iOSのRPGゲームアプリのレビュー

561 ~ 580件を表示 / 全15,478

NTE: Neverness to Everness
★★★★
iOS

初日からしています⸜🙌🏻⸝

(原神も同時プレイしているため、原神との比較が多くなるかもです🥹՞)

ゲーム内容、ガチャへの配慮なにからなにまでほぼ完璧です‼️‼️‼️
今からNTEか原神どちらを始めたらいいか迷ってる方には圧倒的にNTEをおすすめできます!
【良い点】
ガチャにすり抜けがない。
ストーリースキップ機能
とにかく画質がいい
リリースから間もないのに時間をとめれたり、壁を歩けるキャラがいる。
恒常キャラが汎用性高すぎる

【少し残念な点】
配布円石(石)少なめ
報酬がショボい
単純にリリース初期なのに容量デカすぎる

やはりガチャにすり抜けがない分、報酬や配布量はやや少なめっぽいです。
特に、容量についてはどうかなと思います。
画質がいい分、容量の消費がえぐいです。仕方のないことなのは承知ですが、流石にリリース初期にしては容量が大きすぎるなとは思います…原神(リリースから5年程度)で30G、NTE(リリース初期段階)で20G。これから新マップなどが増える大型アップデートがきたらスマホやタブレットでプレイしてる方は厳しくなるのではと思います。

なんにせよ、キャラやガチャ設定等は無課金にも良心的なので迷ってる方は是非‼️⸜🙌🏻⸝
もうすぐレクイエムも実装っぽいのでやるなら今なんじゃないかと思います!

Aimy(アイミー)キャラクリ&着せ替え&AIチャット

男版は始まったばかりではありますが、執事とアイドルのガチャ以外デザインが正直微妙だと感じます。
長身キャラしか選択できないのに攻めたピンク系衣装や半ズボン、謎に腹を出している服が1つは必ず入ってきます。本当にかっこいいと思ってる??
もっと無難な夏服や制服風の服が欲しいです。
ダサ過ぎてしばらく女の子固定にしたいレベル。

システム面
・男女共有の問題ですが、ノーマルの口パーツがどれがガチャ産の物か分かりづらすぎる。ソート機能ないっていつの時代のゲームだよ

・性格を変えた時にアプリを再起動させないと反映されない。ただでさえ重いのもあるのに更に手間がかかります。

・恋愛するにはとにかく金。サブスクの毎月3000プランに入らないと解放されない反応が多くロクに触れ合えません。買い切りなら良いものの月はあんまりにも高すぎる。
1ヶ月お試しでやってみましたがイマイチ違いがわからない…期限が切れたらアンスコしようと思っています。

NTE: Neverness to Everness

・とにかくゲーム内通貨のファンスを使う事が多いので入手量の制限を緩和もしくは撤廃してほしい。
・旅先案内人を使って探すアイテムが近くにない時はCT(クールタイム)をなくしてほしい。
・マップに刺したピンを一括で回収する機能がほしい。
・設定を開かずに一人称視点切り替え出来るようにしてほしい。
・ファストトラベルをした時に、主人公が見ている方向にカメラが向くようにしてほしい。
・不動産のインテリアが配置しにくいのでカメラワークを改善してほしい。
検討の程よろしくお願いします。

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

演奏ステージについて

もしかしたら俺が下手くそなだけなんかもしれませんが、ノーツが横にずれていてなかなか反応も悪く全然クリアできません。
その他は特に問題なくゲーム楽しませてもらってます!キャラクター個性もありストーリーも面白いです
iPhone15でゲームをしてます。

★★★★★
PR

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

苦行

オートボタンが小さいね
タップ位置ずれて切り替えに失敗する。設定に大きくするオプション用意して。
強敵ドラゴン戦で、必殺技がドラゴンではなく雑魚敵に放つのなんとか改善してほしい、オートをオフにしても同じ。かなりアホなので苦行過ぎます

2026年5月31日追記
広告ウザいし、闇鍋ガチャだし
時間とお金が勿体無いので
システムが一新されるまで撤退します

メメントモリ
★★★★
iOS

課金しなくても楽しい

私自身は微課金ですが、一年くらいはもう課金していません。課金で買えるのは基本的にガチャ石ですが、普通にプレイしているだけでも一週間に10連分くらい貯まるので、全然必要ないです。早く強くなりたいとかって人は、育成素材も購入できるので、そうゆう人は微課金くらいが丁度いいのではないでしょうか。
星4つの理由は、凸がむずいってところですかね。

風と竜の歌
★★★★
iOS

別ゲの画面を広告に使うのやめよ?

ToSのキャラクターですよねあれ。全然違うゲームの画面で宣伝してどうするんですか?自分の作ったゲームに自信がないんでしょうか。
よくあるフルオート進行の放置ゲー。画面ついてる間ステージ進行し、ついていなくても資源を獲得してくれるやつ。
別にこれじゃなくてもいいなってかんじ…キャラクリも自由度低め。グラフィックもそんなによくないです。
広告で絵画っぽいドット絵見て来た人はそんな画面存在しないのでそっと帰りましょう。

ヒーローウォーズ:アライアンス — アクションバトルにRPG
★★★★★
iOS

CMが酷い+アプリが落ちる

中国製のCMばかりで見られるものがなさすぎです。レパートリーを増やし、まともなCMを作ってもらいたいですね。あと、アプリがクラッシュばかりします。光と闇のタイタン、王国、タワー、アリーナバトル、ギルド戦、ニューヒーロー、ダンジョン、アドベンチャーなどで落ちます。使い物になりません。Gemini曰く、本来コード文を100分の1に圧縮すればこのような問題が起きないそうですが、重複コードを100個も併記してメモリを無駄遣いしているそうです。

★★★★★
PR

ダンジョンウィズイン
★★★★★
iOS

いつものゲームコースター

チュートリアルがないことは気になりませんでした。手探りで仕様を探す楽しさがあると思います。
相変わらずドット絵のデザインが良いです。
ただし敵はダンジョンスクワッドのものをベースに作られていて、敵のデザイン関しては真新しさを感じないです。
今までのこのデベロッパーの作品でもみられたのですが、戦闘BGMで電話のコール音に聞こえるパートがあります。やめてほしいです。
アーリーアクセスとのことで、これからの開発に期待しています。

妖怪ウォッチ1 スマホ
★★★★★
iOS

2のリメイクを作ってくれ。

10年前にはやったゲームが今になってまた再流行しつつあるこのゲームは紛れもなく神ゲーである。その中でも1番人気と言われている真打のリメイクはさすがに期待したいの意味も込めてレビューを書かせていただきました。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

面白くてハマっているが‥

マルチ戦で推奨レベル以下の人が混ざり戦力が大幅低下した状態で出発。その結果失敗なんてことが結構な頻度で発生しています‥
推奨レベル以下の人は参加できないように制限をかけて欲しいです‥

〜改善してくださりありがとうございます!!〜
あと、できたらなんですが
職業パネルの中輝石を輝石(小さいサイズ)を300〜500個で錬金窯で錬金して交換なんて機能があったら嬉しいなぁと思っています‥
パネル中輝石の獲得が鬼門すぎで集まりづらいので大変なので

パワプロアドベンチャーズ
★★★★
iOS

クソゲー

詐欺です。ある程度やると突然画面にエラーが出て再起不能になります。エラーが出たらサーバー選択し直すと対応方法の記載ありました。サーバー選択押してもエラー、アカウントの引き継ぎすらできない。課金返せと言いたい

★★★★
PR

パラノイズ
★★★★
iOS

寄生獣!!!

とても面白いけど、内容は寄生獣だなあ。寄生獣がそれだけ素晴らしいストーリーという事だし、寄生獣をオマージュしてるという事であれば、良いのかもしれん。そして女性キャラが全員胸がデカくてこれみよがしに胸露出していて美脚で、ミニスカというのが面白い。男キャラは刑事のおっさんがブサイク。そして田宮良子みたいなキャラまで出てきた。寄生獣の場合は脳を奪えずに腕と一体化したミギー(名前に無頓着な所も似てるなあ)だが、モクマルの場合はそこが少し設定甘い気はした。

メメントモリ
★★★★
iOS

良くも悪くも

他の方のレビューにある通り課金ゲーではある。ですが育成スピードを求めたり、対人バトルを意識したりなどをせずにのんびりしたギルドに所属して攻略メインで遊ぼうと思えば時間はかかるが無課金でも充分遊べる。なによりとにかくキャラ固有の曲がどれも本当に良い。始めて損はないゲームだと思う。

忘却前夜
★★★★★
iOS

腰を据えてやるゲーム

この令和の時代に「沙耶の唄」とコラボするゲームがあるなんて…!釣られて始めました。とにかく進めるためにストーリーはスキップしてまだ読んでいませんが、ゲームシステムだけでも十分楽しめています。ざっくり「大味になったSlay the spire」に感じます。おもしろいよ!

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

ALLできるぐらいは楽しめる

自由度が高くて楽しめるし無課金でも十分楽しめます。
ガチャに関してはSキャラ70連で高確状態で70連まで回すと全然単発でも出ます。
ただ70連まで回すのが大変です。
70連後ピックアップが出なくても90連でピックアップ確定ですり抜けないのがいい…
人によっては10連でピックアップ出たという方も割といらっしゃいます。
武器ガチャ(狐盤)は50連でS狐盤確定で80連でピックアップ確定です。
50連回さなくてもピックアップやS狐盤は出ます。
敵が固いとか言ってる方とかおりますが全然キャラ、武器無凸でもちゃんと育成、厳選すれば全然火力出るキャラは出ます。
育成や厳選がめんどくさいって言う方は正直こう言うゲームは向いてないですね…
育成や厳選も込で楽しめるので個人的には楽しめてます。

あとはにくきゅうのリセット頻度や上限もう少し増やしてくれるとより楽しめるかなぁって思います。

★★★★
PR

ダンジョンウィズイン

倍速と自動を手に入れるまでの道のりが険しすぎて、この時点で滅入る。強制作業ゲーム。過去作の方が完成度が高い。

更に難易度が上がったダンジョンメーカー。TRPGのような要素が入り前提となる知識が必要になった玄人向けの難解になった印象なので初めて遊ぶ人はダンジョンメーカーの方から遊ばないと覚えることが多く挫折しそう。

ちいかわぽけっと
★★★★★
iOS

やっぱサイコー😀

ちいかわが好きで始めたけどめっちゃ楽しくてでも最初は急に落ちたりしたけど1とか2ヵ月ほどやると落ちなくなりました。放置ゲームですがちいかわ好きにとってはたまらないゲームです。ぜひプレイしてみてください‼️

パラノイズ
★★★★★
iOS

謎解きってできないの?笑

広告見てやってみてるけど謎解き部分はどこ?笑
まだ序盤すぎるから出てこんのかな?
謎解きしたかったのに。。
豪華声優なのに嘘の広告やめてください
好きな声優さん沢山出てるからその為だけにやろうかなって思います

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

よく落ちる

キャラのコスチュームが豊富なのがいいですね。
世界観もこだわっていていいと思います。
しかし、容量はそれほど多くないのにとても落ちます。
あと戦闘の時にジャンプが反応しないことがあります。
そこら辺をなおしてほしいかなと思います。
ガチャは素晴らしいです!

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する