341 ~ 360件を表示 / 全6,385件
強いやつは大会で優勝しどんどんカードプールを増やしていくが、弱いやつの報酬はしょぼい。
強くなろうと課金してカードを買ってもいわゆる「ハズレレジェンド」を引き当て思うようなデッキを組めず。もう1000パックは引いたがレジェンドは50枚程度。結構あるじゃんと思った方、このゲームは種族が6種類あるので1種族10枚も無い。戦うには平均9枚の「有効レジェンド」が必須。
しかも、旧シャドバと違って分解出来ず、新たなレジェンドを分解したエーテルで作る事も難しい。リアルカードゲームと違って直接購入することも出来ないし、1枚目当てを入手するのに最低で2万円はかかる。
せめて大会をランクで分けろ。格上と戦わされて報酬もしょぼい。プレイすればするほどカードを引けるなら良いが、普通のプレイでは何も得られない。カード1枚に2万必要になるゲームは破綻してるだろ。遊べば遊ぶほど引けるシステム考えろよ。勝てない大会で遊んでも引けないなら遊ぶ価値無いだろ。遊びの価値を否定するゲームっはただのゴミゲームじゃねぇか。カードプール浅くても頑張ったら勝てるように対戦を組めるようにしろよ。
ササニドがナーフされてもこいつのゴミっぷりは何も変わってない
何が三体無傷破壊からの合計スタッツ17だよ。
冷静に考えて無敵コンセプトのアルメスより意味不明なことしてることに気づいてるか?
アルメスはスタッツ13でしかも、単体しか出せないし、超進化権使わないとまともに効果発揮できない上に進化は3回じゃなく1回しか稼げない。
なんでこいつよりコスト低いんだよオルテニアとかいう脳死カードは。しかも、こいつのアンバランスなパワーはまだまだ盛りだくさん。
まず手札の消費が全く求められない点
類似カードのネハンを知ってるか?アイツは手札に低コストトークンを手札に用意してやっと四面進化を発揮することができるカードだ。しかも、それを成功させるにはトークンの1コストも混ざるため8コストが現実的な手段になる。手札から出すトークンだって最初からあるものじゃない。カースパーティでトークンを量産する手段もあれば、オシャカボチャなどの低コストを予めデッキに入れることもある。
こうやって進化稼ぎでさえデッキと手札管理が必要になって初めてサンダルフォンが許されるんだよ。
何が一体だけ素進化で4面進化だよ。あんまり過去のカードデザインをバカにしてんじゃねぇよ。ネハンをもう2度と活躍させないつもりか?半年もかけ離れてないカードにこんなパワー差があることが異常すぎることに気づけ。
一枚で三体破壊できる点
次にこのゴミはただでさえ、スタッツを高く設定されただけの処理漏れ狙いがコンセプトとかいう面白味のかけらもないデッキのエースのくせしてしっかり跡形もなく、相手の盤面を更地にする能力とかいう一方的なわがままが権化した能力を持つ。あのさ、2回攻撃とか効果で破壊とか何をそこまでする必要があるの?
盤面軽視しすぎじゃない?三体選択破壊とかどう足掻いてもオルテニアを対策した動きできないじゃん。何出しても大抵返されるのが許されるのはライオ、リアントース、アルメス、マクミランとかの9コスト帯なんだよ。8コストで事前準備なしでこんなやりたい放題してるのこの馬鹿げたカードだけなんだよ。いい加減にしてくれ。
3/3スタッツ守護が3体並ぶ
すごくシンプルだが取れない。最低限進化権を使わない限りは絶対に取ることが出来ない。
それでも特定のベリアルやバーンドナイトなど返せるカードは存在する。ただどこまで行っても行き着くのが返せるのみなのだ。その間、オルテニアは素出しで4回も進化を稼ぐ中、どう足掻いてもオルテニアに荒らされたターンの有利差を埋めることが出来ない。
分かるか?この理不尽さを。しかも、まだこれは取れればの話だ。つまり、これでもマシな例なのだ。最悪なのが、オルテニア取れない時点でゲームオーバーなことだ。何が酷いかなんて言うまでもない。とりあえず、もうおもん無いから2度とこのカードを表舞台に出すな。
最後に
こんな優遇されてるのはエルフだからか?その割には新しく追加されたコンボエルフはごみみたいな扱いだがな。いつまでこんなスタッツ押し付けるだけの無個性を弱体化しないでいるつもりだよ。早速、ダストデイズが産廃化してることに何も思わないのか?スタッツを成長させるはずのデッキコンセプトが元から高いスタッツで構成されるデッキがいる環境で陽の目なんて見れるわけねぇんだよ。
コレクションできるのは良いことだけどバトルになると明らかに後攻が不利。結局運ゲーになっている所が最悪。いつかのチケットも約一年待たせておいて一部の人しか多く砂時計が貰えないという理不尽さ。リリース当初は楽しかったけれど今となっては本当にクソ。課金勢だけがこのゲームを楽しめるようになっている。無課金勢にも何か配布するべき。1900パック引いてクラウンが0枚で流石に許せない。トレード機能に砂をつけるのは良いけれど無課金だと星2をトレードするときに砂を25000まで貯めることが大変すぎるから星2トレードでの砂の消費数は10000くらいにして欲しい。星2カードを被らせても2400しか貰えないのはおかしい
コレクション「は」めっちゃ良いと思う。アプデで追加された金フレームの収集として10枚以上ある要らないカードたちの行き場ができました。よかった!
欲を言えば
①コレクション•ボードの数を増やすor無制限にする っていうアプデが実装されるとありがたいです
②トレード範囲全部にしてほしい。イマーシブ3枚いらないです。
パック開封は正直運ゲー。まあポイントとかおすそ分けとかあるし私は全然良いと
思ってます
バトルは完全に手札の調整です。
CPU戦だと
①相手はメガシンカex初手から〜とかなのに、こっちはメガシンカ永遠に出ない…とか。
まあそういうカードを入れれば良いんですけど…
②相手はモンボ×2&博士の研究を上級になるとほぼ出してくる。は…?って感じ。意味わからん。
カードは可愛いのに…残念です。
気づき次第追記します