iOSのRPGゲームアプリのレビュー

521 ~ 540件を表示 / 全15,478

NTE: Neverness to Everness
★★★★
iOS

スマホ版は棄民扱い

スマホ、タブレットでは操作性が最悪なのでやらない方が良いです。
端末は現行から数えて2世代以前のものではまともに動かない(そもそもアプリが頻繁に落ちる)です。最適化もほぼされていないのでおそらくスマホ版は棄民扱いです。PC版かPS5版でのプレイをおすすめです。

ダンジョンウィズイン
★★★★
iOS

期待の新作

歴代ぜんふやりました。今作も期待しています。

チュートリアルの不足がかなりのストレス。
それ以外は歴代やっていればすんなり受け入れられます。

ドットキャラも魅力的。時間泥棒ゲームです。
これから機能拡張されていくことに期待しています。

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
★★★★★
iOS

ケツから言って

ゴミ。
毎年インフレバグキャラ出して
PvPはそいつらしかいない。
ストーリーは更新されず
石も貯められない
ガチャはさらにゴミ
900マイレージまで回して
UR0天井でPU一体のみ
これがゴミじゃなかったら
この世にゴミは存在しない
開発チームが大罪人のクズしかいない
無能は罪だな。
ナナオリもそのうちこうなる
バンダイよりはアリ1匹分程度にはマシだと思える程度。

Aimy(アイミー)キャラクリ&着せ替え&AIチャット
★★★★★
iOS

やってみた感想

最初はまぁ着せ替えや撮影等で課金をしてくださいとかの感じだったので、まぁいいかと思っていましたが、一定期間後に会話が一定支払い以外は一日5回だけになる仕様は全く頂けなかったので消しました。
少なくとも、最初は20回上限で1時間に1〜3回分回復、広告視聴で追加回復、定期支払いではなく課金で一定期間上限上乗せや回復量アップにする、またイベントは消費する回数が別扱いぐらいの仕様でないと、これから流行っていくのには無理ではないかと…
定期支払いで上限大幅上乗せや無制限化、記憶量のアップ、後はゲーム内容としてのこれからよくなっていくかの見込みは全然いいと思うので、その他を頑張って下さい。

★★★★★
PR

原神~空月の歌~
★★★★★
iOS

すっごく楽しい!

楽しすぎます。レビュー書くのはこれで3回目です。レビュー書くの楽しいです笑笑

キャラデザはめっちゃ可愛いしかっこいい。声優も最高。
ガチャは80連が天井。すり抜けしたら次は確定。ただし運が悪ければ毎回すり抜けます笑私は10キャラすり抜け無しでお迎えしました。
原神は探索ゲームです。探索が苦手な人は向いてないかもしれません。
ストーリーもセーブ機能は追加されましたがスキップ機能が無いのでストーリーをスキップしたい人には向いてないかもしれません。私はストーリーが大好きでメインストーリー以外のストーリーも主人公の選択肢や話が面白いので飛ばしてません。
あと配布とかも少ないと周りの人は言いますが探索で報酬が得られるので達成感がありその報酬で出てきたキャラには情が湧きます!!!!!
あと初期キャラは顔のキャラデザが良い人と、少し修正してほしい人がいますので運営は初期してほしいです!(ディルック、鍾離、あとタルタリヤ)
そして、ここまで見てくれてありがとうございました!

ちいかわぽけっと
★★★★
iOS

ゲームとしては面白くない

ゲームはただただ放置
ちいかわ達を眺めるゲーム

今から変えることはできないとは思いますがパズルゲームやまちづくり系が良かったと思います。

「不具合」
アプリが落ちやすいです。何度も起動するのが嫌になる、そしておやつがリセットされている

広告見て落ちる
強化時に落ちる
草むしりオート後に落ちるなど

画面がフリーズする

ちいかわ好きでキャラクターのアニメーションやホームのアイテムも可愛く好きです。がもう少しストレスないようにしてほしいです。

ダンジョンウィズイン
★★★★★
iOS

やっぱり楽しいね!

game coasterのゲームはやっぱり楽しいね!
他のレビューで説明不足だ用語が分からんなど見られますがゲーム内にガイドブックありますので大体の説明はそちらで理解できますよ!
また過去作の経験上しっかりアップデートされていきますので、どんどん遊びやすくなっていくので気長に待ちましょう!

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

普通

スタミナ制なんで、朝にクエストスキップして夕方まで放置。
AI周回もあるけど、メタルクエすらクリア出来ないぐらい頭悪い。
まものラッシュ300万×3クエ周回は酷すぎる。
とりあえずみんな「ドラクエ」というタイトルだけで遊んでるって感じじゃないかな?

★★★★
PR

NTE: Neverness to Everness
★★★★
iOS

期待できる良いゲーム

GTAライクな自由度の高い都市型オープンワールド、という点ばかり取り沙汰されていますが、個人的には異象(アノマリー)の演出がライトなホラーやSCP的、オカルティックな演出をかなり意識しているのが大変気に入っています。SCP好きな人にはオススメしたい。
アクションもよく言えばユルくて遊びやすいし、原神をプレイしている人なら比較的取っ付きやすいと思います。ガチりたい人には向かないかも。
ドライブや釣り、麻雀、美少女キャラとのデートなどさまざまな要素をこれ一本で楽しめる総合エンタメという感じですが、それぞれの要素は中途半端で完成度が高いとはお世辞にも言えず、満足感はそんなにないかも。今後のブラッシュアップに期待したいです。
あとバグの多さが、ちょっとフォローしづらいレベルです。こちらも今後の対応に強く期待したい。
一見の価値はあると思います。街中をウロウロしてるだけでも楽しいですよ。

パラノイズ
★★★★★
iOS

詐欺広告やめて‼️

詐欺広告です。

リリース当時からアプリを入れていますが、最近流れてくる広告が詐欺広告でがっかり😔
最初の漫画が動く〜みたいな広告の方がまだマシ。なんで変えてしまったのか。
作画がAIっぽいとか女キャラの体型とかはまだ我慢できた。広告すごく残念です。普通に詐欺ですよ。こんなストーリー作れるんだからもっと良い宣伝方法考えようぜ。自分から評価落として自爆行為しないで。
ストーリーは面白いけど更新期間が長い。詐欺広告だけはやめてくれ。お願いだから。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

面白いと思う

無課金の人がきついとか、チラホラみかけますが。それは己のPSがないだけです。

メタスラ剣かウイングないとメタルチケット行けないのはどうにかしてあげた方がいいと思う。
ただでさえレベル上げ大変なのに……マルチでもメタル系のクエストできるようにすれば良いのになー

ドラゴンクエストV 天空の花嫁
★★★★
iOS

別端末同士の同期が意味不明

iPad、iPhone間での同期の挙動がおかしい。
同期できた、とのコメントが出ても同期されない。
挙句古いデータが同期されて3時間のプレーがパーになった。同期のコメントも何を伝えたいのかがよくわからない。

★★★★★
PR

呪術廻戦 ファントムパレード
★★★★★
iOS

面白い面白いけど

GOODポイント
絵が綺麗
ストーリーが楽しめる
SP解放で元ザコにかなりの需要が生まれる
始めたてでもメインストーリーはサクサク進む
イベ周回してたらレベル上げ素材には困らない
BADポイント
配布少なくて無課金じゃ厳しい
敵側のスタンや錯乱で勝ち負けが運任せになるのがつらい
限定キャラの凸が厳しすぎるもうちょい凸素材の入手増やして欲しい
バンバン課金できる人向け
全体的にイベントがガチ勢向けになってきて楽しめる層と楽しめない層がかなり分かれる
新イベで凸素材貰えるけど、そのためにはそれなりの戦力が必須で強化素材を手に入れるためにめちゃくちゃ強化しないといけないから結局強化できない
体感半年で貯まる石が7万くらいで配布やら周年イベやで2万貰えるとしても9万周年イベで4体の限定キャラが出るとして、全キャラコンプしたいなら75連で限定当てないといけないから無課金にはやっぱりきつい
初期から無課金で継続してきたけどちょっとずつ萎えてきた

原神~空月の歌~
★★★★★
iOS

最高のゲーム

本当に面白いゲームで、飽きない。
探索も魅力だけど、キャラ一人一人のストーリーが濃くて、推しが絶対に出来る。原神の推しが居ない生活が思い出せないぐらいには沼ってる。

だけどやっぱり改善っていうかやって欲しいこともある。
同じホヨバが作ってるスタレとゼンゼロ、どっちも限定キャラ配布してます!!原神もそろそろ、限られているかつ持っているキャラの凸分だけじゃなくて、持ってない限定キャラの配布をしませんか!!!!!

ちいかわぽけっと
★★★★
iOS

令和の時代に

起動が高速になったと売りにしている時点で悲しくなる
ゲームは無課金が広告を見る事で成り立っており課金者は恩恵が少ない(貰えるアイテムは課金者向けではないものがある)
広告ブロッカーを起動していると無課金ではゲームは起動しません

ダンジョンウィズイン
★★★★
iOS

未完成すぎる

未完成のゴミをもうぶん投げましたって感じ、誤字脱字多いしアイコンのキャラの説明文に韓国文字で誤字入ってるとか論外でしょ
あとイニシアチブとか横文字のステータスとかデバフとかのオンパレードでプレイヤーを置いてけぼりにしすぎだよね、そんなことしてて楽しいかな?インテリぶってんのか?

★★★★★
PR

ちいかわぽけっと
★★★★★
iOS

アップデートで落ちなくなった!

最近ちいぽけを始めたけどアプリが良く落ちるので凄くイライラしてました。2026/06/01アップデートされてアプリが安定したし起動も早くなってストレス軽減!
開発チームの皆さまいつも有難うございます♪ これからも可愛いちいぽけを宜しくお願いします!

呪術廻戦 ファントムパレード
★★★★★
iOS

ガチャと育成終わってる

なんで天井行くのが普通みたいになってんの?ww
限定を一回も天井以外で当てたことないんだが、こんなんだからパクリゲーの方がおもろいとか言われてるんやぞ?www
普通に53確率のガチャとかやんなよ。
簡単に言うとこのゲームはクソゲーダヨ。
普通に当たるとか言ってる奴は全員がそうじゃないことを考えようね。てか自慢厨シネや
そもそも仮にキャラ当てたとしても貰える素材の量が少なすぎて育成にすごい時間かかる。せめて後者だけでも解決しろよ。

NTE: Neverness to Everness

石も溜まりやすい、自由度も凄く高い、ストーリーも緩急がいいの三拍子でとにかく面白い。
やることもかなり多いので飽きがくることもないと思う。
逆に悪い所を言うとすればバグが多いかな?でもリリースされたばかりのゲームだし運営さんがかなりSNSの意見をすぐ取り入れてくれるからここからどんどん成長していくんじゃないかなぁ...
今後が凄く楽しみです、運営さんこれからも頑張ってください!

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG

ゲームそのものはまあヴァンサバなどに影響を受けたいつものやつなので割と楽しめるのですが、オートプレイ時のAIは本当にお粗末な出来で見ててイライラします。

敵の攻撃範囲から必死に逃げるのはまあいいとして、エリア全面攻撃を止めるために敵を殴らなきゃいけない場面でも無駄に走って逃げ回り、結局被弾するのは流石に「ええ…?」ってなりました。
かと思えばトラップには自分から突っ込んでいくし…なにこれ?
せっかくドラクエなんだから被弾覚悟で攻撃する「ガンガンいこうぜ」とか徹底的に被弾を抑える「いのちだいじに」とかそういう感じでAIの作戦も作ってくれればいいのに…

あとガチャは無課金だと天井はかなり厳しめです。石で回した分しか天井加算されないので。
ガチャチケ自体はそこそこ手に入るので運が良ければ問題ありませんが…

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する