601 ~ 620件を表示 / 全7,848件
うーん。
色々と言いたいことはあるんだけど、その中でいくつか話をします。
まずはゲーム広告からダウンロードしてプレイするが、実際に広告で出てくるゲームをプレイ出来るのは一瞬。リアルタイム戦略ゲームという印象。ラストウォーと同じストーリーで流れていく印象。
次に各サーバーごとのバランスが非常に悪い。各ユニオンの力の差が多少出るのは仕方ないとは思うが、一番最初に配属されるユニオンによっては広告のサブゲームが終われば、無駄な時間を過ごすだけ。サーバーによっては一つのユニオン一強状態になり課金をしても、その差は縮まらない完全なる運ゲー。
ダメ出しすると、操作性も悪い。
まだ発展途上のゲームかもしれないが、課金をしなければ早期に限界を迎え、課金をするにも、まだ金銭を支払うに値するゲームではないと判断して、この評価である。
今から始めるなら、ミニゲームだけにして、深入りしない事を勧める。
私はホイホイされました。蓋開けたらびっくり。ラスト◯ォーとほぼ同じなので、育成やゲームの進め方には正直困ってません。課金圧が〜って言ってる方が目立ちますが、無課金で強くなる人もたくさんいます。課金しなきゃって思わずに、マイペースに日々のタスクこなせば普通にアイテム増えますし、大臣バフ使えば時短で科学も建設も無理にブースト使わずにレベル上げできますよ。無課金で強くなりたくて報酬欲しい人は手っ取り早く上位ギルドに行きましょう。わからないことは尋ねたら仲間が教えてくれます。ソロで遊びたい人やコミュニケーションが苦手なには向いてないです。
運営に言いたいのが、とにかくゲーム内のタップ操作の反応が悪すぎるのと、ゲームがよく落ちます。アプデ後はいつもラグいし、サーバーエラーも頻発。アプデよりも前にシステムの容量増やしたらどうですか?あとロシア語の翻訳悪すぎてよくプレイヤー間でトラブルがしょっちゅう起きてます。多国籍のプレイヤーがいるんだから、翻訳機能もっと改善して欲しいです。あとコメントのバッドマーク機能要らないです。見てて気分悪いです。
3の方もプレイしたことありますがとりあえず旧作の方の視点で語ります ゲーム自体の作りは3の部分が少し含まれています。ただ主に旧作を踏襲。
色んな人が良い点悪い点を言うと思うので改善された点や問題点(悪い点)を言います
改善された点
-ゲームが落ちなくなった(統計が連続的でなくなったのが大きい?)
-様々な世界が増えた Cold War 、ww1、現在の人口を反映した世界など ただこのゲームは自分で編集したりして自分の好みの世界を作ることができるので面倒ごとが減った感じです
-せこい技が使えなくなった 悲しい気もしますが貿易で一方的に相手国を自分の望む相手に宣戦布告することが出来なくなりました。
問題点?
-文字抜けや指導者の画像のミス 一部の文字が抜けている、指導者が時代にあってない (例えばww1のドイツ帝国の指導者はアドルフヒトラーなど)
-技術の逆進性 小国ほど技術力が高く、大国やプロヴィンスが多い国ほど技術力の初期値が低い傾向にあります
-統計が連続的ではない 統計が連続的であれば計算に処理がかかり重くなるため、もしかしたらこの設計にしたのかもしれませんが連続的ではないので敵の情報を知る(敵の軍隊数など)上で少し不便です
最後に希望点 スマホで提供されたアプリの中ではこの分野においてかなり質の高いゲームだと思います。ただ正直、酷ではありますがパラドゲーと比較するとどこか見劣りしてしまうので入れて欲しい要素を残します。
-法律 植民地で起こることですがアフリカ大陸の入植で流石にその国はないだろみたいな国まで植民するので史実のレベルに合わせた法律を当てはめ制度的に入植できないような要素を入れて欲しいです。
-経済の幅を増やす? 経済は旧作とほぼ同じで結構単調的なシステムとなっています 近代以降のみとなるかもですが証券会社や企業といった要素も増やせると思います またAge of history3では各プロヴィンスに特産品があるのでそれに合わせた施設の導入もありなんじゃないかと(ほぼ盗用ですが笑)
応援しています