521 ~ 540件を表示 / 全15,478件
楽しすぎます。レビュー書くのはこれで3回目です。レビュー書くの楽しいです笑笑
キャラデザはめっちゃ可愛いしかっこいい。声優も最高。
ガチャは80連が天井。すり抜けしたら次は確定。ただし運が悪ければ毎回すり抜けます笑私は10キャラすり抜け無しでお迎えしました。
原神は探索ゲームです。探索が苦手な人は向いてないかもしれません。
ストーリーもセーブ機能は追加されましたがスキップ機能が無いのでストーリーをスキップしたい人には向いてないかもしれません。私はストーリーが大好きでメインストーリー以外のストーリーも主人公の選択肢や話が面白いので飛ばしてません。
あと配布とかも少ないと周りの人は言いますが探索で報酬が得られるので達成感がありその報酬で出てきたキャラには情が湧きます!!!!!
あと初期キャラは顔のキャラデザが良い人と、少し修正してほしい人がいますので運営は初期してほしいです!(ディルック、鍾離、あとタルタリヤ)
そして、ここまで見てくれてありがとうございました!
GTAライクな自由度の高い都市型オープンワールド、という点ばかり取り沙汰されていますが、個人的には異象(アノマリー)の演出がライトなホラーやSCP的、オカルティックな演出をかなり意識しているのが大変気に入っています。SCP好きな人にはオススメしたい。
アクションもよく言えばユルくて遊びやすいし、原神をプレイしている人なら比較的取っ付きやすいと思います。ガチりたい人には向かないかも。
ドライブや釣り、麻雀、美少女キャラとのデートなどさまざまな要素をこれ一本で楽しめる総合エンタメという感じですが、それぞれの要素は中途半端で完成度が高いとはお世辞にも言えず、満足感はそんなにないかも。今後のブラッシュアップに期待したいです。
あとバグの多さが、ちょっとフォローしづらいレベルです。こちらも今後の対応に強く期待したい。
一見の価値はあると思います。街中をウロウロしてるだけでも楽しいですよ。
GOODポイント
絵が綺麗
ストーリーが楽しめる
SP解放で元ザコにかなりの需要が生まれる
始めたてでもメインストーリーはサクサク進む
イベ周回してたらレベル上げ素材には困らない
BADポイント
配布少なくて無課金じゃ厳しい
敵側のスタンや錯乱で勝ち負けが運任せになるのがつらい
限定キャラの凸が厳しすぎるもうちょい凸素材の入手増やして欲しい
バンバン課金できる人向け
全体的にイベントがガチ勢向けになってきて楽しめる層と楽しめない層がかなり分かれる
新イベで凸素材貰えるけど、そのためにはそれなりの戦力が必須で強化素材を手に入れるためにめちゃくちゃ強化しないといけないから結局強化できない
体感半年で貯まる石が7万くらいで配布やら周年イベやで2万貰えるとしても9万周年イベで4体の限定キャラが出るとして、全キャラコンプしたいなら75連で限定当てないといけないから無課金にはやっぱりきつい
初期から無課金で継続してきたけどちょっとずつ萎えてきた
ゲームそのものはまあヴァンサバなどに影響を受けたいつものやつなので割と楽しめるのですが、オートプレイ時のAIは本当にお粗末な出来で見ててイライラします。
敵の攻撃範囲から必死に逃げるのはまあいいとして、エリア全面攻撃を止めるために敵を殴らなきゃいけない場面でも無駄に走って逃げ回り、結局被弾するのは流石に「ええ…?」ってなりました。
かと思えばトラップには自分から突っ込んでいくし…なにこれ?
せっかくドラクエなんだから被弾覚悟で攻撃する「ガンガンいこうぜ」とか徹底的に被弾を抑える「いのちだいじに」とかそういう感じでAIの作戦も作ってくれればいいのに…
あとガチャは無課金だと天井はかなり厳しめです。石で回した分しか天井加算されないので。
ガチャチケ自体はそこそこ手に入るので運が良ければ問題ありませんが…