iOSゲームアプリのレビュー

17,941 ~ 17,960件を表示 / 全108,195

イラストチェイナー - 絵しりとりオンラインお絵描きアプリ

・描き終わりや消しゴムボタンにリアクションが重なり押せず実質一発勝負

・広告多い。隙あらば広告

・ポイント受取時に広告視聴での倍増機能、広告だけしっかり再生されるが倍で受け取れない(アプデや再起動等でも改善なし)

・不適切なユーザーは報告機能のみでブロック機能がない

Pikmin Bloom
★★★★
iOS

ストレスとなる点も少しはある

ピクミンという作品が好きなので高評価しています
やる事は大体、万歩計代わりにしてピクミンを増やしたり仕事をさせたりする位なので昨今のゲームに多いデイリークエスト等のやる事が多すぎる様な事は無いというのが個人的な評価です
ですがタイトルにあるように長くプレイしていると細かい所でストレスを感じる点があります
個人的には2つあり、1つは
笛でピクミンを集めた際、一定時間経過で1匹のピクミンに注目する機能のON/OFFが無い事です
与えるエキスを吟味している間に注目してしまい全体に与える筈が1匹だけに与えてしまい、注目を解除するのに手間を感じます
もう1つは1週間のお題である〇歩歩く、〇本花を植える
といった他プレイヤーと協力するお題をクリアした際、強制的にリザルト画面に以降してしまう事です
花植えを止めようとしたりおつかいに出そうとしたらリザルト画面に以降してしまい、
必要以上に花を消費してしまったり、おつかいに出すのが遅れたり最悪の場合、おつかいに出す前に範囲外になってしまう事がありました
ですがそれ以外は特に不満点は無く、挙げた問題点も自身がせっかちなだけと言われればそうなだけなので星4とさせて頂きます

Screw Sort 3D: ボルト ネジニットパズルゲーム
★★★★★
iOS

ダメだこりゃ…

個人的に広告ありきでもいいんです。
行き詰まって長い広告見てそれが解決に繋がるなら全然いいんですけど…MAX3つ全ての広告見ても何の解決にも繋がらない色が解放されて結局クリアできない事が続いてアンインストール決めました。
ただただ長い広告いくつも見るだけでまたリトライの連続は心折れます。
インストールから1日遊びましたが広告再生アプリと化してるので1日で見限ります。
類似アプリが沢山ある中でこれを選んでしまったのは失敗でした。

Beach Volley Clash
★★★★★
iOS

ビーチバレーを侮辱してるのかと

まず現実のビーチバレーボールプレイヤーとして言わせてください。
ビーチバレーではブロックは1タッチに数えられるのに0タッチにしてんじゃねえよ!流石に少しはビーチバレーというスポーツにリスペクトを持って欲しいです。

普通にCP対戦は面白く無いです。オンライン対戦を追加してください。あと近日公開って言って一生オープンする気ないなら公開予定無し とでもしといてください。

★★★★
PR

トリッカル・もちもちほっペ大作戦
★★★★
iOS

クソゲー

シオンイベでシオン遺物とローネ150ずつ回して出ないので低評価しときます
絶対やってるでしょ
今日は金くれも落ちなかったし最近のモチベーションはすこぶる低い
アンケートも全然取らないし殿様商売な感じが強くなってきたっすね
課金止めようかな

パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード

このゲームの目的は甲子園優勝なのだが
その優勝を目指すプロセスが、ただただ何も考える余地なく
同じ作業を永遠と繰り返すというシステムになっている。
試合自体も技術介入要素が皆無のため
「こんなに周回すれば、当然優勝出来るわww」というレベルに達してから
甲子園優勝となるため、何の達成感も得られない虚無ゲーと化しています。

また、最近は毎月の新イベントに合わせて登場する
新キャラが特効能力持ちという1ヶ月限定の人権キャラ(完凸大前提)となっており
このシステムのせいで、新キャラ登場→完凸課金→周回作業の集金システムが確立しています。

次回作の【パワプロアドベンチャーズ】も
同じ運営、同じシステムなので
期待はできません。

グルメ・ジャーニー
★★★★★
iOS

改善してほしい

欲しいものが全然来なくてボードがすぐパンパンになって腹が立ちます。
大寺院の遺跡から出てくる物が多すぎるし求めてるものも10個目のものだったり、排出確率がめちゃくちゃ低い黒曜石から更に2分の1で出るかどうか分からないものの5個目の物だったりと、求めてるものがあまりにも遠い存在すぎてすぐパンパンになります。
木の箱が割と欲しいものをくれるので、出るものを操作できるなら大寺院の遺跡とか熱帯植物園などから出てくるものも空気を読んで出るようにした方がいいと思います。
もしそれが出来ないなら、出るものを減らすなどしないとやっていけないです。

あと、アプリを開いた時やエナジーが切れた時に出てくるものが多すぎて毎回バツを何回も押すのがめんどくさいので減らしてください。

ちなみに、新規の方で滑らせてマージさせるのが目的でインストールしてる方が多いみたいですが、もしかしたらどこかにあるのかもですが最近見かけなくなったのでもう消えたのかも知れません。もしそれが目的ならインストールはおすすめしません。

Dark War:Survival
★★★★
iOS

広告ではのんびり感があったのに

序盤はマイペースに進められて楽しかったのに開拓し終わると急に戦場に叩き出される感がある
課金優遇が露骨
非課金、微課金は色んな意味で辛い思いをする
幸せにはなれない
月に二桁万位廃課金するなら面白いが、中途半端に課金するくらいならアンインストール推奨

序盤の最終局面で手に入る「キャサリン」を課金して「キャサリン&レックス」にすると後に引けない感が出て沼にハマってしまう
同盟の外国人達は色々教えてくれるが、課金しないと塩対応

外国語に強い人は別かも知れないが、チャットの文章をいちいち「翻訳」をクリックしないと読めない
どうせなら自動で翻訳して表示して欲しかった

★★★★
PR

マイたまごっち
★★★★★
iOS

たまクラブについて

イベント特典が欲しくて気になっていたたまクラブに入会しました。入会した数時間?数分は会員特典の広告ナシで色々できたり、おうちのアップグレードもされイベント特典ももらえました。その日はそのまま寝て、起きてアプリを開いてお世話しようとしたらたまクラブ会員じゃなくなっている状態でした。、ですがおうちはアップグレード?さらたままで何回も再起動や再購入やらしてみたのですが訳がわからず、、バンダンナムコさんに問い合わせしようとしたのですが窓口が見つからずこちらに書かせていただきました。

アップルのサブスクリプションの項目では入会になってるままです。 480円とられているのに、、どうすればよいでしょうか。

Gun Hero ― 2Dピストルシューティングゲーム
★★★★
iOS

リセマラゲー

アーマーが無いとクリア不能なので、最初にアーマー(+まともな装備)が引けるまで“ステージ毎に”リセマラする必要がある。
 さらに、購入ではなくルーレットで装備を整えていくステージではあからさまにアーマーの出る確率が低い上、5%~15%の確率で出るハズレが異様に出る(このステージに関わらず99%の命中率も20%の確率で外れるが)。
 上記の通り表示上の確率が当てにならず、不快でしかない上バランス調整もなっていないため消します。

タウンシップ (Township)
★★★★
iOS

いままでありがとうございました♡

レベル120前後、プレイ期間1年2ヶ月。課金額15万、月間平均プレイ時間160時間以上。いままでありがとうございました!カードシステムの追加、キャッシュの変更がなければ戻れたかもしれませんが、もう無理でした!心も身体も健康を取り戻します。さようなら〜

ソリティア Ⓞ
★★★★★
iOS

シンプルで良いがBGMに不具合あり

ゲームはシンプルで、グラフィックも操作感も悪くなく、さくさく進められます。ただしときどきBGMが途中で止まってしまい、そこからゲームとしての魅力が半減してしまう感じです。音がしないと寂しい。ゲームを再起動すると音楽が復活しますが、しばらくするとまた止まることがあります。

★★★★
PR

毛糸クラッシュ - パーキングゲーム バスのゲーム
★★★★★
iOS

面白い!

面白いんだけど完全ランダムな為、定期的に絶対にクリアできない配置が多すぎる。
そしてそんなストレスに輪をかけて、お邪魔虫がピッタリと張り付いてストレス。
なんなら100%広告を見ないとクリア出来ないステージもちょこちょこあります。無駄にストレスを増やしたくないなら、インストールしない事をオススメします。

(並び順にて最新の評価を見ると、リアル評価が明らかになりますね)

Pokémon UNITE
★★★★
iOS

放置判定とマッチングどうにかしろ

こんにちは
レビュー失礼します
先ほど利敵&放置がいたのに判定が入らなかったです
あと、個人の話ですが回線が悪くて勝負の読み込み画面でまっていたところ、入った瞬間ラスト前でもちろん負けて、回線だから入らないかなぁ〜と思っていたらマスターで40引かれフェアプレイが6引かれました
別にこれをどうこうしろと言うことではないのですが、なぜ利敵味方は放置入らないのに回線が悪い時は入るのでしょうか、そしてマッチングをマジでどうにかしてほしいです相手レート1800とかなのに味方1200とかなんマジだるいからやめてほしいです。これからこのゲームをやる人に言いますが、かなり辛いです、マスター(ランク一番上から2番め)まで行きそうだったのに味方に利敵が居てレート落ちることがあります

FAIRY TAIL 魔導士クロニクル(まどクロ)
★★★★
iOS

底辺

何でFAIRY TAIL使わせてもらって
こんなクソゲーしか作れないの?
放置ゲー程度でFAIRY TAILなんて
使わせてもらうなよ
IP使う資格ない。センスもない
才能もない。
全てが底辺。
原作者に土下座して
頭地面に擦り付けろ!
IP使う資格ってより
ゲーム作りの才能がない!

Call of Duty®: Mobile
★★★★
iOS

面白くない

武器ゲームで課金ゲーム
それに武器強くしたくても全然レベル上げれないし、ランクマッチでは強さ分けは全然出来てなくて、それに害悪系が多いしイモリが多い。
もう少し始めたてでも勝てるように攻めて武器系は強くできるようにして欲しい。
普通に無理だわあんなの
それに害悪系が多い中でチームの偏りがあって絶対負ける試合で抜けてもペナルティー受けてランク下がるし、抜けなくても下がる負の連鎖。
なんとかして欲しい

★★★★
PR

コンビニ発展ものがたり

タイトルの通りです。
コンビニの商品がハイパーインフレなんて言葉も優しいほどのハイパーインフレになります。
最初はコーヒーが6ぐらいの値段なのに、進めていくとすぐに100兆以上の値段になったり。
こんなインフレ、ゲームだから笑えるけど、リアルだと経済大破壊ですね。

サベージ・サバイバル:恐竜の咆哮
★★★★★
iOS

意外と面白い

広告を見て恐竜を育てるゲームだと思ってインストールしてみたら戦争ゲームだったw
こういう系のものはやったことがなかったしやりたいとも思わなかったが、そんな自分が気づけばポチポチしてるほど面白い。(でもそれは上位のクランに入ってる人に限るのかな?)
なるべく上位10くらいまでのクランに入っておくことをオススメします。
が、そうでなくても気になる人はちょろっと遊んでみても良いかもです。

呪術廻戦 ファントムパレード
★★★★
iOS

無課金でも全然楽しいからやるべき

リリース初期からやってきてキャラも結構手に入るし配布もたまに豪華なの来るからその時に欲しいキャラがいなくても貯めれば自分が欲しい!って思えるキャラがあとあと出てくる可能性があってそこがまたいい!ってなるからみんなもぜひやるべきだと私は思うね      注意点 容量がすごい重いから結構な頻度で落ちます

キングショット
★★★★
iOS

無課金でも普通に楽しめます

先に言います、広告詐欺はマジです。が、ゲーム自体のクオリティが普通に高く他プレイヤーとの協力要素もガンガンあり、しっかり楽しいです。あと「課金なしじゃ楽しめない」って評価が多いですがそういう人は基本無課金の楽しみ方を知らないのとゲームの楽しさの本質を見失ってるだけなので無視して下さい。ただ、おもろいのになぜ広告詐欺するん?普通にこのゲーム内容で広告打って欲しい。そこで減点して☆4ですね。

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する