iOSのカードゲームアプリのレビュー

341 ~ 360件を表示 / 全6,385

Pokémon TCG Pocket

コレクション面で見れば色んなレアカードがありポケモン好きにはよろしいかと思いますが課金要素が含まれるので経済的に苦しい方にはきついかと思います
対戦面で見てみるととにかく運要素が凄いです。
例えば今の環境で行くと眠りが多数居て50%を平気で8回外すなどゲームバランスが崩壊してます。
あと、初手の手札でほぼ決まります。
ランクマッチという対戦環境を揃えてるのであればパワーバランスを考えてカード内容を作って欲しいところですね
とにかく下手の一言なのでカードゲームを好む方はこのゲームはおすすめしませんので星1評価をさせて頂きます。

ヴィータ麻雀(Vita Mahjong)
★★★★★
iOS

楽しいけど…広告多い

楽しいです、ランクの競い合いもできて面白いです。
ですが、運営上仕方ないのかもしれませんが広告が多い。レベルが上がるにつれ1ゲームごとに広告は多過ぎます。2ゲームでギリ我慢できました。広告を無しにするにあたって月々1000円の課金は広告無しなだけで特典もないので論外です。
レベルが上がった時の広告は長いのは我慢できますが。1ゲームの合間の広告はすぐ終わるのはいらないのでは?せめてやり直し等のときだけにしてほしいです。成功してるのに1ゲームごとの広告はゲームをしててテンションが下がります。
でも面白いので無課金でやり続けます。広告見てる時点で無課金ではないですけど。

Shadowverse: Worlds Beyond
★★★★
iOS

初心者お断り

強いやつは大会で優勝しどんどんカードプールを増やしていくが、弱いやつの報酬はしょぼい。

強くなろうと課金してカードを買ってもいわゆる「ハズレレジェンド」を引き当て思うようなデッキを組めず。もう1000パックは引いたがレジェンドは50枚程度。結構あるじゃんと思った方、このゲームは種族が6種類あるので1種族10枚も無い。戦うには平均9枚の「有効レジェンド」が必須。

しかも、旧シャドバと違って分解出来ず、新たなレジェンドを分解したエーテルで作る事も難しい。リアルカードゲームと違って直接購入することも出来ないし、1枚目当てを入手するのに最低で2万円はかかる。

せめて大会をランクで分けろ。格上と戦わされて報酬もしょぼい。プレイすればするほどカードを引けるなら良いが、普通のプレイでは何も得られない。カード1枚に2万必要になるゲームは破綻してるだろ。遊べば遊ぶほど引けるシステム考えろよ。勝てない大会で遊んでも引けないなら遊ぶ価値無いだろ。遊びの価値を否定するゲームっはただのゴミゲームじゃねぇか。カードプール浅くても頑張ったら勝てるように対戦を組めるようにしろよ。

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★★
iOS

なんとも

課金あり気ですね。今レベル1180ですが、課金二万くらいしてるのでは。レベルが上がるごとにゲームプレイコインが上がっていくwそしてアイテム無しのクリアは難しくなる。1日2、3レベルクリアしかできなくて、1時間毎のコインを地道に貯める。癖になるゲームなだけに。課金して30万コイン持ってても1レベルクリアに8万くらいかかったり、+4枚カードを使っても欲しいカード出てこないしw3回くらいアイテム使ってストレス溜まるw
そして、アップデート後めっちゃアプリ落ちるのですが…それにもイライラする。

★★★★
PR

Shadowverse: Worlds Beyond
★★★★
iOS

ゴミの権化オルテニア

ササニドがナーフされてもこいつのゴミっぷりは何も変わってない

何が三体無傷破壊からの合計スタッツ17だよ。
冷静に考えて無敵コンセプトのアルメスより意味不明なことしてることに気づいてるか?
アルメスはスタッツ13でしかも、単体しか出せないし、超進化権使わないとまともに効果発揮できない上に進化は3回じゃなく1回しか稼げない。
なんでこいつよりコスト低いんだよオルテニアとかいう脳死カードは。しかも、こいつのアンバランスなパワーはまだまだ盛りだくさん。

まず手札の消費が全く求められない点
類似カードのネハンを知ってるか?アイツは手札に低コストトークンを手札に用意してやっと四面進化を発揮することができるカードだ。しかも、それを成功させるにはトークンの1コストも混ざるため8コストが現実的な手段になる。手札から出すトークンだって最初からあるものじゃない。カースパーティでトークンを量産する手段もあれば、オシャカボチャなどの低コストを予めデッキに入れることもある。
こうやって進化稼ぎでさえデッキと手札管理が必要になって初めてサンダルフォンが許されるんだよ。
何が一体だけ素進化で4面進化だよ。あんまり過去のカードデザインをバカにしてんじゃねぇよ。ネハンをもう2度と活躍させないつもりか?半年もかけ離れてないカードにこんなパワー差があることが異常すぎることに気づけ。

一枚で三体破壊できる点
次にこのゴミはただでさえ、スタッツを高く設定されただけの処理漏れ狙いがコンセプトとかいう面白味のかけらもないデッキのエースのくせしてしっかり跡形もなく、相手の盤面を更地にする能力とかいう一方的なわがままが権化した能力を持つ。あのさ、2回攻撃とか効果で破壊とか何をそこまでする必要があるの?
盤面軽視しすぎじゃない?三体選択破壊とかどう足掻いてもオルテニアを対策した動きできないじゃん。何出しても大抵返されるのが許されるのはライオ、リアントース、アルメス、マクミランとかの9コスト帯なんだよ。8コストで事前準備なしでこんなやりたい放題してるのこの馬鹿げたカードだけなんだよ。いい加減にしてくれ。

3/3スタッツ守護が3体並ぶ
すごくシンプルだが取れない。最低限進化権を使わない限りは絶対に取ることが出来ない。
それでも特定のベリアルやバーンドナイトなど返せるカードは存在する。ただどこまで行っても行き着くのが返せるのみなのだ。その間、オルテニアは素出しで4回も進化を稼ぐ中、どう足掻いてもオルテニアに荒らされたターンの有利差を埋めることが出来ない。
分かるか?この理不尽さを。しかも、まだこれは取れればの話だ。つまり、これでもマシな例なのだ。最悪なのが、オルテニア取れない時点でゲームオーバーなことだ。何が酷いかなんて言うまでもない。とりあえず、もうおもん無いから2度とこのカードを表舞台に出すな。

最後に
こんな優遇されてるのはエルフだからか?その割には新しく追加されたコンボエルフはごみみたいな扱いだがな。いつまでこんなスタッツ押し付けるだけの無個性を弱体化しないでいるつもりだよ。早速、ダストデイズが産廃化してることに何も思わないのか?スタッツを成長させるはずのデッキコンセプトが元から高いスタッツで構成されるデッキがいる環境で陽の目なんて見れるわけねぇんだよ。

Jigsolitaire - ジグソリティア
★★★★★
iOS

時間潰しに最適

時間が空いている時は常にやってる感じで大好きなパズルです。
使われている写真や絵画も様々で、スクショしてどこの国のどんな場所か調べたりもしています。
よく広告で流れてくるアニメのようなAIイラストがないのが本当に良い!
広告も短くて全然気になりません。
贅沢を言えば、マスターチャレンジやデイリーチャレンジレベルのものを10回に1度くらい出してもらいたいかな。

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

アプリが落ちちゃいます…

いつも楽しく遊んでいます!課金前提だなぁと気づいてからは毎月かなりお金をかけてはいるのですが、直近アップデートをしてからアプリがすぐ落ちるようになってしまいました。もしアプリ側に何か問題があるのであれば改善していただけると助かります!

Shadowverse: Worlds Beyond
★★★★
iOS

レビュー消すのやめろ

運営がゴミすぎてまだ息してんの?状態。
バランス崩壊のアホ調整のせいでどんどんクソゲー化して過疎化してってるバカゲー。
配信者さえもやめてしまうほどにオワコン。
いいのはイラストくらい。
まじで頭沸いてるクソ運営のせいで台無し。
あとカードパック配布は詐欺。
分解もできないゴミを配るだけで本当に意味がない。
クソ詐欺ゲーでやばすぎる。

★★★★★
PR

Disney Solitaire ディズニー ソリティア

最初の4シーンだけ、と思いながら始めましたが、なんだかんだ進んでしまいます。運の要素が強いので、テクニックも必要なく、数字だけしっかり見て勘でいってもクリアできます。
時々課金に惹かれますが、無駄遣いにならない程度にして、クリアした時のボーナスもまあまああるし、コインが増えたり減ったりしながら遊べます。

Pokémon TCG Pocket
★★★★
iOS

圧倒的運ゲー

コレクションできるのは良いことだけどバトルになると明らかに後攻が不利。結局運ゲーになっている所が最悪。いつかのチケットも約一年待たせておいて一部の人しか多く砂時計が貰えないという理不尽さ。リリース当初は楽しかったけれど今となっては本当にクソ。課金勢だけがこのゲームを楽しめるようになっている。無課金勢にも何か配布するべき。1900パック引いてクラウンが0枚で流石に許せない。トレード機能に砂をつけるのは良いけれど無課金だと星2をトレードするときに砂を25000まで貯めることが大変すぎるから星2トレードでの砂の消費数は10000くらいにして欲しい。星2カードを被らせても2400しか貰えないのはおかしい

Solitaire Grand Harvest
★★★★★
iOS

報酬少ないし難しすぎる

ポイ活もあり始めました。
初めはもちろんさくさく進みます。
レベル重ねていくうちに進まなくなりすぐコインもなくなります。

クリア時のコイン報酬も少なすぎるので全然進まないです。
課金してもすぐなくなってしまうので、課金せずプレイする事がおすすめです。

Pokémon TCG Pocket

コレクション「は」めっちゃ良いと思う。アプデで追加された金フレームの収集として10枚以上ある要らないカードたちの行き場ができました。よかった!
欲を言えば
①コレクション•ボードの数を増やすor無制限にする っていうアプデが実装されるとありがたいです
②トレード範囲全部にしてほしい。イマーシブ3枚いらないです。

パック開封は正直運ゲー。まあポイントとかおすそ分けとかあるし私は全然良いと
思ってます

バトルは完全に手札の調整です。
CPU戦だと
①相手はメガシンカex初手から〜とかなのに、こっちはメガシンカ永遠に出ない…とか。
まあそういうカードを入れれば良いんですけど…
②相手はモンボ×2&博士の研究を上級になるとほぼ出してくる。は…?って感じ。意味わからん。

カードは可愛いのに…残念です。

気づき次第追記します

★★★★★
PR

Pokémon TCG Pocket
★★★★★
iOS

メガでよりつまらなくなった

以前から上位デッキで固まりバトルがつまらなくなってたので、ずっとカード引くだけでした。
久しぶりにバトルしたらメガ進化でよりつまらなくなっだと感じてます。
相手のデッキは上位デッキばかりでつまらない。

Pokémon TCG Pocket
★★★★★
iOS

出禁カードを作ってください

当たり付きアイスはほんとうに無くしてください。
あれで表ばっかり引かれたら戦略も何もあったもんじゃない。ほんとうに50%ですか??

作った人、ゲームバランスを壊してると思うべきカードだわ。どうにかしてください。

あと最近動作バグが多いです。バトル中に強制終了して負けとかほんまありえない。
改良してほしい。

Pokémon TCG Pocket
★★★★
iOS

どうやってここから失敗できるのか

カードゲームという少しの変化がゲーム性をぶち壊してしまう世界で、現行のものが既に成功しているのに安易に簡易化して台無しにしてしまっている状態。
ディレクターをやっている人間が実際にゲームをプレイすることなく進めているのだろうなと想像される。

またランクマッチが常設でないのも意味がわからないし、バトルは主ではなくコレクション要素に重点を置いていると言うなら圧倒的にカード種類と更新頻度が足りない。

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

う〜ん…

ポイ活のために
始めました。
課金をしたら
二重で支払われてしまい
ゲーム内で聞こうとしたら
英語で全く分からず
ココに書きました。
1回分(600円)を
買ったんに
1200円引かれてます。
1回分返金して
貰えるのでしょうか?

★★★★★
PR

Pokémon TCG Pocket
★★★★
iOS

運ゲーのクソゲー。

特にバトルは運ゲー。特にエキスパートバトルは相性悪いデッキで戦うとほぼ勝てない仕様。何度も何度も粘り強く勝負を挑んでギリギリ勝てるレベル。明らかにプレイヤーが勝てないよう調整されているのが見え見え。
クソゲーオブクソゲー。
本当にいい加減にしてほしい。

学園アイドルマスター

始めて1年経ちましたが、今でも凄く楽しく、そこそこ課金もしてます!キャラは皆んな可愛いですし、面白い性格をしているのでつい応援したくなりますね!
個人的には、ハイスコアの為に試行錯誤したり、オリジナルのメモリーカードを作成したりすることが一番面白いです!
しかし最近では、1プレイの長さがネックとなり、若干の学マス離れを起こしています.....。
条件・機能制限アリ、報酬少なめで構いませんので...!もし宜しければ『育成1回の時間効率を上げるシステム』を検討して頂きたいですm(_ _)m

Pokémon TCG Pocket
★★★★★
iOS

お、王

まぁ普通におもろいし暇な時とかできるからおすすめパック曲がってるかなーとか確認するの意味あるか知らんけどそういうところもおもろしい彼女もやってるからやってみたけどほんとに面白いカード交換もできるしポケモン好きな人にはおすすめって感じとりあえずやってみてくださいᥬ😅ᩤᥬ😃ᩤ

Pokémon TCG Pocket
★★★★★
iOS

最近レアカード出にくい気がする

バトルが運ゲーなのはレビューにある通りだが、ミッションクリアなどバトルをしないといけない要素も多くストレス。サービス開始からやってるが最近レアカード出にくい気がする。レアカード取得率が昔と比べて見て分かる程少なくなってる。確率と言われれば否定は出来ない。出来れば10連実施時には一袋くらいレアカード確定とかポイント増やすとか欲しい。

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する