16,941 ~ 16,960件を表示 / 全108,069件
iPhone15Pro128GB
1つ1つの地形や造形物が細かくグラフィックもめちゃくちゃ綺麗です
その為データ容量も多く、ver3.0では50GBを超えました
その為、スマホで128GBではほとんどのアプリを削除しないとゲームをインストール出来ません
事前ダウンロードでは70GBを要する為、事前ダウンロードは出来ず新バージョンリリース日に一度アンインストールしてから、再ダウンロードをしてます
他の方でカクカクする落ちるとの書き込みがありますが、そこは設定でフレームレートを下げたりして調整したら問題ありません
それでもダメな場合はスマホ自体のスペックの問題なので、スマホを買い替えるしかありません
自分はiPhone15Proでも問題はありませんが、フレームレートを60fpsにしたら一部のコンテンツで落ちます
30に落とせば問題ありません
ただ鳴潮の綺麗なグラフィックを楽しみたいなら、やはりPCやPS5でのプレーが望ましいと思います
最後にリリースからずっとスマホでやってますが、ガチャ石の配布も多いですし、マップ上の宝箱やギミックをクリアーすればかなりガチャは回せます
キャラガチャは80連が天井で50%の確率ですり抜けあり
次の天井はすり抜け無く確定になります
武器ガチャはすり抜け無し
スマホでやるには256GB以上がおすすめです
アプリをたくさん入れてる方なら512GBはあった方がいいです
・強制フラグがレア役のみで通常小役がない
・終了画面変化がない
・データが大雑把すぎる(共通ベルもあれば嬉しいが、マイスロ並にはあるべき)
・オートに超高速がない
現状は消費者がなんでアプリ版を買うのか全く理解できていない仕様で、買わなきゃ良かったと思っています。
ホールでやっているような設定推測を楽しみながら高速で回して答え合わせ、というのがアプリでできる唯一無二の部分ですが、そこの要素が蔑ろにされていてただ777realのものをそのまま持ってきてちょっとでも儲けられたらいいなというすけべ心しか見えない。アプリ化に関してのやる気を感じられません。
トーマンのコンテンツもスマスロも大好きだっただけにガッカリ感が半端ないです。
それでも暇な時はオートで演出を見ていますが、プレイするたびに777realだけで良かったと感じてしまいます。
今後のアップデートに期待してます。
工業要素はとてもいいが
オペレーター別のストーリーとかが色々安っぽ過ぎて共感できない上に、内容に対して時間がかかり過ぎる。
表情などフィールド上のモーションのクオリティが高すぎるせいで、
ムービーのクオリティの低さが際立つ。
戦争とか復興とか重めのテーマなのに、
味方オペレーターが性格のいいキャラクターばかりで、リアリティが無くて気持ち悪い。
わざわざ戦争、復興をテーマにするなら、
自分の利益の為だけに管理人一行を利用する様なキャラクターが沢山いてもいいのでは?
戦闘について
高難易度が簡単過ぎて戦闘システムが良くてもゲーム自体が面白く無い。
直近の高難易度イベントは育成が終わってたらnormalとhard合わせても
5〜10分以内に終わる。
敵が単体で出てくるなら、
相手によって変わるだろうけど体力100〜500倍位にして拘束即死攻撃とかアリにしないと、アクションゲームの高難易度としては楽しめない。
連携技や戦技で解除できる仕様ならそういう要素を追加してランダム性を持たせないとスキル回しが作業すぎる。
ブレイク値もスノーシャイン以外は再現性があり過ぎてパズルゲーになってるから楽しく無い。
これだとアクションゲームとは呼べない。
無料のアクションゲームでパズル化してない物の方が珍しいけど、
アークナイツがベースなら高難易度の開発を頑張って欲しい。
操作キャラの武器を変更出来ないゲームで、敵の数増やして遠距離攻撃でリンチにするのは高難易度じゃなくてただのクソゲーなのでやめて欲しいが。
1年ほどやっていますが、楽しい部分とそう出ない部分があります。まず楽しい部分、ハイキューのストーリーに則って進めるストーリーモードと、マイルームシステムは面白いと思います。
逆に楽しく無い部分。1つめは所詮課金ゲーということです。無課金でも楽しもうと思えば楽しめますが、ガチャを引くにもガチャコイン的なものを3000個貯めないといけません。ストーリーをクリアしたら30個、ミッションクリアで50個や100個、たまに来る運営配布やロクボでも300個と言うところです。途方もないし引くまで時間がかかる!そしてレア率が低い!何百とキャラがいるのに10+1回のガチャを15回引いて1回出るぐらいのペース…
育成においても必要なキャラの欠片を購入するためのアイテムを集めるのにも苦労します。
その結果の2つ目、重課金勢がpvpモードを支配する。加えて対戦にはオート対応なのでキャラの本領が発揮しづらい!どんどんスコアも順位も下がります。その結果最終報酬も低くなる。お金を支払う人間だけ優遇される、そういうシステムです。この2つは非常に楽しくない!さらに言うと結構運要素が強め。正しい選択をしてもキャラが対応できずミスしたりします。しんどい。
インストールするなら覚悟した方がいいと思われます。それかお金を貯めよう!お金を多く持てない子供向けではないことは確かです。
ソロプレイでも楽しめる仕様にしてくれ。システム上、一門に入れんと何もできん。その一門も当たりハズレが激しい。リアルでストレスあるのにプレイじゃなく仕事しているようだ。しかもブラック一門に入ればなお精神的にキツい。もう俺のメンタルボロボロで抗うつ剤飲む始末よ。職場選びは慎重にですね
追記
一門ルールで資源地について足場に使うなら連絡とか明記している一門あるが、ほとんど連絡されたことない。資源州に遷都したくてもいい場所はほとんどないし、実力つけたくてもつけられない。部隊編成や戦法設定するにもオススメ機能つけて欲しい。遷都候補地なども前者の機能つけて欲しいわ。土地取得に時間かかるから、ずっとログインはダルい。深夜も行動力消費増はいいが、時間が2、3倍はテンポ悪過ぎ。最終目的が二条御所占領ってあるが、信長は畿内掌握後、全国平定に動いている。目的内容が信長以前の常識だから運営は当時の知識がどれだけあるか、疑問が残る。これじゃ、戦国大名の野望だよ!!港があることは将来的には水上戦も実装されんのかな?