17,921 ~ 17,940件を表示 / 全108,195件
毛糸がくるくる巻かれていくのをみるのは気持ちがいい。ある程度順番(この辺りを先に解放しておかないと後で詰む、のような)を考えてやれば大体クリアできるし、タイミングもギリギリだったりで楽しめます。
今100ステージと少しまで行きましたが、ドラゴンの動きと猫、車の配置が同じようなステージが増えてきて、真新しさがなくて少しつまらなくなってきました。
ステージの配置を同じくするのは構わないのですが、そもそも車の色やドラゴンの毛糸の色の順番が毎回同じではないので、プレイヤーの戦略次第で必ずクリアできるということもないし、だったらせめて配置はかぶらないように変えて欲しいなと思ってしまいます。
※訂正追記します※
ステージ100を過ぎて少ししたらなのか最近のアプデからなのか、ドラゴンはランダム要素ありますが配置される車の色が固定になりました。ギミックも増えてきて楽しめます。
欲を言うならドラゴンの色順も変えず、考えてタイミングと順番を間違えなければ必ず解けるというふうになれば良いのですが…
ホント楽しいけどこの曲さえあれば満足
ヨーメイ:青春ログアウト
ヒサメ:スノーダイアローグ ブルーダイアリー ふたりかくれんぼ
ハイスクールライバイ 素直になりたい
カゲチヨ:ノスフェラトゥ ブルーダイアリー(cover)
人間E判定(cover)
シディ:二藍のダリア
ドライ:メロりたいギラりたい
カゲチヨ、ヒサメ、シディ、ヨーメイ、ドライ:アンバランスピーポー
meiyo:彼此のコレカラ
ヤバイTシャツ屋さん:k.r.k.r.
ChroNoiR:不可Boom 深愛 スターブラックゲイザー リナリア
マグマグラグラ
叶:針音 ハルを追いかけて スーサイドパレヱド ビーバー
ブロードキャストパレード 水性のマーブル Jam Jam
見里未来&平翔子:とりま。
今回追加された新レアリティのLEGEND超ベジットをガチャで出して強化画面に行って強化しようとしたら超ベジットがいない。最初は自分がベジットを出してないのに出したって思ってるのかと思って、履歴を確認したらちゃんと出してました。(俺が言ってる履歴はギルドのチャット場)運営さん、流石にやばいですよ?俺以外にも超ベジットをだしたのにいないって人たくさんいますよ?さすがにレジェンズを辞めたりはしないですけど。 これを読む人は、すべてのキャラクターがバグってキャラ欄に入らないとは思わないでくださいね。それはわかりませんから。このレビューはガチャをして入手したキャラが入手したことになっていないと言うことを伝えるだけに書いたものです。
まず、ストーリーが見応えアリすぎる。
定期的に新キャラが追加された時も必ず個別でストーリーが追加されて、ほぼ全部見てるけどどれも作り込みヤバくてめちゃめちゃ愛を感じる。
ガチャは、当たりやすい、にくいは人によってあるっぽいけど、基本良く出てくれる印象。凸のシステムがあって、限界までキャラを強化したい場合は課金は必要になるって感じかな(どのゲームもだいたいそうだと思うけど笑)
ゲーム性もソシャゲの中では群を抜いて唯一無二感があって操作しても、売れ込みの尻を見るにせよ、相当楽しめる内容だと感じる。
参考になった方はぜひ一度インストールして遊んでみて欲しい
私(NIKKE界隈)は新しい指揮官を歓迎します。
2022.12からNIKKEを始めた指揮官より
・毎回ボイスなどを収集するミッションがキツい
50人以上キャラがいるのに、(人数が増えた)誰のボイスがもらえるかわからないからずっとチョコ集めるのが無駄
私は推しのボイスだけ欲しいのに…選択式で人を選べるようにして欲しい
・本気でファン活したらカードが足りなくなる。推しがこないとガチャでカードgetもできない=ファン数増えない。またメモコもgetに限界がある。なのでファン活止まります。せめて星3カードくらいは簡単にgetできないと、毎日プレイするユーザー減るのでは?私はファン活できなくなったのでログイン頻度減りました。
・ミッションのためにストーリー読まなきゃいけない。初回はスキップできないので、推しでないストーリーの早送り面倒です。
・仕事のスキップはできない。台湾あんスタMではスキップ機能あったからほしい。しかも仕事中に突然アプリ落ちるし、そしたら仕事1減ってる…これがよく起こる時期がある。スマホ容量に空きはあるので、私のスマホ環境のせいとは思えないです。
・ヒプマイとかブラスタとかアイナナとか他のリズムゲーにはオートあるのに、あんすたはない。正直体調が悪い時、到底叩けるコンディションではないです。でも、推しイベだからカードgetしたい気持ちはある。だから無理矢理叩きますが、それもできずイベ自体を諦めることも多い。
・そもそもカードを何枚も取ろうとしたら、生活に支障が出る。お金があっても時間がかかりすぎるので、完凸やめて1枚取りになりました。せめて1枚くらいは時間かけずに取れる仕様にしてほしい。
一時期は全キャラ女子みたいな顔のスチルだらけで、もっとかっこいい服とか絵柄にならないの?と思っていましたが(エスプリとか低年齢になりすぎてて引きました。成人した女性が健全に推せるコンテンツではない気がして)メロアスあたりからかっこいい路線も少し出てきたので安心しました
もちろん可愛いも良いとは思いますが、大人の魅力みたいなキャラが少ないのが気になっています。これからはメロアスがそれを担うのかもしれませんが。
改善点
・同レア、同キャラなら星の数、関係なく凸らせて欲しい。
星の数が増えるにつれ凸するのに同じ星の数分キャラが増えるのはだいぶきつい
リリースしたてでシナリオ等クリアした方には凸する機会がなさすぎる
(石配分少ない割に凸するのがとても難しい)
・装備を一度付けると他の装備をつけないと装備を外せない点(クソ面倒)+持ち物の装備見た時にキャラにつけてる装備も閲覧できるようにする、装備の欠片を開いてるタイミングでも作成している物がわかるようにして欲しい(同じのたくさん作ってしまうため)
・デイリーダンジョン、決闘場のスキップ機能(周回に無駄に時間かかる)
上記改善すれば少しはマシになると思います
凸に関してはガチャ運の無さが問題かもしれませんが…笑
基本的にドロップした宝箱を集めながら装備を整えるのですが、もっともしょぼくてよく手に入る(と言うか9割この宝箱しか出ない)シルバー宝箱ですら石を割るか4時間待つ(!)か1分の広告を4回見ないと開けられない。
しかも複数のアンロックはできず、順番待ちで宝箱は貯まっていくものの宝箱を貰える枠が4つしかないため、宝箱のドロップを無駄にしないようにひたすら長い広告を見続けるか、石を課金で買わなければいけない。
その広告再生数も上限があるため実質課金して開けるようなもの。
ツアー13まではなんとか(1分の広告を何度も何度も飽きるほど見れば)いけるが、それ以降は重課金必須。プレイヤースキルではではどうにもならなくて8000円の課金パックを何個か買う必要があるし、買ったとしても武器の破片?的なものが貰えるだけで、その破片を何個も何個も(つまり何回も8000の課金をしまくって)集めないと装備は出来上がらない。
更に重課金しないと手に入らない装備の対戦相手(しかもそいつらはただのbot)と戦う必要がある。
それらに勝った頃には進めるステージもなく、アプデ待ちを繰り返すので正直フルプライスのスナイパーゲームをSteamあたりで買った方が楽しめる、という鬼みたいなゲームです。