iOSゲームアプリのレビュー

17,161 ~ 17,180件を表示 / 全108,187

キングショット
★★★★
iOS

広告とは違う

おまりレビュー見ず新規順にせず見ていいレビュー多かったからDLしたら全然広告と違うゲームだった。なんでそんなに高評価なんだろう?アンストしてレビューを新規順にして見たら同じ方がいて安心したけど高評価なのが謎。広告と違うゲームはホントやめて欲しい。

EDGE POKER (エッジポーカー)
★★★★★
iOS

期待が大きすぎた

通信環境によるのかも
しれないが、
ファーストハンドで
CO時、
強制的にタイムバンクを
使わされた時には
びっくりした(笑)

注目プレイヤーの紹介とか
不要なので、
マッチング後、
操作出来る状態にしてから
スタートさせて欲しい。

Lv.60(最高レベル)に
到達した途端、
ポーカーチェイスや
エムホールデムみたいに
リバーで捲られる確率が
理不尽に感じる。

実力差(判断の的確さ)を
確率操作で埋める必要が
あるのは、
「ポーカーゲーム」あるあるとは思うが、
このゲームも
結構露骨と思った。
ここは他のゲームとは
違ってて欲しかった
ところではある。

どのゲームでも課金が
必要なのは理解できるが、
それなら
リアルポーカーの方が
良いので、
課金の予定は一切無し。

AIを押し出している割には
AIの導くお行儀の良い
プレイではまず勝てない
ストラクチャー。
まぁ、気合い太郎を
増殖させて
海外でやらかさせたいの
だろう。

期待しすぎたのが
悪かった。
ポーカーアプリには
今後期待しないように
する。

ついでにアバターの表情が
不快感しかない。
(ヨコサワが一番不快感ないのは仕様?)

雀魂 -じゃんたま-
★★★★
iOS

中華製の不良品

中国人や廃課金称号の人がとにかく爆速で役満を作ってくるため、試合にならない。 2巡目3巡目でメンホンやメンチンの聴牌。特定のやつが1段目で確実にリーチ。毎回のようにつく一発。なんでリーチした?と思うような愚形も一発。地獄単騎の立直も一発。意味わからん。現実とは思えない一発の数。ツモツモツモツモ、なんなん?1半荘に何回一発が出るんだよ。実力は関係なく、連続でダブル立直を良型で撃たれたりするため、ことごとく論外な展開が続く。裏も都合よく乗りまくるため、オーラスで謎の捲りをされイライラする。リー即ツモ、赤裏が異様に乗り2巡3巡で跳満ツモを繰り返され、いつのまにかそいつが6万7万と点数を持っている状況が完成。操作されてないわけがない。加えて上位卓でも対々和や染め手しか知らないような奴、後付け前提で打つ奴、ラス確の上がりをする奴等々、対局すらしたくない連中が多く、麻雀経験者であってもCPUや初心者と数ヶ月は打たなければならないため萎える。そしてただのゴミゲーに留まらず麻雀としても最悪で、派手な立直や上がりの演出が多く視認性が悪い。いちいち演出が長い。断么九のみの上がりに派手な演出で不快感マックス。サーバーも貧弱で、対局中にサーバーエラーで落とされその間にロンを逃したり放銃したりさせられ、そのまま負ける。酷い場合ログアウトさせられ復帰するのに5分近くを要するため、オンラインゲームとして致命的な欠陥がある。その上、対局を放棄したとして数日間の利用禁止をかけられる。終いには品性のかけらもない、男性ウケを狙ったようなキャラが大半で、見るたびに不快になる。発声も不快なものが多く、他人を煽るものや遅延を生じさせるものがある。大半が猫撫で声の女、騒音レベルの男で、他にも中国語かぶれの女、ドラを羊が1匹と数えだすガキなど、発声だけで不快になる。対局終了時にも他人を見下す発言や無視する発言をして去っていくため、勝っても負けても対局後に冷める。これに飽き足らず、スタンプという謎機能があり、放銃したユーザーを煽るようなものになっており、なぜ実装したのか理解に苦しむ。制作会社が中国だからか、常識が著しく欠如していると感じる。対戦相手をリスペクトするのは人として当然の行為ですが、この運営は踏みにじって当然と思っている模様。レビュー操作で殿様気分にでもなっているのでしょうか。ユーザーを舐めている。これを作った制作会社は下衆の集まりなのでしょう。

Pokémon UNITE
★★★★
iOS

運営がゴミ

有り得んくらい運営がゴミカス。pay to winは100歩譲ってまだ許せるが、最近は集金目的の改悪が本当に酷い。ポケモンを手に入れるまでの過程が長すぎる。本当にユーザーの声を聞かないゴミ運営。ダウンロードするだけ無駄なのでプレイしないように。

★★★★
PR

ONE PIECE バウンティラッシュ - アクションゲーム
★★★★
iOS

問題に向き合おう

課金で差がつきすぎるから買い垢が圧倒的に有利すぎる。新規は自分のアカウントに課金するのが無駄なレベルだから課金はやめた方が良い。
あと、そろそろユーザーが指摘している問題に真剣に取り組んでください。やたら集金に走ってる割にはコストのかかる問題は適当な言い訳して逃げてるようにしか思えない。

ロイヤルキングダム (Royal Kingdom)
★★★★
iOS

課金と無課金

基本は無課金でも遊べますが、ステージ1000をクリアするのに相当な時間がかかります。ステージの進行度やある程度のコインやお助けアイテムが集まったあたりから妙にマッチ率が下がることがあり、例えば時間をかけて10000枚のコインが集まり3〜4回ほどコンティニューすると一気にコインが無くなります。当然プレイヤーは、あともう少しでクリア出来そうな一歩手前でゲームオーバーとなり、ここで運営側の思惑通りに課金させようという心理が働いています。まぁ、運営側も課金の売上でゲームアプリ開発やサポート体制などのコストを支えているのは理解できるものの、奇妙な確率の悪さにがっかりです。また、レースとかアトランティス真珠とかのイベントの際にbotでも投入させているんですか?何かパチンコみたいなものですね、沢山お金を投入したのに、ここでゲームアプリを終わらせてしまうと勿体ないみたいな。射倖心を軽く煽っているに過ぎないアプリな感じです。因みにマッチパズルゲームは他にも無料で遊べて且つポイント還元出来る運営サービスを展開している企業もあるので、ずっとロイヤルキングダムに熱を入れるかどうかは人それぞれかとは思います。

Pokémon TCG Pocket
★★★★
iOS

確率があからさまにおかしい

コイントス、手札にくるカード全てにおいて確率がおかしい。

相手はコイントスで表を連続でだし、こちらは裏のみこれが数回ならまだしも数試合連続はありえない。

手札も同じくポケモンを半分以上入れてるのにも関わらず全て後半に行くことも多々あり、2試合連続でされた時はどう勝てと?と思う。

そういうのが多すぎて課金者のみ勝たせてるのでは?と疑うことも多々あり

グルメ・ジャーニー
★★★★★
iOS

やればやるほどつまらなくなる…

ハマって毎日何度も開いてレベル68まで来ましたが、ここ数日はやればやるほどつまらなくなってる感じです。求められるもののレベルが上がりすぎて、100エナジーじゃどれも全然仕上がらない。盤面も足りなくなってくるのでブーストしてるから、余計にすぐエナジーがなくなる。エナジー貰えるのも、最初は低かったハードルもどんどん上がって、そこまでもなかなか辿り着かず、やりたいのに数分いじってはまた数時間後、を繰り返してます。課金の案内は頻繁です。正直、進めば進むほど課金ありきになってきます。課金してやっと大きくルビーが手に入りしばらくはそのストレスから解放されます。。

★★★★★
PR

ブロスタ
★★★★
iOS

おもんなすぎ

ゲーム性のかけらもないこんなゲームやらない方がいい、ゴミ引きしかないし、おもんないし敵ウザいしガチやらない方がいいと思う。ちゃんと生きてる人間はこんなゲームしないんだろうなって思う、全然おもん無いクソゲー

崩壊:スターレイル
★★★★
iOS

容量がなぁ…

とにかく容量がきつい。それだけです。ストーリーよし、配布よし、ビジュアルよしで神。ただ容量が足りません。私は128G、iPhone14でしてますが、きつい。原神いれてるからか。ホヨバゲー入れなかったら行けますよ全然。私が悪かった。すみません。

Pokémon TCG Pocket

まあタイトルの通り萎えたので箇条書きと解説にします
それでも長ぇ
・キッズでも勝ったり負けたり出来る、デッキが回るかコイントスが成功するかに極端に依存する運ゲー要素が強いゲーム性
このシステムはランクマッチと相性が悪過ぎる
運要素が強いので55〜60%程度の勝率でランクマを戦う必要が生じるが、これはつまり上がって下がって下がって上がって下がって上がる、のようなポイントの上下に耐えられる人間でなくてはいけないという事である 「暇人ランキング」と揶揄される事も多いこのランクマに於いては試行回数こそが正義なので、極端に運に左右されるクソゲーを凄まじい数こなさなければいけないという地獄みたいなシステム
しかもプレイスキルが出る場面もそれなりにあるので、「何かをやりながら」でプレイもしづらい 何故なら一手間違うと死ぬからである
要望があったのは分かるがなんでランクマなんて実装した 
繰り返すがカジュアルに勝ったり負けたりして遊べるシステム、バランス調整とランクマッチの相性は最悪である

・サブアカ天国
普通にプレイしてると生じる「ちょっとだけ足りない」は大体サブアカが解決してくれる
新規参入のしやすさとトレードオフなのは分かる、が、しかし、何だかなぁという感想は否めない

・UIがウンチ
これは本当に令和にリリースされたゲームなのか?
アイテムの交換を1個1個手動でやらせるの?毎月?マジ!?
大部分は1周年アプデで解決した(改善された)が、逆に言えばアホでも分かる改善点が放置されたままリリースされ、1年経つまでそのままだった、そういうゲームである
そしてプロモパックは相変わらず1個づつ手剥きである
まとめて剥くシステムにするのそんなに難しいの?それとも「パックを一つづつ開ける楽しさ、そのユーザー体験を重視したい」みたいなクソみたいなポリシーがあるの?

・回線切断が鬼ほど多い
ゲームで負けそうになったけど降参もしたくないので回線を切断して逃げ、嫌がらせをするという頭が小学生のキッズ共(重言)が結構な割合で存在しマッチングする プレイヤー層的にリアルキッズである可能性も高い
これはほぼ野放しである
この前のアプデで回線切断からタイムアウトで負けまでの時間は短くなったが、相変わらず(多分)ノンペナルティでやりたい放題である
相手が回線切断のまま勝敗がついたら通報ボタンを押せるようにして欲しい どうせ常習犯だろ
常習的に相手に嫌がらせをするプレイヤーはマッチングから排除してくれ

・まあ色々言ったけどプレイをやめてないのは毎月新しいカード見てあれこれ考えたりデッキトップで一喜一憂するのが楽しいからです
バランスも運ゲーなりに考えて調整されてると思います
言いたい事は多いけど文句を言いながらも毎日パックを剥いて遊んでます
ありがとね

あとなんか言いたいことあった気がするけど忘れた
思い出したら追加します

HUNTER×HUNTER NEN×SURVIVOR
★★★★★
iOS

とっても楽しい!

HUNTER×HUNTERがとっても大好きでこのゲームもとても楽しませてもらってます!倒せなかったステージを倒せるととても嬉しくて、倒せなくても楽しすぎてずっとプレイし続けてしまいます!アニメでは出ているけどまだゲームで出てきてないキャラもいつかはキャラクターとしてゲットできるようになって欲しいです!

★★★★★
PR

eFootball™
★★★★
iOS

ごみげー

マジでゴミゲー。ディビジョン戦で連敗してても廃課金勢のレート上げにしか使われません。連敗してたら相手を弱くしたりしなきとこのまま人口が減ってくばかりです。あとエフェクトを消してください。フォルランとズラタンの裏抜けやインザーギへハードマークをつけてても抜かれるのほんとにやめてほしいです。いったんkomamiタヒね

Roblox (ロブロックス)
★★★★★
iOS

ゲームは面白い

ゲームは楽しいけど規制が多いし通報してもなぜか自分がバンされるしチャットを返せ。
他にも問題点があってチーターとかよくいるけどバンされてない。
ゲームはパクリが多いけどそこら辺は別に楽しいからok
あとチャットは規制されるような暴言を言った人だけバンとかチャット禁止でいいと思う
ゲームは楽しいけど問題点が多い、ゲームは面白いけど。
去年の12月くらいがけっこう良かった。
ゲームはいろんなジャンルがあって、そこはいい。
まぁこんだけ書いても意味ないよね

HUNTER×HUNTER NEN×SURVIVOR
★★★★
iOS

課金しなくてもある程度楽しめますがキャラの操作技術がとても必要になる。気楽に遊びたいなら課金をお勧めします。ダダサバイバーのようなゲーム。あとキャラのガチャが課金してもしてなくても全然回せないのでご注意

ONE PIECE バウンティラッシュ - アクションゲーム
★★★★★
iOS

放置勢を許すな

ゲームとしては、とてもハマるゲームで楽しいです。ずっとスタート地点で通常攻撃撃ってる人を早くバンしてください、多分通常攻撃をずっとしとくことで放置から逃れているんだと思いますぜひ対策よろしくお願いします。

★★★★
PR

マージクッキング テーマレストラン
★★★★★
iOS

内容は楽しい

けど、課金をした途端に今まで動画を見たら無料で貰えていた物などが、課金で手に入るダイヤを使わないと貰えなくなったり、なんだか残念な仕様です。
微々たる物だし良いんですけど、なんだか気分的に損した気分になります。金払ったらもっと払えって言われてる気分。
もう2年以上やってるけどここは残念です。

eFootball™

選手がまともに動かない。本格アクションって書いてるんやったらもっと本格的なやつ作れよ。まあできないんだろうが。何でもかんでもスライディングで防げすぎ。角度がないところからのゴロの余裕でキャッチできるシュートを、わざわざ弾いてオウンゴールにする。自分のディフェンスは相手がボールを晒して目の前に来たときでさえ何もせずただ見ているだけでそのまま抜かれて決められるのに、相手のディフェンスがボールを持っていて自分のFWが目の前にいて余裕で奪えるときに、現実であれば奪ってゴールまでいけるが、このゴミゲーでは相手のディフェンスに無敵時間があるかのごとくボールを奪えない。自分のFWはボールを取りに行く素振りも見せない。理解不能。さっきの試合では3回ぐらいそのようなシーンがあったが、3回とも奪えず、しかも相手は意味わからんパスがポンポン通りまくってなぜか決められる。こんなクソゲーやる価値ない。ほんとうにひどい。はやく改善するかサービス終了した方がいい。選手が変な動きばかりするからエフェクトがあると思われてるんだから、エフェクトはありませんとかバカバカしい発表してるぐらいなら選手の動き改善した方が早いことぐらいわかるやろ。まあ金のことしか考えてないからユーザーのことなんか考えもしないのだろうが。評価が4.2もあるのが気持ち悪い。誰がこんなカスゲーに高評価するん。絶対もっと低い。このゲームは本当にひどい。史上最低のサッカーゲーム。サッカーゲームとも呼びたくない。

eFootball™
★★★★
iOS

ゴミ

チュートリアルをして思ったことは、「クソゲーやん」と思いました。操作がむずすぎます。プレスをして相手からボールを奪う、と説明を受けそのまんまやろうとしても、難しすぎる。ゲーム始めたてですがゴミゲーと思いました

脱出ゲーム 何気ない一日      【新作自動更新型】
★★★★★
iOS

運河の欧州都市

毎回楽しくプレイさせていただいています。グラフィックがとてもきれいで、特に、雨や霧の街並みの描写がいい雰囲気です。実際の都市がモデルになっているものも多く、ゲームをしながらちょっとした旅行気分が味わえます。エンディングの、電車やバス(今回は船)の車窓から見る流れる風景も好きです。
謎解きは理不尽なものはなくわかりやすいものが多いです。入力箇所はロッカーのようなところにまとめられているので、入力箇所を探しまわる必要がありません。ロッカーではないものもありますが、手がかりのすぐ近くにあるので迷うことはありません。
今回の「運河の欧州都市」ですが、難易度高め設定のためか、手がかりで示された文章がわかりにくいところがありました。チャプター1の、3つの時計のような装置、「背合わせ」は「反対」とは意味がちがってきませんか?時計そのものを裏返して考えてしまいました。また、文章の最後の「真下」の意味。針で示したところを読むのが通常なので、わざわざ「真下」と指示があるのは別の意味があるのかと思い、針の位置の「下」=「反対側」と捉えてしまいました。文章の解釈がまるで違ってしまったので、ヒントを2つ見ても解らず答えを見ました。ややこしく考え過ぎてしまいました。3つのメダルのようなものを合わせる装置はノーヒントで解きましたが、やはり指示文章の意味を難しく考え過ぎてしまいました。
とは言え、今回も楽しくプレイさせていただきました。次回の新作更新も楽しみにしています!

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する