iOSのストラテジーゲームアプリのレビュー

601 ~ 620件を表示 / 全7,848

Pokémon GO
★★★★★
iOS

iOS26.42へのUPデートにて

書いておられる方も多数居る通り、
当方の場合ipadmini5のiOSアップデートで
アプリ落ち頻発。検索、ギフト送り、スクショ不可。ジム閲覧時、画面灰色。レイドgo場面で灰色突入で再起動。
UIインターフェースに常時不必要なイベント情報やチームコラボ時のデカすぎで邪魔になる表示等も改善希望。

Pokémon GO
★★★★
iOS

レビュー買ってる

こんなクソ運営が作ったクソバク改善しないゴミじゃんけんゲームがこんな評価言い訳ねーだろ
待ち打ち、交代受けとかニチャニチャチー牛マンが腕組んで偉そうに語ってるけど所詮出し負け後追い決められたら相手のプレミを祈るだけの運ゲーでしかない

AmaZeus: Merge & Shoot
★★★★
iOS

面白いのに残念

まず1番はスタミナがMAX12でゲーム開始すると2つ消費します。スタミナ1つの回復時間I時間なので使い切ったら2時間待たないといけない。
レベルアップで回復しない。
もう運営のミスなんじゃないかと疑いたいです。

フレンドも色々バグり散らかしてます。申請してから反映される時間が尋常じゃなく遅い

ゲームだけ見れば面白いのにすごく残念だよ。
ただゲーム中に石板3つ見つけて能力を得るのですがしょぼいです。

フレンドになって助け合いましょ
HLA8-BRSZ-BGVU

セルサバイバー - シューティングゲーム
★★★★★
iOS

ゲームバランスがおかしい

ノーマルよりハードやヘルの方が簡単。ノーマルではステージ開始時のバフやデバフがない上に、高箱から出るアイテムも明らかに低レアばかりで全くダメージが伸びない。

ノーマルステージをクリアしないと先に進めないので、ここでハードルを上げようという算段です。

あと海王を使う際に、うさちゃん砲には注意。うさちゃん砲で相手がフリーズしたタイミングめ海王スキルを使ってしまうと、スキルが殺されます。なんでこんな仕様にした?課金したんだから、こんなバカな仕様はストレス以外の何者でもない。

★★★★
PR

終焉のヒカリ
★★★★
iOS

ラストウォーの劣化版

うーん。
色々と言いたいことはあるんだけど、その中でいくつか話をします。
まずはゲーム広告からダウンロードしてプレイするが、実際に広告で出てくるゲームをプレイ出来るのは一瞬。リアルタイム戦略ゲームという印象。ラストウォーと同じストーリーで流れていく印象。
次に各サーバーごとのバランスが非常に悪い。各ユニオンの力の差が多少出るのは仕方ないとは思うが、一番最初に配属されるユニオンによっては広告のサブゲームが終われば、無駄な時間を過ごすだけ。サーバーによっては一つのユニオン一強状態になり課金をしても、その差は縮まらない完全なる運ゲー。
ダメ出しすると、操作性も悪い。
まだ発展途上のゲームかもしれないが、課金をしなければ早期に限界を迎え、課金をするにも、まだ金銭を支払うに値するゲームではないと判断して、この評価である。
今から始めるなら、ミニゲームだけにして、深入りしない事を勧める。

ラストアサイラム:プレイグ
★★★★★
iOS

ペスト医師好きホイホイ

私はホイホイされました。蓋開けたらびっくり。ラスト◯ォーとほぼ同じなので、育成やゲームの進め方には正直困ってません。課金圧が〜って言ってる方が目立ちますが、無課金で強くなる人もたくさんいます。課金しなきゃって思わずに、マイペースに日々のタスクこなせば普通にアイテム増えますし、大臣バフ使えば時短で科学も建設も無理にブースト使わずにレベル上げできますよ。無課金で強くなりたくて報酬欲しい人は手っ取り早く上位ギルドに行きましょう。わからないことは尋ねたら仲間が教えてくれます。ソロで遊びたい人やコミュニケーションが苦手なには向いてないです。
運営に言いたいのが、とにかくゲーム内のタップ操作の反応が悪すぎるのと、ゲームがよく落ちます。アプデ後はいつもラグいし、サーバーエラーも頻発。アプデよりも前にシステムの容量増やしたらどうですか?あとロシア語の翻訳悪すぎてよくプレイヤー間でトラブルがしょっちゅう起きてます。多国籍のプレイヤーがいるんだから、翻訳機能もっと改善して欲しいです。あとコメントのバッドマーク機能要らないです。見てて気分悪いです。

キングショット

タイルズサバイバル、ホワイトアウトサバイバル,とこれは同じようなゲームですね、システムを少し改変したものですね。
騙せれた感が結構強いです。
少なくともこの3つのゲームは広告、プレビューにある画像とは全く違うゲーム。同じように感じた人は多いでしょうね。

追記
広告は一部ですと返信がありました。
確かに一部でした。
9割は全く違うゲームでした。

セルサバイバー - シューティングゲーム
★★★★★
iOS

広告の試聴時間が長い

ゲーム内容は良いのですが、何かにつけて広告が入ります。
広告の時間も15秒から180秒と長さはまばらですが、180秒の広告は流石に長すぎる。
15秒、長くても30秒にしてもらいたい。
60秒越えの広告はユーザーのストレスでしかない

★★★★★
PR

Pokémon GO
★★★★
iOS

iOS26.4.2との相性最悪

これまでもiOS版は強制終了が多発していましたが、最新版ではレイドで落ちるソートで落ちる交換で落ちる進化で落ちる、挙句の果てにはヘルプサポートを呼び出しても落ちると
今回に至っては流石に看過できません。中華フォントが直る気配もないし。

Age of History 2: Definitive
★★★★★
iOS

旧作より格段に仕上がっているが

3の方もプレイしたことありますがとりあえず旧作の方の視点で語ります ゲーム自体の作りは3の部分が少し含まれています。ただ主に旧作を踏襲。 
色んな人が良い点悪い点を言うと思うので改善された点や問題点(悪い点)を言います

改善された点
-ゲームが落ちなくなった(統計が連続的でなくなったのが大きい?)
-様々な世界が増えた Cold War 、ww1、現在の人口を反映した世界など ただこのゲームは自分で編集したりして自分の好みの世界を作ることができるので面倒ごとが減った感じです
-せこい技が使えなくなった 悲しい気もしますが貿易で一方的に相手国を自分の望む相手に宣戦布告することが出来なくなりました。

問題点?
-文字抜けや指導者の画像のミス 一部の文字が抜けている、指導者が時代にあってない (例えばww1のドイツ帝国の指導者はアドルフヒトラーなど)
-技術の逆進性 小国ほど技術力が高く、大国やプロヴィンスが多い国ほど技術力の初期値が低い傾向にあります
-統計が連続的ではない 統計が連続的であれば計算に処理がかかり重くなるため、もしかしたらこの設計にしたのかもしれませんが連続的ではないので敵の情報を知る(敵の軍隊数など)上で少し不便です

最後に希望点 スマホで提供されたアプリの中ではこの分野においてかなり質の高いゲームだと思います。ただ正直、酷ではありますがパラドゲーと比較するとどこか見劣りしてしまうので入れて欲しい要素を残します。
-法律 植民地で起こることですがアフリカ大陸の入植で流石にその国はないだろみたいな国まで植民するので史実のレベルに合わせた法律を当てはめ制度的に入植できないような要素を入れて欲しいです。
-経済の幅を増やす? 経済は旧作とほぼ同じで結構単調的なシステムとなっています 近代以降のみとなるかもですが証券会社や企業といった要素も増やせると思います またAge of history3では各プロヴィンスに特産品があるのでそれに合わせた施設の導入もありなんじゃないかと(ほぼ盗用ですが笑)

応援しています

Castle Busters
★★★★★
iOS

無課金でも楽しめる

なかなか中毒性のある良ゲーです。
課金キャラは非常に強力で、低レベルの時に当たると勝ち目がありませんが、
無課金キャラでもしっかり育てて適材適所の運用と戦略をつかえば渡り合えます。
コツを掴めば無課金でしばらく連勝出来ますよ。

AmaZeus: Merge & Shoot
★★★★
iOS

面白い

戦闘時は運ゲーにはなりますが、風と矢など組み合わせ次第では育成やってなくてもクリアできることもありつつ、脳筋でも楽しめます。
ただみなさんが言うようにスタミナ回復がゆっくりなのでフレ登録よろしくお願いします。

NMUL-GF7H-YM2L

★★★★
PR

Pokémon GO
★★★★★
iOS

なんでだろ?

・前回のアップデートから、ゴブラなどを使うための外部デバイスをリンクさせるためのマークをタップすると別途確認用のウィンドが開いてます。そこには「いつでも冒険モードうんぬん」と書かれていて、関係ない表示な気がします。改善してください。
・他の方も書かれてますが、博士のセリフなんかが中国語?のフォントになってます。読めなくもないですが読みにくいので元に戻してください。

AmaZeus: Merge & Shoot
★★★★★
iOS

課金してます。

かなり課金するレベルで楽しんでいますがスタミナ上限値が低い点だけがネックです。
あと、一部ボスが調整不足と思える強さですので運営は見直しを考えて欲しいです。
※斜めに動く敵が出てくる場面。

フレンドコード
CTTK-GXTK-3F7N

Castle Busters
★★★★★
iOS

楽しいよ

とても面白いです。課金ユニットは確かに強いけど無課金で重課金やっつける事も全然出来ます。現在無課金194連勝中!重課金に泡吹かせるの最高にゾクゾクする。このゲームはハマること間違いなし。
やれあのユニットはOPだチートだなんだとフニフニ言ってればいいさ。私は無課金で全員ボコボコにするよ。結局はプレイスキル足らんのですよ。

キングショット
★★★★
iOS

面白さを見つけれない

1ヶ月くらいゲームをしましたが、広告に有る様な戦闘は全くなく退屈ですね。普段は街を建築(チマチマと)するだけのゲームでした。
何も面白さを感じられずにお蔵入りしました。
多くの人がダウンロードしたけど、続けてゲームをしてる人は殆どいないでしょうね。
期待していただけに、残念感が半端無いです。

★★★★★
PR

Pokémon GO
★★★★
iOS

なんで落ちるようになった

まじなんで??
今日から急にアプリ開いて3分も経たないうちに必ず絶対に落ちるようになった。
まじで意味わかんない
アセットダウンロードすらできないしキャッシュクリアでさえできないもうまじ鬱
無課金でもどこまででも遊べる神ゲーだと思ってたのに、もう何試しても落ちるようになったからまじでなんかもう悲しいわ。

AmaZeus: Merge & Shoot
★★★★★
iOS

頭使うのが久しぶり

広告ゲームと言えば脳を使わなくてもパーッとできるのが多く、いつか飽きてしまうのが難点でしょう。
しかし!このゲームは思っているよりも頭を使うので何も考えなくても遊べるゲームが嫌な方におすすめ!


エネルギーの助け合いついででコード書いときます!
7PC3-LRYU-MAUS

荒野行動-スマホ版バトロワ
★★★★
iOS

醜悪なゲーム

ゲーム内容がオンラインで撃ち合うゲームであり、邪悪、根暗気質、知性が低い人間が多いです。健全な方はやめた方がいいと断言できます。煽り合い、嫌がらせ、精神を損なう要素は枚挙に暇がありません。きっと運営も同じく悪質かもしれません。正直このようなゲームを生み出したことに疑問を感じるレベルです。性格の悪いユーザーばかりなので一刻も早く抜け出すか、このゲームに関わらないようにしましょう。

Castle Busters
★★★★★
iOS

アプリ落ち

アプリが落ちる。自動的に負けになる。おそらくこれは対人ゲームではなく、botと闘ってる印象。明らかにマイナスギミックに何も考えずにぶつかって攻撃外してるパターンも多々ある。

アプリが落ちて負けになるのは勘弁して頂きたい。それが無かったらまだプラチナくらいまでしか行ってないが、アプリ落ち負けが無ければほぼ100%で勝ててる計算。

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する