iOSゲームアプリのレビュー

16,721 ~ 16,740件を表示 / 全108,069

信長の野望 真戦

三国志真戦のユーザーですが、さすがに微課金ではもう通用しなくなってきたので、こちらには期待していました。しかし、金さえ使えば強くなるという仕様は三国志以上。シーズン2では、それがさらに進みそうです。もう少し、初心者や微課金者にやさしい仕様にしないと、続かないんじゃないですか? 真戦と付くだけでイヤになりそうです。システム自体はいいと思うのに、残念です

ゲーム発展国++
★★★★★
iOS

周知の事実ですが…

カイロソフトさんのゲーム面白すぎる。無料期間だからと久しぶりにやったけど、やっぱり面白い。最近はPCの高グラフィックAAAタイトルしかやってなかったけど、グラフィックだけが面白さってわけじゃないんだなと再認識。最高です!

Pokémon TCG Pocket
★★★★
iOS

久々に

久しぶりにランクマやったら1戦目から相手はスイクンゲッコウガデッキで理想ムーブたたき出してこっちは全くカード揃わず、相手残り5枚こっち残り12枚で負けるの不快すぎwww

マジでユーザーのこと馬鹿にしてるとしか思えん

Pokémon Sleep
★★★★
iOS

リリース日から毎日やってます

毎日3食ときのみ回収する時間は取れないので、日中は開けていないことが多いですが、そこそこポケモンが集まってきて楽しめてます。かなりゆるくやっていますし、流石に課金ユーザーでないと進行ペースがめちゃくちゃ遅いです。
リリース日からやっているのに未だに鍋が60個で作れない料理が多いです。
ポケモンの性能を気にせず遊べばたくさん育てられそうですが、性能や色違い厳選をするとマジで一部のポケモンしか育てられません…。
ネガティブな意味合いではなく、とにかくこれをゲーム性で続けるというよりはゲーム要素をおまけで考えるぐらいがちょうどいいと思います。あらゆる動作が遅すぎるし、睡眠リサーチの工程も長いしストレスかかりますが、睡眠記録しつつ可愛いポケモンを見つける目的なら頑張れます。

もう生活の一部ですのでやめる選択肢はありませんが、とにかくコツコツ系が得意な人でないと難しいとは思います

★★★★
PR

Pokémon Sleep
★★★★★
iOS

ポケモン+睡眠=毎朝楽しみ

このゲームアプリのおかげで毎日寝る時間が早くなりました。ポケモンに興味が無かった相方も一緒にアプリを入れてくれて、これをきっかけにポケモンの世界を知ってくれました。初期ポケモンのゲンガー、カイリュー、カメックスなどお気に入りポケモンがしっかり活躍できるのが嬉しいです。知らなかったポケモンを知るきっかけになったし、色違いもたくさん出てくれて楽しいです。16ゲージや進化後のポケモンはランダムでスキルレベルが1〜2上がった状態でゲットできたら嬉しいなぁと思います。じゃないと進化後は1匹取ればいいや、となってしまうのが残念です。

LINE ポイ活チョッキンズ

◯良い点
・コインをもらえるようになる条件が時間経過のみなので、忙しかった日でも獲得できたコイン数ががくんと減ったりしません。一週間で大体100円ペースとゆっくりではありますが、着実に安定して貯められます。
・LINEウォークのほうはLINEポイントゲームも併用しないとろくに貯まらない仕様でしたが、こちらはポイントゲームはほぼしてもしなくてもオッケー。ウィークリー報酬のために最低限やればあとはあまり必要ありません。
・チョッキンは長時間世話を何もしないと死んでしまいますが、「預かり所」を利用すれば6時間まで健康状態を保ったままにしてくれるのである程度は忙しくてスマホを開けない日でも大丈夫なシステムになっています。

✕悪い点
・タンクの仕様が変。このゲームは最初から使えるタンクが3個、動画視聴でロックが解除されるタンクが3個の計6個のタンクがありますが、貯まっているタンクが4個目以上6個目のときに回収してしまうとタンクが1個か2個強制でロック状態に戻され、全てのタンクを貯めきるまでロック解除ができなくなります。動画視聴での解放すらさせてもらえなくなるのは無茶苦茶だと思います。
・割と頻繁にお世話要請の呼び出しが来るので、そういうのにイライラしない人向け。初期のたまごっちみたいな感じ。
・主人公(ペソ)のセリフがいちいち暗いのが気になる。ランクアップで読めるようになるペソの日記はストーリー性があり割と面白いのですが、アプリを開けたときに強制で見せられるセリフがやたらと不穏で世知辛いものなのは結構精神に堪えるものがあります。
・連動アプリをやるメリットが薄すぎなので、ポイゲと併用したいならウォークをやったほうがいいです。

☆運営への要望
・ロックされているタンク数が1個か2個のときもロック解除をできるようにしてください。
・アプリ立ち上げ時やコイン回収終わりのペソのセリフをオフにする機能をください。それかチョッキンのセリフに切り替えられるようにしてほしいです。
・金の小ブタの位置とペソorチョッキンの位置がかぶっている場合、小ブタのほうを上に表示するようにしてください。
・もうちょっとポイゲをやるメリットを増やしてもいいと思います。

全体的に忙しい人向けのポイ活アプリなので、自分の普段の空き時間と相談してウォークとこれのどちらをメインで使うか決めることをおすすめします。

城とドラゴン - 『妖怪ウォッチ』 コラボ開催

格差マッチ治しましょほんまに、11年もあるゲームなんですからユーザーの意見聞きましょ?11年も続いてるのはユーザーのおかげですよね?なら意見ちゃんとみて変えましょうよ、11年ゲーム作りしてるのならやりましょうよ頼みますわ、せっかくの11周年が勿体無い

ポケモンごいた:遊び方
★★★★
iOS

ゴミ

CPU終わってる。
ほとんどコラッタとミュウツー抱えられて1枚も出せずパス押すだけなんてザラ。
こっちに合わせてCPUの手札変わってるとかアホらしくてアプリ30分で消しました。
麻雀みたいなもんでこーゆーのはネットでやるのはアホよ。

★★★★★
PR

ドラゴンボールZ ドッカンバトル
★★★★★
iOS

オプション内機能の改善

登場演出スキップとアクティブスキル演出スキップを分けてほしいです。アクティブは非常に演出がカッコいいので見たいのですが、登場演出を毎回見るのは時間がかかるし正直苦です。
ゲームは楽しくプレイさせてもらっています。

タウンシップ (Township)
★★★★
iOS

底意地の悪いマッチ3パズル

長らくプレイしていますが、最近のマッチ3パズルは底意地が悪く、またマッチ3パズルをそれなりにこなさないと進まないイベントばかりな上、最近のアップデートでタウンキャッシュの価値が改悪されたため、重課金者でないと厳しいと思います。今が辞めるタイミングなのかも。

バックパック・バトル

PC版を画面配置そのまま持ってきて、マウス操作の代わりにタッチ操作にしたもの、という感じです。
PC版の感覚で外でも遊べるのは良いです。

しかしこれは、iPhone向けに再構成や最適化が行われていないということでもあります。
このゲームは画面左上をタッチしてからのドラッグ&ドロップや、画面下部中央からのドラッグ&ドロップ操作をよく行います。これが、iPhoneのコントロールセンター呼び出しやアプリ切り替えを誘発するため、ゲーム進行が妨げられます。
アンドゥ、リドゥのボタンが小さく、押しにくいです。
売却ボックスが画面右下にあるため、右手でプレイする際自分の手で見えなくなります。
アイテムのタッチ判定も結構シビアで、動かしたいもの以外を動かしてしまうこともよくあります。

現時点では「iPhoneで動かせるようにしただけ」との評価をいたします。

パズル&ドラゴンズ
★★★★★
iOS

そろそろ本気でオワドラか

2年前はしょぼい無限回廊や進化素材で協力部屋作っても他プレイヤーが入ってくるくらいだったのに今は誰も入ってこない
もう古参重課金がひけなくなってやっているんだろうな
ガチャ以外の酷評レビューはまさにその通り
頻繁に攻略サイト見ないといけないゲームもなかなか無い

★★★★
PR

雀魂 -じゃんたま-
★★★★
iOS

課金勢優遇ゲーム

昔はそうではなかったが、課金勢の優遇がここ一年露骨すぎる。ランクマで20戦ほどベタオリして捨て牌から手配を想像したが、課金スキンの配牌が良いのは置いといて(こちらも配牌が良い時もある)牌効率が良すぎる。こちらのツモはあからさまにゴミ。理屈にならない牌効率があきらかになった。仮に実力が対等なら、テンパイへの速度にここまで明確に違いがでるのはおかしいっすよね〜?

【推しの子】Puzzle Star
★★★★★
iOS

まだサ開前だけどもう楽しみ笑

パズルなので隙間時間に出来そう、あとキャラの衣装変えれるのが本当に嬉しい!!!オリジナル衣装楽しみ、画像を見るに
プ○セカみたいな3Dモデルなのかな、神ゲーでありますように....今、原作とかアニメとか色々凄いことになってるけど、せめてゲームには頑張ってほしい....

レインボーシックス モバイル
★★★★★
iOS

COD以下の操作性

エイムしながら操作したいのにカメラが上下できずブルブルするだけ、ジャイロならと思ったがジャイロもまともに動かない。なら設定しながらやればいい?シューティングレンジがないので試合中のみでしか設定できない。

プロ野球スピリッツA
★★★★★
iOS

わがままな要望ですが…

Vロードでホームランを打ったとき、第何号かわかるようにしてほしいです。ゲーム自体は素晴らしいと思います!あと、交換機能の追加があったら…🤭ネビン、キャベッジ中弾道は…せめて高弾道、パワヒにしてほしいですですですですですですですですですですですですですですですですですですですですですですですですですですです。(×∞)!?

やってて、もっとやりたくなるようなゲームなので今、インストールしてるそこの君🫵!是非入れてみてくれ。きっとハマるから、次は僕と同じようなレビューを書いてるかも…?🧐

★★★★
PR

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

運ゲーなのに

なんで運ゲーなのにこっちがコイン大量に使わないといけないんだろう。
イベントも連続クリアで報酬もらえるシステムなのも運ゲーだからなるようにしかならないのに…
1ゲームプレイするのにコイン、アイテム使うのもコイン、カード1枚戻すのもコイン、せめてライフ制度にした方がいいと思う

アークナイツ:エンドフィールド
★★★★★
iOS

めちゃ好き

個人的な意見ですが本作はやり込み要素が多く最初はガチャ原石10連にかかる量多すぎだろって思っていましたがストーリーを進めてるうちに意外と溜まりはやすかったです。そして戦闘も爽快でストレスが少ないです。世界観やキャラデザも素晴らしくスマホでできるということに感謝です。アークナイツ最高!

ONE PIECE バウンティラッシュ - アクションゲーム
★★★★
iOS

運営変えろ

タイマンバトル 結局キャラゲー 強いキャラを使って無双して旗取って守れば終わり。どこがタイマンなの? 白ひげ セミって言われてたし上方修正するのは 1000歩譲ってまぁいいよ ただ、黒ひげが能力者キラーで黒なのに 能力者で白を今このタイミングで出すのはよく分からない。それに今ただでさえゲッターが居ない中更にゲッターを潰しに来るのは何を考えてんの?今ダブルアタッカーが増えてユーザーが怒ってるのに更に対策してどうするの? リークも流れてきてたし さっさと昔のキャラを上方修正しろよ 青ヤマト、青シャンだって弱すぎ 緑シャンクス、夢ルフィはどっちでもいい 後何でもかんでも一耐え無効、壁貫通、解除 つけなくていいと思うけど 白おでん、赤ヤマト、白シャン、サボの唯一の強みが全く役に立たない 今の環境男のジジイどもばっかりじゃん ワンピースって女キャラ居ないんだっけ? 魚と蜘蛛と猿、白猿、G、奴隷しかいないゲームだっけ?

黄猿の対策がニカしかいない事もいい加減どうにかしろ
セラの時緑ニカの時すぐ対策キャラ出したくせに優遇してんの?

Shadowverse: Worlds Beyond
★★★★
iOS

新作ストレスゲーム

インストールを検討しているご新規さん。復帰を検討している古参さん。こんなストレスフルなご時世に爽快さのかけらもない苦行ゲームをやるのは体に良くないのでやめましょう。

ゲームは基本的にテンプレデッキで殴りにいくゲームです。テンプレを知らなかったり揃えられなかったりした方の負けです。
デッキ相性もありますがとくに課金しなければワンシーズンに1テンプレ作るくらいで限界かと思います。ここで最強テンプレを選び損ねた人の負けです。なおテンプレはちょくちょく変わります。

さらに対戦グループの分け方がよろしくありません。
下位グループで多少は楽しく試合してても少し連勝するだけで上位グループに飛ばされ、再度下位に落ちるまでボコボコにされます。
10連敗くらいボコられてようやく解放されるんですがこのゲームの試合時間は(測ってませんが)おおよそ10分くらいだと思います。

ガチャは一日一回無料で引けます!しかも最高レア確定カウントが進みません。
現実の紙のようにシリーズごとに出るカードは決まっています。テンプレはこの複数のプレイバリューから幅広く出題されるので全てのガチャを引きましょう!引けなくてもカードを分解すれば生成用アイテムが手に入ります!
旧シャドバと違って上限まで持ってない最高レアは分解できなくなりました。これで初心者さんでも作りたいデッキ以外のカード分解しようなんて考えずに欠損デッキを作れますね!

もちろん課金しなくてもガチャを引くアイテムは手に入ります!激重マルチバースに入って不親切UIと欠陥マッチングに挑みましょう!
なおこのゲームはサレンダーが悪として設計されているためどんなに勝ち目が無くても投降するとあらゆるカウントが進みない上にペナルティまであります。お相手の勝ち確煽りエモートを眺めながら爆散しましょう。

総評すると、
捨ててもいいお金と特に貴重でもない時間と2時間近く負け続けてもなんとも思わない強靭なメンタルがある人にオススメ!
のゲームです。

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する