17,741 ~ 17,760件を表示 / 全108,187件
長いけどこれやればかなりポイント稼げます!がんばって!!
⚫︎まず、右上の三本線で設定選べば言語を日本語にできます(チャットは翻訳されず)
⚫︎いわゆるスタミナ的な青コインは時間経過で貯まらないので、減ったらビンゴプレイは我慢してログボなどで貯めてから4シート同時プレイがおすすめです(イベント時以外は無理にメガにせずスーパーがおすすめ)
⚫︎フレンド作れるようになったらチャットで片っ端からフレ申推奨。外国人が多いですがアイテムや集める画像を依頼できます。時々依頼しなくても勝手にくれます(被りは人にあげられる)、たまに無言で5枚とか一気にくれる神がいる(ガチ)
⚫︎被りをあげられるので、リア友やポイ活友と協力するのも効果的
⚫︎しばらく進めてるとチーム機能が出てきます。報酬あてにして活発なチームに入るとすぐ蹴られます笑 ビンゴできないとチーム戦に貢献できないため、ヤル気あっても無言で追い出され、しかもそれまでに貯めたチーム戦アイテムが無になるためかなりつらいです。日本人チームに入ってチャットでしっかりコミュニケーション取るか、自分でチーム作る(青コイン100必要だが、無所属状態で入るチームを「クイック参加」みたいなので探した時に時々『参加できるチームがなかったので自分で作ってみませんか?』と案内が出ることがあり、その時だけ青コイン消費せずチーム作れます。自分で作ると明らかにプレイしてないなと思う人を蹴れるので効果的に報酬稼げます。
⚫︎右上のプレゼントマークから数時間おきにもらえる青コイン、ビンゴアイテムをフレンドと送りあえます
⚫︎左上のアイテム等についてる+マーク押すとアイテムストアに飛ぶので、下のタブで限定オファーへ→2時間おきにビンゴアイテム回収しましょう、時々動画見てもらえるアイテムも出るので回収推奨
⚫︎右下にメモ帳みたいなアイコン出てきたらデイリークエストなので、そこに「最小ブースト」と表記あるのでそれ以上(スーパーとかメガ)のシートでプレイしないと報酬もらえない。メガは消費青コイン多すぎるので、イベント時やかなり余裕ある時じゃなければデイクエはスーパーまでクリアしたら次の更新まで無視でもいいと思う
⚫︎イベント重なってる時はかなり順調に進む。イベントない時など進みが悪くなったら2時間おきのアイテム回収と6時間くらいおきのフレンドへの画像依頼のみでビンゴプレイしなくてもいいと思う
⚫︎ビンゴプレイ時は、4シート同時、音あり推奨、3マス開けると(アイテムによりたまに2マスになるが)右上のアイテム素早く押す(ただしwildダブの場合任意のマス1つ開けられるので、早めに出ちゃったらリーチするまで押さずに我慢するのもあり、無駄打ちになっちゃうので)→右上アイテムボタンはインターバルあるため有効になるのを待ってからマスを開ける、この時なるべく同じシート内を多く開ける(マスを開けるアイテムの効果でビンゴしやすくなるため)→基本はインターバル終わってからマス開けるが後半開けられるマス溜まっていくので宝箱マス(ノービンゴでも画像や青コインもらえる)や角マス(4つ角開けたらビンゴになる)、リーチになるマス等はインターバル中でも適宜開けていく
⚫︎wildダブは、インスタントウィン(任意マスに星マークがついて、その数字が出ると即ビンゴ)で星マークついたマスには適用されないので注意
⚫︎4シートプレイすると運やアイテムが良いと2〜3シート同時ビンゴすることもあり報酬アップするのでできれば狙いたい。ビンゴ順位早いと報酬の青コイン増えるので1ビンゴ目は即押しで良いが、2シート目は残りビンゴ数見つつ泳がせるのもあり。ビンゴと同時にそのシートはクローズ→右上アイテムボタンのチャージがされにくくなるため、泳がせてアイテムボタンチャージのためにマスオープンすることで3〜4シート目もビンゴしやすくなる
・個人的いい点
同キャラをチームに何人も編成できる
石が貯まりやすい
ガチャの排出率は比較的出やすいと思う
スタミナが余りまくるほどある(現金受け取りじゃなくて、回復する手段とかにして欲しいなと言うのは個人的に思うとこ)
・個人的悪い点
オートにすると狙い撃ちが出来なくなる
同じレア度の中でも星の数でまた変わるのが分かりにくい
星の数が多くなるほど進化(次の星にすること)が難しい
装備の一括装着が、1度装備してあると空きがないから、とやれないのがめんどい
友達(フォロー欄、フォロワー欄)のお助けキャラが確認できないのがとても不便
ギルドは招待制度があってもいいと思った
イベント(ミッション?)は開いたら自動的にクリアしてるところに行くとかできないのかなとは思う。毎回手作業でどれクリアしてるかわからずにページ変えてくのだるい
今思い浮かぶのはこれくらい
キャラクターはもっといっぱい増えていくと思うし、個人的攘夷四天王の攘夷時代が出るのを待っています
一年ほどプレイしました。とあるサーバーのトップ連盟に所属していました。
他の方のレビューにもある通り、広告のゲームは開始冒頭のチュートリアルの時と、毎週日曜日にしか出来ません。あとはよくある戦争ゲームです。
いかに金を使ったかが、部隊の能力に直結する為、このゲームでは月五万円の課金でも、微課金以下です。私がいたサーバーでは、偉そうな態度を取れるプレイヤーは月何百万〜何千万使っている人間だけです。
他の外国人サーバーではそれをも凌駕するプレイヤーがいくらでもおり、サーバー間のイベントでは、行動まで命令される始末。
そういった連中への負けん気で課金を煽る為にゲームのシステムが構築されていると考えざるを得ません。
実際に同時期に広告に騙されてゲームを始めた旧友がたくさんいましたが、シーズン4が終わる頃にはほとんどのメンバーが引退しました。私もその1人です。
運営が金を稼ぐ為にはよく出来たシステムだと思いますが、これだけ否定的なレビューが目立つのにも関わらず、トータルの評価が良いのも、何かしら操作されているのではないかと勘ぐってしまいます。
デベロッパーの返答がテンプレートになっているのが何よりもの証拠ではないでしょうか。
ゲーム性自体はかなり良いものだし、無料で遊べるゲームの中ではかなりハイクオリティなのは確か。新規でも遊びやすいゲームになっている。逆に数年続けると全ての人がそうとは言わないが何回かマンネリになるタイミングがある。どんなゲームでも起こることなので仕方ないことではあるが、ただなんとなくログインして樹脂を消費して、イベントの残り期限日数が減っていくのを毎日眺めながら、やらなければならないという義務感に襲われる。探索などの要素は正直すぐ終わるし、毎日同じことを繰り返していると、なんでこんなことをしてるんだろうという虚無感に襲われる。また最近は課金勢向けのゲームと化しており、昔から続けている人ほど過去と比較してしまうことにより現在の原神に対して悪い印象を持ってしまうことが多い。新規でこのゲームに触れたことがないという人はぜひ一度プレイしてみて欲しいが、昔やっていてこのゲームに復帰しようか迷っている人にはおすすめはしない。