16,721 ~ 16,740件を表示 / 全108,069件
毎日3食ときのみ回収する時間は取れないので、日中は開けていないことが多いですが、そこそこポケモンが集まってきて楽しめてます。かなりゆるくやっていますし、流石に課金ユーザーでないと進行ペースがめちゃくちゃ遅いです。
リリース日からやっているのに未だに鍋が60個で作れない料理が多いです。
ポケモンの性能を気にせず遊べばたくさん育てられそうですが、性能や色違い厳選をするとマジで一部のポケモンしか育てられません…。
ネガティブな意味合いではなく、とにかくこれをゲーム性で続けるというよりはゲーム要素をおまけで考えるぐらいがちょうどいいと思います。あらゆる動作が遅すぎるし、睡眠リサーチの工程も長いしストレスかかりますが、睡眠記録しつつ可愛いポケモンを見つける目的なら頑張れます。
もう生活の一部ですのでやめる選択肢はありませんが、とにかくコツコツ系が得意な人でないと難しいとは思います
◯良い点
・コインをもらえるようになる条件が時間経過のみなので、忙しかった日でも獲得できたコイン数ががくんと減ったりしません。一週間で大体100円ペースとゆっくりではありますが、着実に安定して貯められます。
・LINEウォークのほうはLINEポイントゲームも併用しないとろくに貯まらない仕様でしたが、こちらはポイントゲームはほぼしてもしなくてもオッケー。ウィークリー報酬のために最低限やればあとはあまり必要ありません。
・チョッキンは長時間世話を何もしないと死んでしまいますが、「預かり所」を利用すれば6時間まで健康状態を保ったままにしてくれるのである程度は忙しくてスマホを開けない日でも大丈夫なシステムになっています。
✕悪い点
・タンクの仕様が変。このゲームは最初から使えるタンクが3個、動画視聴でロックが解除されるタンクが3個の計6個のタンクがありますが、貯まっているタンクが4個目以上6個目のときに回収してしまうとタンクが1個か2個強制でロック状態に戻され、全てのタンクを貯めきるまでロック解除ができなくなります。動画視聴での解放すらさせてもらえなくなるのは無茶苦茶だと思います。
・割と頻繁にお世話要請の呼び出しが来るので、そういうのにイライラしない人向け。初期のたまごっちみたいな感じ。
・主人公(ペソ)のセリフがいちいち暗いのが気になる。ランクアップで読めるようになるペソの日記はストーリー性があり割と面白いのですが、アプリを開けたときに強制で見せられるセリフがやたらと不穏で世知辛いものなのは結構精神に堪えるものがあります。
・連動アプリをやるメリットが薄すぎなので、ポイゲと併用したいならウォークをやったほうがいいです。
☆運営への要望
・ロックされているタンク数が1個か2個のときもロック解除をできるようにしてください。
・アプリ立ち上げ時やコイン回収終わりのペソのセリフをオフにする機能をください。それかチョッキンのセリフに切り替えられるようにしてほしいです。
・金の小ブタの位置とペソorチョッキンの位置がかぶっている場合、小ブタのほうを上に表示するようにしてください。
・もうちょっとポイゲをやるメリットを増やしてもいいと思います。
全体的に忙しい人向けのポイ活アプリなので、自分の普段の空き時間と相談してウォークとこれのどちらをメインで使うか決めることをおすすめします。
PC版を画面配置そのまま持ってきて、マウス操作の代わりにタッチ操作にしたもの、という感じです。
PC版の感覚で外でも遊べるのは良いです。
しかしこれは、iPhone向けに再構成や最適化が行われていないということでもあります。
このゲームは画面左上をタッチしてからのドラッグ&ドロップや、画面下部中央からのドラッグ&ドロップ操作をよく行います。これが、iPhoneのコントロールセンター呼び出しやアプリ切り替えを誘発するため、ゲーム進行が妨げられます。
アンドゥ、リドゥのボタンが小さく、押しにくいです。
売却ボックスが画面右下にあるため、右手でプレイする際自分の手で見えなくなります。
アイテムのタッチ判定も結構シビアで、動かしたいもの以外を動かしてしまうこともよくあります。
現時点では「iPhoneで動かせるようにしただけ」との評価をいたします。
タイマンバトル 結局キャラゲー 強いキャラを使って無双して旗取って守れば終わり。どこがタイマンなの? 白ひげ セミって言われてたし上方修正するのは 1000歩譲ってまぁいいよ ただ、黒ひげが能力者キラーで黒なのに 能力者で白を今このタイミングで出すのはよく分からない。それに今ただでさえゲッターが居ない中更にゲッターを潰しに来るのは何を考えてんの?今ダブルアタッカーが増えてユーザーが怒ってるのに更に対策してどうするの? リークも流れてきてたし さっさと昔のキャラを上方修正しろよ 青ヤマト、青シャンだって弱すぎ 緑シャンクス、夢ルフィはどっちでもいい 後何でもかんでも一耐え無効、壁貫通、解除 つけなくていいと思うけど 白おでん、赤ヤマト、白シャン、サボの唯一の強みが全く役に立たない 今の環境男のジジイどもばっかりじゃん ワンピースって女キャラ居ないんだっけ? 魚と蜘蛛と猿、白猿、G、奴隷しかいないゲームだっけ?
黄猿の対策がニカしかいない事もいい加減どうにかしろ
セラの時緑ニカの時すぐ対策キャラ出したくせに優遇してんの?
インストールを検討しているご新規さん。復帰を検討している古参さん。こんなストレスフルなご時世に爽快さのかけらもない苦行ゲームをやるのは体に良くないのでやめましょう。
ゲームは基本的にテンプレデッキで殴りにいくゲームです。テンプレを知らなかったり揃えられなかったりした方の負けです。
デッキ相性もありますがとくに課金しなければワンシーズンに1テンプレ作るくらいで限界かと思います。ここで最強テンプレを選び損ねた人の負けです。なおテンプレはちょくちょく変わります。
さらに対戦グループの分け方がよろしくありません。
下位グループで多少は楽しく試合してても少し連勝するだけで上位グループに飛ばされ、再度下位に落ちるまでボコボコにされます。
10連敗くらいボコられてようやく解放されるんですがこのゲームの試合時間は(測ってませんが)おおよそ10分くらいだと思います。
ガチャは一日一回無料で引けます!しかも最高レア確定カウントが進みません。
現実の紙のようにシリーズごとに出るカードは決まっています。テンプレはこの複数のプレイバリューから幅広く出題されるので全てのガチャを引きましょう!引けなくてもカードを分解すれば生成用アイテムが手に入ります!
旧シャドバと違って上限まで持ってない最高レアは分解できなくなりました。これで初心者さんでも作りたいデッキ以外のカード分解しようなんて考えずに欠損デッキを作れますね!
もちろん課金しなくてもガチャを引くアイテムは手に入ります!激重マルチバースに入って不親切UIと欠陥マッチングに挑みましょう!
なおこのゲームはサレンダーが悪として設計されているためどんなに勝ち目が無くても投降するとあらゆるカウントが進みない上にペナルティまであります。お相手の勝ち確煽りエモートを眺めながら爆散しましょう。
総評すると、
捨ててもいいお金と特に貴重でもない時間と2時間近く負け続けてもなんとも思わない強靭なメンタルがある人にオススメ!
のゲームです。