561 ~ 580件を表示 / 全6,385件
最初に言っておきたい。
今3.5周年イベントが開催されているが、本当にSSR4%か?と言いたくなるレベル。PU1%に関しても言いたい事はあるが、それは別に良い。
自分は2年ちょっとプレイし続けているが、こんなにすり抜けどころかSSRすら当たらないのは初めてのレベル。
今回の3.5周年、もう300連ほど引いているが、4%が5体とかなり困惑。
一部のサイトでも今回のガチャ、異様なほど当たらなくないかと話題になっており、正直疑ってしまう。
⚠︎
普段は全くそんな事ないので、初心者の方はリセマラなりで今回のPU2人(最強格)を絶対確保して進めていくのがオススメです!
限定キャラがまず存在しないので、欲しいキャラは大体その内手に入る用になってると思います!
限定最強みたいなのもないし、廃人さえ目指さなければ、普通に攻略していける強いキャラはやってれば手に入ります。
恒常に厳選機能があるので、攻略サイトの最強キャラランク見ながら、適当にぶち込んどきましょう。
オススメ
・デイリー系のクエストをこなす(慣れれば10分かからずできます)
・フレンドポイントガチャが他ゲーに比べてめちゃ美味なので、ログイン頻度の高いフレンドを確保しておきたい。
・イベントはガチャチケだけでも交換しておきたい。(毎回限定と恒常10連分ずつもあります)
・放置で溜まる報酬はホーム左下だけじゃなくて、アリーナもあるので忘れずに。
現在トリビアタイムというイベントをやっています。無課金でやっているためなんとも言えないですが、課金しないと全部正解しないのではないかと思います。
たとえば、オハナの意味は?というクイズで家族を選択したら不正解でした。なぜ?スティッチがオハナは家族といっているのに…
他にもジーニーの住んでいるところは?というクイズでランプを選択したら不正解でした。
何が正解かわかりません。課金してクイズに参加するためのボタンをゲットすればすんなり正解するのではないかと思われます。
あと綱引き?みたいな相手とゲームのクリア数で対決するものがあるのですが明らかにAIです。
10:3などのクリア数の差があったのに残り1分で追いつかれます。
イベントクリアは課金しないと無理です。
気をつけてください。
はじめにこのゲームをやろうと思う人で毎月数万円課金出来ないのであれば遊ぶことは推奨しません。
私は面倒なウィークリーミッションを終わらせるために2台持ちでプレイしており片方は無課金です。
無課金のデータではキーカードが一生引けません。このゲームは後攻最強ですが無課金のデータで最高12試合連続先攻を引かされるという記録もあり70%以上の確率で先攻になります。
本来の課金優遇って好きなスキンを使えたりパックを沢山引けるのでデッキを沢山作れるといったものであるべきだと思っていますがこのゲームでは少額課金程度では人権はありません。一生懸命時間を掛けてデッキを使ったとしても同じ土俵には立てません。デッキは当然のように積み込まれていますので残念ながらまともに遊ぶことは出来ないのです。
課金している端末で遊んでいてもカードゲームをしてる訳ではなく課金したから勝ってるだけ、自分が組んだデッキが強い、自分の戦略で勝てた訳ではなく課金者を気持ち良くさせて課金させたいから勝たせてもらっただけなのです。
これの何が楽しいのか疑問でしかありません。
2弾目の環境くらいまではマシでしたがその後、遊ばなくても配信者の動画を見てね!みたいな方向にシフト際に配信者は当然廃課金ですので課金者をとにかく勝たせればそのデッキを真似するために課金するだろうという浅はかな考えを思いついた馬鹿がいたのではないかと推測します。
長くなりましたが毎月数万円課金しないのであればこのゲームはまともに遊べません。
麻雀のゲームとかも課金者優遇の面はありますがまだ4人や3人対戦ですしなんとかなる事もありますのでそういったものを遊んだ方が果てしなく有意義な時間になりますよ。
どうしてもカードゲームがしたいのであればマスターデュエルなど他のカードゲームにしましょう。
このゲームはただ課金してるから勝てることに目を背けて脳死で自分が強いと思い込んで気持ち良くなる以外に価値はありません。
ほとんどのライトユーザーはもう離れたというデータも出ていますので参考にしてみてください。
ガチ勢です。現在レベル4589。基本的には課金ありきのゲームだと思ってください。プーさんやハデスのイベントや、料理イベ、パズルイベ等、イベント事は基本的に課金しないとオールクリアは絶対に不可能です。
料理イベに関しては、課金をしないと手に入らない素材を要求されたり、パズルに関しても無課金では全6シーンをクリアすることは物理的に不可能です。
参加・不参加を自分で決める、カーズなどのイベントも、始めてしまうと内部システム上クリア率が下がってしまい、30万ほど所持コインがあり、通常レベルでプレイし、アイテムも何も使わなかったとしても、30万コインで1ステージすらクリアさせてもらえないほど、システム上でクリア率を下げられてしまいます。
なので課金したくないよーって人は、
イベントには一切参加せず、各時間のボーナスとデイリーのみでなんとか頑張ってください。
シラツルPUの時に始めた者です。現在ユーザーランク111.キャンペーンステージ20です。
始めたサーバーが新規サーバーだったようでサーバー内の皆が同じスタートだった事もあり、ランキングシステムに脳を焼かれ全力でやりこみました。
さて本題なんですが私、石を貯めて恒常、限定ガチャ累計700連以上引いてピルグリムが一体も自引き出来てないんですよ。
このゲームには一体入ったら恒常キャラ何体分かになるレベルのぶっ壊れキャラが多く所属するピルグリムという陣営がありまして、それが出る確率がSSR確率4%のうちの0.5%(オバスペ含む)なんですよ
私は3.5周年前の時点では恒常ガチャ券10枚の160円パックしか買ってないようなほぼ無課金で課金をあまりしない主義なので、そこで止まる予定だったのですが、ガチャの引き運が悪かったのもあり同時期に始めたサーバー内のピルグリムを引けた自称無課金の方々と差がかなり着いてきて、そのタイミングで周年も来たので戦力強化とスタートレイルのクラウン(大体2万以上課金したら交換できるピルグリム人権キャラ)入手をするためにヤケになり2.6万ほど課金してピルグリム狙いで恒常を200連ほど引いたりしたのですがうんともすんともで結局ピルグリムを自引きすることは出来ませんでした。
一体も出んことある?
結局運やろとか言われたらそれはそうなんですが同時期に始めた無課金の方や友人がポロポロ強いピルグリムが複数体当たる中、普段しない課金(少ないって言われたらなんとも言えんすけど自分にとって2万超の課金はだいぶヘビーなんすよ)すらしたのに自引きすらできずに未だにピルグリム自引き0なので相当しんどいです。
今から始める人はガチでやる人以外はランキングあんまり気にしないように!
そして本当にキャラゲーの運ゲーなのできっちりメアド沢山作って時間かかるけど死ぬほどリセマラして強ピルグリム一体以上当ててから始めてください。
数回のリセマラでピルグリム出ず妥協で始めたこと、課金したことめちゃくちゃ後悔してます。
課金もしちゃったし辞めようにも辞めれない状態なのでこれも運営の戦略だとしたら天晴で悔しいところです。
運次第で無課金でも余裕で課金者にも勝てるので、その点はいいかもしれませんね!
長文失礼しました。
カードの能力や対戦面、コレクション要素は素晴らしいと感じる。しかし、ステップアップバトルにおける敗戦時のおすすめデッキ紹介や、連勝ミッションの存在が足を引っ張っている。
以前は低難易度での敗戦時のみ表示されていたおすすめデッキ紹介だが、何故か全難易度で表示されるように改悪された。これが一回のみの表示なら良いが、試行回数が必要なミッションクリアにおいて非常に相性が悪い。初心者には必要な可能性があるので、設定でオフにできるようにするべき。
過去の対人戦で不人気であった連勝イベントを実装する必要はあったのか?レベルを上げ切っているプレイヤーの場合、副産物が全くない状態でCPU対戦を続けなくてはいけない可能性があるのが非常に退屈。
また、過去にデッキのエネルギー設定面でアップデートされたが、最初のエネルギーのみ自動設定にできないのか?不便な点を改善したと思ったら、新たな不便が生まれる。カード開発者たちは素晴らしいが、システム設計者が足を引っ張っている、融通が効かずゲームをプレイしているかさえ怪しい運営状況。