iOSのRPGゲームアプリのレビュー

501 ~ 520件を表示 / 全15,478

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
★★★★
iOS

今となってはゴミ

なんでここまで酷くなってしまったのかわからない
前はあんだけ落ち着いてたのに
これじゃ課金しないとPVPは勝てない限定キャラは結局排出率悪いしダメなところを残していいとこ全部消すまじで運営が何を考えてるのかわからん
強いキャラ出せばいいって問題でもないしなんなら昔に戻した方がまだマシてかそっちの方がやり込み要素もあるし楽しいと思う。
インフレしすぎて超覚醒しなくても勝てるキャラとかいらんでしょまずなんでそんなに強さ変わらんじゃあPVPいらんやん競ってなんぼのゲームにしてんのに競わせる気もないこのままじゃ課金中しかいないから配信者ぐらいだろうね続けるのは新規は好きなコラボが来たら来るかもしれないってだけでなんでここまでクソゲーになってしまわれたかわからん

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
★★★★
iOS

神と言われてる悪

神運営と言われてますが
一度も思った事が無い
どの辺が神なんだろう?
6年やって思った事
1、ガチャキャラ8割
一度も使った事ない!
だけどレベル上げないと
2、キャラ数の割素材が
取れる数場所が限られてて
レベル上げが困難
3、新規には厳しい環境
ストーリー楽しむ範囲で
楽しむしかない!
課金の価値はない
しても無駄!

原神~空月の歌~
★★★★★
iOS

おもろい

ストーリーも面白いし探索も最近楽になってきてるけどガチャを引かずに螺旋や幻想シアターとかは厳しいと思う、今から始めても楽しめるから絶対やった方がいい。自分はフリンズとヴァレサとクロリンデと八重神子とサンドローネが好きです

ちいかわぽけっと
★★★★★
iOS

お願いです

追記(6/3)
推しキャラのみでパーティー構成したいのに強制的に他のキャラも入るのが
すごく不満です。
それにホームアイテムや最近実装
されたキーホルダーで推しキャラを
強くしても、パーティーには当然の
ように最新イベントのキャラが
リーダーになってしまいます。
「ちいかわ」と言っても全員が好きな
訳ではないのに、運営さんはそこら辺の心理を全然理解していないのだな
と思ってます。
………………………………
「ねこあつめ」とか「あつ森」みたいな
ゲームを想像して事前DLして
楽しみにしていたのに、同じ場面の
繰り返し戦闘と広告まみれ
課金誘導にウンザリです
ちいかわ達がかわいそう
……………………………
その後、ゴールドパス1000円
課金してしまいました
CMが一切なくなって快適…
なんですが、やっぱり討伐は
画像が変化する訳じゃなく単調で
退屈ですね…
草むしりやむちゃうまフェスの動きはとても可愛いし、「思い出」と称して
原作が読めたりするのも良いと思う。討伐じゃなくてもっとそこをメインにして広げられなかったのかなぁととても残念です
………………
修正済➡オート草むしりの時に必ずといって良いほど予期せぬエラーってやつが起きてスタート画面に戻されます
入り直すと報酬は変わってるし、
ほんと何とかしてください!!
7/1 ボイスがつきましたね(可愛い)
   推しのボイスのみにできる
   スイッチなど欲しいです
.....................
10/10追記
課金やめました
もうやり尽くした感あったので
最後にお願いがあります
戦闘画面をスキップさせてほしい
単調な戦闘を2分も見せられるの苦痛
でしかない。
キャラを推しで固めたりもしたいのに
全キャラ入れなきゃいけないとか
プレイヤーの気持ちが全然わかってないのが哀しい。

★★★★
PR

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

色々確率渋すぎ、苦行周回

色々渋すぎる、闇鍋ガチャやめて下さい
メモリはぼぼdランクでsランクまで集めるが苦痛
祠の鍵少なすぎてメモリー集まらない
スマらは報酬獲得に必要なポイント減らして、周回作業が苦行、スマホ痛む
スキップ回数制限不要では

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

アニキャラ版GTA

まず一点、スマホじゃなくPCかPS5で遊んで欲しい。没入感が比べものにならないので。
自分はベッドや外出先だけスマホで遊びます。
あとコントローラーは必須。gamesirなど安物でも充分なので推奨する。

ゲームについては、とにかくオープンワールド好きにおすすめの作品。想像以上にGTA的な自由度があって良い。マップも中に入れる施設が多く作り込まれている印象。GTA5で言えばロスサントスぐらいの規模があり、探索が楽しみになる。日本のアニメみたいなエフェクト全開の演出も雰囲気に合っている。ただGTAなだけではなく、オリジナリティのある工夫も様々。
キャラクターはナナリ最強で、最初の段階でサイコロ大量に貰えるのですでに持ってる人は多いだろう。ガチャは双六方式で一瞬で決まるタイプよりは面白みやワクワク感がある。今のところ課金しなくても充分楽しめそうな予感。
アクションはシンプルで難易度も高くないのが良い。
とにかくこのマップ規模で日本的な都市のオープンワールドはスマホでは初で、これまで課金ソシャゲはクソと考えていた自分が考え方を改めた作品。やっとソシャゲにハマれた。

細かい不満点は沢山あり、だいたい他の方のレビューのとおりだが、それを差し引いても十分面白いゲームである。

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

楽しい

けど…なんかずっと、接続できない時があります…そういうとこ以外は本当に楽しいし、怖さもあり、ほぼ全てが100点です!毎回このようなゲームを提供していただきありがとうございます、今後も楽しませていただきます

ダンジョンウィズイン
★★★★★
iOS

今のバージョンはかなり良い

不満だった速度が改善されてサクサクプレイ。
楽しくなった分システム外が改善されてほしくなる。
ゲームの売りであるモンスター娘の可愛さが少し少なくて悲しい。
ニンフが可愛いが他に可愛い子があまり居ないのが残念

★★★★★
PR

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

もったいないなー

面白いけど残念な点。
・APが200は足りない。
回復時間1APにつき、
4分はマジキツ過ぎ。

・イベントクリア報酬の石少な過ぎ。
ガチャ渋過ぎ。

もっと楽しみたいけど
やっぱり1番は
APの回復速度と、
上限。改善しなきゃ
また人が辞めてく1番の要因になりそう。
回復アイテムもっとダンジョンクリア報酬で出るようにとか、もっと遊べる仕様にしたら
このアプリは最近で1番のクオリティだと思う。

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

めちゃくちゃいい

まずめちゃくちゃいいのはグラフィック!
ヌルヌル動くしキャラクターが活き活きしてます。
とにかく色んなキャラがいて魅力的!過去の匂わせが凄い!
キャラ数で言えば他ゲーに負けるかもだけどまだまだこれから増えてくので期待大!
メインストーリーもバリバリ面白くてめちゃくちゃ好き!

まだ男キャラとはデート出来ないので自分はずっと待ち望んでます。特に白蔵

控えめに言ってガチ神ゲー

呪術廻戦 ファントムパレード
★★★★★
iOS

ガチャ渋い

リリース当初からしております。
まず、2.5周年おめでとうございます
YouTubeであれだけお祭り騒ぎしてるけど、ガチャ出な過ぎです。
いい加減、恒常をさらに刷新してくれないかな、RやSRはいらないんよ。それもう無くしてよくない?笑
宿儺欲しいよ、
夏油欲しいよ、
乙骨欲しいよ、
日下部さん欲しい、、!
そして、
新しい、悠仁、恵、野薔薇
欲しいよ、、!!!

ちいかわぽけっと
★★★★★
iOS

無心で楽しめる

ちいかわたちのいろんなコスプレがシーズンごとにみれて癒される!にゃんこ大戦争のようなキャラクターがバトルする要素があるので、時間と共にキャラクターが強くなるので、何も考えずに楽しめます。無課金でもコツコツやっていたら意外と図鑑並にコスプレキャラクターが揃うので集めるのが好きな人はおすすめ。草むしりでは定期的に落ちるが、その他は程よく無料でたのしめるので、許容範囲だと思う◎アップデートが多いので、その時はWi-Fi下でダウンロードするが吉。あまりにも評価が低すぎるので、アプリ開始からずっとやっている身としては、評価にとらわれずやってみてもいいと思う🥲❤️‍🩹

★★★★★
PR

ダンジョンウィズイン
★★★★★
iOS

キャラが実に可愛らしい

大体10時間ほどプレイした時点での感想。

まず、ドットが良い。
まだ全て確認できてないが、味方モンスターの攻撃の予備動作とHPが半分以下となった時に疲労状態のドット絵が追加されていた。(1等級のスケルトンにすらあった!)
威風堂々とした可憐なモンスターたちが弱る姿は実に・・・叡智!

ゲーム面はぱっと見ダンジョンメーカーと同じだが、全体的にゲームが短く間伸びしない作りになっており遊びやすい。
1ゲームにかかる時間は大体20〜40分くらいだった。

記憶の欠片に対して深淵のインクを手に入れづらいとか、気になるところはあるがそのうち更新で改善すると思いたい。

呪術廻戦 ファントムパレード
★★★★★
iOS

微課金・無課金勢には厳しい

PUガチャの天井高すぎる。いくら好きなキャラとて8万近くかけないといけない仕様なのは結構な鬼畜。ありがちなターン制ゲームなんだから、もうちょっとライトに楽しめる要素を多く入れてほしい。ストーリーは良い。シーズンストーリーも良い。

まずはガチャ天井の見直しを!あとは無駄にやること多いから操作性を簡単にしてほしい。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

ダメだと思います

ガチャ40連してもピックアップ1つも出ない。敵の攻撃の範囲が広すぎる。止まらないと攻撃できないので、。かなりプレイしたが、面白いと思える要素を、ダメだなと思う要素が遥かに超えていく感じ。今、上級職が出たが、そもそものゲーム性がダメなので・・・。これからの変化に期待。

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
★★★★★
iOS

操作

ドラクエ1〜3までリメイクが来て4はまだかと待ち続けてるのですが出る気配が無いのでスマホ版を購入しました。iPadでプレステコントローラーを繋いでプレイしようと思ってたのに動かない。クロノトリガーでは動いてたから動くものだと思ってたけどコントローラー使えないやつみたいで買うんじゃ無かったと後悔。発売されてから結構経ってると思うのですが操作の改善されないのでしょうか?

★★★★★
PR

原神~空月の歌~
★★★★★
iOS

楽しい

星4キャラでもちゃんと育成したら戦えるし探索したりイベントをちゃんとしたら星5を引くことも出来るし
星4キャラだけでも高難易度コンテンツもある程度はクリアできるから楽しい
キャラが好き!!
とにかく好き!!
好きなキャラを適当に組んでも探索とかの普段使いでは全然使えるのほんと神!!
ケドタンサクチュウニチホウデンセツトデアッタラツム!!

ドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランドRETRO
★★★★★
iOS

とうみんから目覚めない

とうみん中のあるモンスターのタマゴをふかさせたく、とうみんから覚ましてもずっととうみん中のままとなります。
何度かアプリ終了しても変わらないため、おそらくバグが発生してるようです。
早急にご対応いただけるとありがたいです。

キノコ伝説:勇者と魔法のランプ

私は約2年このゲームをプレイしてきました。毎月3000円ほど課金して月パスなどを買っていました。神器、騎乗、背飾りには課金してません。その結果戦力は当然上がりました。軽減も持ってやれるだけのことはしました。しかし、神器をもった同戦力、自分よりも低い戦力に負けます。実力不足とかそういうのじゃないです。単に神器の性能でゴリ押しされてるだけです。今までは高戦力にも勝てて楽しかったけどこの環境になると一気にモチベが無くなっていきます。正直言ってこのゲームを無課金でするならオススメしません。微課金もあまりおすすめ出来ません。お金を溶かしたい方、ぜひともこのゲームをしましょう。はっきり言います。このゲームは課金しない人はお断りですよ。微課金もいくら頑張ったって課金しまくってる人には勝てません。それがこのゲームの特徴です。広告も本当にプレイヤー増やしたいのか?って思う広告で運営の適当さが伝わります。あと運営は課金してる人の意見しか聞かないです。さっさとサ終してくれんかな。

NTE: Neverness to Everness
★★★★
iOS

良い

戦闘はやり込み要素が良いです。(苦手ですが)
私はキャラクターとの関わりの方が好きで、好感度?をあげたら部屋に呼べると知って男性キャラクターをあげていましたがどうやら女性キャラクターしか呼べないようでかなりがっかりです。でも個性的で可愛いです
街の方も広くいろんなお店があるので探索が好きな方は好きかと...
遊園地がありましたが入れませんでした。あとあと水族館や遊園地が出来るのですかね?
次のアップデートとかで男性キャラクターを部屋に呼べるようになっていると私はガチで嬉しいです。本当に...お願いします。まじで楽しいので

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する