯まるはず。

しかし、配布キャラと低レアだけで準環境パーティーが作れるので、ガチャを回さなくてもメインストーリーはもちろん、高難易度クリアくらいはできる。

⑥リセマラ
非推奨。アカウント作成(メアド連携)が前提なので大変。

⑦育成
現在のところは、育成素材を無駄遣いするほどの余裕はない。最初は一つのパーティーを集中して育てる必要あり。

ニッポン征服 - 面白い 選択ゲーム

ゲーム自体はすごく楽しくて新鮮で、すぐにハマっちゃいました。暇つぶしにもぴったりで、ちょっとした空き時間にサクッと遊べるのがいい!でも、広告が多すぎて、せっかくの楽しさが半減しちゃうのが残念。広告が頻繁に入ると、やる気が失せてしまうことが多いです。

広告の頻度を少し減らせば、もっと長く遊びたくなるし、ユーザーも増えて長期的に人気が出ると思います!

テラリア

結構低評価のレビュー多いけど何年も前のものだったりするから気をつけて。

使用端末:iPad無印第10世代 
使用コントローラー:Nintendo Switch Pro コントローラー

自分は友達に借りて遊んだswitch版にハマって、iPadでできるならいいなと思ってアプリ版もやってみたけど、ほぼ変わらなかった。ロード遅いみたいなことは本当になかったと思う。まじで普通のテラリアでめちゃくちゃ楽しかった。近場にswitch版なかなか見つからなくて困ってたし、800円以上はすると思うから、アプリ版で遊ぶっていう手もありだと思った。
懸念点は、自分はコントローラー使ってやったから、タップ操作がやりやすいかは分からない。たぶんコントローラー持ってる人はそれ使って遊ぶ方がいいと思う。でもコントローラー使う場合、ボタンの初期設定が微妙だった気がするから、そこは自分に合うように調整頑張って。

このレビューを読んでテラリアを遊ぶ機会になった、より好きになった人が一人でも多くなればいいなと思います。
長文失礼しました。

モンスターストライク
★★★★★
iOS

マルチ

ガチャとかクエストのことは皆さんおっしゃる通りですよ。1つ言わせてもらうならマルチにキック機能付けてください。実も付けてない、レベル上限すら解放してない、箱3じゃない、名前無視とか野良マルチは闇すぎます。デティのみにサンクチュアリドラゴンで入ってくるの意味分からないんだが。字読めないのか?

★★★★★
PR

地獄楽 パラダイスバトル
★★★★★
iOS

1ヶ月半やってみて

アニメが好きでインストールしたけどガチャはほかのゲームに比べて天井も良心的?
宝珠も溜まりますい方?楽しいって思って1ヶ月半がたった。そしたら今まで宝珠が稼げてたクエストはカンスト状態、ほかのクエストは戦力が上回ってるのにクリア出来ない。
育成全然できないだからやることなくなった。
宝珠もたまらんから新キャラでてもガチャ回せない。
無課金では、所詮こんなもんかって感じ、しかも次から次へキャラが出て、あとから出るキャラの方が強くてせっかくガチャ頑張っても2凸ぐらいでは意味がない。
でるのはほぼ通常のSSRばっかりで楽しくなくなった。
宝珠の切れ目がゲームの終わりって感じで、楽しかったけどこのままだとアニメの終わりと共にアンスト対象になりそう!

Call of Duty®: Mobile
★★★★
iOS

最近のゲームってこんな感じ?

手軽にFPSできて面白い。botがどれだけいるのかわからないけど、マッチ待機も短くてストレスないです。

ただソシャゲ特有のホーム画面?のごちゃごちゃ感が鬱陶しいですね。なんか特典があっちらこっちらに散らばってて何が何だかわからない。

セルサバイバー - シューティングゲーム
★★★★
iOS

時間の無駄

基本的にゲームバランスは良く楽しくプレイは出来ますが、ギリギリの戦闘力だとスキルビルドの運ゲーになるのでそれなりに強化しないといけません。
なので最初の数章以降はあまりサクサク進まない事が多いです。
30章ぐらいまではキャラ強化を重視しつつ武器強化でどうにかなります。
以降は武器の強化を重視していけばクリア出来ます。
レア度別武器の欠片を入手出来るミニゲームは広告を見る事前提なのでそこは控えめに言っても面白くないミニゲームです。
1番の問題はクリアしそうな時にアプリが落ちる事です。
スタミナは消費され何も得られないという無駄な時間を過ごします。
私は58章までクリアしていますが総プレイ時間の3割は無駄な時間になっているのでゲームに対する評価は下がる一方です。
今後このゲームに対する評価は上がる事はありませんが期待せずのんびりとプレイしていこうと思います。

ゴッドフィールド
★★★★★
iOS

ガチで運ゲー

シンプル運ゲー
楽しい時はとことん楽しい相手を蹂躙して自分の手の上で踊らせることができます。でも問題は運が悪い時死ぬほどおもんないっす。理由はなんもできないし行動する意味がないから。
でも、この運ゲーに改善点とかはいってもしゃーないし運は自分で掴み取るんで強い奴はそうしてるんで自分もそれを目指すだけ。
要するに普通に楽しい

★★★★★
PR

セルサバイバー - シューティングゲーム
★★★★
iOS

広告ばかり

基本広告を見てアイテムを獲得しクリアするのですが、まあとにかく広告が長い長い…
1分とかの広告を何度も何度も見て一つのステージをクリアします。ゲームしてるより広告見てる時間の方が長い。
こんなに広告に時間使わないといけないのが苦痛で苦痛で削除しました。時間がもったいない!
ゲーム自体は良いのに、ホント広告のせいで…
残念でした

Miniature LAND -Four Seasons-
★★★★★
iOS

夢中でした

謎解きはさほど得意ではないけど好きなので、程よいレベルでした。もっと段階があったり複雑だったり、長くプレイできたらいいのに。
嫌になってやめることも諦めることもなく、ワクワクしながら進めることができます。これが無料なんて信じられません。

パラノマサイト FILE38 伊勢人魚物語
★★★★★
iOS

いい感じ

前回よりもストーリーがわかりやすく面白い。
基本ギャグ路線なのでガチのオカルトを求めてる人には向かない。
ヒントの出し方が小出しなのは良いが、謎解きが難しかった。解けないユーザーにも配慮してほしい、強制クリアか答えをそのまま見せても良いと思う。
追想を取り忘れると回収が面倒。

にゃんこ大戦争
★★★★★
iOS

全年齢、一度はやってみて

ゲーム一般に触れて間もない方は間違いなく楽しめる。色んなゲームを遊んできた貴方も案外楽しいと気づき、息抜きになっていく。このゲームをやめるユーザーの多くは、初めの1週間とエンドコンテンツに入った後です。
何が言いたいかと言うと、序盤面白くないと思ってもあと少し頑張れば、長く続けられるゲームだということです。

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する