17,661 ~ 17,680件を表示 / 全108,187件
というアップデートして全てリセットされる事態になるのは説明してほしいですね
せっかく面白いのに
スマホの事しか考えてないアップデート、iPadで遊ぶ際外枠のが広くなって無駄になって、ゲーム画面が小さくなってしまった。せめて選べるようにしてほしい。
物の移動で指が邪魔にならなくなったが、挙動がおかしくて、変なところに飛んだり、意図しないところに移動して、探すためい動かして売ってしまった事も起こった。
商品買う際、説明文が左に出るとカバンが見えなくてやり辛い。
今回のアップデートは左下の🔍の枠が邪魔にならないところになった事だけ。
個人的にiPadで遊ぶ前提の話しで、アップデート後ゲーム体験が悪くなってしまって残念でしかない。
他の方も書かれているように課金しないと長時間は遊べませんが、前よりかは運ゲー感はほんのちょっと、ほんのちょーっとだけ少なくなってきました。
コインも定期的にまとめて貰えるし、デイリーボーナスもアイテムやコインを日替わりで貰えるよう設定されています。
(個人的には前のコインをまとめてもらえるデイリーボーナスが好きでした。)
イベントなどのポップアップが起動する度に毎回3~5個出てくるのでそれをバツで消していくのがうっとおしいのです。
1日表示しないボタンをつくるか、一覧で見れるようにして欲しいです。
課金するつもりない人からするとうっとおしすぎます。
ちなみに前に運ゲーすぎるなど正直にレビューしたら消されたので、酷評した人のレビューは率先して消してそうです気をつけて。
これも消されるのでしょうが。
前作完クリ済故に期待値も高かった。
ストーリーは楽しくわくわくします。探索や戦闘も今回から始める人にも簡単操作になっていて良いと思います。
ただ、随所にキャラが引っ掛かるなどストレスを感じる所は否めません。
サクナヒメをプレイ済な方にはクスッとなる場面やまたやり直して楽しみたくなる思いに駆られる方もいるかもしれませんね。
これから先の展開が楽しみです。
広告もお米やおともばかりのものでほっこり視聴出来ます。
まつこさんも出演してましたね。
まだまだ不具合は多いです。ガチャに対して割合は厳しくもう少し必要石数を減らしたり獲得手段を増やしたり札を期間限定ガチャに使えるようにするなどユーザーの意見も取り入れてはどうでしょう。
私はガチャを回すのがきついと思いますが、同じユーザーが増えたら売り切りアプリにせざるを得ないかもしれないですね。
運営もプレイヤーも手探りなので評価がどうなるか見守りたいです。
リリースするならSwitchやPS4や5が良かったな…