シミュレーションゲームアプリのレビュー

6,381 ~ 6,400件を表示 / 全13,414

ウマ娘 プリティーダービー
★★★★★
Android

最初の頃は、何度も辞めてやろうか💢

って思うくらいフリーズするし ステータスは上がらないしだったけど ここ最近はフリーズも少なくなったし ステータスも上がりやすくなって 気付けば、結構上まで来てます✨ イベントも、チャンミなどと言った いつも通りな感じですが…… それに応じたキャラを育てるのが 楽しみになってるので良いかな?って 感じですね!

マジンマンション-パズルをクリアしてマンションの部屋作り
★★★★★
Android

階数が進むにつれて使用する

星も多くなり細かい作業も増えて  ターン数も少なくなったりする ねばれば勝てるんだろうけど あと、アイテムが重なり動かせなく なるとか画面のブロックが消える (特別なブロックのことが多い) バグがあるのですが改善お願いします

にゃんこ大戦争

ゴールド会員(一カ月無料)でネコカンがたくさんもらえるのも優しい。 今からでも全然始めやすいいいゲーム。 不満な点は、他のゲームと比べてガチャ要素のネコカンが集めにくいぐらい。 それすら楽しめる人にとっては最高のゲームだと言える。

シムシティ ビルドイット (SIMCITY BUILDIT)

一日一回か二回ぐらいチェックして、一通り出来そうな事をするだけに終わる、無駄な時間は取られないけどある意味虚無ゲーでもありますし、やはり最初から色んな建物を自由に設置出来る自由な街作りゲーではないですから、人によってはタイトル詐欺としか受け取れないので、シムシティという名前にしない方が良いのではと思いました。シムシティに限った話ではないですが、ゲームはスーファミとかそれ以前ぐらいの頃が一番面白かったですね。グラフィックばかり最新おもおもにしてもしょうがないです。 ついでにクラブもバトルも一切興味ないんで触れてないんですが、最近の流行りかシムシティはこんな感じなんですかね。途中から建築進めるのに必要なアイテムを手に入れる手段が限られてきて、週に一歩すら進まないですよ。これに課金してる人なんて居るんですかね…

★★★★
PR

ホワイトアウト・サバイバル
★★★★
Android

これはいったいなんなんだ!

?マンガアプリのCMで流れていたゲームで、試しで遊んでいたものと全く違う。 試しの時は、熊を倒して肉を採取→焼いて→販売してお金を貯め→武器を強化という感じだったのに、ガッカリ。 始めるといきなり意味のわからないストーリーがでてきて、村を成長させるただただつまらないゲームの開始。

ホワイトアウト・サバイバル

面白いと感じてるのはゲームにあまり触れて来なかった人でしょうね。どちらにしても飽きるのが早いゲームだと思いました。単純に詰まらないんですよね。 問題となっている何回流れたか分からない広告についてですが 広告を流すならゲームの本質部分を出すべきでは? 結局アホな宣伝方法を採用するから評価も悪いし詐欺だのと言われるのに何故気付かないのか不思議。 どれくらいの人と費用と時間を掛けて作られたゲームかは知りませんが製作陣は出した作品を壊してほしい癖でもあるんでしょうか? あと広告も複数流れますが笑顔が気持ち悪い男性が出る広告は本当にイライラするので止めてほしいです。

ハッピー・シチズンズ - シティ・シミュレーション
★★★★
iOS

広告でフリーズ

広告を見ると広告の最中にフリーズしてゲームに戻れない。
且つゲーム内の報酬も貰えないので『×8』なんて無いようなもんです。

もう少し遊べると思ったのですが
ただでさえ嫌いな広告を多少受け入れてるのに、
その広告に妨げられてただただ萎えるゲームでした。

タウンシップ (Township)

その為に、ブロック消しゲームのステージ消化があるのですが、ステージの順番の規則性が不明瞭です。 可能な限りアイテムを使わないでステージクリアしようと頑張ってるのですが、あからさまに急にハードステージやスーパーハードステージが続いたり、そうかと思えば優しいステージが続いたり、これって何か操作されてるのかな?と思ってしまいます。 特にアイテムが潤沢に揃ってきたら、そのアイテムを、さも吐き出させようとする様に、ハードステージやスーパーハードステージが連続します。 各アイテム10個近く持ってると、5ステージ消化する中で、2度以上ハードステージやスーパーハードステージやったり…の印象。 ゲーム開発の目的は課金させる事って理解してますが、あからさま過ぎると、プレイヤーとしては萎えます。 数多の携帯ゲームがシノギを削ってます。 プレイしてても、途中でアプリを消去する事なんか簡単です。 継続的に楽しくプレイさせる為には、事実かどうか別にして、個人の感想として、射幸心を操作されてる感をプレイヤーに感じ取らせない様にして欲しいですね。

★★★★★
PR

DMM オンクレ オンラインクレーンゲームでプライズを獲得

最近、発送倉庫を移転したとかで景品の発送がとても遅い。 発送依頼してひと月たっているのに1度遅延のお知らせが届いて以来音沙汰なし。いつ届くのかも分からず忘れられていのではないかと心配になるレベル。 事情があって遅れるのは仕方ないとはいえひと月は流石にかかりすぎ。

LINE:モンスターファーム
★★★★★
Android

めっちゃたのしいけど課金ゲーすぎる

ガチャ10連が石1500個で大体3000円以上するのですが新キャラは確定でしかほぼでません。200連でアシストカード保証のチケットは貰えるのですが、モンスターは250連回さないと貰えないです。自引きはほぼできたことないです。 また凸しないと技を覚えられなかったり、強いモンスターにならないので、無課金の方にはかなり敷居が高いゲームだと思います。 カードやモンスターを育成するためのリソースもなかなか入手しづらいです。

オンクレならタイクレ!オンラインクレーンゲーム(オンクレ)

コンビニ払いとか代引きでもなくアプリ内通貨(1200円分)で払わなきゃけないからまた課金しなきゃいけないらしい。じゃあいらないしアカウント消そうと思ったら未配送景品があるから削除できません!らしい。だる。普通郵便でも事足りる大きさ薄さのものに1200円の送料笑笑笑。期限切れまで待ちます。

マージクッキング テーマレストラン

ご参考になれば。 ただ、レベルが上がっても最大エナジー量は増えないので、料理が出来上がるペースがどんどん落ちる。結果、退屈になる。 課金を狙っているのだろうが、私の感覚では課金アイテムが高いと感じる。何度か低額課金はしたけども、レベルが上がるに従って課金の効果は薄れていくので、近々辞めるであろうものに課金をするのも、という気分のままポチポチ続けている。 環境の違いか、私のマージクッキングには広告を見て報酬をもらう機能はないです。

★★★★
PR

ウッディ-守ってポイ活
★★★★★
iOS

育てるのが苦痛になる

害虫を倒せば倒すほどに経験値?が手に入ってレベルアップするけど、レベルアップするたびに害虫が湧くのが早くなり、寝る前に害虫からの攻撃を防ぐフェンスを設置しても起きると体力が0かそれに近くなってることが多くなる。
規則正しく早起き出来る人はレベルアップも苦ではないのかもしれないけど、個人的には辛い。
結局育てるのはほどほどにして他のアプリのインストールとかでもチケットが手に入るので、それで稼ぐことになる。もう少し害虫の発生速度を遅くするか、体力を減りにくくしてほしい。

ぶるぶるどーぶつ

個人的には課金要素も少なくてそこん所はいいと思います。が、あまりにも進化前のゲージの減りが大きく、数分目を離しただけで死んでる時もあります。あまりにも死ぬのが早すぎるので、こまめにスマホを触れる人でないとこのゲームをまともに遊ぶのは難しいかもしれません。パズルも難しすぎる上、サポートアイテムのもらえる頻度も少ない。やはり昔の環境のほうが良かったかな、と思います。また自分的には昔の飛行機タップゲームなどを復活させて欲しいと思います。多少の問題点はありますが、LINEからでもインストール不要で遊べるので、ぜひ遊んでみてはいかがでしょうか。長文失礼しました

シムシティ ビルドイット (SIMCITY BUILDIT)

次第に街作りよりも素材の生産・在庫管理している時間の方がずっと長くなり、何のためにこのゲームをしているのかわからなくなる。 交易システム(国際貿易本部)が全く機能していないことが上記の大きな要因なので改善してほしいが、ここまで放置されている以上望み薄でしょうね。

にゃんこ大戦争

キャラも役にたたず最悪😞⤵️⤵️ レビューに楽しめるとか無課金でも遊べるとかなんか理解出来ない。 最終的には課金に走らされる方向にもっていかれ最終的には課金ですよ自分は課金しない。 いくら金があってもゲームに課金はしても意味ない。

★★★★★
PR

信長の野望 天下への道
★★★★
iOS

ゲームシステムは面白い。ただし

戦略といえば戦略、下剋上と言えば下剋上ではあるのですが、序盤からプレイヤーの荒らし行為でメチャクチャです

何処のサーバーは言いませんが、別サーバーで繋がった方が特定の国に有利に働くようスパイとして散らばり、家老職に居座った上で仕事放棄からの中枢を機能不全に陥らせ……といった感じでどうにもなりません(ログインだけはしてるので罷免できない)

まぁ確かに下剋上プレイといえば実にリアルではありますし、頭いいなと思うのですが、「信長の野望」を純粋に楽しもうと思っていた自分としては、そういうのは求めてないですし、初見の状態で別サーバーの事情持ち込まれても何だかなぁといった感じです

嫌なら別の機能している組織に移れば? という話もあるのですが、それはそれ、幕末でいう会津藩の人間に「嫌なら薩長移れば?」と言ってるようなモノなので……歴史オタクの悲しい性質です……無理……

ゲーム引退は荒らしの思う壺みたいで腹立つのでしばらく続けるつもりですが、その国に荒らしがいるかどうかはもう運ですし、そういうプレイがあるという前提で始めてもいいという方にはお勧めします

ランダムダイス:ディフェンス(Random Dice)
★★★★
Android

ネットワークエラーで古代の召喚陣が機能しなくなるバグ直らん?あと野良協力で暗殺サポでも手軽に火力出せる陰陽・要塞・強化等のデッキでもないのにダイスポンポンだして誘拐してくる人なんなんMyデッキで協力やりたいんねんけど

The Ants: Underground Kingdom
★★★★★
Android

ログイン1400日超えたアリです

1日3回出来ることやるだけの無課金です。1年くらい前にT10アリ生成出来るようになりました。このゲームは、何よりもサーバ選びが大事。サーバによっては誰にも侵略されず、ひたすら成長可能。蟻塚保護?なにそれ? アライアンスはアクティブユーザー多いところを選びましょう。

ウォーサンダーモバイル・War Thunder Mobile
★★★★
Android

ゴミ判定だらで敵の攻撃ならこちらは距離角度位置全て関係なしに一撃で行動不能か撃破されるがこちらの攻撃は緑でも跳弾しまくり貫通してクリティカル出ても実質ノーダメージ側面からミサイル数発APFSDS複数撃ち込んでも撃破できず返り討ちとかマジ意味わからん。 ミサイルも自分が使うとアホみたいに加害しないそのくせ敵のミサイルなら100%一撃で撃破される。 意図的にこちらを弱体化して攻撃力と防御力をゴミにされてるとしか思えないし説明つかないほど酷いんだけど。 内部被害乗員被害酷いはずの敵で何事もなかったかのように普通に反撃してくるの多すぎなんだけど何なの? 撃った砲弾が10発近く連続で消えたりするの本当にいい加減にしてほしい。 何で敵の砲弾だけはどんなに角度ついていても貫通するの? こちらのは緑マーカーでも角度関係なく頻繁に跳弾するのにさ。 敵の砲弾だけどこからだろうがほぼ100%貫通するのに逆は無いから理解不能。 もはやゲームでは無い。砲撃支援も敵のは頻繁に当たるけど自分は一度も当たらない何百回もやってこれ。弾薬庫貫通し思いっきり赤になってるのに誘爆しない貫通判定出ても何故かノーダメージが多い

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する