17,441 ~ 17,460件を表示 / 全108,187件
にゃんこは、進めてきても、初心者応援キャンペーンが適用されるの良いと思います、だけどお宝集めがめんどくさすぎる🙂↕️そう考えてみると、ゴールド会員書が需要あるというのも分かります。まあほぼ無課金なので取りませんけどね。あっそうそうにゃんこは無課金でもおもしろいですから、無課金おすすめです。ま、課金1回しか、してないんすけどね〜。だけど推測としては、超極猫祭とかで課金するのが一番良いと思います。だけど、ランク300達成セールは神なので買って良いと思います。にゃんこやってない人は、やって見たら、楽しいと思います。あと、ガチャは100%運ですね。ゴミが出まくることも。😞だけど、神引きすることも🤩 ちなみに白ダルは無能
最初は「ただケツ眺めるだけのシューティングもどきだろ」って思ってたけど、意外とやる事が多くて、ケツなんて眺めてられませんでした。______
ただ、生成AIを使用しているからか、キャラが没個性化していて、あまり魅力を感じづらい印象を受けました。____________________
さらに、生成AIを使用した弊害か、途中で流れるアニメーションとの作画の違いが出過ぎて、「あなた誰?」となる場面が多いです(ラビとか本当に別人と化してます)。_________________
さらに言うと、生成AIであるが故に、作画が安定せず、衣装が変わるだけで「別キャラか?」と思うことが多々あります。_______________
あと、生成AIの特徴として、「髪にハイライトをベタ塗りする」というものがありますが、これをそのまま使用している事で、キャラ同士のハイライトの位置がごっちゃになって、視覚的に美しさが欠落してしまっています。_____________
現場にプロのイラストレーターが居ないのかもしれませんが、ハイライトくらいは自分で考えて塗れるようになって欲しいです。____________
「エロけりゃ何でも良いだろ」と言う人には関係ないかもしれないですが、このキャラの没個性が極まってるNIKKEを、わざわざ課金してプレイする理由が薄いかなと感じます。「だったらエロゲーやりゃ良いじゃん」って話になりますし。_____
=========================================
それに加えて、いくつか不満点があります。______
まずは、フィールド移動の方法が、昔ながらのクリック移動なのが面倒です。_____________
某時計塔みたいな操作で、しかもカメラ距離も近いのもあり、非常に移動しづらいです。________
それと、戦闘が横になったり縦になったり、戦闘が終わると縦に戻ったりと、非常に面倒でユーザビリティが薄いと感じました。____________
横画面の戦闘にしたいなら、フィールド移動の時も横にしてください。________________
それと、戦闘の時に出てくるウィークポイントのような物ですが、一部武器では破壊するのが困難なほど早く消える事があるので、非常にバランスが悪いなとも感じました。______________
結局アサルトライフルゲーです。
まず、私はこのゲームが大好きで開発チームに感謝しています。
その上でのレビューですが、steam版に比べると操作性が難点です。
アイテムロックなどの領域が小さい問題は前回のアプデで改善されました。
ありがとうございます。
(プレイデータは消えたけど)
今後改善を期待する点
・アイテム選択時、チェストナットの判定が大きすぎてストレージに戻せない。意図せず売却されてしまうこともある。
・ログ確認時、ログ画面の後ろにあるアイテムが選択されてしまい、ログが読みにくい。また、スクロールホイールのないモバイル環境でプレイするにはスクロールバーの判定が小さすぎる
・アプリの安定性向上(突然フリーズすることが時々あります)
このアプリの説明の下の方に書いてある対応言語に、日本語は含まれてない様ですが、他のレビーに書いてあった通り日本語対応だったのでインストールしてみました。
ゲームのタイトルは勿論、ゲームの説明もちゃんと日本語でした。
オフラインゲーム…という事ですが、Wi-Fi環境でやってる為、広告視聴が漏れなくついて来ます💦。
ゲームが長く続く時とか…ゲームオーバーした時とか…。
10000という数字…流石にそれだけのゲームがあるとは思えないけど、何の数字なんだろうと気になりますが、今のところ出来るのは55種類。
ただ…似たり寄ったりのゲームがあって、形がチョイ違うだけじゃん…って残念に思う。単語推理とかソートとか…。
単語推理系は日本語が無い為、英語の苦手な私はひたすら組み合わせを連打するしか無い…そんなのが2〜3個あっても😥。
トランプも色々あるけど、知らないものも多いから残念。
結局私が出来るゲームは3分の1ぐらい…🥺。
これから種類が段田増える様ですが、色塗り…ボール落とし…計算…パーキング…ボルト外し…色消し的な物…等あれば嬉しいです。
技術実装を映像入れて省略してる気がする。
必殺技時も映像ではなくカットインでいいのでは。
必殺技も発動して終わって少しは無敵の状態じゃないとピンチで使ったのにダメージ入り続けるし動けない状態で攻撃されたりする。
必殺技くらいはノックバックして相手の動作が止まってもいいのでは。戦ってる感じがなく逃げ回って時間稼ぎしてるだけな感じ。ダメージバーの挙動も食らった分バーが白くなってその後減るような挙動にしないとどのくらいダメージ出たのか分かりずらい。ボスと戦って楽しく無い。
全体的に細かいところの実装を楽し過ぎている。敵の動作アニメーションは常に一定で銃を撃つ敵も歩きながら弾が出現するし、倒した敵もフェードアウトするだけ。
ガチャも映像差し込んで実装を極端に省いている。こういうとこでチープ差を感じてしまうと思う。
良くあるゲーム性でどう差別化していくかで要件を詰めたのかと推測するが、ハンターハンターであることがゲーム性にほとんど反映されてない。
ボスによって苦手キャラや得意キャラがあればいろんなキャラをバランスよく使えるしキャラを増やしたくなると思う。(幻影旅団にはクラピカとかキルアにはマチとかミケにはキルアとか王には会長とか)
メインキャラ一体で残りはサポートキャラとして必殺技とは別にサポートとして出せる方がいいのでは?交代性でもいいし。自キャラが4体も出ると攻撃判定がどれかわかりづらい。
道中のパワーアップアイテムも強くなったのがわかりづらい。
納期が先に決まっていて間に合うように仕様を設計したのかと感じてしまう。
総じて勿体無いなと思った。