iOSのカードゲームアプリのレビュー

241 ~ 260件を表示 / 全6,385

UNO!™
★★★★★
iOS

ユニバースの内容

ユニバース3つ目のマップの日本の話で6番のミッションの一度にカードを7枚プレイ
ゲームを130秒以内に終わらせる
ゲーム終了時手札が3枚以下
と言うミッションで
一度にカードを7枚プレイの部分をダイヤを使って保留にしました。
もう一回保留した状態でプレイし残りの二つのミッションをクリアしたのに足跡が2つしか付きませんでした。
(ダイヤを使って残りの二つのミッションをクリアしたのにも関わらず。リプレイも保存してしっかり見ました。しっかりクリアしています。)
巻き寿司ドロー4セットが欲しくて足跡を集めているのにこういうバグがあったらどうしようもありません!
ここの足跡をつけてもらえることをお願いしてもよろしいでしょうか?
無理でしたら直接巻き寿司ドロー4セットを送って貰えないでしょうか?
ゲームにこういう事があってはダメですよね。
使ったダイヤを返して貰えないでしょうか?
このゲームは本当に好きなんで本当にどうにかしてほしいです!
ホーム画面アイコンをタップして開けるメールとかに送って貰えたら嬉しいです。(巻き寿司ドロー4セット)日本だけで今は足跡88個持っています。
返信待ってます。お願いします

麻雀ブラスト (Mahjong Blast)
★★★★
iOS

広告のバツボタン

操作性や効果音など好みなのですが広告のバツが消えにくいものがほとんどであまりにも反応が悪い時はそこでタスクキルしてプレイをやめてしまいます。広告除去を買って欲しいのはわかりますが、それなら広告が長くてバツボタンがちゃんと押せる方がまだ良い。

SUPERSTAR JYPNATION
★★★★★
iOS

素敵ですが。。。

JYPEのアーティストがみんな好きで、DAY6とかNMIXXがないのは残念だと思います。NMIXXが入ってないのはまだわかるけど、DAY6は日本にデビューしてるのに、入ってないのが疑問です。あと、アプリを開くときにローディング時間が遅いです。他のSUPERSTAR音ゲームのローディング時間はとても早いです。どうにか改善して欲しいです

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★★
iOS

消える

初めはスムーズに出来ていたが、最近、起動して遊んでいたら唐突に消えて再起動する事に、、、?
何度もプレーしても何度も消える、、、一番最悪なのがクリア直後に消えると報酬が貰えない😭😭😭
アップデートしたら直ると思いアップデートしたが消えるスパンが短くなりゆっくりプレー出来ない💢💢💢
システムがおかしいの何がおかしいのかさっぱり⁉️
他のゲームは普通に出来るからゲームのシステムなのか❓❓❓
楽しいからまだ残してるが今後も消え続けるならアンインストールも視野に入れてる😭😭😭

★★★★★
PR

学園アイドルマスター
★★★★★
iOS

とにかくガチャは出ない

ガチャ配布は多いのですが、全て最初期のキャラのみが当たるガチャ。天井システムはありますが、次回への引き継ぎがない上に天井が果てしなく遠い(無課金だと1年に1回到達できるくらい)。さらに課金パックがどのゲームより渋い(1天井5万円)。曲とかキャラのビジュは良いのに、5万円課金しないと手に入らないのは...残念です。

学園アイドルマスター
★★★★★
iOS

キャラがマジで良い

一年このゲームやってみたけど、まじでキャラがそれぞれ個性があるし、かわいい。
キャラビジュが合わないなって思ってた子もガチャで当たったり、親愛度コミュとかみると可愛い!!良い!!ってなる
ガチャの確率に文句を言ってる人はいるけど個人的にはソシャゲだししょうがない部分があると思うから気にしてない(ただ星南の三連続ガチャは流石にガチャスケジュールなんとかならんかったの?と思うけど)
不満点があるとすればAPドリンクの通常販売がないのと、ドル道、P課題に追加がないこと、お得なパック販売が周年以外では少ない、プロデュース一回でもらえる経験値が少ないぐらいかな
いろいろ改善点はあるけどほんとに面白いゲームだからこれからも学マス運営には頑張ってほしいな

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★★
iOS

ポイ活は課金しないとむり

ピッコマからダンロードしました。最初は広告がないのはいいなぁと思ったけど、課金しないと全然ステージが進まないゲーム。ポイ活とか関係なくやるなら良いと思うけど、ピッコマの60日で30ステージは絶対に無理。ステージ4、5からもう進むのにすごい時間がかかってる。さすがにやる気がなくなる、まだ広告があるゲームの方がまし、しかも課金させようとする画面がいっぱい出るから楽しくない。60日過ぎたら消す

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

まともに遊べない

課金をしないとまともに続けてゲームすらできない。
悔しくてもう一度やろうとしても、コインが足りず、1時間に一度しかもらえないボーナスコインを待つ。
斬新なシステムのソリティアで、ゲーム性自体は面白いがとにかく続かない。
続けることができない。
課金?してもすぐ溶けるでしょ。負ける確率の方が高いのだから……

★★★★
PR

学園アイドルマスター
★★★★
iOS

短気な方には向かないかも、、、

長期的に楽しみたい方向け!P(キャラ)SSRは毎日コツコツ交換で必ずゲット出来るし、ガチャは天井があり、欲しいSSRキャラorSSRカードを選択して交換できるのでガチャ運悪くても楽しめます。凸もそこまでする必要性は感じませんでした。
スタミナの回復手段が自動回復かドリンクのみでクリスタルでの回復が出来ないので課金勢と無課金勢で差はほとんど出ないと思います。

民度がちょっと、、、
ファン層が幅広いので炎上工作に乗っちゃうSNS弱者が多いです。
今のVtuberみたいに工作を放置してると「学マスPやる人は〜」と見られちゃうので対応は早い方が良いですよ。

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

ゴミ

運ゲーだし、ポイ活でやろうかと思ったけどシーン1クリアする時間とか考えたら無駄すぎる時間と言わざるを得ない、後報酬貰えるギリギリぐらいでコイン枯渇するように出来てる点もかなりキショい、普通に楽しむ分にはいいんじゃない?ディズニー好きじゃ無いポイ活目的の人は時間の無駄だからやめた方がいい、途中でコイン無くなって時間取られるだけだからポイ活の報酬も最初の分貰えたら後は時間かかるからやめとけ

学園アイドルマスター
★★★★★
iOS

楽しい!

ゲーム部分は好み分かれるかもしれないけど、私は育成ゲームが好きなので楽しめてます。キャラもみんな魅力的でストーリーが読みたくなる。ブルーアーカイブに慣れてたのでガチャ石貯まるのちょっと遅いなって思ってたけど、担当を1人に絞ればどうってことはないかな。

ラストウォー:サバイバル
★★★★
iOS

作業ゲー

前線突破で連盟の仲間の手伝いをしたらそのステージまですべて解いたことになり、自分自身は兵士報酬が得られなくなります。雑な設計にもほどがある。腹が立つ。

広告で出てくるゲームは前線突破というミニゲームですが、タイミング通りに完璧に動かせることだけを競うゲームです。面白さは不明です。

そして基本は毎日の作業をぽちぽちこなすゲームです。ほぼ課金しなくても遊べますが、週末にボロボロにされて嫌になることのくり返しだけが続くと思います。

★★★★
PR

学園アイドルマスター
★★★★★
iOS

にょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょ

Shadowverse: Worlds Beyond
★★★★
iOS

始めたてだと面白くない

ゲームを始めて、マスターへいったがゲームが如何せん、初心者に優しくない。始めた時に貰える簡易デッキじゃ、まずオンライン対戦で勝てない。そのため、デッキを作る為にカードを集めたいが。全然集まらない。1個作るだけでもとてつもない苦労がともなう。ログインボーナスで毎回1パック引けるし、ストーリーモードなどでコインが貰えるが、それだけじゃ絶対デッキを作れない。そのためまともに戦えるようになるまで時間がかかりすぎて、やる気を失う。ストーリーモードに関してはクリア後コインを貰えるが、何故かそのストーリーに対応した種族でないとクリアができない。そのためデッキひとつを集中している場合必ずと言っていいほどストーリーがクリアできない。オンライン対戦に関しては序盤はともかく中盤と後半がとにかく地獄。エモートによる煽り行為が見受けられ、プレイをしていて不快。戦闘も自分のデッキの理不尽カードを相手に押し付けて相手がそれに対応できなかったらそのまま降参。強いカードを早めに出した方が勝ちという理不尽が含まれている。戦闘自体もかなり時間がかかり、酷い場合だと戦闘始まって開始1ターン目から相手が動かなく。そのまま何もしないで無駄に時間を消費する放置行為が多い。プレイも時間がかかる。そのせいで、電車や休憩などの隙間時間に容易にできるゲームではない。時間に余裕がないと毎日気軽にはできない。とにかくこのゲームは長く続けている人が有利であり、新規は追いつくので精一杯。始めたてがこんなに面白くないゲームは始めて。大体のゲームは始めたての頃に面白さを見出し、長く続けた人がマンネリ化するのはわかるが、始めたてが面白くなくて、長く続けたらようやく面白さがわかる。理解ができない。

ルミナアビス:光と闇を紡ぐ少女たち
★★★★★
iOS

劣化版放置系

いやーYouTubeの広告でガンガン流れてたので試しにインストールしたら古臭いグラフィックとUIで広告の煌びやかさが全くなかったwww
見た目が放置少女より古臭いから15年前のゲームかよwww
って思いました(*´ω`*)
一応一万ほど課金しといたから運営さん頑張って👍

Shadowverse: Worlds Beyond

今シーズン、本当につまらない
運ゲーの賜物
カードゲームにおいてプレイスキルがほぼ介入しないって、相当おかしいのでは
ナイトメアとドラゴン、エルフは、同じ択を引いて選んでれば勝てるゲームですが
何が楽しんですか?それ
ダメージも異常にインフレしてすぐ火力出してすぐ回復するって言う…ワンターンキルか2ターンで全HP削り取るものになってますが
オンラインゲームだからお金稼がなきゃ行けないのは、わかるけどもうちょっとマシにならなかったんですか
調整に関しても、旧の焼き回しになってます。
やるならとことん10枚ぐらい調整して、ひたすら環境回して方がいいと思います、4枚は少なすぎる

せっかくイラストやグラフィックが良くなったのにゲームバランスが悪いとデザインされた子達が素直に可哀想

今回に関しても不満は溜まってます。
前環境の方が楽しかった。

AFは、今回の調整で救われたと思います。
ネメシスが好きなのでその点とてもありがたいです
秘術ウィッチは、ラブリーマスターピースが正直ナーフだとは思いますが、常にほとんどのデッキが盤面展開する今の環境には合ってるかと思うので、今だけを見るなら強化。運ゲードラゴン相手にはナーフというのが感想です

★★★★★
PR

ラストZ:サバイバルシューティング
★★★★★
iOS

かなり考えられたゲーム

age of originsがマンネリで退屈になり、たまたま見つけたゲーム。参加者同士を上手く結びつけやめられなくなる工夫満載。ゲーム性はよく考えられていて、微課金の自分でもなんとかなっている。無課金は成長遅いから、遊ぶ以上は最低限課金するのが礼儀だろう。

遊戯王 マスターデュエル
★★★★
iOS

ニート専用ゲー

コイントスと手札の運ゲーすぎてやってると鬱になる。勝っても負けても、〇〇が良かっただけ。悪かっただけ。結局は皆んな面倒臭くなってtear1デッキばっか。負ける方が悪いと意識も高い。運営もVチューバー擦りまくってキモい。結局はゲームじゃなくて072デュエルを楽しめるかどうかだから息苦しさが異常過ぎる。そら毎月同接も減るよ。

UNO!™
★★★★
iOS

不正横行、運営クソ

一定の金額(自分はいつも2万くらい?)行くと必ず連敗かつ大敗するようになる、相手が初手スキップ連打するのもあって手札の仕込み率異常。
陰謀論的に見えても体感マジでこれだからおかしい。
ワイルドドロー4の時の審議?的なのもガバガバだし面白くない。
やるならちゃんとやれ運営。

ダンジョンメーカー

他のレビューが目に入り、どれも嘘すぎるので投稿することに。

・買い切りではなく課金ゲーム
無料で全解放可能です。すぐに要素を遊びたい人はパッケージ化されたものが各2000円で売っていますのでそちらを。値段設定については、某超有名カードローグライクと比べるとややお高いですが、月2万課金が前提の各社韓国産ソシャゲ等に比べれば安いと思います。

・何をすれば良いか分からない、効果説明が分からない

日本語Wikiが充実しているので頼りましょう。解析で細かい仕様を出してる人も居ます。無料攻略で500日生存の要素解放チャートとかもあります。
そもそも遊び方が分からない人は、回れ右してもっと戦略性の少ないゲーム、例えばクリッカーや古き良きRPGなどを検討した方が良いと思います。

・ストーリーが面白くない

否定はしません。が、そもそも後付けの追加要素で、ゲームの内容としては戦略カードローグライクとして出発しています。各キャラのフレーバー補完としては機能していると思います。

その他、バランスが悪い事や人を選ぶのは事実だと思いますが、普段からSteamのインディーズやスマホの有料を買い漁っている方なら、少なくとも全く理解できない、ストーリーが面白く無い等で破綻していると指摘するのは嘘だと感じる程度には面白いゲームだと思います。

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する