iOSゲームアプリのレビュー

17,441 ~ 17,460件を表示 / 全108,187

アークナイツ:エンドフィールド
★★★★★
iOS

本当にちゃんとデバッグした?

こんなもんか…って感じですね、要所要所にてバグがあり、関係ありませんが、最初にりんごをペリカに渡されるシーン丸々一個って笑、剥いたなら切って渡せよ!っと、次に船内に案内されますが、こちらを見ている乗組員のおっさんがサングラスを外すシーン、手に持っているサングラスとかけているサングラスの二重サングラス状態です笑、他にも多々ツッコミどころの多いバグがありますが、飽きたので辞めます。
40分もダウンロードかかった上に進行不可バグも確認されたので、ちゃんとデバックしてからリリースして下さい

コトダマン-共闘ことばRPG
★★★★★
iOS

日本人で良かった

日本語遊びを最高にしてくれるメイドインジャパンゲーム。コラボやめ凄く豊富。好きなキャラクターはバトル特性に合わせていつまでも活躍させられて、その辺のすぐに入れ替わるただのガチャゲーとは違う!
最高!!
ガチャの当たる率も高いんじゃないかな。

にゃんこ大戦争
★★★★★
iOS

にゃんこおもろい

にゃんこは、進めてきても、初心者応援キャンペーンが適用されるの良いと思います、だけどお宝集めがめんどくさすぎる🙂‍↕️そう考えてみると、ゴールド会員書が需要あるというのも分かります。まあほぼ無課金なので取りませんけどね。あっそうそうにゃんこは無課金でもおもしろいですから、無課金おすすめです。ま、課金1回しか、してないんすけどね〜。だけど推測としては、超極猫祭とかで課金するのが一番良いと思います。だけど、ランク300達成セールは神なので買って良いと思います。にゃんこやってない人は、やって見たら、楽しいと思います。あと、ガチャは100%運ですね。ゴミが出まくることも。😞だけど、神引きすることも🤩 ちなみに白ダルは無能

EDGE POKER (エッジポーカー)
★★★★
iOS

リングでなら

リングならファストフォールドあり。トナメだと半々といったところ。
後下振れかわからんがめっちゃ引かれるし引けない。

プレーヤーは初心者半数、普通半数。

ヨコサワ監修だからか期待値高いんだろうね。でもとあるプリフロオールインポーカーより良き!

★★★★
PR

みんなで早押しクイズ
★★★★★
iOS

CaNaMgAlMn高二です

受験勉強のために一度アプリを消してしまいましたが、先日、定期テストの勉強のため復帰しました。作問をすることができるので暗記したいものがあるときに単語帳のように利用でき、みんなで共有できるのでおすすめです。問題もレベルごとに難易度が異なり、新しい知識もこのアプリを使い得ることができました。

みんゴル
★★★★
iOS

ランクマッチが不快にしかならない

マッチのシステムが謎。同じスコアだった場合にポイントで勝敗が決まるが、こちらの方が数メートルもピンに近く寄せてるのに相手に数倍のポイントが入っていたりする。経験値やアイテムはボールには影響すべきだが、ポイントに影響するのはおかしい。これでは先に始めた人に勝つのがスコアで1打以上勝つしかなく、不利すぎる仕組み。

セルサバイバー - シューティングゲーム
★★★★
iOS

オリパ系のCM

基本的には楽しいし、漫画系アプリは気になる作品とかが見つかっていいのですが、オリパ系のCMの表示を終了する×の当たり判定がめちゃくちゃシビアで物凄く腹が立ちます。ストレートで広告を終了されられた試しがありません。そういった点でのゲーム性も楽しめます。

SDガンダム ジージェネレーション エターナル
★★★★
iOS

個人的に…

マスターリーグの報酬でもらえるリーグメダル(金)の獲得量を増やして欲しいです
例えばデイリーミッションで一周間の内一回か2、3回それぞれ10枚貰えるといったのが嬉しいです
ランクが上がるごとに貰えるものが増えるというのが普通ですが、それだと課金勢が優勢になってしまうので個人的にはデイリーミッションで10枚くらい貰えるのが良い感じですね

★★★★★
PR

ハイキュー!! TOUCH THE DREAM
★★★★
iOS

楽しいけど推しが…!

いつもめちゃくちゃ楽しませてもらってます✨
試合中の実際のようなスピード感やストーリーが楽しめて、物凄く嬉しい所存です✨🍀

ただひとつ物足りない点で言えば推しキャラの排出率でしょうか…😞
我らオタクからすれば好きなキャラや高校があると思うのですが、中々出てこない😭😭
端っこの高校とでも言いますか…アニメでは一瞬しか出番がないような高校の子達が出てきたりするとかなりショックです😱
折角ガチャを引くための羽を貯めても出てこなかったり……
しばしば有ります🙆‍♀️


ですが他の機能や内容はとても満足しているので★4にさせて頂きました!

推しのセリフ聞けるので最高です😆💖

城とドラゴン - 『妖怪ウォッチ』 コラボ開催
★★★★
iOS

新規参加はあまりオススメできない

1周年の時から10年このゲームをやっていますが新規の人たちに全く優しくない。ルビー配布などもあるものの決して多いとは言えない。その結果初心者が続けずに辞めてしまうのだと感じます。ガチャなどが出るスピードは1ヶ月に一回でとても良いと思うのですが無課金の方でももう少し希望があるようなルビー配布をしていただけないと何回もガチャを我慢しても欲しいキャラがゲットできないということが起こってしまっています。しかしゲーム性はとても面白くキャラの有利、不利を覚えて戦うのは楽しいので星4とさせていただきました。

Pokémon Sleep
★★★★★
iOS

差別がすごい

日中寝ることが想定されてないので不利になることがかなり多くゲームとして成立していません。

新しくポケモンが実装されても初日はお香というアイテムが使えず厳選不可。
睡眠アプリなのに寝る時間を削らないと1日3食作れない。
バージョン3.3.0では日中のスキル発動確率が調整され、発動上限が緩和されるが夜は発動しにくい。

信長の野望 真戦
★★★★
iOS

とにかくストレスが溜まるゲーム

この手のゲームはやっていくうちに自分の性格と口が悪くなっていくのが分かります、とにかくイライラする要素が多い上に時間も取られるのでオススメしません。余程戦国好きな方でも無ければ課金するお金を持って美味しいご飯でも食べた方が有意義です。

★★★★
PR

勝利の女神:NIKKE
★★★★★
iOS

レビュー消すな

最初は「ただケツ眺めるだけのシューティングもどきだろ」って思ってたけど、意外とやる事が多くて、ケツなんて眺めてられませんでした。______

ただ、生成AIを使用しているからか、キャラが没個性化していて、あまり魅力を感じづらい印象を受けました。____________________

さらに、生成AIを使用した弊害か、途中で流れるアニメーションとの作画の違いが出過ぎて、「あなた誰?」となる場面が多いです(ラビとか本当に別人と化してます)。_________________

さらに言うと、生成AIであるが故に、作画が安定せず、衣装が変わるだけで「別キャラか?」と思うことが多々あります。_______________

あと、生成AIの特徴として、「髪にハイライトをベタ塗りする」というものがありますが、これをそのまま使用している事で、キャラ同士のハイライトの位置がごっちゃになって、視覚的に美しさが欠落してしまっています。_____________

現場にプロのイラストレーターが居ないのかもしれませんが、ハイライトくらいは自分で考えて塗れるようになって欲しいです。____________

「エロけりゃ何でも良いだろ」と言う人には関係ないかもしれないですが、このキャラの没個性が極まってるNIKKEを、わざわざ課金してプレイする理由が薄いかなと感じます。「だったらエロゲーやりゃ良いじゃん」って話になりますし。_____

=========================================

それに加えて、いくつか不満点があります。______

まずは、フィールド移動の方法が、昔ながらのクリック移動なのが面倒です。_____________

某時計塔みたいな操作で、しかもカメラ距離も近いのもあり、非常に移動しづらいです。________

それと、戦闘が横になったり縦になったり、戦闘が終わると縦に戻ったりと、非常に面倒でユーザビリティが薄いと感じました。____________

横画面の戦闘にしたいなら、フィールド移動の時も横にしてください。________________

それと、戦闘の時に出てくるウィークポイントのような物ですが、一部武器では破壊するのが困難なほど早く消える事があるので、非常にバランスが悪いなとも感じました。______________

結局アサルトライフルゲーです。

王室の料理: レストラン 経営 ゲーム
★★★★★
iOS

色々調整した方がいいと思います。

広告除去分だけ課金しました。
『運が良ければクリア出来る』という要素があまりないため、難易度が高いステージで『ノルマにどう頑張っても届かなそう+コインが無くてアップグレードもできないし、無課金で貯める手段がほとんど無い』という状態になった時、課金するかゲームをやめるかになったら後者を選ぶ人が多いと思います。

バックパック・バトル

まず、私はこのゲームが大好きで開発チームに感謝しています。
その上でのレビューですが、steam版に比べると操作性が難点です。

アイテムロックなどの領域が小さい問題は前回のアプデで改善されました。
ありがとうございます。
(プレイデータは消えたけど)

今後改善を期待する点
・アイテム選択時、チェストナットの判定が大きすぎてストレージに戻せない。意図せず売却されてしまうこともある。
・ログ確認時、ログ画面の後ろにあるアイテムが選択されてしまい、ログが読みにくい。また、スクロールホイールのないモバイル環境でプレイするにはスクロールバーの判定が小さすぎる
・アプリの安定性向上(突然フリーズすることが時々あります)

オフラインゲーム - 暇つぶし ゲーム - パズルゲーム
★★★★★
iOS

アプリ名の10000って何の数字❓

このアプリの説明の下の方に書いてある対応言語に、日本語は含まれてない様ですが、他のレビーに書いてあった通り日本語対応だったのでインストールしてみました。
ゲームのタイトルは勿論、ゲームの説明もちゃんと日本語でした。
オフラインゲーム…という事ですが、Wi-Fi環境でやってる為、広告視聴が漏れなくついて来ます💦。
ゲームが長く続く時とか…ゲームオーバーした時とか…。
10000という数字…流石にそれだけのゲームがあるとは思えないけど、何の数字なんだろうと気になりますが、今のところ出来るのは55種類。
ただ…似たり寄ったりのゲームがあって、形がチョイ違うだけじゃん…って残念に思う。単語推理とかソートとか…。
単語推理系は日本語が無い為、英語の苦手な私はひたすら組み合わせを連打するしか無い…そんなのが2〜3個あっても😥。
トランプも色々あるけど、知らないものも多いから残念。
結局私が出来るゲームは3分の1ぐらい…🥺。
これから種類が段田増える様ですが、色塗り…ボール落とし…計算…パーキング…ボルト外し…色消し的な物…等あれば嬉しいです。

★★★★★
PR

Pikmin Bloom

基本的に課金をしなくても根気強さがあれば、通常のデコは集まります。アバターの服も季節感やオシャレな見た目にこだわらなければ特に課金しなくても良く、私はその点を楽しんでいます
ただし限定イベントのデコや衣装は課金をしなければ思うような色のピクミンの苗が手に入らない場合があったり、課金しなければオシャレな洋服一揃えが出来なかったりするのは少し残念だと思います
企業の収益の都合を理解してはいるのです。それゆえの課金コンテンツという事も理解しています。その上で金額面での配慮が欲しいと思っています

Call of Duty®: Mobile
★★★★
iOS

何故?

偏りがすごい。
相手がレベル500で5人組まれてたとして、こちらは50のレベルと人しか入ってこない、勝てっこない試合にしかなりません。相手方がグループで組まれてるわけでもないのにも関わらず偏りが凄いのでどうにかした方が良いですよ、仕事しない運営さん

セルサバイバー - シューティングゲーム

面白いゲームだと感じて
重課金済み、アップデート後

1800円のパック購入、、
カード支払いは2800円、、
何故??
バグか詐欺か?
スクショでフィードバックするが
送信エラーで永遠に連絡とれません。
Appleに報告済み

2026/2/18追記
また勝手に課金
1100円のみの購入が
請求は3100円!!

自分で選んで、ちゃんと
課金するから!
詐欺をするな!
まともにしてくれ

HUNTER×HUNTER NEN×SURVIVOR
★★★★★
iOS

勿体無い

技術実装を映像入れて省略してる気がする。

必殺技時も映像ではなくカットインでいいのでは。

必殺技も発動して終わって少しは無敵の状態じゃないとピンチで使ったのにダメージ入り続けるし動けない状態で攻撃されたりする。

必殺技くらいはノックバックして相手の動作が止まってもいいのでは。戦ってる感じがなく逃げ回って時間稼ぎしてるだけな感じ。ダメージバーの挙動も食らった分バーが白くなってその後減るような挙動にしないとどのくらいダメージ出たのか分かりずらい。ボスと戦って楽しく無い。

全体的に細かいところの実装を楽し過ぎている。敵の動作アニメーションは常に一定で銃を撃つ敵も歩きながら弾が出現するし、倒した敵もフェードアウトするだけ。
ガチャも映像差し込んで実装を極端に省いている。こういうとこでチープ差を感じてしまうと思う。

良くあるゲーム性でどう差別化していくかで要件を詰めたのかと推測するが、ハンターハンターであることがゲーム性にほとんど反映されてない。

ボスによって苦手キャラや得意キャラがあればいろんなキャラをバランスよく使えるしキャラを増やしたくなると思う。(幻影旅団にはクラピカとかキルアにはマチとかミケにはキルアとか王には会長とか)

メインキャラ一体で残りはサポートキャラとして必殺技とは別にサポートとして出せる方がいいのでは?交代性でもいいし。自キャラが4体も出ると攻撃判定がどれかわかりづらい。

道中のパワーアップアイテムも強くなったのがわかりづらい。

納期が先に決まっていて間に合うように仕様を設計したのかと感じてしまう。

総じて勿体無いなと思った。

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する