iOSのカードゲームアプリのレビュー

561 ~ 580件を表示 / 全6,385

Shadowverse: Worlds Beyond
★★★★
iOS

レビュー

サイゲは気持ち悪い運営です。
2つの機種で遊んでみて、ユーザー差別しているようかに明らかに恩恵が大きく違って受けています。
片方は何かしてもボロボロ、片方は恵まれています。このゲームを遊ぶには本当にオススメしません。
オススメできるって言えるのは運営が変わった時です。今の運営は本当に気持ち悪いです。
YouTuberとか恵まれて、どうでもいい人には不利にするように意図的に操作されているので。
YouTuberがボロボロ負けてるって聞かないのが証拠ですね。

CloverPit
★★★★★
iOS

とても楽しかったです

お世話になります。
とても楽しくトロコンいたしました。
現在、死の期限258にいますが、ゲームが重すぎて正常な進行が不能になっています...
すみませんが、計算処理を改善いただきたいです。
素人考えで恐縮ですが、Bigintのオーバーフローではないかと思います。
階乗部分をすべて代数処理する事で改善するのではないかと感じております。
これからも応援しております。

勝利の女神:NIKKE
★★★★
iOS

良ゲー(長文です)

最初に言っておきたい。

今3.5周年イベントが開催されているが、本当にSSR4%か?と言いたくなるレベル。PU1%に関しても言いたい事はあるが、それは別に良い。

自分は2年ちょっとプレイし続けているが、こんなにすり抜けどころかSSRすら当たらないのは初めてのレベル。

今回の3.5周年、もう300連ほど引いているが、4%が5体とかなり困惑。

一部のサイトでも今回のガチャ、異様なほど当たらなくないかと話題になっており、正直疑ってしまう。

⚠︎
普段は全くそんな事ないので、初心者の方はリセマラなりで今回のPU2人(最強格)を絶対確保して進めていくのがオススメです!

限定キャラがまず存在しないので、欲しいキャラは大体その内手に入る用になってると思います!

限定最強みたいなのもないし、廃人さえ目指さなければ、普通に攻略していける強いキャラはやってれば手に入ります。

恒常に厳選機能があるので、攻略サイトの最強キャラランク見ながら、適当にぶち込んどきましょう。

オススメ
・デイリー系のクエストをこなす(慣れれば10分かからずできます)
・フレンドポイントガチャが他ゲーに比べてめちゃ美味なので、ログイン頻度の高いフレンドを確保しておきたい。
・イベントはガチャチケだけでも交換しておきたい。(毎回限定と恒常10連分ずつもあります)
・放置で溜まる報酬はホーム左下だけじゃなくて、アリーナもあるので忘れずに。

Shadowverse: Worlds Beyond
★★★★
iOS

ゴミバランス

相手が強いムーブをして自分は手札から事故って勝負にならないゲームが多い。40枚のデッキからスリーカードを引く確率、それを何試合も連続する確率が多すぎてカードゲームの頭を使う醍醐味が味わえない。コスト下げる、ドローソース増やしても、相手が事故る事もなく轢き殺されてつまらん。

★★★★
PR

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

ディズニーゲームの中で最下位

これは、ディズニーも汚名を被ると思います。息子に紹介して、小さな息子が一生懸命レベル20までやったのに紹介得点来ず。パズルは次のパズルのために100ピース貯めたのに、パズルがリニューアルしたとたん所持パズルもゼロ。馬鹿にすんなよと。開けたパズルも時間が経つと全て見れなくなります。コレクションにはなりません。ディズニーはソリティアから手を引いた方がいい。イメージが悪くなる。USJにまた大差をつけられますね。

勝利の女神:NIKKE
★★★★
iOS

落ちすぎ

ここ最近、凄まじく落ちる。
戦闘に入るロード中に落ちる頻度が、段違いに多くなった。
こんな状態なら、異常個体毎週やり直しさせず、永続スキップ導入すればいい。
くだらないミニゲーム作ってるリソースあるなら、ゲームの根幹の部分をしっかり作ってもらえませんかね。
スマホゲームというより、かろうじてスマホで動くPCゲームという感じ。
落ちすぎて、やる気が失せる。
メインストーリーですら、落ちるからやる気にならなくなった。
あと、ここ最近特に、ガチャで実装されるキャラが下品になってきて、魅力がない。

ダンジョンクロウラー幸運ウサギと魔法の爪
★★★★★
iOS

気軽にローグライク

UFOキャッチャーのワクワクと焦ったさがゲームで楽しめます。
誰が使っても強いビルドでサクサクプレイするか、または操作キャラクターたちの個性を活かして毒ビルド、水浸し、ぬいと綿まみれなどなどシナジーを考え長く楽しむか、そもそもキャッチ出来るかも運が絡んで…。
可愛らしいキャラクターもgoodです。

Pokémon TCG Pocket
★★★★★
iOS

重すぎる

クラウンレアとかイマーシブを手札から出したり引いたりする動作がフリーズしそうなくらいカクカクで5秒くらいかかることが頻繁にある。キャッシュクリアしても改善しない。
やること多いターンだとそれで時間切れになることもある。
あと中華圏の民度低いので故意に遅延させてるとか手札悪かったら即降参とか感じることが多々ある。
結局強いデッキは大体同じになりがちなのでまたこのパターンか、はいはいとなる。

★★★★
PR

Pokémon TCG Pocket
★★★★
iOS

仕様バグが酷い

こちらがグレンアルマでダメージ-30の特性持ち。CPUがアメタマの状態でこちらのエネルギーが足りず攻撃できない場合、CPUは0ダメージのエネルギー-1攻撃を永遠に繰り返してきて勝負がつかない。
グレンアルマは逃げのエネルギーが2なので逃げる事もできない。

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★★
iOS

トリビアタイム

現在トリビアタイムというイベントをやっています。無課金でやっているためなんとも言えないですが、課金しないと全部正解しないのではないかと思います。
たとえば、オハナの意味は?というクイズで家族を選択したら不正解でした。なぜ?スティッチがオハナは家族といっているのに…
他にもジーニーの住んでいるところは?というクイズでランプを選択したら不正解でした。
何が正解かわかりません。課金してクイズに参加するためのボタンをゲットすればすんなり正解するのではないかと思われます。
あと綱引き?みたいな相手とゲームのクリア数で対決するものがあるのですが明らかにAIです。
10:3などのクリア数の差があったのに残り1分で追いつかれます。
イベントクリアは課金しないと無理です。
気をつけてください。

Shadowverse: Worlds Beyond
★★★★
iOS

第7弾感想 追記

面白くない

バットのドレインを進化時効果に変えて欲しい
ベリアル防げるカードちゃんと用意して欲しい

ビショップ回復多すぎる

打点減らすなら回復量ちゃんと下げて欲しい

追記
ミルティオどうにかしてほしい
ゴーストの1コスト3点
進化と超進化だけ10点 
スペル2コスト3点✖️3で9点
たえきれるわけない

UNO!™
★★★★
iOS

負けbot

このゲームには2v2モードで強くてどうしようもないかなりの確率で勝ってくるbotの二人組が現れます。
2倍マッチで遊んでちょっと勝つだけでマッチさせられます。
必ずと言っていいほどドロー4を一枚以上づつ持っており出せない色にして妨害してもドローでスキップやワイルドカードを引いてきます。
特徴としては銅のメダルをつけていて(トロフィーがついてることもある)海外の名前です。
これは2倍マッチでの特徴なので他のレートだと違うかもですが要注意です。

★★★★★
PR

Shadowverse: Worlds Beyond
★★★★
iOS

星1を付ける価値もないゴミ

はじめにこのゲームをやろうと思う人で毎月数万円課金出来ないのであれば遊ぶことは推奨しません。
私は面倒なウィークリーミッションを終わらせるために2台持ちでプレイしており片方は無課金です。
無課金のデータではキーカードが一生引けません。このゲームは後攻最強ですが無課金のデータで最高12試合連続先攻を引かされるという記録もあり70%以上の確率で先攻になります。
本来の課金優遇って好きなスキンを使えたりパックを沢山引けるのでデッキを沢山作れるといったものであるべきだと思っていますがこのゲームでは少額課金程度では人権はありません。一生懸命時間を掛けてデッキを使ったとしても同じ土俵には立てません。デッキは当然のように積み込まれていますので残念ながらまともに遊ぶことは出来ないのです。
課金している端末で遊んでいてもカードゲームをしてる訳ではなく課金したから勝ってるだけ、自分が組んだデッキが強い、自分の戦略で勝てた訳ではなく課金者を気持ち良くさせて課金させたいから勝たせてもらっただけなのです。
これの何が楽しいのか疑問でしかありません。
2弾目の環境くらいまではマシでしたがその後、遊ばなくても配信者の動画を見てね!みたいな方向にシフト際に配信者は当然廃課金ですので課金者をとにかく勝たせればそのデッキを真似するために課金するだろうという浅はかな考えを思いついた馬鹿がいたのではないかと推測します。
長くなりましたが毎月数万円課金しないのであればこのゲームはまともに遊べません。
麻雀のゲームとかも課金者優遇の面はありますがまだ4人や3人対戦ですしなんとかなる事もありますのでそういったものを遊んだ方が果てしなく有意義な時間になりますよ。
どうしてもカードゲームがしたいのであればマスターデュエルなど他のカードゲームにしましょう。
このゲームはただ課金してるから勝てることに目を背けて脳死で自分が強いと思い込んで気持ち良くなる以外に価値はありません。
ほとんどのライトユーザーはもう離れたというデータも出ていますので参考にしてみてください。

Disney Solitaire ディズニー ソリティア

ガチ勢です。現在レベル4589。基本的には課金ありきのゲームだと思ってください。プーさんやハデスのイベントや、料理イベ、パズルイベ等、イベント事は基本的に課金しないとオールクリアは絶対に不可能です。
料理イベに関しては、課金をしないと手に入らない素材を要求されたり、パズルに関しても無課金では全6シーンをクリアすることは物理的に不可能です。
参加・不参加を自分で決める、カーズなどのイベントも、始めてしまうと内部システム上クリア率が下がってしまい、30万ほど所持コインがあり、通常レベルでプレイし、アイテムも何も使わなかったとしても、30万コインで1ステージすらクリアさせてもらえないほど、システム上でクリア率を下げられてしまいます。
なので課金したくないよーって人は、
イベントには一切参加せず、各時間のボーナスとデイリーのみでなんとか頑張ってください。

Pokémon TCG Pocket

初心者によりそったポケポケが大好きでした。
今では「ひとりで」も難しくなり、インフレについて行けず、確率操作を疑うほどパック開封やコイントスも酷く、「だれかと」をやる勇気も出ません。(切断や煽りをされるし通報もできない…)

勝利の女神:NIKKE
★★★★
iOS

ピルグリムってマジで出るんすか?

シラツルPUの時に始めた者です。現在ユーザーランク111.キャンペーンステージ20です。
始めたサーバーが新規サーバーだったようでサーバー内の皆が同じスタートだった事もあり、ランキングシステムに脳を焼かれ全力でやりこみました。
さて本題なんですが私、石を貯めて恒常、限定ガチャ累計700連以上引いてピルグリムが一体も自引き出来てないんですよ。
このゲームには一体入ったら恒常キャラ何体分かになるレベルのぶっ壊れキャラが多く所属するピルグリムという陣営がありまして、それが出る確率がSSR確率4%のうちの0.5%(オバスペ含む)なんですよ
私は3.5周年前の時点では恒常ガチャ券10枚の160円パックしか買ってないようなほぼ無課金で課金をあまりしない主義なので、そこで止まる予定だったのですが、ガチャの引き運が悪かったのもあり同時期に始めたサーバー内のピルグリムを引けた自称無課金の方々と差がかなり着いてきて、そのタイミングで周年も来たので戦力強化とスタートレイルのクラウン(大体2万以上課金したら交換できるピルグリム人権キャラ)入手をするためにヤケになり2.6万ほど課金してピルグリム狙いで恒常を200連ほど引いたりしたのですがうんともすんともで結局ピルグリムを自引きすることは出来ませんでした。
一体も出んことある?
結局運やろとか言われたらそれはそうなんですが同時期に始めた無課金の方や友人がポロポロ強いピルグリムが複数体当たる中、普段しない課金(少ないって言われたらなんとも言えんすけど自分にとって2万超の課金はだいぶヘビーなんすよ)すらしたのに自引きすらできずに未だにピルグリム自引き0なので相当しんどいです。
今から始める人はガチでやる人以外はランキングあんまり気にしないように!
そして本当にキャラゲーの運ゲーなのできっちりメアド沢山作って時間かかるけど死ぬほどリセマラして強ピルグリム一体以上当ててから始めてください。
数回のリセマラでピルグリム出ず妥協で始めたこと、課金したことめちゃくちゃ後悔してます。
課金もしちゃったし辞めようにも辞めれない状態なのでこれも運営の戦略だとしたら天晴で悔しいところです。
運次第で無課金でも余裕で課金者にも勝てるので、その点はいいかもしれませんね!
長文失礼しました。

★★★★★
PR

Shadowverse: Worlds Beyond
★★★★★
iOS

前作の方が良かった

って書くと効いてそうだからこれからもこんな感じでレビューするね
でもマジで前作の方が面白かったなあ
配信者も小粒の無名なつまらんやつばっかがやってる印象w
どいつもこいつも同じような台詞回しのコピー配信者ばっかりwシャドバとおんなじじゃん!あ、だからつまらんのかw
今環境もいつも以上につまんねえなあ

Pokémon TCG Pocket
★★★★★
iOS

融通の効かない運営

カードの能力や対戦面、コレクション要素は素晴らしいと感じる。しかし、ステップアップバトルにおける敗戦時のおすすめデッキ紹介や、連勝ミッションの存在が足を引っ張っている。
以前は低難易度での敗戦時のみ表示されていたおすすめデッキ紹介だが、何故か全難易度で表示されるように改悪された。これが一回のみの表示なら良いが、試行回数が必要なミッションクリアにおいて非常に相性が悪い。初心者には必要な可能性があるので、設定でオフにできるようにするべき。
過去の対人戦で不人気であった連勝イベントを実装する必要はあったのか?レベルを上げ切っているプレイヤーの場合、副産物が全くない状態でCPU対戦を続けなくてはいけない可能性があるのが非常に退屈。
また、過去にデッキのエネルギー設定面でアップデートされたが、最初のエネルギーのみ自動設定にできないのか?不便な点を改善したと思ったら、新たな不便が生まれる。カード開発者たちは素晴らしいが、システム設計者が足を引っ張っている、融通が効かずゲームをプレイしているかさえ怪しい運営状況。

Pokémon TCG Pocket
★★★★★
iOS

手軽で楽しいけどね

カードゲームあるあるですが、次々と能力や強いカードが出てインフレしていき、あのカードないと弱いや、もう引けないこのカードが強い!が増え続けてます。

無課金でカードパックは引きやすいのですが低レベルのカードを色違いやイラスト違いでレア扱いになりますのでメガ進化やEXカードは当たりにくくなり続けます。

集金しないとゲームが続かないので仕方ないですが空き時間にやるレベルではなかなか厳しく、対戦より1人でやりますって人にはおすすめですね。

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

課金ありき

課金ありきのゲームです。あと一枚でクリアできそうなところでは絶対にクリアさせてくれず課金を促されます。一度に使うコインも多く、お助けアイテムも高く、課金アイテムも値段が他のゲームより高いです。他のゲームなら500円とかからお得なパックありますが、3200円は出さないとまともなパックはありません。課金の金額と難易度変えてほしいです

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する