6,381 ~ 6,400件を表示 / 全13,414件
一日一回か二回ぐらいチェックして、一通り出来そうな事をするだけに終わる、無駄な時間は取られないけどある意味虚無ゲーでもありますし、やはり最初から色んな建物を自由に設置出来る自由な街作りゲーではないですから、人によってはタイトル詐欺としか受け取れないので、シムシティという名前にしない方が良いのではと思いました。シムシティに限った話ではないですが、ゲームはスーファミとかそれ以前ぐらいの頃が一番面白かったですね。グラフィックばかり最新おもおもにしてもしょうがないです。 ついでにクラブもバトルも一切興味ないんで触れてないんですが、最近の流行りかシムシティはこんな感じなんですかね。途中から建築進めるのに必要なアイテムを手に入れる手段が限られてきて、週に一歩すら進まないですよ。これに課金してる人なんて居るんですかね…
その為に、ブロック消しゲームのステージ消化があるのですが、ステージの順番の規則性が不明瞭です。 可能な限りアイテムを使わないでステージクリアしようと頑張ってるのですが、あからさまに急にハードステージやスーパーハードステージが続いたり、そうかと思えば優しいステージが続いたり、これって何か操作されてるのかな?と思ってしまいます。 特にアイテムが潤沢に揃ってきたら、そのアイテムを、さも吐き出させようとする様に、ハードステージやスーパーハードステージが連続します。 各アイテム10個近く持ってると、5ステージ消化する中で、2度以上ハードステージやスーパーハードステージやったり…の印象。 ゲーム開発の目的は課金させる事って理解してますが、あからさま過ぎると、プレイヤーとしては萎えます。 数多の携帯ゲームがシノギを削ってます。 プレイしてても、途中でアプリを消去する事なんか簡単です。 継続的に楽しくプレイさせる為には、事実かどうか別にして、個人の感想として、射幸心を操作されてる感をプレイヤーに感じ取らせない様にして欲しいですね。
戦略といえば戦略、下剋上と言えば下剋上ではあるのですが、序盤からプレイヤーの荒らし行為でメチャクチャです
何処のサーバーは言いませんが、別サーバーで繋がった方が特定の国に有利に働くようスパイとして散らばり、家老職に居座った上で仕事放棄からの中枢を機能不全に陥らせ……といった感じでどうにもなりません(ログインだけはしてるので罷免できない)
まぁ確かに下剋上プレイといえば実にリアルではありますし、頭いいなと思うのですが、「信長の野望」を純粋に楽しもうと思っていた自分としては、そういうのは求めてないですし、初見の状態で別サーバーの事情持ち込まれても何だかなぁといった感じです
嫌なら別の機能している組織に移れば? という話もあるのですが、それはそれ、幕末でいう会津藩の人間に「嫌なら薩長移れば?」と言ってるようなモノなので……歴史オタクの悲しい性質です……無理……
ゲーム引退は荒らしの思う壺みたいで腹立つのでしばらく続けるつもりですが、その国に荒らしがいるかどうかはもう運ですし、そういうプレイがあるという前提で始めてもいいという方にはお勧めします
ゴミ判定だらで敵の攻撃ならこちらは距離角度位置全て関係なしに一撃で行動不能か撃破されるがこちらの攻撃は緑でも跳弾しまくり貫通してクリティカル出ても実質ノーダメージ側面からミサイル数発APFSDS複数撃ち込んでも撃破できず返り討ちとかマジ意味わからん。 ミサイルも自分が使うとアホみたいに加害しないそのくせ敵のミサイルなら100%一撃で撃破される。 意図的にこちらを弱体化して攻撃力と防御力をゴミにされてるとしか思えないし説明つかないほど酷いんだけど。 内部被害乗員被害酷いはずの敵で何事もなかったかのように普通に反撃してくるの多すぎなんだけど何なの? 撃った砲弾が10発近く連続で消えたりするの本当にいい加減にしてほしい。 何で敵の砲弾だけはどんなに角度ついていても貫通するの? こちらのは緑マーカーでも角度関係なく頻繁に跳弾するのにさ。 敵の砲弾だけどこからだろうがほぼ100%貫通するのに逆は無いから理解不能。 もはやゲームでは無い。砲撃支援も敵のは頻繁に当たるけど自分は一度も当たらない何百回もやってこれ。弾薬庫貫通し思いっきり赤になってるのに誘爆しない貫通判定出ても何故かノーダメージが多い