iOSゲームアプリのレビュー

16,941 ~ 16,960件を表示 / 全108,069

鳴潮×サイバーパンク コラボ
★★★★★
iOS

リリースからやってます

iPhone15Pro128GB
1つ1つの地形や造形物が細かくグラフィックもめちゃくちゃ綺麗です
その為データ容量も多く、ver3.0では50GBを超えました
その為、スマホで128GBではほとんどのアプリを削除しないとゲームをインストール出来ません
事前ダウンロードでは70GBを要する為、事前ダウンロードは出来ず新バージョンリリース日に一度アンインストールしてから、再ダウンロードをしてます

他の方でカクカクする落ちるとの書き込みがありますが、そこは設定でフレームレートを下げたりして調整したら問題ありません
それでもダメな場合はスマホ自体のスペックの問題なので、スマホを買い替えるしかありません
自分はiPhone15Proでも問題はありませんが、フレームレートを60fpsにしたら一部のコンテンツで落ちます
30に落とせば問題ありません
ただ鳴潮の綺麗なグラフィックを楽しみたいなら、やはりPCやPS5でのプレーが望ましいと思います

最後にリリースからずっとスマホでやってますが、ガチャ石の配布も多いですし、マップ上の宝箱やギミックをクリアーすればかなりガチャは回せます
キャラガチャは80連が天井で50%の確率ですり抜けあり
次の天井はすり抜け無く確定になります
武器ガチャはすり抜け無し
スマホでやるには256GB以上がおすすめです
アプリをたくさん入れてる方なら512GBはあった方がいいです

スマスロ 東京リベンジャーズ
★★★★
iOS

他のアプリと比べてお粗末

・強制フラグがレア役のみで通常小役がない
・終了画面変化がない
・データが大雑把すぎる(共通ベルもあれば嬉しいが、マイスロ並にはあるべき)
・オートに超高速がない

現状は消費者がなんでアプリ版を買うのか全く理解できていない仕様で、買わなきゃ良かったと思っています。
ホールでやっているような設定推測を楽しみながら高速で回して答え合わせ、というのがアプリでできる唯一無二の部分ですが、そこの要素が蔑ろにされていてただ777realのものをそのまま持ってきてちょっとでも儲けられたらいいなというすけべ心しか見えない。アプリ化に関してのやる気を感じられません。

トーマンのコンテンツもスマスロも大好きだっただけにガッカリ感が半端ないです。
それでも暇な時はオートで演出を見ていますが、プレイするたびに777realだけで良かったと感じてしまいます。
今後のアップデートに期待してます。

天穂のサクナヒメ~ヒヌカ巡霊譚~
★★★★★
iOS

できる範囲の多さに驚き!

スマホゲームは苦手なのですが、前作より圧倒的に増えた稲作への熱意がとても素晴らしかったです
まだまだ全然何ができるのかわかってない中、わくわく感が止まりません。

ぜひ本編の方にもこの機能を移植してほしい!

アークナイツ:エンドフィールド

工業要素はとてもいいが
オペレーター別のストーリーとかが色々安っぽ過ぎて共感できない上に、内容に対して時間がかかり過ぎる。

表情などフィールド上のモーションのクオリティが高すぎるせいで、
ムービーのクオリティの低さが際立つ。

戦争とか復興とか重めのテーマなのに、
味方オペレーターが性格のいいキャラクターばかりで、リアリティが無くて気持ち悪い。

わざわざ戦争、復興をテーマにするなら、
自分の利益の為だけに管理人一行を利用する様なキャラクターが沢山いてもいいのでは?

戦闘について

高難易度が簡単過ぎて戦闘システムが良くてもゲーム自体が面白く無い。

直近の高難易度イベントは育成が終わってたらnormalとhard合わせても
5〜10分以内に終わる。

敵が単体で出てくるなら、
相手によって変わるだろうけど体力100〜500倍位にして拘束即死攻撃とかアリにしないと、アクションゲームの高難易度としては楽しめない。

連携技や戦技で解除できる仕様ならそういう要素を追加してランダム性を持たせないとスキル回しが作業すぎる。

ブレイク値もスノーシャイン以外は再現性があり過ぎてパズルゲーになってるから楽しく無い。

これだとアクションゲームとは呼べない。

無料のアクションゲームでパズル化してない物の方が珍しいけど、
アークナイツがベースなら高難易度の開発を頑張って欲しい。

操作キャラの武器を変更出来ないゲームで、敵の数増やして遠距離攻撃でリンチにするのは高難易度じゃなくてただのクソゲーなのでやめて欲しいが。

★★★★
PR

ハイキュー!! TOUCH THE DREAM

1年ほどやっていますが、楽しい部分とそう出ない部分があります。まず楽しい部分、ハイキューのストーリーに則って進めるストーリーモードと、マイルームシステムは面白いと思います。

逆に楽しく無い部分。1つめは所詮課金ゲーということです。無課金でも楽しもうと思えば楽しめますが、ガチャを引くにもガチャコイン的なものを3000個貯めないといけません。ストーリーをクリアしたら30個、ミッションクリアで50個や100個、たまに来る運営配布やロクボでも300個と言うところです。途方もないし引くまで時間がかかる!そしてレア率が低い!何百とキャラがいるのに10+1回のガチャを15回引いて1回出るぐらいのペース…
育成においても必要なキャラの欠片を購入するためのアイテムを集めるのにも苦労します。


その結果の2つ目、重課金勢がpvpモードを支配する。加えて対戦にはオート対応なのでキャラの本領が発揮しづらい!どんどんスコアも順位も下がります。その結果最終報酬も低くなる。お金を支払う人間だけ優遇される、そういうシステムです。この2つは非常に楽しくない!さらに言うと結構運要素が強め。正しい選択をしてもキャラが対応できずミスしたりします。しんどい。

インストールするなら覚悟した方がいいと思われます。それかお金を貯めよう!お金を多く持てない子供向けではないことは確かです。

マージクッキング テーマレストラン
★★★★
iOS

30レベル以上になると、、、

30レベル以上になると急に料理の難易度が上がり、エナジーがいくらあっても足りないほどの難易度になります。
似たようなゲームにグルジャニというものがありますが、まだそちらの方がレベルが上がっても楽しく遊べています。
イベントも無課金でクリアするには難しいので、微妙になってきました。残念です。

Aerofly FS Global
★★★★
iOS

最高

いつも楽しまさせて頂いてます👍

もっと機種を増やしていただきたいです!

例えば戦闘機!日本で言えばT-4 ブルーインパルス

F35等など…もっと沢山の戦闘機と触れ合いたいです!

また空港のボーディングブリッジの接続などもっとリアルを追加して頂ければもっと最高だと思います👍

天穂のサクナヒメ~ヒヌカ巡霊譚~
★★★★
iOS

がっかりです。

他の人も言ってますが、前作をプレイした人間からするとサクナヒメである必要があるのか?
前作の良かった所を少しも引き継いでいないし。

単純にゲーム性だけをみてもアクションパートも駄作。
稲作パートもオート主体で、手動でやるにしても説明不足な上に結果が出るのが8時間後…
これだと細かな設定をどうやったなんて覚えてもいないしやる気にもならない。
サクナヒメのネームバリューがなければとっくにアンストしてる位のゲームになってて残念でしかないです。

★★★★
PR

Identity V
★★★★
iOS

何も楽しく無い

楽しめるかどうかは人による。
せっかくだし、一度くらいと思って入れたのが間違いだった。
サバイバーもハンターも、そもそも鬼ごっこが苦手な人にとって時間の無駄なので、攻略動画をいちいち見て勉強する程夢中になれそうにないから1時間程度で断念。

ハートピアスローライフ
★★★★
iOS

100%落ちる

楽しくプレイしていましたが、アプデ後に毎回100%5分で落ちるようになりました。
可能性のあるもの全て試しましたが直りませんでした。最悪。5分で落ちるのに怯えてプレイしてるんだけど笑どゆこと笑
まじでモチベ下がる

ドラゴンクエストV 天空の花嫁
★★★★
iOS

iPhoneの電源が落ちた

全く問題の無いiPhone15ProMAXで容量も問題無し。
一度も変な挙動をした事がなかったのにこのゲームで急に暗転して電源が落ちた。
オートセーブもダンジョン内に対応していないためプレイ時間がが全て無駄になった。
さすがスクエニと言わざるをえない。

プロサッカークラブをつくろう!
★★★★
iOS

サッカーとして楽しめない

フォーメーションコンボという謎のシステムを使わないとチームを強くできない。
フォーメーションコンボは時代遅れな名前がついていて現代サッカーからするとおかしなものが多く選手やポジションとも合わない。
ガチャの選手がいないと強いフォーメーションコンボは使えない。
敵CPUはチームごとの専用フォーメーションコンボを持っていて、選手層が同じレベルでも戦力差が出る。
フォーメーションコンボを廃止してまともなサッカーシミュレーションにしてほしいです。

★★★★
PR

セルサバイバー - シューティングゲーム
★★★★★
iOS

いつも間にか表記が変わってる

ゲーム内容はディフェンスゲーが好きな私にとって満足は出来る。

ただ、始めた当初は課金するパスに広告カットの表記があった。
が、何の告知も無しに今は無い。

まぁ、会社が海外だろうから海外らしい粗末な感じ。ある意味詐欺。

その広告カットもリワード広告をカットと記載してあって、広告カットが出来ると思ったら普通に広告が流れて"??"状態。

どうやら広告には2種類あるらしい。
その辺の紛らわしさにクレームが入ってそもそも広告カットすら課金パスをしなくなったのか?

何回も言うが、海外らしいクオリティの粗末なゲーム。
ちゃんとそこら辺をすればいいのに。勿体ない。

ハローキティ:マイドリームストア
★★★★★
iOS

広告だらけのバグだらけ

課金誘導が酷く 広告が以上に多い 8秒の広告15連続入ったり 15秒広告が10回繰り返すとかザラ 広告3つセットとかもありかなりイライラします そこへ来てレベルが上がると最大100しか体力?ないのに3.4回しか回せず広告の繰り返しになる地獄が発生する 体力max貯めて一瞬で終わるの繰り返し キツイです またバグが酷く数分で画面が固まり動かなくなるを繰り返す ゆるーくやるなら良いけど他の方にはオススメはできません

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

結局課金させようとするゲーム

ある程度進むと、コインが足りなくなってプレイができなくなる。課金しないとコインが集まらず、課金無しで遊びたいなら、待つ時間も含めてだいぶ時間取られる。ディズニーだから楽しく遊べるかなっていう信頼感はあっただけに残念。今思えばディズニー自体も課金制度あるし、結局金なんだなって感じ。つまらん。

グルメ・ジャーニー
★★★★
iOS

楽しかった、最初は

この類のゲームにありがちの、必要なアイテムが出てこない問題。多少出にくいぐらいならわかるけど、3日間やってやっと1個しか出てこないのは、完全に異常。気分転換にやってんのに、やった方がストレス溜まるって何?このゲーム、変です。

★★★★★
PR

雀魂 -じゃんたま-
★★★★
iOS

牌操作はあります

ゴミアプリというか、麻雀の中身をなんでそういう作りにしちゃったかなっていう。

大明槓する下手くそとかがどのレベル帯でもいるけど、巧拙に合わせてバランスが取れるよう牌操作されてます。(操作というよりは機械学習して適用してる感じかな。)

上手い人は配牌、ツモがくそで上がれない、テンパイorリーチで他家の当たり牌掴まされる、一言で言ってごみです。

コラボ含むキャラをはじめ、UI等素晴らしいのですが、肝心の麻雀がこれだと、、、

麻雀ではなくゲームとして楽しみたい方にはおすすめです。

雀魂 -じゃんたま-
★★★★
iOS

クソゴミゲー消えろや

アルゴリズムゴミすぎ
まじで作り直した方が良いぞ
人を不快にさせる目的で作られたゲームとしか思えない
最低最悪
人類にとってマイナスでしかない
開発運営者もそのことを自覚した方が良い
まじでゴミだから
こんなクソみたいなゲームで稼いでいいんだ
生産性0

ダンジョンスラッシャー
★★★★★
iOS

ホントに良いゲーム

他のみなさんが広告で固まったとか言っていますが1回アプリを最近したらまた戦闘参加できます(ダダサバイバーみたいな感じ)なので大丈夫です。
しかもウォーフレームやったことある人ならわかると思いますが動くだけでも楽しいです。本当に完成された良ゲームなのでやってみることをおすすめします。

信長の野望 真戦
★★★★
iOS

一門システムが超クソ

ソロプレイでも楽しめる仕様にしてくれ。システム上、一門に入れんと何もできん。その一門も当たりハズレが激しい。リアルでストレスあるのにプレイじゃなく仕事しているようだ。しかもブラック一門に入ればなお精神的にキツい。もう俺のメンタルボロボロで抗うつ剤飲む始末よ。職場選びは慎重にですね

追記

一門ルールで資源地について足場に使うなら連絡とか明記している一門あるが、ほとんど連絡されたことない。資源州に遷都したくてもいい場所はほとんどないし、実力つけたくてもつけられない。部隊編成や戦法設定するにもオススメ機能つけて欲しい。遷都候補地なども前者の機能つけて欲しいわ。土地取得に時間かかるから、ずっとログインはダルい。深夜も行動力消費増はいいが、時間が2、3倍はテンポ悪過ぎ。最終目的が二条御所占領ってあるが、信長は畿内掌握後、全国平定に動いている。目的内容が信長以前の常識だから運営は当時の知識がどれだけあるか、疑問が残る。これじゃ、戦国大名の野望だよ!!港があることは将来的には水上戦も実装されんのかな?

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する